注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「最近のセンチュリーホームのお情報教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 最近のセンチュリーホームのお情報教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-15 01:38:59
 

悪い情報の多いセンチュリーホームですが、最新情報が知りたいのです。何でもいいので教えてください。数日前100万円仮契約で支払済みで、不安でたまりません。ご存知の方、切実にお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-01 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

2: 匿名さん 
[2007-10-01 22:01:00]
100万円で仮契約 お客さん冗談でしょ こんなスレ止めましょ。大丈夫ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3: 匿名さん 
[2010-12-18 11:14:05]
センチュリーホームって、どうですか?
4: 匿名 
[2010-12-19 18:25:54]
他スレと重複ですが。


年内に引き渡し予定。この土壇場にきて、トラブル。
図面に設備としてエアコン2台の記載があり、事前に『付いている』と確認をとっていたにも関わらず、今更付きませんはないでしょう。

こちらは、設備も踏まえて最終的な契約をしているのです。

当然クレームの電話を入れたところ、現場監督は分からないと言い、設計は営業に責任転嫁、営業は1年前の打ち合わせなんて覚えていないと。

設計へのクレームの段階で、『図面に記載があればうちのミス』と言っていたにも関わらず、記載図面をFAXしたところ、キャンペーン等の絡みがありこれにはエアコンが付かないとの事で苦しい言い訳。

で、結局どーするの?
キャンペーン云々は知らんが、コチラは事前確認していたのだけど。口頭での確認だとうやむやにする訳?担当5回以上変えたのはこの為の布石?




で、昨日電話して今だに折り返しの連絡無しと。

ふざけてるよねぇ?


契約したのは愛知県岡崎店です。
5: 匿名 
[2010-12-25 06:04:52]
4です。
結局1台だけつけてくれました。
6: 購入検討中さん 
[2011-01-15 09:24:12]
アーバンエステートみたいなことになりませんか?
7: 匿名  
[2011-02-02 21:35:34]
施工違いのクレーム入れたら、上司に聞かなきゃ判りません。で音沙汰無し。

情報を集めてみると出入りの業者から金を集め、センチュリーは一文も出さないで済ませようとしてるらしい。
11: 匿名 
[2011-03-20 02:40:55]
チラシにして嘘だったよ 静岡の藤枝 なんでチラシ広告35坪で380万の価格に諸経費込みのノーマルタイプで 合計1700万もするの? 金額を言った営業マンに聞いたところ 【わかりません】との事 いい加減過ぎるわ こちらからの質問には全て 【わかりません】の返答 そのクセ ローンの計算間違えるし 挙げ句の果てには、逆キレされ 2000万借りれば多分大丈夫ですよ と 言われ アホらしくて帰って来ました。 諸経費で1500万? バカだろ
12: 匿名 
[2011-03-20 15:20:43]
営業がバカなのか説明に困るチラシをだす会社がバカなのか?
13: 匿名 
[2011-03-20 15:26:17]
何の値段が380万なんですか?
14: 賃貸住まいさん 
[2011-03-20 16:36:51]
デフレスパイラル価格で
豪華設備で36坪の家がですよ
チラシにそー書いてあります
15: 住まいに詳しい人 
[2011-03-20 20:01:51]
 もう手付はうたれたそうですが…  私は業者です、センチュリーさんはむちゃくちゃです、ばかな監督がいて根本的な知識はもっていません、金を集める企業ですね(ただ建築業界だっただけ)。これからの苦労、トラブル大変だと思います、アドバイスをするとしたら、打ち合わせをして決まった事は書面に記載してもらう事、どんな事でもセンチュリーさんに絶対に記載してもらいなさい、のちのち有効になると思います。それからのちのちの、メンテナンスはあきらめたほうがいいです、気の毒ですが、地域で集客できなくなると、撤退します。メンテナンスの事など考えてもいませんよ。
 実は今日、私が施工したお客様のところえクレーム処理に行ってきました、たわいのない事でしたが、私はお客様に何かあったら直接私にTEL下さいと伝えていました、(お客様がいい人だったので)非常に言葉の流れが悪いです、センチュリーから元請業者、そして孫請業者…そんな流れです。   あなたは気の毒です。ただ思うのは、いい職人さんにめぐまれることをお祈りしています。
16: 購入経験者さん 
[2011-03-22 00:03:39]
こんばんわ、当方地震での影響がそれなりに大かった茨城の片田舎なのですが、センチュリーホームで約2年前に家を建てました。見た目は震災後も多少の玄関のタイル割れwなどはありますが一様普通?wです。ちなみにさすがに今時の家なので構造上の問題で倒壊はしていません。がっ、家の中身の破損がかなり激しいです。地域による地盤の違い&従来工法の木造の家だから確かに他のハウスメーカーの家同様?に多少のクロスのヒビや石膏ボードの割れはあるでしょうねぇ。しかし1階から2階の全部屋で満遍なく少なくとも一部屋5~10ヶ所以上内装に大きなトラブルがでる家は此処のハウスメーカーの家だけだと自分個人的にはそう思います。多分このハウスメーカーで同県で家を建てた人ならこの症状にかなり心あたりがあリ超ムカついている方が多数いる事と思います。ちなみに・・・近所の方に家の被害どうでした?と聞かれるのも聞くのももうかなり辛く恥ずかしくなってきましたw。自宅建築はいくら安いと言っても多分普通の人にとっては一生に一度の大きな買い物です。大きな地震が今回のようにこれから家を建てる地域に絶対にこないとも限りません。なのでこのリアルな情報も少し自宅購入の参考にして頂ければ良いと思ってお邪魔しました。※このハウスメーカーの展示場も満遍なく同じように壁が沢山壊れてやんのw。




20: サラリーマンさん 
[2011-03-23 23:33:33]
遅延なんて無いそうですよ?
24: 匿名 
[2011-03-24 14:35:10]
タマホームも叩かれたけど、ここも急成長してるって事だね
最近じゃタマホームより安くて良い家建てるみたいだね。
28: 匿名 
[2011-05-19 17:42:32]
センチュリーで家を建てるのは絶対止めた方がいいです。

7年前に建てましたが、建てて数ヵ月後には営業担当者の人は退職していません。
代わりの方はいないし、営業所はなくなるし、後壁紙には沢山罅が入り一度みにきてもらえないか
電話したら、折り返し連絡しますと言われたきり、数年連絡なしです。(現在も)
売りっぱなしと後から沢山の人から聞きました。建てているときから、現場監督の男性の人も
最初と終わりは全く態度が違うし、今じゃこちらの地域ではセンチュリーを知らない人が多いような気がします。

もうすでに、名刺貰っていても、どなたもいないような気がします。
っていうかメンテナンスはよその業者にお願いしている次第です。

30: 匿名さん 
[2011-05-21 17:14:49]
ここまで、やる気無い会社(営業)初めてですが、何事も運です。
営業さんが劣悪だっただけで、施工会社の人はいい人かも
34: 匿名 
[2011-05-29 10:36:53]
センチュリーホームで築後10年経ちました!数年前に軒天パネルの釘不良!?によるパネルが浮く不具合があり、直してもらうのに2、3ケ月を要した。営業所に連絡してもらちがあかず本社に電話しても、たらい回し。当時の監督以下スタッフなんて姿を消してます。唯一の救いは、建築に携わってくれた大工サンが修理に来てくれた事。それ以来の不具合は今のところありませんが、時々、家の外観、室内、水廻り、排水桝…目視点検程度は自分でやっています。
センチュリーホームにアフターサービスは期待してません。
住宅ローンが完済するまで、自分の家は自分で守るくらいの気持ちでやってくしかないです。完成引き渡し〜今まで、一度も様子伺いのハガキやら電話やら訪問はありません。
腕の職人サン達に恵まれたのだ…欠陥住宅ではなさそうだ…と自分に言い聞かせて生活してます。
35: 匿名 
[2011-06-08 16:45:10]
センチュリーホームで契約金100万持ってかれたままです。
36: 匿名 
[2011-06-09 08:10:42]
センチュリーホームは売ることしか考えてない会社ですね。
利益があってなんぼ、なんて言いますが‥
アフターケアがないことがおかしいですね。。
営業マンはたくさんいるのに
役たたずだし(怒)
37: 匿名 
[2011-06-09 08:57:50]
悪い会社と検索したら
このページが出たよん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる