注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?
 

広告を掲載

ボブ [更新日時] 2010-10-04 11:42:46
 

神奈川で、オシャレなデザイナーズ住宅を手がけている会社でとても気になっています。
評判などお聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-19 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?

No.2  
by ムロ 2006-09-06 00:13:00
便乗ですみません!僕も知りたいです!年間80棟だから厳しいかな?
どなたかお願いします!

http://www.daikei-home.com/
No.4  
by 匿名さん 2006-09-18 22:34:00
私も知りたいです。
低価格でお洒落な家が建てられる!というのでとても気になっています。
実際にこの会社で家を建てられた方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください!!
No.5  
by 匿名さん 2007-02-24 00:53:00
あそこは社員さんのみだしなみ気になるよな。
No.6  
by 匿名さん 2007-02-28 09:56:00
こちらでもやってますよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10539/
No.7  
by 入居済み住民さん 2008-01-12 10:38:00
対応悪いです。
契約までは一生懸命なものの、契約後の対応が悪く
最終的に悪い印象しか残らないというのが経験です。
もし、再度、家を建てるとしたら、まずお願いすることは無いと思います。
高価な買い物ですから、やはり気持ちよく買い物したいものです。
コミュニケーションの悪さも目立ち、対応に一貫性がありません。
工期中に職人さんの入れ替えも激しく、責任があいまいな点も
購入者にとっては常に心配になることころだと思います。
とかくがっかりな買い物でした。
No.8  
by 購入経験者さん 2009-08-26 23:19:06
ダイケイで家を建てました。担当が4人も変わり、伝達はできない、一つの事にとても時間がかかり、連絡も、コチラからします  と言って、してこないので、本当に疲れます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.9  
by 購入経験者さん 2009-10-09 22:34:24
評判通り最低です!
人生で初めて怒鳴りました。
都合が悪くなると担当すら電話に出ません。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.14  
by 匿名さん 2010-01-06 16:47:31
支払いは、うるさい下請けから・・・早い物 勝ち

毎日訪問 催促

払うまで帰らない。
No.18  
by 建売住宅近所 2010-01-13 22:27:31
4軒建売の近所です。
建築中:営業から挨拶も無く工事が始まり、騒音・振動が酷かった。
    大工が近所迷惑も考えず路上駐車。
    施工方法問題あり? 客を装って覗いてみると3流工事。
建築後:半年過ぎた頃から防水屋・内装屋が頻繁に出入り。現在も続いております。現在6年目かな・・・?

【テキストを一部削除しました。管理担当】


     
No.19  
by 事情通 2010-01-14 14:01:48
過去10年以内に購入された方は気の毒ですね・・・・。

お察しの通りです。
No.21  
by 匿名さん  2010-01-15 00:21:30
保証やアフターメンテナンスはどうなるんですかね・・・・?
No.22  
by 匿名さん 2010-01-15 00:36:19
↑ ↑ ↑
直接社長ハンに聞いて下さい、電話にでれば。

お疲れ様でした。
No.23  
by 契約済みさん 2010-01-16 13:43:51
相模原 DAIKEI アフターもぜんぜん来ません
何なの!! ここ。
絶対紹介もしませんよ。 泣く!!!!!!!!
No.24  
by 匿名 2010-01-22 00:00:16
DAIKEIさん・・・・・・・・・。
もう堪忍したらどうですか。

お客様と心中は可哀想です。

業者さんと心中は迷惑です。
No.25  
by 匿名 2010-01-28 01:44:42
昼間は車が事務所に停まってるみたいですけど
事務所の中は人が見当たりませんね・・・・。
電話も出ないし・・・・・。
No.26  
by 匿名 2010-02-16 08:24:10
私はここで家を買い何とか竣工しましたたが、今考えると危ない橋だったと冷や汗です。

家を建てる前には、その会社の情報や評判をしっかり調べる事が大事で、その手間を省く方々がいるので、ダイケイのような会社がはびこるのではないかと推測されます。

ダイケイの評判が蓄積されたスレが以下に立っています。

http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=ikkodate&tn=3517&...

まだ、契約されている方がいるのが驚きです。

私は、二度と関わりたくなく、人にも紹介もできない会社となりました。

No.27  
by 旧下請け業者 2010-03-12 00:33:51
まだ生き延びているのですか。ダイケイは。
こんなにひどい会社はなかなか無いでしょう。
連絡は取れない、役員も雲隠れする、金は払わない。
めちゃくちゃですよ。
家は、設計、施工、販売すべての良識と誇りで作り上げるものです。
この会社にはすべてが欠けていますね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.29  
by 匿名さん  2010-03-22 11:20:08
近所のDAIKEI建売・・・・ 入居されて何年だろ・・・・

屋根・吹付けボロボロですね。

コケは発生しほうだい、塗装は剥がれほうだい・・・

早く対処しないと15年もたないぞあの物件

高い買い物して、高いランニングコストで補修して居住者様・・・ご愁傷さまです・・・。
No.30  
by 匿名 2010-03-22 15:35:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.31  
by 入居中 2010-03-29 14:49:00
定期点検お願いするが無視。
壁にクラック広がり、懸命に問い合わせるも連絡付かず。
仕方なく他社で修理。アフター最悪というか建て逃げ。今となれば建っただけましだが、腹立つ。
No.32  
by 匿名さん 2010-03-29 15:49:33
そんな会社でしょう 建築も素人ですから
No.38  
by 匿名さん 2010-04-22 23:53:05

連絡もありません
No.39  
by 匿名 2010-04-24 17:38:52
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.40  
by 匿名 2010-04-25 12:09:06
ホームページで問い合わせしたら連絡きて打ち合わせもした。他のハウスメーカーに決めたけどネ。連絡とれない方は関係者様だからカナ?
No.42  
by 匿名 2010-05-22 02:20:46
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.45  
by 匿名さん 2010-05-22 19:16:53

アフターサービス 全て 自腹!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No.46  
by 匿名 2010-05-23 13:10:05
本体は秘密基地にて存続中
No.49  
by 販売関係者さん 2010-05-24 14:24:04
ついに破産申立準備に入る様子ですね 弁護士は決まったみたいですよ 弁護費用払うなら関係者に金払え 
No.50  
by 匿名さん 2010-05-24 14:42:17

当たり前の会社だ。

最低の社長だ。

許さんよ。


No.58  
by 匿名 2010-05-24 20:31:04
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.61  
by 匿名さん 2010-05-25 13:36:40

どうせ、債権者集会でも来ませんよ。
それで終わり。




No.62  
by 匿名 2010-05-25 16:35:20
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.64  
by 匿名さん 2010-05-25 20:42:25
えっと 58 って誰なんでしょう?
Hハウジングに行って確かめて来いって 55 だって
確かめる事はできないでしょ?

確かめられるなら私も確かめたいですよ。
58 あなたはどうやって確かめたんですか?
Hハウジングと 58 にどんな関係があるんですか?

関係者から見れば 55 の意見が正しいと思いますが?
58 は、T代表の臭いさえします。
Hハウジングとか在らぬモノだして自分の話題から
遠ざけようと策略してるんでしょうか?

Hハウジングが身内と言うのも・・・・どうですかね?
大体・・身内ってなんでしょう。
親族が経営してるんでしょうか?

No.65  
by e戸建てファンさん 2010-05-25 21:09:21
いい加減騒ぐのやめましょう。騒いだところで回収は無理ですよ。
No.67  
by 匿名 2010-05-26 02:17:29
私も債権者ですが今までどちらかと言うと陰でこういうのは好きじゃ無いからあえて見ない様にしてたけど余り個々で騒いでも意味無いから、それより誰か音頭取って債権者纏めて債権額も纏めて弁護士立てて費用は按分すれば安く戦えると思いますがね。
こんなところで騒いでも一円にも成らないし。誰か表に出て、できればなるべく大きい会社で債権額も大きい人が好ましいと思います。

No.68  
by 匿名さん 2010-05-26 10:33:43
No.67 さんの言う通りだと思います。
債権のある方で集まってみませんか?
毎月末に飛ばれるんじゃないかとヤキモキしてもしょうがないし。

誹謗中傷や噂話では回収できませんし、
Hハウジング云々の話も眉唾ものです。

相模原のダイケイ本社屋前に集合し話し合いしてみませんか?
1社で代理人立てるよりも数社纏まっての方が効率も良いかと思います。
集まってみて債権額の一番大きいところが幹事となってやりましょう。

No.69  
by 匿名さん 2010-05-26 12:37:02

了解です。

集合。
No.71  
by 匿名さん 2010-05-26 13:54:09
是非、集合しましょう

5月29日(土)17:00頃はいかがでしょうか?
T氏も覗いているなら出てきては?
No.72  
by 匿名さん 2010-05-26 14:15:38

知り合いの方に、声を掛けましょう

よろしく。
No.73  
by 匿名 2010-05-26 14:24:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.75  
by 匿名さん 2010-05-26 15:12:23
Hハウジングの場所わからないし不確定要素がありすぎますね

集まるならば相模原ダイケイ本社屋にしましょうよ

私も参加したいと思います
No.76  
by 匿名さん 2010-05-26 15:23:52
下請けから大工にも・・声を。
団結だ。

No.77  
by 匿名さん 2010-05-26 15:32:18
月末に飛ばれる可能性も大ですよね

団結しましょう!

元社員になんとか連絡つけてみます!

このサイト見させるようにします!
No.78  
by 匿名 2010-05-26 15:48:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.80  
by 匿名 2010-05-26 16:16:36
こことは別に1つスレがあるだろ 250番位から読んでみなさいな
No.83  
by 匿名 2010-05-26 17:20:42
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.84  
by 匿名さん 2010-05-26 17:21:57
お早めに------------
No.85  
by 匿名さん 2010-05-26 18:34:27
家族?ではなく親戚、おじさんです。
No.89  
by 匿名さん 2010-05-26 22:09:37
社員はチンピラ風情~

客を騙して手抜き物件を販売していた訳だから可哀相でもなんでもないね。

茶髪ロン毛の馬鹿ばっかりだったな~

ダイケイの建売は20年で取り壊しリフォームかな
No.90  
by 入居済み住民さん 2010-05-26 22:35:13
注文住宅の家はどうでしょう?心配になってきました。
No.91  
by 入居して3年住民さん 2010-05-26 22:40:54
私も注文住宅です。もともとダイケイだけでは心配だったのでJIOの検査保証をつけましたが、それでもこの掲示板を見ると心配になります。いろいろな下請けの工務店さんもみているようですが意見頂けますか?お願い致します。
No.92  
by 匿名さん 2010-05-27 00:06:33
注文住宅を建てられた方には恐縮ですがローコスト=安普請住宅ですからね
特にダイケイは・・・注文で地下室が売りだとかどーしたとか。。
言ってましたが設計は悪くないでしょ でもコスト掛けずに利益出す・・体質
皺寄せは建材や下職の利益圧迫だけでしたね・・
地下室にヒビワレ、雨水の流れ込みなどのクレームは当たり前
通風や採光なんてないからカビは当然としても・・・
まあダイケイですからね
恐らくタ中社長は10年保証や設計施工責任って言葉を知らない素人なんでしょうね
No.98  
by 匿名 2010-05-29 05:15:58
コズカイなんか貰ってないと思います。嘘はやめませんか?
No.99  
by 匿名 2010-05-29 05:29:17
ダイケイはそもそも監理出来ないから下請業者に手抜きされ、メンテナンスで金かかり、確認遅いから着工の時からトラブル本当に類はと友を呼ぶですねネットに騙された一人です。経営者、管理職、営業、設計、業者、全て責任感無しでしたね。
No.100  
by 匿名さん 2010-05-29 15:09:56
No.98さんへ 
あなたが返してくれるなら桜◎部長から貰った『領収書』と交換しますよ
嘘はやめませんか?なんて本人そのものの発言ですねw
まだこのスレ見てるとは・・・いやはや
あの会社にまだ未練あったのかな?
それともまだ何か関係してるんですか?
No.102  
by 匿名 2010-05-30 01:22:15
領収書?見せてください。そうすれば、本当か嘘かわかりますよね。
No.103  
by 匿名 2010-05-30 01:24:21
今日はダイケイ本社前集まったんですか?私は仕事で行けませんでしたが。
No.104  
by 匿名さん 2010-05-30 07:17:54
97のレスはこの板に関係ないと思いますが。
削除するか別のスレ立てて下さい。
ここの話が違う方向に行ってる。


念のため
「こずかい」→×
「こづかい」→○
日本語を勉強しなさい。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-30 07:46:58
「あのこずかい」の意味が分からんが、他にも「こづかい」があるのか?
その領収書を写真添付すれば分かるはずだが。
出来ないなら「嘘」が確定で、法的な「こずかい」が増えるな。
早くオープンにしなされ。


添付ファイルの仕方が分からなかったりして。
No.106  
by 匿名さん 2010-06-01 02:05:05
あれだけの書き込みにかかわらず、ここの書き込みピタッと止まったな。
そういえば土曜日に集合するとかいってたが何かあったのか?
どうでも良いが、かなり不自然だな。
97と100はここに記録が残ったから訴えられても仕方ないな。
マナーを守らぬ類似の書き込みも同様だな。

No.107  
by 匿名 2010-06-01 18:48:49
さ○らさん、対応悪く苦労した施主です。集金はスッゴくフットワーク軽かった。領収書は、とても遅かった。分かりやすい人でした。
長い付き合いができる相手ではありませんでした。会社がワンショットだったとは。
No.108  
by 匿名さん 2010-06-02 19:44:48
No.71さん

はじめまして。債権者の一人です。

5/29では、どうでしたでしょうか。

私は参加できませんでしたが
是非、参画したく思います。

5/29の際に、次回集合等が決まっているようであれば
是非、お聞かせいただきたいです。
No.109  
by 匿名 2010-06-02 23:19:38
はじめまして。
私もここで家を建てた者です。

完全までは大変でしたね。

意味の無い床上点検口。

設計図には存在しないキッチンの壁。

完成してないのに最終確認。

などなど…

監督はいい人だったけど、営業はまるでダメ。

余りの段取りの悪さに頭にきて出入り禁止した。

頑張ってたのは金の請求だけ。

私が完成するまで一銭も払わないよって言ったら、馬鹿みたいに直接銀行に金を貰いに行ったらしい。

銀行の人も呆れてましたね。

きりがないので、この辺で止めておきます。

失礼しました。
No.110  
by 匿名 2010-06-03 08:47:32
私も同じです。お金集め、、のみが仕事みたいな会社だった。(過去形)ひどすぎる会社でした。考えられない行動ばかりでした。いずれにしても、選択した自分たちの問題ですけど、、、。同じ被害にあわない様に願うばかりです。
No.111  
by 匿名 2010-06-03 16:32:46
今、相模原にベンツ止まってるよ。シャッタは閉まってるけど。
No.112  
by 匿名 2010-06-03 16:32:50
今、相模原にベンツ止まってるよ。シャッタは閉まってるけど。
No.113  
by 匿名さん 2010-06-03 18:51:40
そのベンツ誰のですか?
No.114  
by 匿名さん 2010-06-04 12:29:29
随分とDAIKEI関係者が書き込みしてるスレですね
元社員はじめ田中も書き込んでるのが見え見えですね
債権者の一人としては見ているだけで腹立たしい限りです
無駄に揚げ足取ったり煽ったりする方も目立ちますが
こちらは少ない情報を頼りに覗いているんですよ
誤字脱字があったってそんなことをわざわざ書込む必要があるんでしょうか?
DAIKEIについて現在の状況を知りたいんです
弊社でもDAIKEI担当工事責任者へ紹介料を払ったことはありますし
建築業界では当たり前のとこもあるんですよ
No.115  
by 匿名さん 2010-06-04 12:41:21
97 98 104 105 106 全てどうでもいい話だから
その他、日本語教えたり言葉尻捕まえて曝したいだけなら
他のスレに行ってくれ
お前らがどれだけ債権あるのか知らないがレベル低すぎだよ
債権者の気持ちを少しは考えて発言しろよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.116  
by 債権者さんへ 2010-06-05 09:17:31
まず、みなさん債権額を確定させる書類(残高証明など)にサインをもらうこと。売掛金なら2年、工事代金なら3年で時効が来ますよ。いまの状況なら時効も考えられる。月に1万円でもいいから回収に努めましょう。とにかくつぶれる気はないようですので。
No.117  
by 匿名 2010-06-05 13:40:50
116さん 倒産はしないという事ですか?
No.118  
by 匿名 2010-06-05 13:44:16
着工事が遅れる事はよくあることなのですか?
それとも危険なサインとして少しかまえ始めた方がいいですか?
No.119  
by 匿名 2010-06-05 18:12:33
118さん

4月の年度切り替え前は、あっちこっちで工事が行われるため人手不足による着工の遅れは考えられますが、今の時期は落ち着いてきてるので遅れるのは何かあると思った方がいいかも知れませんね。
No.120  
by 匿名さん 2010-06-05 20:35:01
潰れる気がないんじゃなく潰れることさえ出来ない状況でしょ
田中は下職の事なんて何一つ考えてませんよ
設計料だけ先払いとか得意技があるから着工云々より気をつけてくださいね
No.121  
by 匿名 2010-06-05 20:39:53
営業もいい加減ですね
がっかりです
No.124  
by 匿名さん 2010-06-07 11:45:05
私も債権者の一人ですが皆さんの書き込みを見て唖然としました。
連絡さえとれない状況が続いています。
本当に事業は継続されているんでしょうか?倒産するのは決まったのですか?
どなたか正確な情報をお持ちの方教えてください。
No.125  
by 匿名 2010-06-07 15:08:54
築浅で家の不具合で補修の連絡しても、連絡つかず。10年保証の債務はどこが引き継ぐ?被害者の会みたいの作って裁判しないとだめ?
No.126  
by 匿名 2010-06-07 19:23:40
10年保証どころか、あと10日もつかどうかの会社ですよ?淡い期待はしない方が良いですよ
No.130  
by 匿名さん 2010-06-07 22:47:30
社長も詐欺師社長なら社員もレベルの低さが出て当たり前ですな。基本詐欺集団でした。そんな会社が存続する方がおかしいと思わないと。いつまでも野放しにしておけばするほど犠牲者がふえるばかり。債権者みなで押しかけるしかない。そろそろ息の根をとめねば。
No.133  
by 匿名 2010-06-08 09:04:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.134  
by 匿名 2010-06-08 09:06:32
他にも債権ある方の賛同があればですが…
No.135  
by 匿名さん 2010-06-08 11:31:04

お早めに。

下請けの泣き寝入り。
No.138  
by 匿名 2010-06-08 18:12:43
代表の田中が行方不明って本当なんですか?
No.145  
by 匿名さん 2010-06-09 09:22:13
再燃してきましたね
ダイケイの情報はここでしか入手できないから貴重なんだけど
噂話や揚げ足取りが多いのが難点
No.146  
by 匿名さん 2010-06-09 12:41:19
ここまで酷評の会社で見積を取ってしまった私は…??
やはり他のハウスメーカーに当たった方がいいですかね
No.149  
by 匿名さん 2010-06-09 16:02:35

下請けに支払いしなければ、ボロ儲け

No.150  
by 匿名さん 2010-06-09 17:57:21
146さん、これだけ、債権者が騒いでるのに、そんな流暢な事いってるばわいではないのでは。。。。つぶれる会社に見積もりなんて取る人はいないのでは。あり得ない話だ。146さん、もしかしたら、ダイケイ関係者?
No.151  
by 匿名 2010-06-09 21:00:07
150さん 潰れる会社とは?倒産するにも代表者が逃げ回ってたら潰れることはないんですよ?破産申し立てして法人解散とやることはいっぱいあるんです 代表者が捕まえ
No.152  
by 匿名さん 2010-06-09 22:05:17
時間の問題です ココ。

No.153  
by 匿名さん 2010-06-09 22:49:39
151さん そんなことはどうでもいい。。そんな会社によく見積もりをとるなんて、、といってるだけですよ。口八丁手八兆  うそばっかし 並べ立てて、営業してる会社がいまだ、見積もりなんて出していると思うと、腹が立ってしょうがないだけだ。。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-09 23:18:47
下請け集合
一致団結

被害者だすな!!
No.155  
by 匿名 2010-06-10 00:48:04
見積りどころか、在籍さえしていないフルコミ営業マンが頑張って契約までしてますよ?こんな状況でも契約しちゃう客はいるし、下請けしちゃう業者もあるんですよ このスレさえまともに見ないで契約する方が悪いんじゃないか?
No.156  
by 匿名 2010-06-10 00:58:29
ダイケイで纏めるは面倒だし、評判悪いからやりずらいけどコミッション高いから営業としては割りが合うんじゃない?
No.157  
by 匿名 2010-06-10 08:58:31
え?社長さん自ら何度も来てくれて先月末に気持ちよく契約した者です みなさん騒ぎすぎでわ?きちんと営業している会社ですよ?
No.158  
by 匿名さん 2010-06-10 09:35:06
こんな所で騒ぎ立てるのはどうかと思いますが
債権者債権者と吠えてますがどこのどなたなんでしょう
名乗りもせずに悪戯に悪評を唱えるのはいががなものですかね
No.159  
by 匿名さん 2010-06-10 11:06:26
No.153さん 口八丁手八兆  うそばっかし 並べ立てて、営業してる とは?
あなたは何か被害でも受けたんですか?
実害があるならば訴えればいいですし、外野ならば黙っててください
「いい家」が建てられた、「いい家」を建築中の方にも失礼ですよ
No.160  
by e戸建てファンさん 2010-06-10 13:52:40
本当にDAIKEIで建築中の方居るのですか?
ここを見ているとなんだか2人か3人の方が色々と書き込んでいるようにしか思えませんが。
本当に被害をあっている人ですか、集合掛けたりして本当に皆さん集まったのですか。
不思議ですね
No.161  
by 匿名さん 2010-06-10 13:56:18
ここに書き込み元社員ですよ、そうでなければS子とか、おじさんの会社の詳しいこと分からないですものね。
元社員さんあまり債権者踊らすのはやめてください。本当のことが分からなくなるのではないでしょうか?
元社員より。
No.162  
by 匿名さん 2010-06-10 15:04:57
2人か3人の方が色々と書き込んでいるようにしか思えないのだったら
無視すればいいのに…逆に面倒な人ですね
なんでわざわざコメントする必要があんだろ?
そんなだから踏み倒されるんじゃないですか
No.163  
by 匿名さん 2010-06-10 15:28:46
私も同意見ですね 苦情や文句・誹謗中傷は必要ないと思います。
掲示板にわざわざ書き込まないで管理人にメールしたらどうですか?
それ以前にスルーすればいいだけでしょ?あなたは債権どのくらいあるんですか?
多少の未回収金でグダグダ文句言うだけ言ってせっかくの情報源を潰さないで欲しい。
集まったのかどうかなんてその場に来ていれば判ること。
既にあなたには関係のない話なんですよ。
他でやってください。
No.165  
by 匿名さん 2010-06-10 16:09:24

はい。

No.166  
by 匿名さん 2010-06-10 16:23:12
S部長はパソコン苦手で書き込み出来ないのでは?
No.169  
by 匿名さん 2010-06-10 17:51:24
貰ってません
No.170  
by 匿名さん 2010-06-10 17:53:20
うそ付け
No.171  
by 匿名さん 2010-06-10 17:53:54
本当に貰ってません
No.172  
by 匿名 2010-06-10 19:28:21
確かに払ってます
No.174  
by 匿名 2010-06-10 20:26:27
貰ってないじゃなく残ってないって事が言いたいんじゃない(笑)
No.176  
by 匿名 2010-06-11 02:19:29
私はダイケイに騙された一人です。掲示板を見ていて桜○本人らしき書き込みを見て信じられない気持ちです
何のためにここに来ているのか意味がわからん!?

対応から何から何まで適当な人でしたね。まぁあなた一人じゃあないけどね。会社事態が適当過ぎました。
責任はダイケイに頼んだ自分にもあるかも知れませんがまさか自分自身がこんな目に合うとは思いもしませんでした。
今契約を考えている人がもしここを見ているならよーく考えたほうがいいよ
私みたいな被害者は少ないほうがいい

あー また今日も眠れない…
No.178  
by 匿名さん 2010-06-11 17:29:57
この掲示板を見て正直愕然としています
あの部長に騙され今の未回収債権が発生し会社の運営に大きく響いています
当初こそ謝罪や遅延、分割の相談もありましたが今となっては本人は辞め
代表者も連絡取れず・・・こんな無茶苦茶ありなんですか?ダイケイは。
No.179  
by 匿名さん 2010-06-11 18:19:37
代表が逃げかくれしてる会社に見積をとる客が本当にいるのでしょうか?考えられません。どこまで。嘘をつきまくり、あきれるほど適当にやってる集団が恐ろしい。
本当に、嘘がつくのが天才的だからだまされるのも無理ないけど。客も客ですね。自業自得です。
No.180  
by 入居済み住民さん 2010-06-11 19:33:50
この掲示板を見て見積もり取って検討する人がいるわけないじゃないですか!
関係のない通りすがりの愉快犯的な書き込みですよ!無視無視!
わたしの家はなんとか完成しましたが、10年保証どころか2年点検すらT専務に無理とハッキリ言われました!
No.181  
by 匿名 2010-06-11 22:12:34
保証、点検??
する訳がないでしょ??
どこまでトボけた客なんだって感じっすよ
保証、点検なんて言葉ダイケイでは禁句なんだから
失礼な客 そんなこと求めんなら他で建てれば良かったのにね
No.182  
by 3年前入居済み住民さん 2010-06-11 22:59:43
ダイケイはアフターもしてくれましたよ。
まぁ初めから信用してませんから1割程度の残金を完全にアフター終わるまで(1年くらい)払わなかったからですけどね。払ったら動かなくなるのは常識でしょう。
No.183  
by 匿名 2010-06-11 23:04:03
そんな払い方する奴も異常だし、それを請けるダイケイも異常 アフター1年やらせたくらいで自慢?っすか? 自己満足楽しいっすか?
No.184  
by 匿名 2010-06-11 23:49:03
183さん

初めから信用してないのに家を建てるのはどうかと思うけど、残金は一つの手ってことじゃないですか?

うちも工期が遅れてるのにも関わらす請求だけはしっかりされたけど、完成するまでは一銭も払わないよって追い返しましたよ。

No.185  
by 匿名さん 2010-06-11 23:59:28
183さんは素人?子供の悪戯書き込み?

私も同じ条件で支払いましたよ。常識だと思いますよ。
ダイケイも普通に了承してましたよ。まぁ私の場合は1カ月くらいでアフターすんで支払いましたが・・・。
No.186  
by 匿名 2010-06-12 01:52:15
185はなんなの?施主に素人もなにもないよねー

別に挙げ足とるわけじゃあないけど 書き方がウザかったので つい…
それにアフター1ヶ月後って、それでアフターサービス終わりですか?


No.187  
by 匿名 2010-06-12 01:57:12
よくよまなんだ 183は御施主様ではなかったのね

すんまそんm(__)m
No.188  
by 匿名 2010-06-12 11:20:52
たかが一割程度残金留保してアフター? そんなの完工完成確認しただけじゃん 素人はオマエだろ(笑)
こっちはダイケイで200越える数やってんだよ
No.189  
by 匿名さん 2010-06-12 13:49:38
何が200ですか?200万円?200棟?
No.190  
by 匿名 2010-06-12 18:18:54
業者のみなさんが私たちの家を保証して下さいよ。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-12 18:44:21
そうですよね、DAIKEIの経営悪化業者さんのずさんな工事も一つの原因有ると思いますが。我が家などその良い例です。お金もらえないからずさんな工事?違うでしょう。。工事終わって請求して貰えないでしょ。最低レベルの建築会社軍団。直接工事に関わった人は本当に保証責任内のですかね。
No.192  
by 匿名さん 2010-06-12 18:52:34

どこも取引しないでしょう こことは。

No.193  
by 匿名 2010-06-12 20:31:23
社長の相棒には気を付けましょうね
ほんと嘘つきですので
No.194  
by 匿名 2010-06-12 21:28:58
だから結局「安かろう悪かろう」なんですよ アフターがどうした施工がどうした言うなら見合った金出して安心と保証まで買えば良かったでしょ?アイフル以下の契約金額で残金一部留保だわ、施工レベル保証アフターは大手メーカー以上求めるわって、逆になに図々しいこと言ってんの?被害者顔すんなら大手メーカー以上の単価で契約した顧客だけ言えよ ダイケイの客でそんなまともな契約した人は見たことないけどね(笑)
No.195  
by 匿名さん 2010-06-12 21:53:43
社長の相棒Tですか?
No.196  
by 匿名 2010-06-12 21:54:10
なるほど、あなたは安かろ悪かろうというレベルの工事しか出して貰えなかったのですね。




だから業者なのにそんな事書くんですね。




安いと手抜き工事なんですね。




あなたは大変な事を書いてしまいましたね。




このカキコは問題になりますよ!




削除したほうがいいですよ。




やはり業者のレベルもかなり低いという事が分かりました。
No.197  
by 匿名さん 2010-06-12 22:00:06
価格はそれなりに払っています。194さん単価安いから手抜きですか?安いなら工事請負しないでほしかったですね。手抜き工事で被害を受けるのは高いお金支払った我々施主ですから。
No.198  
by 匿名さん 2010-06-12 22:34:32
196は何が言いたいんだろ?なにが問題になってどうなるの?
レベルが低いのは196なんじゃね?
問題になって196に何ができんだ?
グダグダ他人の誹謗中傷わざわざレスすんなら代位弁済してくれよ
No.200  
by 匿名 2010-06-13 00:04:55
保証は完成まではききそうですが
アフターは厳しそうですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる