注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「最近のセンチュリーホームのお情報教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 最近のセンチュリーホームのお情報教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-15 01:38:59
 

悪い情報の多いセンチュリーホームですが、最新情報が知りたいのです。何でもいいので教えてください。数日前100万円仮契約で支払済みで、不安でたまりません。ご存知の方、切実にお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-01 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

38: 匿名 
[2011-06-10 18:01:38]
今もやってんね、新聞広告のチラシ出し。

訪問販売のセンチュリーホームさん。

限定商品ですから早く申し込みをしてください。

手付け金は百萬円です。

百萬円??アエラじゃ五万だけどな。
39: 匿名 
[2011-06-10 18:10:41]
安すぎて、かえって怖い…
40: 匿名 
[2011-06-10 23:19:07]
百萬は高すぎだろ。
41: 匿名 
[2011-06-11 00:19:47]

上場格下げ企業。

詐欺商法やる企業。

ろくな従業員いない企業。
42: 怨念 
[2011-06-11 01:17:57]
人々の怨みがいずれこの会社を潰してしまうだろう
43: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 11:23:18]
契約金100万円を持って行かれたままで怨念がどうのとか書いている人、気持ちはわかりますが、
100万円を支払ったのは「申込時」でしょうか?、それとも「工事請負契約」時でしょうか?
申込時であれば「お申込み書」に、『万一、キャンセルの場合は申込み金より諸経費分は控除
させて頂きます』となっていると思いますので、これまでにかかった諸経費明細をもらって清
算したら良いと思います。あまり感情的にならずに、交渉してみてはいかがでしょうか・・・
「工事請負契約」時であれば、その契約書をもう一度良く読み直してください。
たぶん第8条ではないかと思いますが、『甲(注文者)が自らの都合によりこの契約を解除した
時は、甲は乙(センチュリー)に対し、既に発生した人件費、材料費その他の費用と、乙がこの
契約で得る筈であった乙の平均的な利益を賠償しなければなりません。ただし、乙の平均的な利
益は工事請負額の21%となります。』となっています。
特に後段の「この契約で得る筈であった乙の平均的な利益=工事請負額の21%」の部分でアウト
ですね。契約後の解約では100万円は戻ってこないと思いますよ・・・

44: 匿名 
[2011-06-11 23:17:22]
それが僕の知り合い戻ってくるらしいです。100マンから10マン差し引いた90マン。センチュリーホームさん本当でしょうかね?
45: 匿名 
[2011-06-11 23:18:55]
↑↑↑
嘘!!
46: 匿名 
[2011-06-12 00:45:31]
ここは
低脳の集まり。



書いてるおいどんもそうなのさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はー疲れた
47: 匿名 
[2011-06-19 00:00:58]
センチュリーホーム評判悪いですね、建てて後悔してます。

建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
建てて後悔してます。
48: 匿名 
[2011-06-20 16:52:09]
営業の嘘と訪問販売にご注意下さい。
営業の嘘や、忙しい設計担当の 一言で
僕はこの会社で建てたら
不幸になる!!!!
と思いやめました。
今はやめて大正解です!!!!
49: 匿名さん 
[2011-06-20 17:48:35]
そういえば、最近広告入ってこないな・・・
51: 匿名さん 
[2011-06-26 02:09:30]
同じ人が何度も投稿してるような感じがしますが、

なんか個人的感情が多くて全く参考にならない情報ですね、

もっと参考になる情報の提供をして頂きたいですね、
きっとこういう人がモラルのない事をするんでしょうね




52: 匿名さん 
[2011-06-26 15:13:04]
実名入れて投稿している人!調査依頼されますよ(・Д・)/
53: 匿名 
[2011-07-07 15:11:42]
営業マンの態度最悪。
なんだあれ。社員教育しっかりしろやぼけが
54: 匿名さん 
[2011-07-09 16:30:00]
長期優良住宅、省令準耐火構造、住宅性能評価、瑕疵担保責任保険・・・等が標準!検査の写真撮影があり
アルバムと適合書を渡してくれる。引き渡しの際に一冊のファイル(自分の依頼した家の工事、仕様、等全て)
を見せてもらったが、なかなか安心?出来そうでした。けど書き込みを見ると不安になります。今度は現場を見せてもらいます!!
55: 匿名 
[2011-07-09 23:04:52]
他スレも似た書き込みあるがもうプッシュだね。
56: 三橋 
[2011-07-12 16:11:56]
元社員です。
よく言われていることですが、アフターに関しては対応悪いです。というのも大手ならアフター担当と現場担当は別々ですが、この会社は現場監督がアフターも担当しています。でも一店舗につき現場監督は一人、または二人しかいません。

私が現場監督をしていた時は一店舗に二人で月に新築物件40軒の現場を回りながらメンテも4、50軒は回っていました。(キャンペーン中、または決算月の6月)一日に2、3軒は店舗に電話がきてメンテが増えてました。私の力不足もあると思いますが、正直回りきれませんでした。

よほどのクレームでない限りは新築の方を優先するのでアフターを後回しにせざるをえない状況でした。特に定期訪問は大抵のお客様が土日を希望するのですが、土日は新築の打ち合わせで時間がとれず、行けないのが現状です。

メンテの訪問は一回来たけれど、その後の対応の連絡がないという方もいると思います。原因は上記理由による現場担当の多忙と、または会社のシステムの悪さが原因です。

長くなり申し訳ありませんが、次の項に 詳細を書きます。
57: 三橋 
[2011-07-12 16:29:00]
この会社は施工に関しては業者への完全責任施工を義務づけています。つまり建てた後はどんな問題が起ころうともセンチュリー自体はお金を絶対に払わず、施工した業者に全ての責任を押し付けます。業者としてはお金を払いたくないので、メンテがどーしても後回しになってしまいます。この辺りがアフターへの対応の悪さの原因だと思います。
58: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 18:42:24]
我が家は昨年、センチュリーで建てました。

ローコストで探し、いろいろ悩んだ末、
年収が低いので しぶしぶでしたが。

35坪オールインワンで1500ちょいくらいです。

こんなもんでしょ?という設備と内装。
キッチンもお風呂も とくに不満はありません。

ただフローリングの床材は 安っぽいですね。

とはいえ、もともとが 隙間風の吹きまくりの古い家からの
建て替えだったので、、かも知れませんが(笑

20年、持てば恩の字かな。

でも、、、こちらの噂通り、
ほんとにほんとに本当に!

アフターは一度も
受け渡しの鍵をいただいてから・・・

訪問&電話すら ございませんです。

そういうHMみたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる