分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急セレクトタウン豊中プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急セレクトタウン豊中プレミアム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-27 22:05:34
 削除依頼 投稿する

大阪府豊中市旭丘の当物件を検討中の者です。
南に服部緑地(敷地内に大規模な霊園あり)、最寄り駅が岡町駅(徒歩18分)ということですが
この辺りの周辺環境や泉丘小、第十七中の評判等どんな情報でも構いませんので教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-07-09 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急セレクトタウン豊中プレミアム

102: まる 
[2005-10-04 04:32:00]
その願いは叶わず2期には行かせて頂く予定です。
思ってるよりもいいヤツですよ!

庶民ってそうですかね〜
5000万円近くの家を検討できる人が庶民なら
私は貧民ですかね?

大金持ちがたくさんとは思いませんが
少なくとも成功されてる方が多いんじゃないですか?
見学に行った時も駐車場は外車が何台も止まってましたよ

?号地 悪いけど、あんたは庶民じゃないよ!
どう見てもお金持ちだわ
103: 匿名さん 
[2005-10-04 20:24:00]
旭ケ丘近辺に住んでいますが、このあたりはごくごく普通の住みやすい地域ですね。
ただ、大阪ホームさんの物件は高すぎるような・・・(^^;)

学生時代は11中のとなりの中学に通ってましたが、あそこはお金持ちゾーンだったので
子供に対してのお金のかけかたが半端じゃありませんでしたよ。

今は、11中エリアに人気が出てマンション等が建ちならんでますが、
正直、あそこまで人口が増えると、いろんなタイプの人が集まりますから
レベルは多少低下(他と同じくらい)するんじゃないかと思ってます。

まぁ、それ以前に子供の数が激減してるので、子供次第のような気がしますけどね。
104: 匿名さん 
[2005-10-04 22:07:00]
11中ってすごく人気が高いらしいですが、そこに入ってしまうと勉強も大変なんですか?他の中学なら上位高校を狙える子が11中だと普通の高校になってしまうとか?不動産屋が人気校区をうたって物件を売り出していますが、人気が出て人数が増えてくるとまた他の校区が人気になったりするんでしょうね。
105: 匿名さん 
[2005-10-05 03:21:00]
>>104さん
もう10年以上前の話になるので、今現在の11中のことは分かりませんが、
あのあたりは豪邸&お金持ちエリアだったので、教育熱心な方が多く、
保護者の希望で学校のテストもかなりレベルが高かったと聞いてます。
子供への投資もすごく(だからレベルがあがるんですが)
トップクラスの高校に何十人と合格させていましたね。

私も不動産屋にあのエリアを勧められましたが、小路駅周辺の開発が進んで
いろんなタイプの人が通うようになると、校風は変わっていくと思いますし、
極端な話、親の力の差が露骨に出るんじゃないかと思って・・・敬遠しました。
106: 匿名さん 
[2005-10-05 08:14:00]
104さん、ありがとうございます。私は昔は3中がいいと聞いてたもので、時代が変わると不動産屋のすすめる学区も変わるんだなぁという気がします。これから少子化でますます子どもへの投資が増えてくるんでしょうね。そうなると確かに親の力の差(子どもへの教育の力の入れ具合)が出てくるんだろうな。うちはもう少しのびのびさせたい気がするので(今時こんなこといってる場合じゃない?)、あまり校区にはこだわらないでおこうと思います。そこそこが理想ですね。
107: やま 
[2005-10-05 23:53:00]
私も106さんの派で子供はできるだけのんびりとさせてあげようと思ってます。
高校受験は小さい頃から塾通いをあえてさせなくても大丈夫だと思いますよ!
灘やラサールなんかは別としてここの学区は公立で良い高校がたくさんありますしね!
うちは北野に行かせるつもりです。

それよりもしっかりとクラブに入って運動して、集団行動にしっかりと慣れてもらいたいです。
あと、私は子供が増えるのは大賛成です。少子化と言われる中で生徒数が増えるのはすばらしい
ことだと思いますよ!11中も3中もここも詰まるところ同じですよ
それよりもたくさんの友達といろんな経験をしてくれることを願います。

何だか物件とは関係ないことになってしまいましたが
話題になっていたので便乗させて頂きました。

108: 匿名さん 
[2005-10-06 13:19:00]
東急の2期随分建ってきていますね。隣の分譲地は更地のままですが。お隣の大阪ホームさんは更地で販売するのでしょうか?一般人は土地だけではイメージがつきにくく、なかなか購入までは至らないパターンが多いと思うんですが。強引ですが東急さんのように作ってしまったほうがいいような気が。(私の主観ですけど)いずれにしても楽しみです。
109: メイク 
[2005-10-06 15:33:00]
東急さんが工事を早めにしているのは
実は向かいのマンションの工事が進んで背が高くなる前に
一戸建てをすべて完売しておきたいからってのも少なからずあると思いますよ!
建つとそれなりに圧迫感を感じますので ただ住んでみると気にならないものなんですね!
特にあそこはゆとりある幅で建てられてますので

ちなみに向かいのマンションも東急さんが作られるようです。

大阪ホームは東急さんの様子を見ているのは間違いないと思います。
あそこまで整備出来てると建てこみは意外とスムーズにできますので
ただ完成時期は少なくとも2〜3ヶ月はずれますね
大阪ホームさんは来年2月〜3月頃に販売になるかも
駐車場が2台 イメージ図では書かれてましたので
それが事実なら駐車場が2台欲しい方は検討したい物件ですね!


110: 匿名さん 
[2005-10-06 16:05:00]
メイクさん情報ありがとうございました。そういえばマンションも随分形作られていますね。200世帯の大所帯マンションですね。東急さんが年内に完成かどうかというところですね。大阪ホームさんも興味がありますが、待っていると東急さんは売れ残りしかチャンスありませんよね。気に入った物件があれは東急さんに掛けて見ようかな。
111: メイク 
[2005-10-07 04:02:00]
東急さんのは完成するの楽しみですよね!
販売開始はどうやら年明け以降になるみたいです。

もうかなり建てこみが進んでいる家がありましたので
おそらくそれが二期のモデルルームになるのではないかと思います。
その他も11月の下旬にはすっかりと家らしい形をしてると思います。

二期は一期より高くなるのでどれくらいの価格アップかが気になるところですね!
ちょうど迷い始めた頃に隣の大阪ホームさんがチラホラと立ち上がってくるんじゃないでしょうか?

東急さんは皆さんブランド的には好イメージがあるみたいでして
最後は皆さん希望の間取りを手に入れれるかどうかで迷われるみたいです。
今回の分譲は特に変わった作りが多いのでまた一期のように人気の間取りは集中しそうですね!

変わった間取りは見に行った時には素敵だな〜と思うものですが
実際に家に帰って冷静に判断するとやはりベーシックなのに落ち着きますよね!


112: 匿名さん 
[2005-10-07 19:02:00]
また変わった間取りになるんですか?
もう勘弁してほしいです。
113: 匿名さん 
[2005-10-11 01:15:00]
ここの物件を検討されている方のお子様の年齢層ってどれぐらいですか?
小学生ぐらいが多いのかな・・・
114: 匿名さん 
[2005-10-12 23:35:00]
金額的に小さいお子さんのいる世帯は少ないのではないでしょうか?
第一期の販売時も小さいお子さん連れはあまり見かけませんでしたが、
実際どうなんでしょうね?
115: 匿名さん 
[2005-10-13 14:47:00]
2期検討&隣の宅地も検討の物です。最近の雨で東急さんの建築中の家がぬれているのですが大丈夫なのかと心配になります。2×4の雨濡れはよくないらしいですよね。養雨生でもあれば少しはましなのかもしれません。お隣は重量鉄骨らしいですね。特に工法にはこだわってないので(どちらかというと木造希望です)、価格の高い重量鉄骨でなくてもという思いもあります。木造に比べて耐震性には優れているのはわかりますが暑さ、寒さはどうなんでしょう。断熱のことはホームページには載っていませんでした(外断熱?内断熱?)。鉄は熱を通しやすいので夏にサウナ状態にならないか、また冬は結露してサビないか心配です。ただ大手メーカーも重量鉄骨を採用しているところもあるのでその辺りは気にならないのかと思っているんですがどうなんでしょう。ご存知の方がおりましたら教えてください。
116: 匿名さん 
[2005-10-13 19:28:00]
私も検討している者です。東急さんも大阪ホームさんもかなり高価ですが、
どれくらいの世帯収入の方が購入されているのでしょう。
子供にお金がかからなくなったご年配の方が多いのかしら?
117: てつ 
[2005-10-14 04:49:00]
建設中に雨に濡れる程度では全く問題ないです。
あと鉄骨が結露で錆びないか?という部分ですが
鉄骨は最初から錆さしてるんですよ!
夏にサウナになるとかそんなことはありません。

単純に建て売りクラスの木造と重量鉄骨では断然重量鉄骨の方が高価です。
木の橋と鉄橋が一番わかりやすいイメージでしょうか!
ただ内装や外壁などでトータルが変わりますので全額では一概に言えません。

この物件は異常に高くもなく、もちろん安くもありません。
土地の値段から単純に計算しますとちょっと高めという感じです。
これは土地に値打ちがあるというよりもむしろこの値段までなら
売れるだろうというメーカーの強気のプライスです。

118: もり 
[2005-10-14 04:53:00]
一期で住んでおられる方はほとんどが
幼稚園から低学年の子供がいらっしゃる家族でした。

年収はおそらく1000万前後だと思います。
ちなみにこれくらいないとよほど頭金を持っていない限りはローンが組めないはず!
もし年収がそれほどなければ親の援助を借りて購入された方々だと思います。
実際、おじいさん&おばあさんもタウン内でよく見かけます。


119: 匿名さん 
[2005-10-14 09:21:00]
てつさんありがとうございました。お詳しいですね。建築関係の方でしょうか。メーカーが強気ということはここは人気の土地とみていいんですよね。売るときに売れないでは困りますから。あとは内装、外観、間取り、土地の位置等から決めようと思います。
120: 匿名さん 
[2005-10-14 20:00:00]
隣の大阪ホームの分譲地は11月ぐらいからモデルハウスの工事が始まるみたいですよ。
121: 匿名さん 
[2005-10-15 01:36:00]
第一期で東急の抽選にもれた者です。
第一期の抽選以降、電話1本かかってきません。
せめて近況ぐらい知りたいところですが、電話なんてしなくても
完売するであろうという強気の態度なんでしょうね。
大阪ホームさんの建物は3階建てぐらいの高さがありますから、
東急さんと大阪ホームさんの境目は、結構厳しいのではないかな・・・
隣接する家があんな大きいとちょっと嫌だな。

もりさんへ。
幼稚園のお子さんは結構いらっしゃいますか?
理想は小さな子供がたくさん走り回っているような街を探していますが、
高額物件なだけに、年配の方が多くて子供が少ないのなら他をあたろうと思います。
第一期の時も、年配の方の見学者が多かったですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる