分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急不動産のあすみが丘東はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急不動産のあすみが丘東はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-04 20:03:19
 削除依頼 投稿する

あすみが丘東の分譲に興味がある者です。あすみが丘やあすみが丘東に住んでいる方、もしくは検討されている方いらっしゃいますか?また、東急不動産について詳しい方、なんでも結構なので情報ください。



公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/asumi/

ブランズガーデンあすみが丘東 ノーブルヒルズ
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東5丁目11番8(地番)他
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分 またはバス5分「あすみが丘東5丁目」バス停下車徒歩3分
総戸数:90戸
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社東急ホームズ

ブランズガーデンあすみが丘東ModePlace
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東4丁目10番6(地番)他 
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分他 またはバス4分「あすみが丘東4丁目」バス停下車徒歩2分
総戸数:156戸
売主:東急不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2016.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2004-12-16 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2005-03-05 00:35:00]
TOMCATさん、ありがとうございました。
おかげさまで街の様子を感じ取ることができました。
またいろいろと質問させて頂くことになろうかと思いますが、今後も宜しくお願いします。
23: KUMAKUMA 
[2005-03-15 10:37:00]
埋もれてしまいましたね。
24: 匿名さん 
[2005-04-05 11:38:00]
最近、あすみが丘東に積水ハウスの建築条件付が登場した様です。オール電化らしい。
25: 匿名さん 
[2005-04-14 13:16:00]
あすみが丘東の東急不動産の建売は、東急沿線(神奈川等)の物件と比較して、質はどうなのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2005-04-21 01:33:00]
東急沿線の物件は見てませんが、神奈川県内東急分譲の「港が丘」と「めぐみが丘」は見ました。
「あすみが丘東」も含め、継続的に異なるテーマと価格帯を考えつつ建売分譲しているようなので、その都度のデザインや設備が気に入るかどうかは個々人の好みによるかと思います。
実際に施工する工務店も物件によって異なることと思いますが、質の面では東急の保証が付くはずなので、東急沿線の物件の保証書と違いがないかを含め、保証書の内容を事前にじっくり確認しておくことをお勧めします。
その上で、建築済みのものであれば、物件ごとに入念にチェックして、疑問があれば担当の方に説明を求め、問題があれば改修してもらった後で(または改修する約束を書面にして)契約すれば良いと思います。
また、建築前のものであれば、気になる点を書面にして契約すれば良いと思います。
ただ構造上、自分で費用を払っても後付できる物と出来ない物があるでしょうから、この点は、じっくりご相談された方が良いでしょうね。
何れにしろ見た目での問題は感じられませんでしたし、説明を求めればご回答頂ける体制は有るように感じます。
話し易い担当者を見つけて、東急沿線の物件と見比べつつ、色々とご相談されてはどうでしょうか。
27: 匿名さん 
[2005-05-14 06:00:00]
あすみが丘東は東急不動産が借金返していく最後の頼みの綱だから、津田産業、須藤建設、東急不動産の子会社の東急ホームにかなり安い単価で建てさせてるから、怖いし建物安っぽいね。チバリーヒルズは施工は東急建設と、清水建設がメインだったから今最近の土気の建物とは比べ物にならないですね。
28: KUMAKUMA 
[2005-05-14 11:14:00]
チバリーヒルズとはそもそものコンセプト(ターゲット)が違う気がします。
東急ホームは建売版ミルクリークですよね。
津田産業、須藤建設は怖いですか?
あの価格帯からすれば、良くできていると思っていましたが。
29: のぶお 
[2005-05-15 23:01:00]
本日、「PARK IN PARK・セントラルステージ 21棟」登録最終日+抽選会
でしたが、無事、終了しました。
これで、私も7月くらいからあすみが丘東の住人だ〜〜!!

KUMAKUMAさん、TOMCATさん、色々あすみが丘や土気周辺のこと
教えてくださいね、お願いします!
30: KUMAKUMA 
[2005-05-16 12:46:00]
>のぶおさん
いらっしゃいませ。こちらこそ宜しくお願いします。
「セントラルステージ」は、休日に子供と散歩しながら何回か外観を見ましたが、とてもきれいに仕上がっていますよね〜。

抽選会盛り上がっていましたか?
31: 匿名さん 
[2005-06-06 20:14:00]
東は9月にバスが開通するらしい
32: 新住人 
[2005-07-16 12:12:00]
あすみが丘東に引越ししてきました。
3ヶ月すんでの感想は

◎引越し前の想像以上によかった点
・朝の空気がとてもおいしい
 朝もや、木の香り、酸素が濃いような(?)・・・リゾート地にいる錯覚をします。
 土気駅で下車すると、花の甘い匂いが漂っていることもあります。
・暴走車が少ない。以前住んでいた茂原とは大違いです。
・あすみが丘東の方々、皆さん心が広いというか
 心に余裕があるというか、そんな方が多くて、
 同じ町に住めて良かったです。
 服や持ち物のセンスが良い方も多いですね。
・町が若若しくて勢いがあります。これからどんなお店が出来るか楽しみです。
 茂原はおばあさんの町みたいでした。
・スポーツ(特に陸上)をする環境が良い
 トレーニングに良い公園、道路、近隣のジムがあります。
・安くてセンスの良い小さいレストランが幾つかあります。
33: 新住人 
[2005-07-16 12:13:00]
(続き)

○イメージ通りによかった点
・町がきれいで、雰囲気がよい。
 セントラルステージはまだ建設中ですがこれからが楽しみです。
・町のあちこちに花や木があって、心が和みます。
・自然が多くて、花や鳥、虫の名前もたくさん覚えました。
 小さいお子さんがいる方には特におすすめです。
・京葉線の快速は結構早いです。東京まで一時間もかかりません。
 (本数がすくないのが難点ですが。。これからに期待!)
・電柱・電線がないので道路沿いが広広と見えます。


△わかっていたけど今一歩
・ファミレス以外で夜遅く開いているレストランが少ないです。
・電車の本数・両数が少なく、混みます。
・大網街道の誉田の渋滞

×良くなかった点
よりによって駅前に葬儀屋を建設中。
ギリシャ神殿風?成り金が好みそうなセンスでなんだこりゃ!


??どきどきしている点
・冬、寒いそうです。雪が降ります。
 蘇我や茂原とは全然気候が違うと聞きました。
 ただ、あすみが丘東の家は多くが床暖房完備なので
 家にいる分には大変快適だそうです。

・春の花粉がすごくて家の周りがまっ黄色になるそうです。
 幸い私は花粉症ではないのですが、将来なったらどうしよう・・
34: KUMAKUMA 
[2005-07-16 20:45:00]
うちも引越しして約3ヶ月が経過しました。
ほぼ満足していますが、想定外だったのは、新住人さんと同じで、
花粉と葬儀屋です。
葬儀屋ができるという話は引越し後、すぐに解かりましたが、
まさかあんなデザインの建物とは、
愕然としました。もう少し控えめにして欲しかったですよね〜。
新住人さん、また情報等ございましたら、教えてください。
35: 匿名 
[2005-07-21 17:38:00]
はじめまして。東ではありませんが、隣接住民です。
葬儀場のデザインも困ったものですが、あの向かいにもう一つ葬儀場ができるって聞きました。
ガセであることを祈ってます。なんだか町がせっかくキレイになってるのに、残念です。
葬儀場も必要だろうけどもう少しはずれでもいい気もします。それに二つもいりませんよね。
36: やすし 
[2005-08-14 23:52:00]

> 「津田産業、須藤建設、東急不動産の子会社の東急ホームにかなり
> 安い単価で建てさせてるから、怖いし建物安っぽいね。」

須藤建設の物件ですが、第三者機関、友人の建築士、知り合いの
工務店、色々見てもらいましたが、「(些細な指摘はあるものの)
全体としてよく出来ている。非常に丁寧に仕事をしている」と
お墨付きをもらいました。
「些細な指摘」も迅速に対応していただきましたし、須藤建設は
支社があすみが丘内にあるので、アフターの対応も今までのところ
素早く、非常に満足しています。

一部ゼネコンよりは、よほど良心的な会社だと思いますが?
37: 匿名さん 
[2005-08-15 21:29:00]
あすみヶ丘東って区画整理が赤字で精算金が発生してるから
やめといたほうがいいかもと不動産屋さんに言われました。
ご存知の方います?
38: 匿名さん 
[2005-08-16 20:25:00]
精算金って何ですか?
39: やすし 
[2005-08-17 00:44:00]
http://www7.city.toyama.toyama.jp/window/09_life/07/07_03.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~ami/town/wwwboard.html

土地を買って建てる場合は注意が必要かもしれませんが、建売の場合は
(重説には何も書いてないようですし)関係ないんじゃないですかね?

いずれにしろ、リバブルの担当者に聞いてみますので、また結果は
ご報告します。
40: 匿名さん 
[2005-09-09 23:23:00]
7月に引っ越してきてからの感想です。

・真夏でも夜は涼しい
クーラーなし、窓を閉めて寝ても大丈夫な夜が多かったです。
周りが空き地だからか? それとも気候がもともとそうなのか?
反面、だから冬寒いのですかね?

・そのかわり、湿度も高い(気がする)
夜窓を開ければ、ほぼクーラーなしですごせますが、湿気も
あるような気がします。

・「すでに一杯」と断られたサービスがある
駅前の駐輪場(北口は空きがあるみたいですが南口は一杯)、
銀行の貸金庫、空きが無いと断られました。
町の発展のためにも、東急さんの政治力に期待したいです。

・昭和の森が素晴らしい
あれだけの公園を、庭感覚で使えるのは贅沢!!、の一言。
ただ、夕方リードを放して犬の散歩をする人が多く、幼児
連れだと少々怖い。
愛犬家の皆さん、マナーを守りましょう (^^♪

・(あすみが丘に限らず、)分煙意識が低い?
あすみが丘に限らず、千葉のこのあたりという意味で、
公共施設、レストラン等の人が集まる場所での分煙の
徹底が、甘い気がします。
施設管理者の方々、健康増進法違反で訴えられない
ように、再度検討したほうが良いですよ。
(余計なお世話とも言いますが。。。)


全体的に、非常に気に入っています。
が、個人的には余り開発されて家や人が増えてほしく
ない気もしますので、ほめるのは複雑な心境です。
41: 40 
[2005-09-09 23:30:00]
そう言えば、東にミルクリークの建売を現在建設中ですね。
10月くらいとのことなので、出来たら冷やかしに見に行こうっと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる