注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-27 09:33:08
 削除依頼 投稿する

無垢素材を使った家を建てたいと考えていますが、新潟でお勧めの工務店、どなたか知っていますか?

新潟の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-09 23:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

106: 購入検討中さん 
[2012-09-04 09:19:02]
ミサワはデザイン好きなんですけど…あらかじめ伝えてあった予算から600万近いオーバーな見積もり出してきたので、残念です。今の提示値引きプラス300万の値引きなら考えられるかな、という感じです。
あと、ちょっとトイレが狭いのが難点。
年をとったら杖を突いたり、車椅子でも使用できるようにリホームしたいので。

FPはネット検索と星野工務店から借りてきたDVDの知識しかないです。
本当に冬暖かいのかや光熱費がいくら位なのか、窓を開けたときの風通しは十分なのかなど、実際にすんでいる人の話を聞いてみたいです。
107: 匿名電話 
[2012-09-05 20:00:14]
ミサワもそんなに予算オーバーじゃ交渉の余地ないね。
まあ、縁が無かったんだから頭を切り替えて星野工務店その他で検討すればいいさ。
でもってFPの話。もう10年も前だからあんまり参考にならんかもしれんけど、
星野じゃない「H」ってところの内覧会行ったの。
今と同じで、無垢の乾燥材を高精度で加工、狂いがなく高気密で外断熱オール電化、
と、こ、ろ、が、リビングに一歩入るなり嫌なニオイが。
ローコストなんかで時々あるでしょ。あの接着剤とプラスチックの混ざったような匂い。
業者さんが簡単な料理出してくれたけど、シックハウスの恐怖が頭をよぎって逃げるように出てきた。
後日、別の業者さんで話したら「気密性が高く、初期の頃はニオイが抜けにくのか、換気のバランスが悪いか」
って意見だった。もちろん俺の見たFPがすべてじゃないし、ニオイの感じ方はそれぞれだけど
こんな事もあったってのは覚えておいていいだろ。
百聞は一見にしかずだから疑問や不安があったら星野工務店にこのレス見せて聞いてみればいいよ。
自信があれば反論するだろうし内覧だってさせるはず。

108: 購入検討中さん 
[2012-09-06 10:35:08]
せっかく無垢材を使ってもそれじゃあ意味がないですよね。
星野工務店で築三年のモデルハウスを見せてもらいましたが、新築のも見せてもらいたいです。
新しい家、古い家たくさん見たいです。
なるべく早く見せてもらえるようにお願いしてみます。
109: 匿名さん 
[2012-09-07 23:12:42]
県央でしたら明日からのリフォームフェアへ行ってみてはいかがでしょう。
新しい発見があるかもしれませんよ。
110: 匿名さん 
[2012-09-09 21:39:07]
テクノやFPはそれほど信頼度の高い工法とは思えないのですが
111: 購入検討中さん 
[2012-09-10 11:39:26]
リホームフェア行ってきました。
何社か話をして新築用の資料を送ってもらえるようにお願いしました。
星野工務店はFPで冬場暖かいのが魅力なほかに光熱費節約と、宮大工もしているので良い仕事をしてくれるのではと思い候補にあげています。
全員自社大工、監督者が有資格者というのも理由です。

ミサワがぎりぎり払えるかも位の値引きとエアコン二台、冷蔵庫サービスを付けてきたので、また迷ってしまいました。
他の住宅メーカーはまだほとんど話しが進んでいないのに、
9月中に返事をしないといけないので困り果て中です。
112: 匿名電話 
[2012-09-10 22:29:55]
これは困ったぞ(笑)
知名度、信頼性、安定性ならミサワだけど、予算がギリだと施主の生活が不安だね(笑)
宮大工で自社大工、監督が有資格者だと、規格パネル工法でミサワ建友会の施工と
同レベル、それ以上か。うーん。
出来れば3ヶ月、年末まで結論待ってもらえないかね。その間にもっといろいろ見て検討するか。
他のHMなら「切るべし!」って言い切るけどミサワの良さは十分分るからね。
なんとか猶予期間もらって、もう少し他の業者見るのがベストなんだろうし。
ミサワに傾いてるなら上の人に事情話してみるか、、、。あせらせて他所を見せない手口ってのも分ってるけど。
ただミサワから値引き、サービス持ちかけるのはかまわんだろうけど、
あなたから「もう一声」ってのはやめたほうがいいよ。恐らく営業のサービス権限超えてるっぽいから。
逆に星野に、ミサワと競合してるよって話してみて反応見てみたらどうだろ。
いずれにせよあせっていいことはないはず。
がんばって。
113: 入居予定さん 
[2012-09-10 23:04:52]
>>111
あせって決めることはないです。
あと、予算ギリギリでの契約もおすすめできません。
おそらく契約後にもいろいろ希望がでてくるので。


114: 購入検討中さん 
[2012-09-11 11:19:59]
確かにミサワからこれ以上の値引きは無理みたいです。
プランを縮小し、建坪を小さくしないと実現は厳しいです。

16日に星野工務店の展示会があるので、新築の見学兼プランの提案を受けてきます。
話しを聞いてみたい工務店もいくつか有るので、もう少しいろいろ悩んでみます。

ただ、やっぱり消費税の増税でどこも駆け込み多いみたいですね。
のんびり構えすぎて来年9月完成に間に合わなくならないように気をつけます。

115: 匿名さん 
[2012-09-23 21:37:58]
>>114
興味深く拝見してます。その後にもとても関心がありますので状況の変化ありましたら書き込みして下さると幸いです。
116: 購入検討中さん 
[2012-09-24 15:10:48]
いろいろありましたが、ミサワに決めました。
運よく大きく値引きしてもらえる半期決算にあたったようで、無理だと思っていた値引きをさらに30万してもらい、駐車場スペースも広げてもらぇした。

決め手はライフプランと老後のリフォームも考慮した間取りにしてもらえたことです。
光熱費はFPの家よりかかってしまいますが、冷暖房など使い方を工夫して節約したいと思います。

明日の大安に契約金を振り込むことになりました。
ミサワを諦めて一度お断りを入れてからのドンデン返しに夫婦して驚いています。
夫はミサワ推しだったので、喜んでいますが、これから他社に断りの電話を入れるのが大仕事だなあと言う感じです。

なるべく経費削減で、でも後悔の無い家になるよう、ものすごいハードスケジュールですが、がんばりたいとおもいます。
117: 匿名 
[2012-09-24 19:56:28]
ミサワで2100万で建てられるんですか?
118: 購入検討中さん 
[2012-09-24 20:15:52]
蔵やロフトなしの企画住宅の35坪で2300万くらいです。
予算はオーバーですがローンの組み方

22年ローンを26年にして月々を少し減らし、差額を貯金して中入れする。
車を買い換える場合は一括買いをせずにローンを組み、車代として貯めておく金額は中入れ費用に回す。
児童手当は全額使わずに別通帳に貯め、子どもの進学費用に回す。
など、ライフプランでローン返済、貯蓄のやり方を教わったので、返済できると判断しました。

ミサワでライフプランをしてもらえた成果は大きいです。
119: 匿名電話 
[2012-09-25 21:51:22]
おめでとう、陰ながら応援してるよ。
途中経過や聞きたいことあれば、またレスしてよ。
このスレは協力的な人多いからね。
120: 購入検討中さん 
[2012-09-25 21:59:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
121: 匿名さん 
[2012-09-25 22:20:25]
少し優柔不断さんでしょうか?
今後がチョット不安に思えます。
122: 匿名 
[2012-09-26 01:39:13]
引き下がらないってどういうことなんでしょう?
結局、押し切られた?でも決めたのはあなた方ではないのですか?
書き方に気をつけないと…。

相手方が見たら、どのお宅かわかってしまうと思うのですが。
123: 購入検討中さん 
[2012-09-26 06:48:34]
不適切な書き方をしてしまいました。
すみません。
削除してもらいます。
124: 匿名さん 
[2012-09-27 20:09:30]
真柄ってまだ建築やってるの?この前事務所の前通ったら草ぼうぼうだった、、、。
125: 匿名電話 
[2012-09-29 16:33:49]
真柄は設計オンリーなんじゃないの。一時期事務所兼モデルハウスを新しくして建売、注文住宅とやってたけど
なんか思ったほどじゃなかったんでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる