分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急セレクトタウン豊中プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急セレクトタウン豊中プレミアム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-27 22:05:34
 削除依頼 投稿する

大阪府豊中市旭丘の当物件を検討中の者です。
南に服部緑地(敷地内に大規模な霊園あり)、最寄り駅が岡町駅(徒歩18分)ということですが
この辺りの周辺環境や泉丘小、第十七中の評判等どんな情報でも構いませんので教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-07-09 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急セレクトタウン豊中プレミアム

42: 匿名さん 
[2005-08-30 16:14:00]
今回のように会員優先があるのかな?と思いますよ。1期もほとんどの方が優先販売で購入したみたいですね。それにしても2期はいつ頃なんでしょうか。
43: 匿名さん 
[2005-08-30 23:33:00]
第二期を検討されている方で、幼稚園のお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
もうすぐ願書配布が始まり、各幼稚園で説明会→願書受付となりますが、
申し込みどうされますか?

第二期で入居出来る来年3月頃に申し込んでも入れる幼稚園ってあるのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2005-08-30 23:57:00]
幼稚園の件は子供がいないのでわかりません。。。

第一期で私が実際に見たこの物件の1階天井はとても低かったのですが、
ここの区画の物件は皆そうなのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2005-09-02 21:00:00]
1階天井の低さは私も気になりました。
複数の号地を見てまわりましたがどこも低かったと思います。
シーリングファンは無理そうな感じです。
46: Orland・H・金城 
[2005-09-03 01:45:00]
 私は近所に住んでいながら、最近帰国したため一昨日物件を見たものです(外からの大まかな見学でしたが)。
近所(といっても桜塚)に家がありますので、付近の環境はいいと思いますよ。隣の団地も、ああいった集合住
宅にしては家賃設定が高めなためか、そんな変な人を見かけることはありませんよ。駅からの距離が遠い分、値
段が割高に感じるのは同感ですね。今、桜塚から緑地公園へ向かう途中、左手に阪急が開発している大きな宅地
がありますが、そちらも気になるところです
47: 匿名さん 
[2005-09-03 08:23:00]
それはどのあたりですか?阪急だからマンションなのかな。東急の隣にも宅地がありますね。看板がでていました。無電中の街と書いてあったような。
48: Orland・H・金城 
[2005-09-04 03:18:00]
服部緑地公園の乗馬クラブ入り口前の通りを駅と逆方向へ進んだら見えてきます。その辺では宅地造成を終えた場所はそこしかありませんから、すぐわかると思います
49: Orland・H・金城 
[2005-09-04 03:20:00]
余談ですが、ウチのすぐ近所に豊中警察署がありまして、そこの角地も松下電器が施工する住宅を建設する、と宣伝していますよ。
50: ???? 
[2005-09-06 15:48:00]
服部緑地横の土地ですがここは50年限定の借地でして
50年後の期間延長もできなく新築で建てた家を壊して更地にして返さないといけないみたいです。

家は今2〜3件建ってますが人が見学に来ているのは見たことがありません。
あそこは欠陥工事で確かテレビで出てませんでしたっけ?

場所は良いだけに残念ですが将来何かデカイものを作る計画があるのでしょう!
しかし50年後に家を取り上げられたらさすがにキツイですよね〜
51: ???? 
[2005-09-06 15:53:00]
東急の隣にも宅地は建て売りですよ!
大阪ホーム販売ってところです。

東急のよりは土地も少し小さいようですが
ここの良いところは内装色などを選べたりするところです。
フローリングやキッチン、バスルームなどなど・・・

あと東急の土地よりも高さが高いので見晴らしがいいですよ!
特に公園側は!

東急の方は今建設中のマンションが完成するとかなり景観がかわるのでは?
タウン内は非常にきれいですので好きですが・・・

その点、東急の建て売りってどうしてあそこまで融通が利かないのでしょうか?
せめて2期分だけでもフローリングの色くらい決めさせてほしいものです。

52: 見学者 
[2005-09-06 16:00:00]
そう言えば、モデルルーム見に行った時に
2階のトイレにウォシュレットが付いていなくてびっくりしました。

5500万もする家であまりにもせこすぎるコストカットじゃないですかね〜
あんなの2万円もしなくつけれるはずですよね!
見に行った時にたったあれだけで気分が悪くなる

あと、ウォークインクローゼットの横にバスルームって信じられない設計!
クローゼットの中が湿気るでしょう!
夏場なんて換気扇回してもお風呂周りってやっぱり熱いですし。
あれならウォークインクローゼットがとびきり大きいとか、書斎スペースの方がいいですね!
40坪の家で風呂が2ついるとは考えられない!

あと、2台目の車を止めるスペースをオプションで50万円だか何だかで作ってくれるそうですが
これは信じられない値段!植木を植えないでいい分、むしろ簡単で値引きして欲しいくらい。
たったあれだけのコンクリの土間打ちで50万って・・・・素人さんでも高いのわかりますよ〜

何だか文句ばかりになりましたが見に行っての正直な感想です。
53: 匿名さん 
[2005-09-06 22:10:00]
東急の見学者です。抽選で結局購入しませんでしたが2期に期待しています。隣の宅地のもよさそうですね。両方ともいつごろなんだろうなあ。お隣は東急よりも狭いってことはお値段も安くなるのでしょうね。東急は確かにもう少しキッチンの色など選びたかったなぁと思いました。でも40坪で4000万円台で家が買えると思えばそれくらい妥協するべきなんでしょうね。今回も4000万円台の家は倍率が高かったような気がします。
54: 匿名さん 
[2005-09-07 12:14:00]
阪急の宅地は定期借地みたいですけど、一般にも販売してますよー。建築条件つきかも。大手HMだからお高いかな?でも安心は買えますね。
55: 待ってよ! 
[2005-09-07 15:11:00]
去年の11月くらいに阪急不動産の欠陥住宅訴訟が
テレビニュースで放映されてましたので
安心って買えないんじゃないですか?
しかも大阪市内の物件だとか・・・

ここの掲示板でもスレありましたよ!
「ジオ・ウェリス西宮北口(阪急不動産&竹中工務店)」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/852/
56: 匿名さん 
[2005-09-07 15:35:00]
定借の宅地の取扱が阪急不動産でも、建てるのは大手HMじゃないでしょうか???詳細はわかりません。阪急不動産が一戸建てを建築するとは思えません。定借でないほうの土地は地元の不動産会社の扱いみたいです。売れてないってことは建築条件つきなのかな。松下の土地は高かったと思います。高いわ、建築条件付だわっていうわけでほとんど売れてないみたいですよ。松下は会社は大丈夫そうですが、せめてサラリーマンが買えるくらいの値段設定(5000万円前後くらいか)にしてもらわないと誰も買えないですー。
57: ジジ 
[2005-09-07 16:01:00]
松下の土地って同じ西泉丘の区画内にあるのでしょうか?あの辺りで土地か家を探してますので
非常に興味があります。どこかHPで情報が掲載されているようでしたらぜひ教えて下さい。

あの西泉丘の大きな土地はすべて一戸建てが建つ予定なのでしょうか?
それとも巨大なマンションか何か立つ予定とかご存じですか?
58: よこはいり 
[2005-09-07 16:03:00]
あの辺でしたら東泉ヶ丘とか岡町の西側にもどんどん新規分譲地が開発されてますよ。もちろんセ○スイとかの大手ではないようですが。場所は便利かと。
59: ジジ 
[2005-09-07 17:34:00]
東泉ヶ丘とか岡町の西側の新規分譲地ですが非常に興味があります。
休みの日には来るまでうろうろとしてみてるのですが土地勘がないため
うまく見つけれてないようです。

もし販売している業者の名前などご存じでしたら教えて下さい。
どうかよろしくお願い致します。
60: 匿名さん 
[2005-09-07 21:02:00]
>53 お隣は東急よりも狭いってことはお値段も安くなるのでしょうね。

いえいえ、こちらは5500万〜らしいですよー {{{{(‾△‾)}}}}
東急さんでもほんっと高い!!と思っていたのに。
どのような方が購入するのでしょうかね〜。

大阪ホーム販売さんのホームページも見ましたが、確かに家の高さはありますね。
でもここの会社ってどうなんでしょうか?
高い買い物だけに、信用が心配です。

それから今日、熊野田公園を見に行ってきました。
はっきり言ってショックです。。。
小さな子供が遊べる公園だとばっかり思っていましたが、まだ遊具はどこにも見当たりませんでした。
(いずれ出来るのかもしれませんが。)
広い敷地は殆どがグラウンドで、今日は小学生が軟式の野球をしていました。
ガンガン打っていましたが、周りにフェンスも何もないので 幼い子供を遊ばせる以前に
私が横を通るのも怖かったです。
少し車道から距離はありますが、あのままではボールが車道に飛んで事故に繋がる
可能性もあるのでは?と思いました。

61: よこはいり 
[2005-09-07 22:03:00]
曽根〜蛍池間にはたくさんの分譲建売がありますよ。岡町駅は積和不動産、東泉が丘のは聞いたことない会社です。緑風園という名で売り出しをしていると思います。上野に昭和住宅さんが売り出しをしている物件もあります。こちらは1年近くずっと看板がでているのですがまだ売れてないのでしょうか。ご近所ではないのでしょうか。うちは豊中なんですが毎週いろんな物件のチラシがはいります。リクルートのHPなどにも物件がいっぱいでていますよ。ご確認されてはいかがでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる