分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急セレクトタウン豊中プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急セレクトタウン豊中プレミアム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-27 22:05:34
 削除依頼 投稿する

大阪府豊中市旭丘の当物件を検討中の者です。
南に服部緑地(敷地内に大規模な霊園あり)、最寄り駅が岡町駅(徒歩18分)ということですが
この辺りの周辺環境や泉丘小、第十七中の評判等どんな情報でも構いませんので教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-07-09 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急セレクトタウン豊中プレミアム

201: 匿名さん 
[2006-01-17 13:24:00]
2期も外れたので大阪ホームさんに期待していました。
高いのは承知で。
現地モデルハウスがまだできてませんので、大阪ホームの他の物件を見に行ったのですが、
内装の、グレードというよりも、仕上げが雑で、ガッカリしました。
設備なんかは良いものを使っているとのことですが、壁紙におおきな隙間ができていたり、
壁と天井が接する角の部分に木の桟のようなもの(正確にはなんて言うんでしょう?)の角と角が合っていなかったり、
そういうほんのちょっとしたところが気になってしまいました。
旭丘の物件は大阪ホームさんでは高級な部類でしょうから、
そういったところがどう改善されるのかもしれませんが、
東急(に限らずいろいろと観てきましたが)の物件を観た後ではかなりちゃっちく感じられました。
そこは5,000万円の半ば〜後半ぐらいの設定だったのですが、ガッカリでした。
202: 匿名さん 
[2006-01-17 15:12:00]
大阪ホームさんはやはり高いみたいですね。うちは大阪ホームさんに心惹かれながらも
東急の2期で購入しました。これでいいのか?と思うこともよくありますが(東急と大阪ホーム
だけではなくもとは注文住宅を考えていましたから)、皆さんのレスを読むと、「待っていなくて
正解だったかな」という気も少しあります。
でも設備は全て大阪ホームさんの方が上のような気がします。内装もいろいろ選択できるのは
魅力的だとは思います。
東急は全く選べませんでしたが、周辺にああいった規模の宅地がありませんので(あっても
土地だけだとものすごく高いです)、土地と10年保証の住宅を買ったということで納得することに
します。
東急さんの物件は今月末にモデルルームを含む残りの7戸の販売があるようです。
将来的にはもう一度建て替えか住み替えをしたいですね!
100世帯の街が最終的にできあがると雰囲気のよい街並みになりそうですね。
203: 匿名さん 
[2006-01-17 17:58:00]
私も2期で購入できました。
個人的には大阪ホームさんの方が気に入っていたのですが、
家族会議の結果、予算オーバーということで大阪ホームさんを諦めることにしました。
現地の物件は設備しか見れなかったというのもマイナスでした。

皆さんのスレを見てると東急さんで良かったのかな…と思ったりしています。

東急さんでお話を聞いたところ、実は大阪ホームさん側の土地も入札していたそうです。
でも、大阪ホームさんに落札されてしまったそうで…
ということは必然的に土地の値段は大阪ホームさんの方が高かったということになり、
ツーバイと重量鉄骨の差や設備のグレード以上に大阪ホームさんの価格が高くなるのもうなずけます。

大阪ホームさんの作戦勝ちですかね。
どうしてもあそこに住みたい人はある程度犠牲を払っても買うでしょう。
東急さんの抽選前に価格発表をしていたら
あまりの高さにお客は東急さんのほうに流れていたでしょうから。
204: 匿名さん 
[2006-01-18 04:10:00]
2期購入者です。
「大阪ホーム販売の方が気に入っていた」という方が多くて意外です。

豊中の物件は伊丹のモデルハウスが幾分広くなる感じです、と言われ
秋頃に見に行きました。

まず外観。いかにも建て売りらしい軽い雰囲気で若い新婚さん向けといった感じ。
東急の方が大人っぽいですね。

キッチンとバス、内装カラーを選べるのは嬉しい点です。
特にキッチンは熱心に説明されたので、よほど売りなんだろうな、と思いましたが
仕様は良くても部屋全体の雰囲気がイマイチ。室内ドアもちょっと安っぽいかな〜
玄関を入った時に感じる高級感も東急の方が断然上でした。
下駄箱や窓など細部のデザイン差だと思います。

それに、確かこの前の土曜日ぐらいから販売開始されているのに
そんなに売れてませんでしたよ。
大阪ホームの作戦勝ちかどうかは微妙ではないでしょうか。
205: トリ 
[2006-01-18 04:32:00]
204さんの意見は確かにって思うことが多いですね!

外観は軽い感じだし、内装も価格の割にイマイチ。
どの場所も入った感じがその辺の建て売りに入った時と同じ印象になっちゃうんですよね〜
価格が価格だけに満足度がかなり低いです。

唯一うらやましかったのは床の色を選べること。
あとのキッチンやバスは東急も良いものを使っているので
最初だけだろうな〜と思います。

とにかく大阪ホームは高すぎ!
私はかなり売れ残って今年の冬頃まで販売しているんじゃないかと思います。

実際に売れてるのは東急さんでハズレた方でどうしても欲しかった方だけ!
しかも東急さんで割と高めの物件を希望されていた方だけですので
なおさら限定されますよね!

あの販売価格は500万円分は少なくとも欲張ったな〜と感じますね!
206: 匿名さん 
[2006-01-18 08:24:00]
204です。
私もトリさんと同じく完売まで時間がかかるのでは!?と思っていました!

特にバス停周辺は騒音・排気ガス・人の目など色々考えられるのに随分高いですよね。
他で十分注文住宅が建てられる価格だけに厳しいと思います。

床の色を選べるのは確かに羨ましいです。
幸い今回購入となった物件は許容範囲のカラーだったので納得していますが
あれこれ考えるのも楽しかっただろうな〜(でも夫婦で対立したら困りますね)

トリさんも今回ご購入の方でしょうか?
何号地にしてもご近所さんですので今後とも宜しくお願いします!

207: 202です 
[2006-01-18 10:10:00]
私も大阪ホームは完売までに時間がかかると思います。
大手や中堅なども含めて1、2年売れ残っている物件なんて山ほどありますもんね。
正直いって東急もあそこまで人気で売れるとは予想外でしたけど。

大阪ホームのキッチンなどは確かに素敵ですが、私もオレンジの瓦屋根や窓の感じは「ちょっと古いかな?」と
思ってました。建売なら三井の「ファインコート」などが人気の理由は、洗練されている
雰囲気があるからかな?と思っています(ファインコートは高すぎですけど)。
どこの分譲地も「南の角地」と「南向き」だけは「済」になっていることが多いですよね。
大阪ホームも日当たりのいい区画だけは売れているでしょうね!
東急の購入者はうちと同じく、小さい子どもさんがいる世帯の方が多そうですよね。
春になってご近所付き合いもできると楽しくなりそうです。
208: 匿名さん 
[2006-01-18 10:42:00]
確かに、しばらくは売れ残りそうですね。
東急がある旭丘から歩いて10〜15分くらいの上野東にあるス○ークガー○ンは
分譲を始めてもう1年以上が経っているんですが、未だに売れ残っていますもんね。
大阪ホームも頑張らないと大変ですよー
209: サカナ 
[2006-01-18 16:27:00]
東急の二期で購入しました。

購入前にはすごく気になっていた大阪ホームさんの物件価格ですが
今となっては東急さんに当たって本当に良かったと思ってます。

私も価格表を見ましたが失礼な話し、少し**げている価格に驚きました。
いくらなんでもあの価格を建て売りに払える方はそうそういないのはないかと思います。

東急さんの物件を購入する際に多くの方が5000万を一つの目安に検討されたと思います。
5000万で買えたらな〜という気持ちで現地に行ってみて、
価格を5500万まで提示されて悩んでやっぱり欲しいので頑張って出したって価格じゃないかと。。。

6000万近い物件が二期にでましたが購入された方もあの500万円アップはもうどうしても欲しいという
気持ちから何とか出した価格って感じで決して余裕じゃない気がします。

こう考えると東急さんは購入されるお客さんの層をしっかりと把握してギリギリのところで
購買意欲をあおって決意させたといううまい気がします。
あの抽選方式も実に巧妙で
どうしても欲しい方はあえて第一希望から第二希望にした方もいるのではないかと思います。

今、モデルルームになっている家も完売確実なだけに東急さんは二期の引渡までに
大阪ホームさんのおかげですべて完売しそうですね!
210: 煮サカナ 
[2006-01-18 16:35:00]
確かにあの瓦のオレンジ色はセンス悪いですよね!
色にくわえてあのナミナミした感じがさらに最悪というか、、、
お金出してでも変えたい感じ。

輸入瓦なのか何か知らないですが
20年前に流行った建て売りの屋根とイメージがかぶって、、、、
うちの古い実家と同じ色してますよ〜

友達呼ぶ時に6000万の家を買ったって自慢して
最初に目に飛び込んでくる外観の見た目ってやっぱり大切!

購入する世代が小さな頃に育った家と同じイメージだけに
こういう部分はもっと研究しないとね!

確かに三井のファインコートなどはデザイン的に
私たちの世代は洗練されていると感じますね!
211: 匿名さん 
[2006-01-18 20:18:00]
大阪ホームは女性デザイナーさんらしいですよ。
ビフォーアフターとかも見て最近の傾向も取り入れて欲しいです。
212: 焼サカナ 
[2006-01-18 22:04:00]
↑そうですね。富士住研や野村工務店などが最近、若い人に人気の物件を出していますよね。
たとえばらせん階段や斬新な吹き抜け、中庭、屋上テラスetc。実際の使い買っては良いか悪いか
不明ですが、遊び心があるのとないのでは注目度もだいぶ違ってくるのでは?
建築条件のついた土地っていうのはなかなかイメージがつかめにくい分、モデルハウスの思い切った
斬新さでお客さんの心をひくっていう作戦もありますよね。
一体どういったモデルハウスができるか非常に興味あります。
ちなみに私はもう東急で購入していますけど・・・。
せっかくお隣の敷地に住むことに決まった以上、大阪ホームさんの敷地も早く売れて町並みが
そろって欲しいです。
瓦はいけてないですが、東急の屋根よりも高価なものですし、耐震性や建物の構造
(検査機関が3回はいることも含めて)は大阪ホームさんの方がしっかりしているのでは
ないかと思っています。
213: 生サカナ 
[2006-01-19 01:09:00]
212さんがおっしゃってる検査期間ですが実はこれは無名なところほどしっかりとして
それをアピールする傾向にあります。

いざというときに国の機関が必ず保証してくれるってことをしきりにアピールされるはずです。
これは建築業界では当たり前のことで無名度を少しでも和らげるために
「うちはしっかりとこんなことをしていますと!」アピールするために
お金を掛けてでもあえてこれらのことはすべて通しておきます。

これらは大手からすれば当たり前のことであえて検査期間云々を強調することではないのですが、、、
ないよりはマシですがそれがされていない東急はデタラメかというと全然そんなことはありません。
それがブランド力であり、それの信頼です。

それがすべてがすべて信用できるかどうかは最近ではわからない部分もありますが
少なくとも東急を購入された方が心配されるほどのことではないと思います。
大体購入して10年以内に問題が起きる家は住み始める前から問題があるものです。
家電の1年保証のようによほどのことがない限りはお世話になることはありません。

214: 匿名さん 
[2006-01-24 15:59:00]
大阪ホーム販売さんが売り出しになってから2週間ぐらいになりますね。
その後の売れ行きはどうなんでしょう?

ご存じの方いらっしゃいますか?
215: 匿名さん 
[2006-01-24 20:56:00]
ご好評をいただき〜の文面入りの広告が届きました。
先週は現地でフリーマーケットを行っていたようですが、どんなカンジだったのかな?
216: 匿名さん 
[2006-01-26 22:15:00]
週末大阪ホーム販売さんの現地販売センターに行ってきました!

契約済みになっていたのは15件ぐらいで、
高級物件とはいえ全45邸ですからまだまだ少ない印象を受けました。

東急は1期も2期も抽選が多かったですよね。
そのイメージがあったので尚更少ないな〜って思います。
215さんと同じく「ご好評を頂き〜」って案内をもらっていたので
もっと埋まっているかと思ったんですけど。

鉄骨って言っても、やっぱり6000万超は高いですよね〜
217: 匿名さん 
[2006-01-26 23:15:00]
2期購入者です。

ご購入者の皆様に伺いたいのですが
友人達が遊びに来た場合、車はどこに駐車されてますか?
短時間で1台だけならご近所の方に予めお伝えして、
家の前に止めれば、、と思うのですが
2〜3台になる場合どうしよう、と考え中です。コーナン近くのTimes・・?
(Timesからだと、微妙に遠いなぁ・・)
2期の抽選会場の駐車場は事前申請などで借りることはできるのでしょうか?

頻繁に友人が来るわけではないのですが
引っ越し当初はそういった機会もあると思います。

皆さんどのようにされていらっしゃいますか?
218: タマゴ 
[2006-01-30 00:33:00]
今日、東急さんのモデルハウスを含めた抽選販売会がありました。
結局、今日ですべて完売で売れ残りなし!
1期のキャンセルも1邸あったようですがそれも売れてました。
ちなみに今回も結構抽選になった物件がありました。
ここの物件の人気の高さには本当に驚かされますね〜

それから隣の大阪ホーム販売の物件もいよいよ建ち上がって来てました。
屋根がかなり高さがあるので家がすごく大きく見えました。
こちらは今の時点でどれくらい売れてるのか不明です。
上の方は15邸と書かれてましたがそれから増えているのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?

219: 匿名さん 
[2007-11-23 07:59:00]
東急ホームって、人気ないんだな。

http://www.geocities.jp/shouhishahogo/home.htm
220: うhるひ 
[2011-03-27 22:05:34]
その地域に売地が出ると、
その土地が周辺に比べて低地になっていないことを確認した上で、
自分で最低限の間取りを取り入れた簡単な図面を書いて、
日当たりの状況、駐車場の設置(2台並列)
などを確保できるかの目星を付けた上で契約しました。
ある程度の要求を満たす間取りを確保できないような土地は全て除外しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる