注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「最近のセンチュリーホームのお情報教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 最近のセンチュリーホームのお情報教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-15 01:38:59
 

悪い情報の多いセンチュリーホームですが、最新情報が知りたいのです。何でもいいので教えてください。数日前100万円仮契約で支払済みで、不安でたまりません。ご存知の方、切実にお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-01 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

59: おせっかい人 
[2011-07-13 00:11:57]
住宅のアフターサービスについてですが、私自身、建築していただいた会社に住宅のアフターサービスを依頼したことが無いので、その対応が住宅会社を選定する基準にはなっていません。通常保証書に保証規定があり、保証項目ごとに無償保証期間が定められております。保証期間中の瑕疵に対しては無償で補修または取り替えをしてくれると思いますが、家電製品と同様、保証期間を過ぎれば有料になります。
ほとんどの住宅会社で構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分など、住宅の品質確保の促進に関する法律に係る部分については10年保証が付いていますが、他の部分はほとんどが1~2年の短期保証になっております。新築してしばらくは点検で簡単なクロスの浮きや、入隅の隙間などの補修を無償でしてくれますが、大抵の大がかりな補修は保証期間を過ぎたころに発生します。
ほとんどの住宅会社では、アフターは子会社が請負っているか、または下請が行っています。そして、住宅会社は15%~20%ものマージンを取っています。
ローコストビルダーは一般に広く出回っている部材を使用していますので、補修材も簡単に手に入るので、一般の業者に依頼しても問題なく補修はできます。
また、補修業者はインターネットの検索で、専門の業者が簡単に見つかります。また、新聞折り込みのチラシなどでも、見つけることはできます。
私は住宅会社に中間マージンを支払いたくないので、外壁の塗装など大がかりな補修は自分で業者を見つけて依頼したり、簡単な補修はホームセンターで材料を購入してきてDIYしています。
60: 建築中 
[2011-07-15 00:27:44]
センチュリーで建築中だけど、契約後のプランニング担当者の対応はとても良かった。
現場監督もこまめに連絡してくれるし、こちらの質問も丁寧に返答してくれる。
営業は少々いい加減だったけど、設計や現場の担当者はしっかりしている。
62: 匿名さん 
[2011-07-15 10:05:26]
書類や契約書を書くのは住宅だけでしょうか?重要事項の説明がある取引には注意書きが多いのでは?
トラブル防止とはお互いの為では?一方的文章なら別ですがね!発注する側も良く確認の上サインしましょう!
63: 匿名さん 
[2011-07-15 10:10:33]
最近、あの派手派手広告入ってこない・・・
派手すぎて目がチカチカして、見難いんだよねぇ
64: 契約済みさん 
[2011-07-15 18:51:29]
先日、契約しました。
チラシを、待っているのですか?
展示場に行くと、たくさん置いてありましたよ。
65: 契約済みさん 
[2011-07-15 19:21:38]
ネオストと言う仕様の契約しました。
素晴らしい設備で、びっくりしました。
高い値段の家が、地震で壊れない保証は、ありません。
いい家でも、古くなると不具合がでます。
自分の値引きより、他人の値引きが多かったりしたら悲しくなります。
自由設計の落とし穴は、契約後に「出来ません」と言われます。
規格住宅のいい所は、決められている所だと思います。

タ○ホームの営業の方に、センチュリーホームの図面を見せて「どうですか?」と聞きました。
構造上は、しっかりしています。値段も安いですね。とのこと
全館空調や和室の豪華さは、ありません。
アパートにも空調設備などは、ありませんが暮らしていけます。

いい買い物したと思います。
66: 契約済みさん 
[2011-07-17 22:12:47]
昨日、チラシ入ってましたね。

67: 匿名 
[2011-07-23 00:14:11]
センチュリーホームなんかで契約したら 地獄を見ますよ。 この会社は三流の下 「ゲ」 です。かわりに手抜き工事は一級品です。 各種付帯設備は 「B級品」 をかき集めて来てやる樣ですね 不動産のケイアイもグループみたいですこのページを見た方は一人でも多くの人にお伝え下さい。被害に合わない為に !
68: 匿名さん 
[2011-07-23 16:21:14]


例えばどんなところが?

具体的に書いてくれないと参考にならんよ

正しい正確な情報が欲しいし、その為のサイトなんだから!

どうせ、スレするならみんなに参考となるような事書け!!
69: 参考になることを書いてもらいたい者 
[2011-07-23 23:16:02]
このスレの by匿名(by匿名さんではない)はほとんど同一人物ですね。
書き込みの時間帯や言い回しなどで自作自演が見え見えなのに、けなすことしかできない哀れな方。
センチュリーの他のスレッドの匿名も同一人物でしょ!!
70: 匿名さん 
[2011-07-25 00:25:56]
センチュリーで建てましたけど
新築時は良いです
築10年近くなるとボロが沢山出てきますね

サッシ等はメーカー物だからと安心していましたが
やはり安物のようです。
71: 匿名 
[2011-07-25 00:50:00]
タマホームの営業が構造なんてわかるはずがないでしょう。 買いかぶり過ぎです。
72: 契約済みさん 
[2011-07-25 23:35:09]
わかると思いますよ
素人の私でも、大体の通し柱の位置とか、一階と二階の窓の位置が同じなら、壁面が多いなと思いますし
タマホームさんは、営業の方が間取り図面を作っているので、経験も豊富でしたよ。
習うより慣れろ、じゃないですけど一応プロです。
営業の方が、素晴らしくても、いい家と限らない。もしご自分で買いかぶり過ぎと言われているなら、勉強してほしいですけど、全然関係のない方が、全国のタマホームの営業さんに向かって言われているのなら、
失礼だと思います。
73: 契約済みさん 
[2011-07-26 00:00:24]
家電でも家でも10年目から、来ますね~
車でもそうですよね…
外国の方たちは、どうしてそんなに物持ちがいいのでしょうか?車にしろ、家にしろ、古くても使ってみえますよね。うらやましいです。
日本の方は、最新設備でも、新品でも三流とか言われるのですね。残念です。
センチュリーホームさんの仕様書
サッシは、Low-e複層ガラスで、断熱タイプと遮熱タイプから選択できるそうです。
断熱と遮熱、、、どちらがいいのでしょう?
だれか教えてください。
二階のシャッター付けた方、いくら位でしたか?
教えてください。
74: 匿名 
[2011-07-29 15:35:20]
コンニチハ センチュリーで以前 統括の肩書きをお持ちのオキ " ツさん 見在も在籍でしょうか? 居りましたら聞いて下さい 伊勢崎店の 山 1+2 = 郎こいつをいつまでも使っていたら センチュリーの看板がマスマス汚れチャイますよ いいんですか ? 何かコメント下さい(>_<)
75: 匿名 
[2011-07-29 15:54:37]
コンニチハ 以前統括の肩書きをお持ちのオキ " ツさん 現在も在籍中でしょうか? もし居りましたら 教えて下さい、 伊崎店の 「山 1+2 =郎」この野郎をいつまで使って居るんですか? このままじゃセンチュリーの看板がマスマス汚れますョ !
77: 匿名さん 
[2011-07-30 05:20:58]
人には、いいところも、悪いところもあります。
合う人もいれば、合わない人もいる。

頭のいい人が、頭の悪い人を見れば、見下す心になるけれど、悪い人どうしだったら仲良くなれる。

いろいろな人が、いろいろなところで、いろいろな事してる。

きっと、気に食わない人にも家族がいて、仲間がいる。極悪非道な人にも、家族がいる。

大丈夫ですよ。
78: 匿名さん 
[2011-08-06 00:34:06]
センチュリーさんには、看板を汚す人がいるみたいですね

どんな悪いヤツなのか是非教えて頂きたい

参考にしたいから、普通の言葉で教えて下さい
79: 匿名 
[2011-08-12 16:20:54]
九州からです
今日超久々にチラシ入りました
以前のケバケバで見づらい感じじゃなく少し控え目です
底値キャンペーン地域限定って事でメーカー・業者特別協賛価格42坪380万円になっているんですけど総額でこの価格って事ないですよねぇ!?
付帯工事は別ですとか豪華設備は別ですとか何も注意書き載ってないから私みたいに素人だと飛び付きますよねぇ
そのための騙しのチラシ何でしょうか?
80: 匿名 
[2011-08-12 17:16:53]
↑上の者です
よくよく見たらチラシの下の方に表示価格は建物本体価格ですって小さく書いてあるのを見つけました
結局、別途付帯工事費外部給排水設備工事費がかかります
騙されるところだった
素人を引っ掛ける方法ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる