注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-10 09:50:41
 

スレが500間近なので、続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-16 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その10

42: 匿名さん 
[2006-04-22 09:57:00]
>39

家が揺れるかどうかって聞いてるのにそんな返事はないだろう?読んでてムカツク
得に>>理解できない ってところが。
どこに建てようと勝手でしょう。あんたに関係ない
嫌味なら書き込むな

私は37さんではないけれどたまに39のような書込みを見かけるので我慢できなくなりました
43: 匿名さん 
[2006-04-22 10:33:00]
>42
内容が嫌味と聞こえたなら、訂正しますよ。
じゃあ、我慢できないのなら、37さんのへのアドバイスはあるのですか?
私にじゃなくて37さんに言ってあげてくださいよ。
私に対してムカツクならそれでいいですよ。言われる覚悟でレスしてますから。
ただ、建てている条件で言われてもどうしようもないといいたいだけです。
(言い方があるだろうというなら訂正します)

 荒らしたと思われた方、謝ります。もうこのような発言はここまでとします。
44: 建ててから 
[2006-04-22 12:12:00]
電車で家が揺れるという話・・・線路際に住んでいる人で聞いたことがあります。
タマホームだからということはないでしょう。土地選びの問題です。
45: 匿名さん 
[2006-04-22 12:13:00]
>39

線路の近くに住んだことがないので>37さんへのアドバイスはありません。
>39への「嫌味ったらしい発言はやめましょう」というアドバイスのみです。
46: 月風 
[2006-04-22 12:58:00]
線路付近の家が揺れる話ですか。初めてのケースですね。他に騒音がどうかという問題も
あると思いますが。難しいですね。37さんの話だとご近所でも揺れるということですよね。
避けられないかと思いますが。
47: 匿名さん 
[2006-04-22 15:18:00]
>>42さん
読んでてムカツクなら読まないことをお勧めします。
あなたに読ませるためにレスしてるわけじゃありませんので。

さて貨物電車通貨の際の揺れですが、車両重量だけでなく、編成の長さの問題もあると思います。
通過時間が長くなるために共振してしまうのでは?
いずれにしても46さんと同意見で、避けられないことだと思います。
48: 匿名さん 
[2006-04-22 15:39:00]
39さんは家の内容に関しては納得しているみたいですけど。住宅環境は住んでみないとわからない
ところも多いですし。タマの営業さんも家だけでなく、周辺の環境も考慮しないととアドバイス
されてました。46,47さんの意見と同様かと思われます。住んでいて揺れは避けたいですが・・・
49: 匿名さん 
[2006-04-22 15:43:00]
>47

不特定多数が閲覧できる掲示板ですよ?
情報も豊富な数少ない掲示板だから来てるんです。
あなたにそんな風にいわれる筋合いありません。
その決めつけた物の言い方、39の自作自演ですか?
50: 月風 
[2006-04-22 16:23:00]
家に住み始めてからまだ間もないですが、外溝工事をした方で、どのようにされていますか?
ブロックや駐車スペース、それに玄関のあたりや庭など、言葉で想像はしにくいと思いますが、
よろしくお願いします。素材など参考になるものがあればですが。
51: 39 
[2006-04-22 16:36:00]
>49
しばらくみてみないうちにいろいろと。。。
弁解しますが47は私ではないですよ。43でこの件は終わらせているのですけど。
なんといわれようと思われようとこの件は終わりにします。
52: マイホーム 
[2006-04-22 16:40:00]
線路付近だと揺れや騒音は仕方ないですね。
私も線路付近に住んでますが 電車が通る度にTVの写りが悪くなったりします。

47さん、ちょっと言い過ぎですね。
53: 47 
[2006-04-22 16:44:00]
>>49さん
不特定多数が閲覧できる掲示板ですので、スルーできないような物言いがあるようでしたら読まないことをお勧めします。
ここはタマホームとそれに付随する問題について意見を交換するスレですので、それについて何の識見も持たずに文句を垂れるのは迷惑以外の何者でもありません。
54: 匿名さん 
[2006-04-22 18:40:00]
>47

その発言こそ無駄では?
スルー出来てないのはあなたです。
私は私宛にレスされたから返したまでです。
55: 匿名希望 
[2006-04-22 19:32:00]
47さん

私からすればあなたも同じ事をしてると思いますよ。

56: 匿名さん 
[2006-04-22 21:09:00]
>54

その発言こそ無駄では?
スルー出来てないのはあなたです。
私は私宛にレスされたから返したまでです。
57: 匿名さん 
[2006-04-22 21:09:00]
55さん

私からすればあなたも同じ事をしてると思いますよ。
58: 匿名さん 
[2006-04-22 21:20:00]
去年の暮れ頃話題になった蔵つき商品「大楽楽の家」について詳細を知ってる方、いませんか?
発売中止になっちゃったのかなあ。。。
59: 匿名さん 
[2006-04-22 21:35:00]
47って最後に自分が発言しないと気が済まないみたいだね。
人に説教できるような性格してないよ。
私が書き込みやめてあげるよ。
60: 匿名希望 
[2006-04-22 21:50:00]


47

何?真似っこ?

前にあなたが書いたのを読み返して見て下さ


そのままじゃないの?

61: ばむばむ 
[2006-04-22 23:54:00]
こんばんは。流れをぶった切るためにカキコします。
外壁取り付けが終わり、もうすぐ完成です。
途中窓の位置が間違っていたりでかなり心配しましたが、指摘すると直してくれました(当たり前か)
>月風さん
うちも今外溝考え中です。目隠しはブロックが一番安くつくみたいですが、あまり高く積むと防犯上良くないそうなので我が家ではブロックの間にフェンスを挟む方法で行こうと思っております。
駐車場は安くつかせるにはやはり龍の髭とコンクリートですかね。
また最近ではホームセンターに色々な外溝グッズ(枕木とかタイルとか)が売ってますので、自分達でできる所はコツコツ手作りするのもいいかもですね!
いずれにせよ何社か見積もりとってみてはいかがでしょう?アイデアだけでも参考になると思いますよ^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる