注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

343: ぺんぺん 
[2006-11-13 10:14:00]
ぼーぼさん
たしかにXEVOはドアがイマイチです。
トレビューのものにもできると聞いています。

外装は種類は少ないけれど、品質的には充分だと思いませんか?

しかし、XEVO売れてるのかな。

打ち合わせに行ったら、ブースが空いていたけど。
344: 匿名さん 
[2006-11-13 11:53:00]
ぺんぺんさん
XEVO売れてるかどうかはわかりませんが、ウチは打ち合わせの後、設計と見積もりが出次第
家に届けてもらってます。それを見て、また変更したいところを電話で伝えたり、
家に来たときに直接お願いしたりしたりで、正式な打ち合わせは少なくしています。
打ち合わせも3回は展示場でしました。設計士さんに出向いてもらうことも出来るし、展示場で
他に2件、打ち合わせが重なっていました。支店の打ち合わせのブースで打ち合わせをした事も
ありますが、ブースの込み具合は売れ行きを正確に反映しているとは思いません。
更に言えば、売れ行きをあまり気にすることもないと思います。その商品を気に入るかどうかだと
思います。今、一番売れている家を建てたいのなら別ですが。
345: 匿名さん 
[2006-11-13 12:36:00]
346: 匿名さん 
[2006-11-13 12:59:00]
347: 匿名さん 
[2006-11-13 13:07:00]
べんべんはいっそのこと全部のHMを見て回った方がいい。
気に入らないものをいつまでも検討していたって時間の無駄。次いけ次。
というのも余計なお世話だなw
348: 匿名さん 
[2006-11-13 13:17:00]
349: 匿名さん 
[2006-11-13 13:35:00]
そだね。カリスマだからね。
350: 匿名 
[2006-11-13 15:05:00]
ぺんぺんここから消えてほしい。真剣に考えてる人だけで検討したほうがいい。
351: 匿名さん 
[2006-11-13 18:23:00]
べんべんよ。
見積もり出るまで2か月もお預け食って、なお積水に未練タラタラ。
普通なら、真っ先にそんなメーカー切るぞ。
その営業、全く契約を取る気ないっていう現実に向き合えっての。
しかも、複数社に具体的な設計と見積り出させておいて、まだ妄想中。
HM選びはベストではなく、ベターを求めるものだぞ。
限られた予算で、このメーカーならこの間取り、この仕様、この設備。
この程度はグレードアップとか変更に融通が利いて、でもこれは無理。
アフターメンテも大事、こっちはこんな保証も付いてる。
各社、最終価格が出揃った。譲れないもの落とせないものはこれとこれだ。
さあ、どれが自分の理想に「近い」?

何か言えば「高い買い物」と宣うが、べんべんは比較と妄想を履き違えてる
から困ったもんだ。
貸すほど金があるんだったら、理想どおりの「完璧」な家を求めなさい。

あ、べんべんの理想は「安らぎ、寛ぎ」だっけ・・・
積水にしときな。期待裏切られても大好きな積水だもの。失望が薄まるよ。
この家は積水って思うだけで、理想どおり安らぐし、寛ぐって。
352: 匿名さん 
[2006-11-13 21:20:00]
353: 匿名さん 
[2006-11-13 21:45:00]
354: ぺんぺん 
[2006-11-13 22:16:00]
どうだろうね。
多分、積水とはさよならするんじゃないか。
あまりに、対応悪すぎ。
ダイワは営業はいいんだけど、XEVOがイマイチ。
うーん、住林か。

いったいどこが良いんだろう。
355: 匿名さん 
[2006-11-13 23:09:00]
そこで、パナだよ、パナ。
考えたことなかったろ〜
大穴、パナ!
356: 匿名さん 
[2006-11-13 23:12:00]
パナホーム最高です!
357: 匿名さん 
[2006-11-13 23:12:00]
パナホーム いいねえ〜。
358: 匿名さん 
[2006-11-14 00:04:00]
パナホームを検討するなら、ミサワホームも検討してあげようよ。
359: 匿名さん 
[2006-11-14 01:28:00]
ミサワでいいならSXLでもいいんじゃないですか。
360: 匿名さん 
[2006-11-14 12:03:00]
ナンバーワンのタマホームは?
361: 匿名さん 
[2006-11-14 15:04:00]
XEVOの話に戻りたいよぅ。
前にも話が出た2600の天井高への変更って、いくら位しましたか?
ウチは1階部分20坪ほど出来たらなぁと思うのですが。
実際どうでしょうか?
2600仕様の家を見たことがないもので・・。
362: 匿名さん 
[2006-11-14 15:59:00]
361さんへ

天井高2400から2600に、変更できましたよ。
1階部分22坪で、+45万の見積りでした。
初めは担当営業さんもできないと言っていたのですが、
もう一度確認してもらったら、変更可能とのことでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる