注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-27 09:33:08
 削除依頼 投稿する

無垢素材を使った家を建てたいと考えていますが、新潟でお勧めの工務店、どなたか知っていますか?

新潟の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-09 23:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

186: 匿名さん 
[2013-04-17 23:00:09]
諦めずに悪あがきをどんどんしましょう
簡単に夢を諦めてはダメですよ
187: 匿名 
[2013-04-18 07:35:54]
いや、諦めた方がいいな。
188: 匿名電話 
[2013-04-20 17:02:08]
長岡で施工するかどうかは知らないけど
新潟市の全建とサクマホームでリビングの
内装だけ板貼りの家を見た覚えがあるよ。
100%自分の希望通りに行かなくても
もう少し粘ってもいいんじゃないかな。
189: 長岡で建てたい人 
[2013-04-21 10:31:22]
皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
家づくりに少し疲れてきてしまいました。
もう少し予算があれば…
一度リセットしてもう暫く賃貸生活を続けようと思います。
190: 匿名さん 
[2013-04-21 16:31:59]
疲れますよね。

私も「20代の頃から少しづつ勉強してれば良かった」と
いまさらながら思います。
191: 匿名さん 
[2013-04-25 21:02:04]
ネットとかで調べても結局最後は自分の判断だしね。
家造りを始めるとネットでワーワーやってるのが
いかに無責任かがよくわかった。
192: 匿名さん 
[2013-04-28 22:26:35]
どこの町内にも工務店って一軒くらいあるからソコ行って話しすればいいんじゃないの。
みんな大手HM、住宅展示場から始めるけど本当は近くからのほうがいいと思うけど。
大手や展示場の宣伝力に騙され足元が見えなくなってる気がする。
193: 匿名さん 
[2013-05-01 21:00:31]
梅澤って知ってます?
自然素材主体で建てた家を4~5年前位に見ました。
価格もだいぶ安かったように記憶しています。
194: 匿名さん 
[2013-05-04 23:36:17]
梅澤、カネカツ、萱場は質の良い工務店。3社とも宣伝下手で質実剛健。
195: 匿名電話 
[2013-05-06 20:35:49]
梅澤はハウジング新潟にも記事載せてる位だから宣伝下手でもないでしょ。
質実剛健は同感。
個人的には内覧会とかもっと力を入れればいいのに、とは思うけどね。
まあ、紹介の比率が大きいのかも知れんけどね。
196: 匿名さん 
[2013-05-10 22:34:10]
hanakoってどうですか?
asshによく広告載せてますよね。
女性スタッフばかりなのがウリみたいですが
実際どうなんでしょう?
まったく物件をみかけないのに広告だけ出すってすごいですよね。
「女性の目線で建てる家」みたいな話ですけど内覧会とかで
見た人いましたらレスお願いします。
197: 匿名さん 
[2013-05-10 22:34:11]
hanakoってどうですか?
asshによく広告載せてますよね。
女性スタッフばかりなのがウリみたいですが
実際どうなんでしょう?
まったく物件をみかけないのに広告だけ出すってすごいですよね。
「女性の目線で建てる家」みたいな話ですけど内覧会とかで
見た人いましたらレスお願いします。
198: 匿名さん 
[2013-05-12 17:17:50]
イベントでいい年した女性がメイド服着て接客してた。
女性スタッフが売りの会社なんだろうけどなんか痛い印象しかない。
中年女性が学園祭の真似ごとしても失笑を買うだけ。

199: 匿名電話 
[2013-05-16 20:46:35]
リフォームフェアの時かな?
それこそメイド服に手書きのポップ、
当人たちはお遊び感覚かもしれんけど
施主は真剣だからね~。
説明聞く限り提案力もありきたりだった。
もし興味あるのならそれこそ「assh」で内覧会の
広告出たら行けばいいよ。
俺はいかんけど(笑)
200: 匿名さん 
[2013-05-18 18:21:29]
リンクタウン行った人いますか
スゴイ混んでましたけど
いろいろ見られて面白いですよ
個人的にはホンマハウス憧れました
201: 匿名さん 
[2013-05-19 22:32:28]
行きましたよ!!
私が良かったのはアンドクリエイトですね!!
認定低炭素住宅でエネファーム、太陽光発電でHEMSと
エコ住宅そのもので建物のデザインもよかったですよ!!
逆にダメだったのが積水さんですね。
「環境に優しい」のが植木3本、だそうです。
ナンジャそりゃ??でした。
202: 匿名さん 
[2013-05-19 23:14:42]
エコのために家を建てる?
もちろんエコであればランニングコストは抑えられますが。
家を建てる時点で家に何を求めるのでしょう?

今の生活で改善したいことは?
203: 匿名さん 
[2013-05-20 00:34:10]
エコ住宅を建てれる人がうらやましい。
うちは「建てるだけ」で精いっぱいです。
204: 匿名電話 
[2013-05-23 19:57:18]
リンクタウン思ったほど反響がないね。
このスレでももっと話題になると思ったけど。
俺も見にいったけどクレバリーとアンクリかな、よかったのは。
クレバリーのデザインはワンパターンかもしれんけど
俺は結構好き(笑)
イシカワとアサヒは「ちょっとなー」って感じ。
サカズメは時間なくてよくみれんかったけど
見た人、どんな感じだったか教えてほしいけど。
205: 匿名さん 
[2013-05-25 21:30:04]
サカズメさんは割と良かったですよ!
ただデザイン的には一昔前の夢ハウスさんや
早建さんみたいな感じでしたね。
リンクタウンには参加してませんが
こことナレッジライフさんの比較も
面白そうですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる