注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?
 

広告を掲載

ボブ [更新日時] 2010-10-04 11:42:46
 

神奈川で、オシャレなデザイナーズ住宅を手がけている会社でとても気になっています。
評判などお聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-19 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?

201: e戸建てファンさん 
[2010-06-13 09:58:53]
あきれる業者の発言ですね。
202: 入居済み住民さん 
[2010-06-13 17:00:20]
完成もわかりませんよ。私の家を建ててもらってる時、大工さんがサッシが入ってない状態で半年ほど放置されてる物件もあるって言ってました。「あれはもう住めないな」って言ってましたよ。酷いですね。
203: 匿名 
[2010-06-13 17:42:15]
今までに200棟もダイケイでやっているなら それなりに利益もあったでしょ?

安いから手抜きをするなんて よくも堂々と言ってくれますね。施主はその金額でちゃんとやってもらえると思っているから契約しているのです。

あなた方が安くても請けるからいけないのです。
ちゃんと出来ないならば請けるべきでは無いです。

因みうちは坪単価75万、大手ハウスメーカーでも十分建てられる金額で契約してます。
204: 匿名 
[2010-06-13 17:47:02]
202さん それ多分うちの事です。本当にとんでもない仕打ちを受けてます…

205: 匿名さん 
[2010-06-13 18:55:47]
DAIKEIの悪口だけの業者さん今まで自分がどんな仕事してきましたか?責任施工と言う言葉有りませんか?
DAIKEIばかり攻めていますが自分たちの施工に対する反省は無いのでしょうか?
大前提はDAIKEIですが、、、、、、
206: 匿名さん 
[2010-06-13 20:34:32]
ですから・・・責任施工とは元請のダイケイに言う言葉ですよ?
下請けに責任施工?下請けは金額あっての施工ですよ?
下職が施工して元請がOKだせば、後は元請の責任ですよ?>常識でしょ?
なにを場違いな、立場わきまえてモノ言いなさいよ
下職は施主から工事を頼まれた訳ではないんですよ?
我々は元請から頼まれただけ 文句があるなら元請にいいなさい
元請が適正な金額で発注しなければ坪70万だろがなんだろが関係ないんですから
207: 匿名さん 
[2010-06-13 20:45:37]
元請が完工確認でOKだしたら、それ以降は全て元請の責任。
お施主様その他外野の文句いいたいだけの方、その辺をちゃんと理解してから
レスしてくださいね なんで下職が施主のアフターを直接無償でやらなきゃなんないんだか?
道理を考えてみてくださいね 不本意な思いのある施主は直接元請であるダイケイないし
関係各所へ苦情言ってください こんなとこで下職に責任求める方がお門違いですよ(笑)
208: 匿名 
[2010-06-14 01:38:46]
藤○さん ダイケイもろくでもないが アンタもだね…
209: 匿名 
[2010-06-14 06:06:44]
だからちゃんと出来ないならば その金額で請けなければいいんですよ

ダイケイのせいみたいに言ってるけど 良いものを作るというプライドはないの?

210: 匿名 
[2010-06-14 08:25:16]
209もとことん勘違いしてんなあ 下請けはプライド持ってきちんと仕事してんだよ ただあなたが坪75万と思ってるから勘違いして下請けにまで文句言ってんだろ 下請けに坪40万でしか発注されなきゃ部材も施工も40万なんだよ 40万のなかで最高の仕事しようと考えるのが下請けのプライド あなたが勝手にダイケイ選んで35万無駄に払って下請けに文句言うなよ こっちは40万さえ回収できてなんだよ 工事途中で支払い止まったら工事止めるのも当たり前だろ 良く考えてから発言しろよ
211: 匿名 
[2010-06-14 09:55:34]
坪40万の価値しかないものを坪75万で買っただけ
売り付けた人にクレーム付けるのは理解できるが、作った人は関係ないじゃん
中間マージンが異常に高かっただけでしょ
212: 匿名 
[2010-06-14 10:06:07]
75万も出してダイケイで注文住宅?考えられないし
いくらマイホームが可愛いいからって話し膨らませすぎだろ? 本当に75万出したなら本物の馬か狭小地に無理矢理20坪くらいの三階建てとか、いずれにしろカモだろうね
213: 匿名 
[2010-06-14 10:19:46]
3階建20坪@75で1500万? 普通じゃん? 大手メーカーても建てられたって思うならなんでわざわざダイケイに頼んだの?訳わからん
214: 匿名 
[2010-06-14 11:17:48]
話をごまかすな。194の『安かろう悪かろう』発言を謝罪しろ!
215: 匿名さん 
[2010-06-14 11:22:41]
最高の仕事が手抜き工事?意味がわかんねー
216: 匿名 
[2010-06-14 11:26:17]
プライドがあるなら194が書いた「安かろう悪かろう」どう説明するのですか?
217: 販売関係者さん 
[2010-06-14 12:18:56]
このスレすごいですね
建設業を営む物ですが、どうかこの会社の仕事した業者様廻りまわって私のところの仕事をしないように祈ります。
この業界は狭いので、、、、これからは新規業者の工事経歴絶対必要ですね。
元請も無責任だけど、業者さんの発言もすごいですね、確かに責任関係は元請ですが施主様とそんなに戦うことないのでは。
218: 匿名 
[2010-06-14 15:16:09]
非常識な施主が逆上して何故か下請けにまで文句言ってるだけ 自分は高い金払ったつもりでも下請けに半額しか廻らなければ無駄に中間マージン払っただけなんだと何故理解できないんだろ?まあそんなレベルだからダイケイと契約したんでしょうけど(笑)
219: 匿名 
[2010-06-14 15:20:17]
75万で買ったダイヤの原価が40万だっただけの話しでしょ? 販売した業者に文句言いなよ 製造したものは40万で仕事してんだし悪くないじゃん?
220: 匿名 
[2010-06-14 15:38:29]
そりゃ75万と40万比べたら「安かろう悪かろう」でしょ(笑) なにを謝れって?
失礼なこと発言してスミマセンってオマエが言えよ(笑) 謝罪したうえで正規金額で頼んできたら手直し考えてやっから(笑)
221: e戸建てファンさん 
[2010-06-14 19:46:28]
施主さんこんな業者とやり取り疲れるだけではないでしょうか。
見ているだけでも腹立つから相手にしない方が良いですよ。
222: 匿名 
[2010-06-14 21:20:58]
見てるだけで腹立つなら黙って消えろよ 外野は黙ってろよ 非常識な施主に常識教えてやってんだよ オマエには関係ないしお節介すんならダイケイの替わりに弁済するかアフターしてやれよ
223: 匿名 
[2010-06-14 21:46:52]
プッ 自分で手抜き工事認めてるのに 変な人達〜

そんなだから ダイケイからいいようにやらるんですよ
224: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 22:03:07]
腹立つ。
225: 匿名さん 
[2010-06-14 22:43:08]
ほんとムカつく。
229: 匿名 
[2010-06-15 07:32:17]
あのさ 施主はその金額で納得して契約しているのです それをあなた方下請け業者が堂々と手抜き工事をしたと認めてるのから話が施主VS下請け みたいになってるけ違うでしょ

熱くならずに冷静に考えて下さい。見方は色々ですが施主 下請け 双方ともダイケイの被害者です。せっかくこのような掲示板があるのだから必要な情報をみんなで共有したほうが良いと思います。どうですか?
230: 匿名 
[2010-06-15 09:46:44]
下請けも施主も似た者同士だね ダイケイにはいいカモだっただけの話し(笑)
231: 匿名 
[2010-06-15 12:17:35]
なにが工事経歴だよ(笑)
逆に自分の会社こそ、信用怪しいんじゃないか(笑)
下請け誰も請けてくれないぞ お節介な社長だこと
232: 匿名 
[2010-06-15 14:14:05]
ある程度の会社なら工事経歴書なんてあたりまえです
233: 匿名 
[2010-06-15 15:07:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
234: 匿名 
[2010-06-15 15:07:29]
当たり前のことわざわざ書くなよ 工事経歴にわざわざ施主名まで記載するかっての 本物お節介な非常識人だなあ 無知だし。建設業営んでるとは思えないね
235: 匿名 
[2010-06-15 15:13:54]
233 呆れた奴だな(笑)飛翔にいってダイケイの田社長いますか?って聞くのかよ(笑) ぐだぐだ言ってんのはオマエだろ そんなんで田出てきたら皆さん騒いでねーよ 外野がわかったようなこと言ってんな
236: 匿名 
[2010-06-15 15:16:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
237: 匿名 
[2010-06-15 15:24:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
238: 匿名 
[2010-06-15 20:22:13]
237 ダイケイに社員なんていませんよ? フルコミ営業マンのこと言ってのかな? まだ見積りとってる客もいるくらいだから勘違いしてんのかな?疑う事を知らない素晴らしいお客様もいるんですね ダイケイのフルコミ営業マンたいしたもんだ
239: 匿名 
[2010-06-15 20:46:58]
フルコミ営業て何ですか?だって実際いつも打ち合わせしてるのは社員でしょ?意味が解るように説明して下さい。
240: 匿名 
[2010-06-15 21:34:12]
234誰も施主名なんて 具体的な話ししてないと思うけど あんたは書いている俺がわかるかな?
241: 匿名 
[2010-06-15 22:02:59]
わかりません
242: 匿名 
[2010-06-15 23:03:53]
何番が誰なんわかるわけ無いよね。いったい何人ぐらいの書き込みなんだろう?4、5にんかな?
244: 匿名さん 
[2010-06-15 23:15:14]
「フルコミ営業」の意味くらい自分でググって調べろよ
245: 匿名 
[2010-06-15 23:16:02]
誰ですか?わかりません。お名前お願いします。
246: 匿名 
[2010-06-15 23:18:36]
もしかして、元社員の〇羽さん?
252: 匿名さん 
[2010-06-16 00:27:37]
ほんと、ほんと、、ひどい会社だった、、嘘は平気でつくし、まともな話がまったくできないし、、これだけひどい会社はほかにはないだろう、、よく客が依頼いたかと思うと、施主に問題がある。普通じゃない。。
255: 匿名 
[2010-06-16 09:22:52]
設計料だけ先払いと言われ支払いした途端に着工もせず全てがストップしたままです どうしたら良いのでしょう
256: 匿名さん 
[2010-06-16 09:42:43]
このレスポンスで書き込み増えるなんてよっぽど注目されてるか、2,3人のレスだろうね。
257: 匿名 
[2010-06-16 10:05:25]
書き込み人数が気になるなんてダイケイ関係者だろ
256
258: 匿名さん 
[2010-06-16 10:11:02]
どうでもいいから責任施工を謳った以上アフターまで責任持ってください
何回も出てきているサクライさんは退社するし誰にも連絡つきません
倒産している様子でもないのに電話も出ない こんないい加減な会社許せません
259: 匿名さん 
[2010-06-16 10:38:23]
あの・・・・・現在検討中のお客様もいらっしゃるので。。。
誹謗中傷や嘘偽りはそろそろ止めてもらえませんか?
アフターは万全の対策をしていますし、下請けさんにはキチンと支払いしています。
260: 匿名 
[2010-06-16 11:27:20]
支払いないから騒いでんだろが! タナカいい加減にせーよ
261: 匿名さん 
[2010-06-16 12:08:56]
そうなんですか?
263: 匿名 
[2010-06-16 16:54:12]
じゃあうちも施工実績で元請名まで記載して、ダイケイの現場工事途中でストップしたこともまで書いてあげないと、建設業営んでレスしてる社長には、わからないから施工実績作り直さなきゃ(笑)
264: 匿名 
[2010-06-16 18:29:56]
アフターサービスでは定評をいただいていますし、関係各社への支払いでトラブルになったことはありません。事実無根です。これ以上掲示板に虚偽の書き込みがあった場合は管理人へ通報し法的措置をとります。
265: 匿名 
[2010-06-16 18:49:17]
こっちが法的措置とってやるからタナカ出てこいよ
いつまでも逃げ隠れせず、掲示板へ、さも通常営業しているかのような書き込みまでして なにを考えてんだ?
266: 匿名 
[2010-06-16 18:53:26]
アフターには定評がある??

「1年点検です」って来たのが2年半も経ってからでしたが?

しかも遅くなったことへの謝罪も無し!
さらに来たのは元営業部長!

どこまでもふざけた会社だよ…
268: 匿名さん 
[2010-06-16 19:30:57]
不思議でしたね。なぞだらけの人でした、本当に社員だったかもなぞ、よくあの時期にD社に来たもんだ。DAIKEI7不思議。
269: 匿名 
[2010-06-16 20:22:08]
下請け 余り騒いでダイケイの収入減らすと 払ってもらえないぞ タナカもちゃんと返済計画提示しろ。

これが 掲示板をみた客観的な意見です
270: 匿名さん 
[2010-06-16 23:10:20]
264ふざけたこと言ってるんじゃねー どこまで 悪あがきするんだー なにがアフターサービスだ 建築途中で工事止まったまま半年もほったらかして、、何が定評いただいてる だ まったく 救いようない詐欺集団だ
あきれてものが言えない 解約のオンパレードだといううのに 事実をもっと反省しろ タナO 
271: 匿名さん 
[2010-06-16 23:34:26]
265の法的措置は264のそれと意味が違うが、

265は子供みたいに騒いでないでさっさと手続きすませれば良いではありませんか?

265は法的に手続き出来ない理由があるのですか?

265はもしかして取引の因果関係がないのではないですか?

それとも265は逆に不利な何かが有るのではないのですか?

だいたい法的措置って何するつもりですか?分かってますか?
272: 匿名さん 
[2010-06-16 23:34:36]
建設途中で工事がストップしてしまっている人はいないですか?
273: 匿名さん 
[2010-06-16 23:36:06]
丹◯って誰?
274: 匿名 
[2010-06-16 23:37:39]
何度も言いますがダイケイのアフターサービスには顧客満足度100%のCS調査報告も上がっています 悪戯にも程がありますよ 何の恨みか知りませんが虚偽の書き込みはやめてください。また、2年半経ってからの1年点検?何処のどなたですか?あり得ない嘘をでっち上げるのは見るに見かねます そんな事実が本当にあるなら何市の何様か名前くらい名乗ったらどうですか?稚拙すぎる悪戯。事実無根です。
278: 匿名 
[2010-06-16 23:54:53]
固まらないコンクリート注入して、それからどした?いい加減適当なことほざくなよ
279: 匿名 
[2010-06-17 00:02:23]
約定通りの支払いがなされなず、信義束が崩壊した元お客様にはやむを得ず工事中断の場合もあります。アフターサービスとは無関係の話しを持ち出されても話しの土俵が違います。工事中断になったお客様自信が一番状況をわかっているはずですが?
280: 匿名 
[2010-06-17 00:05:16]
いずれにしろ優良な顧客、検討いただいているお客様に要らぬ心配を煽るような書き込みはやめてください。
281: 匿名 
[2010-06-17 00:07:15]
大体コンクリート注入するような手直しって、どんだけボロ家だよ(笑)痛みすぎだろ
282: 匿名 
[2010-06-17 00:31:00]
中途半端な知識でアフターサービスに文句つけるってなにがなんだか?
営業部長がアフターサービスに立ち会って何が文句あんだ?わざわざ監督にこいとでも言いたいのか?修繕は下請けがすんだから誰が行っても結果同じだよ
億越える豪邸でも建てたみたいな発言には呆れますね
283: 2009年に入居 
[2010-06-17 00:31:29]
274さん。アフター連絡してますが、何もしてもらっておりません。こういう公共の場所で名乗るのはいやなんで名乗りませんが、そんなに言うのであれば、2009年の1月から6月の間に出来上がった施主の人みんなに電話してアフターの手配をしてください。
今週中に電話いただければ、この掲示板に274さんのいってることはそのとおりです!と書きますよ。
284: 匿名 
[2010-06-17 00:33:20]
自分がダイケイにとって、どれだけ重要な顧客なのかを多少は考えてから発言したら?
285: 匿名さん 
[2010-06-17 00:39:12]
重要じゃない顧客にはアフターサービスしない会社なんですか?
それははらった金額?ですか?
きちんとアフターもする会社であれば、これから建築計画のある友人とかを紹介できたり。とかそういう発想はないのでしょうか?こちらの会社は。
人が人を呼んで大きくなるようなそんな会社でないのなら、ちょっと考えちゃいますね。
286: 匿名 
[2010-06-17 00:41:17]
アフターアフターって一体何をして欲しいのよ?
説備品の保証書にメーカーの連絡先かいてあんでしょ経年経過によるものはアフター対象外 全てをアフターに頼らず少しは自分でやってみたら?
287: 2009 
[2010-06-17 00:44:57]
営業の人、うちはアフターはきちんとします。っていってたけどなぁ。
1年点検って普通あるでしょ。
288: 匿名さん 
[2010-06-17 00:46:31]
ダイケイ関係者。でてきたな。いいかげんにしろ!
289: 匿名 
[2010-06-17 00:46:56]
285 あなたが紹介したとこで何人契約できるの? チンケなことに拘るクレーマーもどきの客なんか誰もいらないよ アフターがきちんとって、あなたのきちんとはなんなの?言いたいことだけ言うなよ
290: 2009 
[2010-06-17 00:49:59]
それを言うなら、お宅の営業さんに聞いてください。「きちんとします」といったのは営業と専務なのだから。
1年点検をしないことがアフターを「きちんとする」ことなのでしょうか?
ダイケイの人には日本語が通じないようだ。
291: 匿名 
[2010-06-17 00:52:56]
1年点検なんか外観目視で終了してますって言えばそれまでだよ?1年も経ってまだお客様気分でいられてもなあ(笑)大体点検って車じゃないんだから騒ぎすぎだろ(笑)
292: 匿名 
[2010-06-17 00:55:08]
きちんと外観から見て終了してますよ(笑)
293: 匿名 
[2010-06-17 06:21:54]
↑元営業部長がね!
普通は点検は点検で専門のスタッフがいるでしょ?
294: 匿名さん 
[2010-06-17 07:06:47]
出勤途中だけど ホント腹が立ってしょうがない ダイケイさん 業者に支払いがないから 下請けさんたちが 騒いでるんでしょ きちんと支払いがなされていればこんな話はでてきませんよ 事実を認識せよ ダイケイという名前聞いただけで すごく 一日が不愉快です いまだに 存続してるかと思うと あきれてものが言えません もう みなさん 知ってますよ 倒産もできない状態で事実上倒産会社だってこと 
295: 匿名 
[2010-06-17 08:02:02]
279 そうだよね 状況はよくわかってるよね お互いに だからこそちゃんと連絡を下さい。必要以上に騒ぎたてるつもりもありません。○○さんが見ているみたいなので書き込みしました。ただまともに話がしたいので連絡下さい。
296: 匿名 
[2010-06-17 09:23:22]
定期点検はもちろんサービスカーを巡回させています。ここに書き込みされてる内容は事実無根です!顧客からもアフターサービスの充実を気に入っていただき沢山の紹介をいただいています。ご検討中のお客様に於いては要らぬご心配をお掛けいたします。少数一部である愉快犯の書き込みと思われ鋭意対策検討中でございます。重ねて申し上げますがアフターサービスは万全でございます。
297: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 11:08:14]
ダイケイで家を建てて早3年が過ぎようとしています
スタッフの皆様には大変良くしていただきアフターサービスとても満足していますよ?
ここに書き込みされている偽りの文章…見ているだけで本当腹が立ちます
通勤の途中でわざわざ書き込みするような確信犯までいるんですね
本当ダイケイさんには気の毒ですが会社が大きくなればやっかみもあるんでしょうね
こんな悪戯に惑わされる事なく頑張ってくださいね これからも宜しくお願いします
298: 匿名さん 
[2010-06-17 11:14:46]
No.295 本人ならば状況お判りの筈でしょう 然るべきところへお話されたらどうですか
302: 匿名 
[2010-06-17 12:50:45]
298 貴方は誰ですか?本人ならば直接電話ください。もしかして私とはもう話す事は無いと言うことかな?
まぁ 誰が書き込みしてるかわからないのに レスを鵜呑みにはしませんが 本当にダイケイの○長ならば連絡下さい。なぜこんな所に書き込みしなければならないか… こちらからせめてSMSぐらいで話が出来る状況を作って下さい。
303: 地元不動産業者さん 
[2010-06-17 12:59:58]
ダイケイは借金踏み倒して雲隠れ。連絡も全くとれない。社長、でてこい!ふざけるな。営業を続けてる?? 定期点検でサービスカー巡回??地元ナンバーワンビルダダー うそこけ!!怒り心頭に達してます。
304: 匿名 
[2010-06-17 14:16:58]
地元不動産屋に借金?金融業も兼業してるんですか(笑)踏み倒すなんてことはしない会社ですよ 少なくとも地元不動産よりはダイケイの方が信用あるよ
305: 匿名 
[2010-06-17 14:55:43]
地域ナンバーワンビルダーとまでお褒めいただき感謝いたします。アフターサービスはもちろん下請け様への支払いが滞ったことなど一度もありません。この掲示板に書かれている事は事実無根です。
306: 匿名 
[2010-06-17 15:41:51]
地場不動産屋がダイケイに債権を持つとは考えられませんね こんなとこで油売ってる暇あるなら本業の月極め駐車場や安アパートの仲介して小遣いみたいな手数料頑張って稼ぎなよ(笑)
307: 匿名 
[2010-06-17 15:44:44]
あなたは誰ですか?なんて眠たい質問してないで、聞きたいなら自分ではっきりと名乗ったらどうですか?
308: 匿名 
[2010-06-17 15:49:58]
あはは 地場不動産業まで便乗しようとしてるよ
309: 匿名 
[2010-06-17 16:19:32]
新しい客を取り繕うのに必死だな
312: 匿名 
[2010-06-17 16:32:39]
地場不動産がなんか勘違いしてますな(笑)ダイケイが元気になったら虐められんぞ(笑)
314: 匿名 
[2010-06-17 16:42:44]
不動産の話にすり替えるのに必死だな ここで話す話題ではない ダイケイの自作自演!わかりやすい!
315: 匿名 
[2010-06-17 16:47:20]
313 その優良企業 ダイケイのつながる電話番号を教えて下さい。
316: 匿名 
[2010-06-17 16:58:13]
匿名で人にモノ訊ねんなよ
317: 匿名 
[2010-06-17 17:02:17]
営業所が空で対応してないって×ですよね
まずいですね~
取り消されますよ
318: 匿名 
[2010-06-17 17:05:10]
いやいや地場不動産の発言は酷いでしょ 不動産屋に借金はあり得ないし、逆にダイケイから借金してんじゃないの?
319: 匿名 
[2010-06-17 17:33:41]
ダイケイに残ったメンバーはTトリオか(笑)
いつまでつるめるか見物だ
320: 匿名 
[2010-06-17 20:08:01]
なにを取り消されるって?(笑) 意味わかんねーよ
電話がつながらないと建設業免許が取り消されんだ?アホらし(笑)
321: 匿名 
[2010-06-17 20:10:21]
無知な輩の書き込みばかり。事務所空で対応しないとなにが取り消されんだよ?
323: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 21:22:01]
今日はじめてダイケイさんのスレ見て驚いています。私は完成引渡し後2年になりますが。社長さんや担当営業の方など近くに来ると訪問してくれたりとても良い会社と感じていますが皆様の書き込み見て信じられない気持ちです。
きっと心無い方が事実ではない事を大きく騒いでいるのではないかと思います。
少なからず個人的にはDAIKEIファンでいたいと思う2年前の施主。
324: 匿名さん 
[2010-06-17 21:25:06]
丹Oさん業者と仲良くしてますか?
美味しいお酒飲んでいますか?
325: 匿名さん 
[2010-06-17 21:26:14]
何それ?
326: 匿名さん 
[2010-06-17 21:27:15]
それはそれ、
327: 匿名さん 
[2010-06-17 21:32:16]
業者ですが皆さん新しい情報ありますか?
DAIKEI追っかけても一円にもならないから日々悪戦苦闘で穴埋め出来る様頑張っています。
出来れば売掛金集金したいですが現状は無理と判断して借入で急場しのぎ、仕事増やして頑張っていますが、
新しい情報ありましたらお願いします。
先日本社覗きましたが不在でした。残念
330: 匿名さん 
[2010-06-17 22:37:52]
327 売掛金集金したいですが…とは?支払期日がくれば自然と支払いされますが?
期限未到来の売掛金が集金できないと書き込まれても困りますよ 
333: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 22:46:35]
丹〇さんは入ってすぐ辞めたんじゃないですか?家の担当でしたが?まぁ担当がコロコロかわりましたがね。
営業担当が3人現場監督は6人まぁ最悪でしたね。あんまり詳しく書くとばれちゃうかなぁ!
ただ下請けの職人さんは良い人が多かったですよ。ダメだし工事もダイケイは知らんぷりなので自分で支払いましたけど・・・。
335: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 22:54:14]
No333です。
半年止まった?私の家を自腹で直している時、サッシ屋に6000万円支払いが滞っているのでサッシが入らず半年以上雨ざらしの物件があるって大工さんいってましたよ。設備屋さんも滞ってるし、大工さんも、設計さんもみんなお金が貰えず最悪っていってましたよ。私は自腹で直してましたが、まだラッキーだと皆に言われました。本当にそう思います。
338: 匿名さん 
[2010-06-17 23:15:51]
ダイケイはお給料もろくに払わないから現場監督もすぐ辞めちゃいます。
339: 匿名さん 
[2010-06-17 23:18:16]
下請けに文句、施主に文句そりゃ辞めますよ。最後はお給料さえ・・・。一部の従業員は被害者なんです。
341: 匿名さん 
[2010-06-17 23:24:29]
施主をなめるな
342: 匿名 
[2010-06-17 23:30:54]
NO323と332

自作自演マニュアルでもあるのでしょうか?

年数以外全て同じ文章ですよ。

343: 匿名 
[2010-06-17 23:36:19]
サッシ屋?に6000万も売り掛け出来たらマンション10棟は分譲できる会社だね
どこまで噂話し信じて支離滅裂な書き込みしてんだか(笑)
344: 匿名 
[2010-06-17 23:40:48]
暇な施主多いなあ マイホームにそこまで愛着執着固着してかわいそう 他に楽しみ見つけたら?
345: 匿名さん 
[2010-06-17 23:46:36]
ダイケイ嫌いな人、手あげて!
346: 匿名さん 
[2010-06-17 23:47:04]
まあ、ダイケイで家は建てないほうが良いことだけ分かってもらえれば by施主
347: 匿名さん 
[2010-06-17 23:56:11]
見積もり取って検討中の相談とかありましたが、この掲示板みてまだ悩んでるわけがない!
すべて自作自演!常識で考えてありえません!
348: 匿名 
[2010-06-18 00:26:58]
まだ検討中ですよ?ここまでやっかみの書き込みがある会社、逆に名前が売れてるってことでもある。まあ対応はいいしダイケイで契約するつもりですよ
349: 匿名さん 
[2010-06-18 00:30:05]
見苦しい自作自演
350: 匿名 
[2010-06-18 00:32:51]
誹謗中傷の書き込みは全て事実無根です 優良顧客、ご検討中のお客様には要らぬご心配おかけし申し訳ありません
352: 匿名 
[2010-06-18 00:36:18]
火のないところに煙はたたない(T_T)
353: 匿名 
[2010-06-18 00:42:04]
まあ、どうしてもダイケイに寄附したいならJIOの保証に入ったほうがよいですよ!あっダイケイはJIOの登録ビルダー抹消されたから保証つけれないんだった!
356: 匿名 
[2010-06-18 09:37:56]
サライさんよ 仕事止まったんだから今まで払った紹介料返してくれよ
357: 匿名 
[2010-06-18 11:02:39]
ああ やっぱり…うちもサクイさんには、やられました
358: 匿名 
[2010-06-18 11:19:09]
相武台ゆとりの国のスレは、業者は素晴らしいといった意味合いの書き込みであふれています。
うらやましいかな(笑)
359: 匿名 
[2010-06-18 11:29:20]
358 場違いな奴 空気読めよ
360: 匿名 
[2010-06-18 12:59:16]
クライ部長には坪一万で小遣いせびられたなぁ まだダイケイ元気だった頃が懐かしいですね 元工事部長
361: 匿名 
[2010-06-18 13:37:54]
内部でも外部でも悪巧み(怖) サービスカーで巡回って本社裏に停まってる古いベンツのことかな?
364: 匿名さん 
[2010-06-18 14:05:58]
マジ…社員の給与くらいなんとかしろよ
367: 匿名 
[2010-06-18 14:52:29]
坪一万で小遣いっていいな(笑) そりゃ小さい施主には名刺もだしたくない訳だ
369: 匿名さん 
[2010-06-18 15:50:00]

下請けの被害者を増やすな

370: 匿名さん 
[2010-06-18 15:51:04]
369 仕事ねーんだから、もう増えねーよ いらねー心配すんな
372: 匿名 
[2010-06-18 17:51:27]
これだけの業者が未集だって騒いでんのに契約するアホがいるのかよ
手付け入ったなら全て支払いに廻せよ
373: 匿名 
[2010-06-18 18:25:23]
しかしダイケイも何でここまで頑張るんだろう?

100歩譲って仮に契約とれたところで家を建ててくれる業者もいないだろに。

374: 匿名さん 
[2010-06-18 19:09:55]
ダイケイの方がこのスレを見ているのかどうか知りませんが、電話をかけてもだれもでない、ウェブサイトから問い合わせをいれても、なんら返答がない。こういう状態で営業しているとは考えられません。私も場合、ダイケイの社長の印鑑つきの返済誓約書を持っています。借金を分割払いで返済する約束になっていたにもかかわらず、支払われたのは初回のみ。それ以降、一度も入金されておりません。
社長から何の連絡もない。電話しても誰もでない。南青山のオフィスは閉鎖。社長も雲隠れしたままです。無責任極まりないと思います。No.371に「売掛債権の未払い等は創業以来一度もありません」というのは大ウソです。とにかく社長には、社会人として誠実な対応をとっていただきたい。弁護士に相談したところ、法的アクションをとるべきだという助言をもらっているので、先方から誠実な対応がない場合は、しかるべき法的アクションをとるつもりです。貸した金は返してもらいますよ、絶対に。

ダイケイは、ウェブサイトを即閉鎖すべきです。サーバーの維持費用もかかるのに、どういうつもりなのですか?
375: 匿名 
[2010-06-18 19:33:13]
新しいカモを探して生活費にしてるんじゃない!贅沢な人だったから。『僕はバーニーズのスーツしか買わない』とか言ってたからね!
(^_^メ)
376: 匿名 
[2010-06-18 19:35:43]
下請けにお金払わないで自分は何十万もする服買ってたんだ!最低だな!
377: 匿名 
[2010-06-18 19:36:00]
借金と売り掛け債権は別物だよ?
378: 匿名 
[2010-06-18 20:23:24]
別に何十万のスーツだって調子いい時ならしょうがないでしょう 個人の趣味なんだから。 流石に支払い苦しくなってからは買ってないよ? あなた会社経営したことないでしょ?発言が幼稚すぎるよ
380: 匿名さん 
[2010-06-18 23:07:03]
アホな社長だ 社長には程遠いね 小僧だよ うそつき小僧以下かな カモ探し、、とは、、 ぴったしな 表現だな
381: 匿名 
[2010-06-19 01:42:18]
電話普通に繋がるし、営業マンのレスポンスも早いけどな?どこに電話してるんですか?
383: 匿名さん 
[2010-06-19 11:01:33]
アホ社長含めT専務とやらも、まともでない連中がいる会社なのに、まともな返事期待する方が無理だよ、、
374同様、法的に処置するしかない。
384: 匿名 
[2010-06-19 12:00:23]
法的処置?それで回収できますか?制裁加えるだけでは意味かないんですが…
385: 匿名 
[2010-06-19 12:40:36]
小僧の巣に雛もいました。
386: 匿名 
[2010-06-19 12:51:24]
連絡は移転先へ。詳細は各担当者まで確認を。施主は守ります。ご心配なく。
387: 匿名さん 
[2010-06-19 13:06:07]
各担当者?誰のことだろう?うちは桜井さんだったけど・・・ 職安の前で待ってればいいの?
388: 匿名 
[2010-06-19 13:18:28]
サクイさん動かすには、職安の前で小遣い持って待ってないとダメですよ ここポイントです(笑)
389: 匿名さん 
[2010-06-19 13:31:46]
382 古い名刺の連絡先では連絡つかなくて当然でしょ
移転先の新しい電話と携帯教えて貰ってないのかな?
390: 匿名さん 
[2010-06-19 14:15:05]
386 ですが・・追伸です 施主は守りますと書きましたが施主とは「現在契約中の施主、現在検討中の見込み客」で、全ての集金が終わっていない方の意味です あしからず。当然ですが完工金までお支払い頂いた元施主の方は除きます。
391: 匿名 
[2010-06-19 15:49:27]
アフターなし!
売りっぱなしってこと!
w(゚o゚)wじゃ今の契約やめたほうがいいなあ!
392: 匿名 
[2010-06-19 15:50:15]
施主をなめるな!
395: 匿名 
[2010-06-19 18:03:13]
施主を舐めてなんていません! 完工し、集金終わったら全て終わったのだから施主でわないでしょ 勘違いしているのは、あなた方でわ?しいて言うなら元施主ですし、頭冷やして冷静になりましょうよ
396: 匿名さん 
[2010-06-19 18:41:18]
アフターなし!
売りっぱなしってこと!
w(゚o゚)w

397: 匿名 
[2010-06-19 19:58:32]
無責任極まりないね!

金さえ手に入れば後は関係なしか?

それがDAIKEIの正体ってことだね。

社員がそう言ってますよ。
398: 匿名 
[2010-06-19 20:01:24]
当社は完全自社施工、責任施工。地域ナンバーワンビルダーの誇りにかけ書き込みの様なことはございません。
399: 匿名 
[2010-06-19 20:12:42]
施主改め(+_+)元施主ですが、家の隣もダイケイの物件でしたが、他の会社に丸投げでしかも支払いでトラブルしてましたよ。
400: 匿名 
[2010-06-19 20:54:15]
399 たかが隣に住んでるだけで何故支払いでトラブルがおきてたなんて解るんですか?あなたはエスパーですか? 適当なこと書き込みしないで下さい。信憑性がなさすぎますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる