注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の中部住研ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の中部住研ってご存知ですか?
 

広告を掲載

悩める妻 [更新日時] 2023-05-19 01:11:21
 削除依頼 投稿する

「三重県」の中部住研について情報をお願いします。
検討した方、見学会に行った方…感想など聞かせていただけると嬉しいです。

現在、アサヒグローバルと比較中です。
こちらは、いろいろ(賛否両論!?)情報がありますが、中部住研は、なにも情報がなく悩んでいます。

住宅建築についての素人に、何か意見をお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-11 21:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県の中部住研ってご存知ですか?

86: 名無しさん 
[2022-09-05 12:52:43]
パナソニックの技術を使ってるので、家はとても良く大工さんもいい人です。
しかし、営業担当がいい加減で勝手に物事を進めて行くので気に入らなければ追加料金ばかり発生します。
打ち合わせに時間を掛けず、設備や外構なども高額になるので気をつけないと、知らない内に数百万の追加料金が発生します。
今は代替わりをしたようで、真摯に向きあって話しをすれば希望通りの家にはなると思います。
必ず比較対象となる画像やカタログなどを見て話を進めてください。
基礎から必ず話を聞いて、適当な話をしない事。
玄関階段や土地の向き、高さなども必ず確認しどの様になるのかをパース図通りになるのかも、絶対に確認してください。
パントリーなども、どのような感じと必ず説明し画像を見せれば、思い通りの内装になります。
追加料金が発生する様な営業との打ち合わせにならないよう、必ずこちらも理解して無駄な工事が無いように努めなければならないと思った方が良いです。
アサヒグローバルよりは、残根ながら数百万は高いです。
87: 匿名さん 
[2023-01-16 02:04:37]
知人がここで家買ったら 施工直しの約束の日に連絡すらしてこなかったようです。買ったら終わり...怖い工務店です。見積も話なく しれっと加算されていて 未だ返金もされてないとか。初めて買うマイホームなのに流れも いまいち分からなくて 聞いても曖昧で 常に不安だったようです。気密性 断熱性は 全く無く 冬1日中エアコン付けっぱなしでも 全然温まらなくて寒いと嘆いていました。可哀想です…
88: eマンションさん 
[2023-01-16 02:11:49]
>>78 購入経験者さん

担当誰ですか?私も連絡きません。
90: eマンションさん 
[2023-01-16 02:21:49]
>>59 匿名さん
ウチも 買う前は「あります!」と言っていたのに いざ買うとなって 銀行での最終日に 「ない」と言われました。呆れて絶句でした。
91: 戸建て検討中さん 
[2023-02-07 16:24:42]
本当 おっしゃる通りでした。お金払ったら 終わりでした。約束の日もドタキャン。見積りの倍額払わされてた分の返金もなく 予定工事も来ません。本当やめるべきでした。後悔しかありません。
97: 戸建て検討中さん 
[2023-03-27 14:08:13]
口コミ読むべきでした!まったく同じ目にあっています。何の連絡もない。
98: 戸建て検討中さん 
[2023-04-20 09:20:32]
同じく約束の日にも来なかった。
営業マンの対応も最でした。
電話したが事務の女性も対応悪く電話をきる時には無言で切るなど最悪の対応。
建物に関しては 壁も薄く声聞こえるしシャワーの水圧が弱いです。これはシャワーヘッドを変えても強くならないらしいです。

99: 名無しさん 
[2023-05-19 01:11:21]
中部住研だけは 本当にやめたほうがいいですよ!この口コミもいずれ削除してきますが 。
本当に人間不信になりますよ。
営業の言っている事は 半分はウソです。
主にアフターフォローについて。
ないですよ!!!フォローなんて。
平気でウソついてきます。
親の顔が見たいですね。
子供も 噂たって ハブられてればいいのにと思うほど憎いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる