分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急不動産のあすみが丘東はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急不動産のあすみが丘東はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-04 20:03:19
 削除依頼 投稿する

あすみが丘東の分譲に興味がある者です。あすみが丘やあすみが丘東に住んでいる方、もしくは検討されている方いらっしゃいますか?また、東急不動産について詳しい方、なんでも結構なので情報ください。



公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/asumi/

ブランズガーデンあすみが丘東 ノーブルヒルズ
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東5丁目11番8(地番)他
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分 またはバス5分「あすみが丘東5丁目」バス停下車徒歩3分
総戸数:90戸
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社東急ホームズ

ブランズガーデンあすみが丘東ModePlace
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東4丁目10番6(地番)他 
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分他 またはバス4分「あすみが丘東4丁目」バス停下車徒歩2分
総戸数:156戸
売主:東急不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2016.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2004-12-16 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-12-16 20:39:00]
施工が津田産業という会社ですね。全然聞いたことないので心配といえば心配です。
3: 匿名さん 
[2004-12-17 21:58:00]
おゆみ野でバスとあすみが丘東で徒歩で同じ値段だったらどちらがよいのでしょうかね
4: 匿名さん 
[2004-12-17 23:54:00]
外房線は本数が少ないので東京方面の通勤は大変そうですね。
5: KUMAKUMA 
[2005-01-02 20:02:00]
匿名さん、私もあすみが丘東を検討しております。施工は東急ホーム又は須藤建設だったと思います。同じ東急の季美の森は見に行きましたが、駅からバスというのが気になっており、あすみが丘東と迷っています。近々土気に行こうと思っていますので何か情報あればレスします。
6: 匿名さん 
[2005-01-07 12:54:00]
あすみヶ丘東の価格帯は近隣の物件と比較してお得なのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2005-01-07 19:48:00]
近隣であすみが丘も売りに出されましたね。バスを使う分あすみが丘東と比べて安めの設定になってます。
8: 匿名さん 
[2005-01-24 20:40:00]
こんなページがありました
http://www.geocities.com/toshibafubai3/
東急リバブル不買運動
9: KUMAKUMA 
[2005-01-25 12:48:00]
あすみが丘東に決めることにしました。
記事は見たこと有りますが、とりあえずあすみが丘の担当は誠実にていねいな対応をしてくれているので、信頼しています。
東はこれからの街ですが、駅から徒歩15分程度と利便性も悪くありません。街が成長していくのを見れるのも楽しみです。個人的にはおすすめしたいです。
10: 匿名さん 
[2005-02-06 21:07:00]
東急の建売どう思いますか?
11: 匿名さん 
[2005-02-06 21:39:00]
あすみヶ丘東の施工は津田産業?というところですよ。聞いたことないしいまいち?
12: 匿名さん 
[2005-02-06 21:43:00]
あすみが丘って、チバリーヒルズがあったところでしょうか?
13: KUMAKUMA 
[2005-02-07 10:22:00]
チバリーヒルズは、あすみが丘の一角です。あすみが丘は街としてほぼ完成しています。
あすみが丘東は、津田産業と須藤建設が交互に施工している様です。(建物は一緒) 先日2次の抽選が締切られた様ですが、現地を見られた方いらっしゃいましたら、ご感想など下さい。
14: KUMAKUMA 
[2005-02-24 17:43:00]
どなたもいらっしゃいませんね。東京駅から1時間って遠いんですかね?
15: 匿名さん 
[2005-02-25 02:15:00]
住み心地どうですか?
実際に住んでいる方のお話是非聞きたいです。
16: 匿名さん 
[2005-02-25 17:44:00]
KUMAKUMAさんはもうあすみが丘東にお引越しされたのですか?
17: KUMAKUMA 
[2005-02-27 08:23:00]
引渡しが3月中旬で、4月初までには引越し予定です。
未だ実際に住んでいる訳ではないので、良く解りませんが(これから色々出てくるかもしれませんが)、今のところは駅前の様子、街並み、公園等気に入っています。
先日は駅前で夫婦でイタリアン等食し満足していました。(今住んでいるのは、千葉のもっと田舎で、そんな洒落たお店は無いのです^^; )
18: 匿名さん 
[2005-02-27 23:15:00]
KUMAKUMAさん、お引越し楽しみですね。

わたしも、「あすみが丘」、「あすみが丘東」を何度か見に行ってます。
自然と日常生活環境の両方が調和していて、利用した複数のお店も丁寧な対応でした。
都心へ1時間そこそこで出られることも魅力の1つです。

どの地域にもプラス面とマイナスが多々あることと思いますが、
既に多くの方々が住んでいる分譲地はどこも「プラス面>マイナス面」でしょうし、
マイナス面に関しても住んでいる方々が協力して解決しようとしているのだろうと想像しております。

とても興味をもってこの地域を見ています。
外房線沿線や千葉県内の他の分譲地と比較してプラス面、マイナス面いかがでしょうか?
どんなことでも結構です。

KUMAKUMAさん、他のご存知の方、是非お知らせ下さい。
19: KUMAKUMA 
[2005-03-01 00:47:00]
そうですよね、あの辺りのお店って良い感じですよね。
私は今の勤務地が千葉の奥地寄りですので、土気が東京よりの(通勤の)限界でした。
季美の森、大網のみずほ台、佐倉、成田等、広い範囲で土地、建売両方で探していましたが、最終的には土気駅南側(あすみが丘、あすみが丘東)の徒歩圏内を絶対条件としました。
うちの場合、妻が車に乗らないということもあり、気持ち良く徒歩で生活できる街を選んだつもりです。
車生活が気にならなければ、選択肢はもっと広がると思います。また東京よりに通勤される方であれば、おゆみ野辺りが物件も多い様ですよ。(治安・学校は鎌取辺りよりは土気の方が良いと聞いたことがありますが:聞いたお話ですので本当かどうかは?)

20: 匿名さん 
[2005-03-01 18:51:00]
KUMAKUMAさんありがとうございました。
街の比較がイメージできてとても参考になりました。

東京方面へ通勤されている方はいらっしゃいますか?
21: TOMCAT 
[2005-03-03 23:04:00]
こんばんわ〜
KUMAKUMAさん。
鎌取との比較には驚きました。良くご存知ですね。
確かにS中は名だたる学校ですし(笑)最近はO中も・・
その点土気はのんびりした町ですね。
車生活に関しては難しいですが、東でしたら、十分徒歩圏内です。
中学高校も徒歩で行けますね。
おゆみ野ほど広範囲では無いと思ってますが、
皆さんとても街づくりに協力的で、これから街を作ると言う熱気にあふれた街です。
新しい土気住民をお迎えできて嬉しいです。
・・・市民センターはイマイチ対応が悪いですが・・船橋から越してきた時に驚きました。

土気に住んで30年超え。嫁に出たものの、主人ともどもここ土気に帰ってきた身とすると、
かけがえの無い住処です。

難点をいいますと、大きな病院が無いことぐらいでしょうか・・
もし、ご不明点がありましたら、分譲その他のことはわかりませんが、
土地柄に関することでしたらお答えできますのでメール飛ばしてください。
私はあすみが丘の西側、隣接地に住んでいます・・チバリーヒルズも見えますわ。

主人は千葉までの通勤ですが、お友達のご主人は都庁の方もいらっしゃいます。
帰りにのみ会等入ると帰りの時間が心配だと言ってました。最終が24時そこそこなので・・
でも多くの方が東京まで通っていらっしゃいます。

22: 匿名さん 
[2005-03-05 00:35:00]
TOMCATさん、ありがとうございました。
おかげさまで街の様子を感じ取ることができました。
またいろいろと質問させて頂くことになろうかと思いますが、今後も宜しくお願いします。
23: KUMAKUMA 
[2005-03-15 10:37:00]
埋もれてしまいましたね。
24: 匿名さん 
[2005-04-05 11:38:00]
最近、あすみが丘東に積水ハウスの建築条件付が登場した様です。オール電化らしい。
25: 匿名さん 
[2005-04-14 13:16:00]
あすみが丘東の東急不動産の建売は、東急沿線(神奈川等)の物件と比較して、質はどうなのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2005-04-21 01:33:00]
東急沿線の物件は見てませんが、神奈川県内東急分譲の「港が丘」と「めぐみが丘」は見ました。
「あすみが丘東」も含め、継続的に異なるテーマと価格帯を考えつつ建売分譲しているようなので、その都度のデザインや設備が気に入るかどうかは個々人の好みによるかと思います。
実際に施工する工務店も物件によって異なることと思いますが、質の面では東急の保証が付くはずなので、東急沿線の物件の保証書と違いがないかを含め、保証書の内容を事前にじっくり確認しておくことをお勧めします。
その上で、建築済みのものであれば、物件ごとに入念にチェックして、疑問があれば担当の方に説明を求め、問題があれば改修してもらった後で(または改修する約束を書面にして)契約すれば良いと思います。
また、建築前のものであれば、気になる点を書面にして契約すれば良いと思います。
ただ構造上、自分で費用を払っても後付できる物と出来ない物があるでしょうから、この点は、じっくりご相談された方が良いでしょうね。
何れにしろ見た目での問題は感じられませんでしたし、説明を求めればご回答頂ける体制は有るように感じます。
話し易い担当者を見つけて、東急沿線の物件と見比べつつ、色々とご相談されてはどうでしょうか。
27: 匿名さん 
[2005-05-14 06:00:00]
あすみが丘東は東急不動産が借金返していく最後の頼みの綱だから、津田産業、須藤建設、東急不動産の子会社の東急ホームにかなり安い単価で建てさせてるから、怖いし建物安っぽいね。チバリーヒルズは施工は東急建設と、清水建設がメインだったから今最近の土気の建物とは比べ物にならないですね。
28: KUMAKUMA 
[2005-05-14 11:14:00]
チバリーヒルズとはそもそものコンセプト(ターゲット)が違う気がします。
東急ホームは建売版ミルクリークですよね。
津田産業、須藤建設は怖いですか?
あの価格帯からすれば、良くできていると思っていましたが。
29: のぶお 
[2005-05-15 23:01:00]
本日、「PARK IN PARK・セントラルステージ 21棟」登録最終日+抽選会
でしたが、無事、終了しました。
これで、私も7月くらいからあすみが丘東の住人だ〜〜!!

KUMAKUMAさん、TOMCATさん、色々あすみが丘や土気周辺のこと
教えてくださいね、お願いします!
30: KUMAKUMA 
[2005-05-16 12:46:00]
>のぶおさん
いらっしゃいませ。こちらこそ宜しくお願いします。
「セントラルステージ」は、休日に子供と散歩しながら何回か外観を見ましたが、とてもきれいに仕上がっていますよね〜。

抽選会盛り上がっていましたか?
31: 匿名さん 
[2005-06-06 20:14:00]
東は9月にバスが開通するらしい
32: 新住人 
[2005-07-16 12:12:00]
あすみが丘東に引越ししてきました。
3ヶ月すんでの感想は

◎引越し前の想像以上によかった点
・朝の空気がとてもおいしい
 朝もや、木の香り、酸素が濃いような(?)・・・リゾート地にいる錯覚をします。
 土気駅で下車すると、花の甘い匂いが漂っていることもあります。
・暴走車が少ない。以前住んでいた茂原とは大違いです。
・あすみが丘東の方々、皆さん心が広いというか
 心に余裕があるというか、そんな方が多くて、
 同じ町に住めて良かったです。
 服や持ち物のセンスが良い方も多いですね。
・町が若若しくて勢いがあります。これからどんなお店が出来るか楽しみです。
 茂原はおばあさんの町みたいでした。
・スポーツ(特に陸上)をする環境が良い
 トレーニングに良い公園、道路、近隣のジムがあります。
・安くてセンスの良い小さいレストランが幾つかあります。
33: 新住人 
[2005-07-16 12:13:00]
(続き)

○イメージ通りによかった点
・町がきれいで、雰囲気がよい。
 セントラルステージはまだ建設中ですがこれからが楽しみです。
・町のあちこちに花や木があって、心が和みます。
・自然が多くて、花や鳥、虫の名前もたくさん覚えました。
 小さいお子さんがいる方には特におすすめです。
・京葉線の快速は結構早いです。東京まで一時間もかかりません。
 (本数がすくないのが難点ですが。。これからに期待!)
・電柱・電線がないので道路沿いが広広と見えます。


△わかっていたけど今一歩
・ファミレス以外で夜遅く開いているレストランが少ないです。
・電車の本数・両数が少なく、混みます。
・大網街道の誉田の渋滞

×良くなかった点
よりによって駅前に葬儀屋を建設中。
ギリシャ神殿風?成り金が好みそうなセンスでなんだこりゃ!


??どきどきしている点
・冬、寒いそうです。雪が降ります。
 蘇我や茂原とは全然気候が違うと聞きました。
 ただ、あすみが丘東の家は多くが床暖房完備なので
 家にいる分には大変快適だそうです。

・春の花粉がすごくて家の周りがまっ黄色になるそうです。
 幸い私は花粉症ではないのですが、将来なったらどうしよう・・
34: KUMAKUMA 
[2005-07-16 20:45:00]
うちも引越しして約3ヶ月が経過しました。
ほぼ満足していますが、想定外だったのは、新住人さんと同じで、
花粉と葬儀屋です。
葬儀屋ができるという話は引越し後、すぐに解かりましたが、
まさかあんなデザインの建物とは、
愕然としました。もう少し控えめにして欲しかったですよね〜。
新住人さん、また情報等ございましたら、教えてください。
35: 匿名 
[2005-07-21 17:38:00]
はじめまして。東ではありませんが、隣接住民です。
葬儀場のデザインも困ったものですが、あの向かいにもう一つ葬儀場ができるって聞きました。
ガセであることを祈ってます。なんだか町がせっかくキレイになってるのに、残念です。
葬儀場も必要だろうけどもう少しはずれでもいい気もします。それに二つもいりませんよね。
36: やすし 
[2005-08-14 23:52:00]

> 「津田産業、須藤建設、東急不動産の子会社の東急ホームにかなり
> 安い単価で建てさせてるから、怖いし建物安っぽいね。」

須藤建設の物件ですが、第三者機関、友人の建築士、知り合いの
工務店、色々見てもらいましたが、「(些細な指摘はあるものの)
全体としてよく出来ている。非常に丁寧に仕事をしている」と
お墨付きをもらいました。
「些細な指摘」も迅速に対応していただきましたし、須藤建設は
支社があすみが丘内にあるので、アフターの対応も今までのところ
素早く、非常に満足しています。

一部ゼネコンよりは、よほど良心的な会社だと思いますが?
37: 匿名さん 
[2005-08-15 21:29:00]
あすみヶ丘東って区画整理が赤字で精算金が発生してるから
やめといたほうがいいかもと不動産屋さんに言われました。
ご存知の方います?
38: 匿名さん 
[2005-08-16 20:25:00]
精算金って何ですか?
39: やすし 
[2005-08-17 00:44:00]
http://www7.city.toyama.toyama.jp/window/09_life/07/07_03.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~ami/town/wwwboard.html

土地を買って建てる場合は注意が必要かもしれませんが、建売の場合は
(重説には何も書いてないようですし)関係ないんじゃないですかね?

いずれにしろ、リバブルの担当者に聞いてみますので、また結果は
ご報告します。
40: 匿名さん 
[2005-09-09 23:23:00]
7月に引っ越してきてからの感想です。

・真夏でも夜は涼しい
クーラーなし、窓を閉めて寝ても大丈夫な夜が多かったです。
周りが空き地だからか? それとも気候がもともとそうなのか?
反面、だから冬寒いのですかね?

・そのかわり、湿度も高い(気がする)
夜窓を開ければ、ほぼクーラーなしですごせますが、湿気も
あるような気がします。

・「すでに一杯」と断られたサービスがある
駅前の駐輪場(北口は空きがあるみたいですが南口は一杯)、
銀行の貸金庫、空きが無いと断られました。
町の発展のためにも、東急さんの政治力に期待したいです。

・昭和の森が素晴らしい
あれだけの公園を、庭感覚で使えるのは贅沢!!、の一言。
ただ、夕方リードを放して犬の散歩をする人が多く、幼児
連れだと少々怖い。
愛犬家の皆さん、マナーを守りましょう (^^♪

・(あすみが丘に限らず、)分煙意識が低い?
あすみが丘に限らず、千葉のこのあたりという意味で、
公共施設、レストラン等の人が集まる場所での分煙の
徹底が、甘い気がします。
施設管理者の方々、健康増進法違反で訴えられない
ように、再度検討したほうが良いですよ。
(余計なお世話とも言いますが。。。)


全体的に、非常に気に入っています。
が、個人的には余り開発されて家や人が増えてほしく
ない気もしますので、ほめるのは複雑な心境です。
41: 40 
[2005-09-09 23:30:00]
そう言えば、東にミルクリークの建売を現在建設中ですね。
10月くらいとのことなので、出来たら冷やかしに見に行こうっと。
42: 匿名さん 
[2005-10-10 18:58:00]
37さんの件で何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご教示下さい。
43: 匿名さん 
[2005-10-10 22:15:00]
>>37,42
私も購入するに当たって一応調べました。
あすみヶ丘東は、最初の計画に比べると、地価の点でだいぶマイナスになっているようですが、
少なくとも家や土地を買った人が、後からお金を請求されたり、土地を奪われることは
絶対にないですので安心してもよいですよ。
(東急さんが清算で赤字になっているかどうかは知りませんが・・)

精算金とは関係ありませんが、
数年後に住所が「土気町」から「あすみが丘東?」に変わる際は
登記変更の司法書士代などで20万前後かかるそうですが、
これは、購入時にきちっと説明があるので、同意の上での購入になります。

私たちにとっては、雰囲気の良い家が手に届く価格になるので嬉しいことです。
44: 43 
[2005-10-10 22:21:00]
上の話は、東急さんの建売を買う時の話です。念のため。
街の不動産屋で、あすみが丘東の土地を買う場合は
精算金が生じる場合もあるかもしれませんので、
不動産屋にリスクを確認しておいたほうが良いと思います。
45: 太郎 
[2007-02-11 18:39:00]
あすみが丘東の戸建てを購入しようか悩んでます。埼玉なので、全然土地勘がないんのです。
ここのあすみが丘から東京赤坂まで通勤です。
どうでしょうか?購入してる方のアドバイスをお聞きしたいです。
46: まー 
[2007-04-30 23:12:00]
昨日、実際に物件を見てきました。
間取りや収納、日当たり、広さなどなど私の希望がかなった物件でかなり魅力を感じました。
すぐ目の前にあんな素敵な公園があるのもかなり魅力的です。
ただ、今横浜市に住んでいて買い物にかなり便利なのでその点の少なさが気になります。
大きなショッピングモールも近くになさそうだし、ましてやデパートとかって皆様どこまで
出られるのだろう・・・と気になります。
あすみが丘、あすみが丘東に住んでいる方で、買い物はどこが便利だとか、ショッピングモールとかの建設予定があるなどなど情報いただけませんか??
車の運転はどこまででも可能です!
47: 匿名さん 
[2007-05-01 06:59:00]
都内からあすみが丘東に引っ越してきて1年になります。

以前は、お台場に近かったため、買い物には便利でしたが、
こちらに引っ越してからは、都内と比べるとやはり不便さを感じますが、
蘇我のアリオ・幕張のガーデンウォーク・船橋のららぽーとまで足を伸ばせば
結構、買物できますよ。

あと、色んな場所にホームセンターがあるのですが、
都内と比べるとものすっごい充実してます。
ホムセン好きですので、それだけでも、満足です。

土気の東急はいただけませんが・・・。
48: 匿名さん 
[2007-05-01 08:09:00]
あすみが丘なんて田舎じゃん!
一度、見に行ったけど田舎過ぎてうんざりしたよ。
49: とくめいくん 
[2007-05-03 22:44:00]
土気駅から新木場駅まで通勤します。車内の混雑状況はどんな感じですか?
座って通勤できたりします??
50: とくめいくん 
[2007-05-03 22:53:00]
あすみが丘東の物件価値は将来的にはどうでしょう?
51: 匿名さん 
[2007-05-05 11:42:00]
あすみが丘東の住人です

49>>
 座るのは無理でしょう。特急か快速のグリーン車だったら座れます
 京葉線の通勤快速は座れませんが、あまり混んでいないし速いので便利です。
52: とくめいくん 
[2007-05-09 00:11:00]
あすみが丘東の住人の方
住んでみて分かった良い所と悪い所リアルに教えてください。
53: 匿名さん 
[2007-05-12 07:16:00]
59>>
前レスにいろいろ書いてあるので参考になりますよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12058/

私の感想は
良いところ:余裕のある人が多い。街の雰囲気が良い。自然が多い。子供を育てる環境が良い。東京までの通勤時間の割に土地が安い。(今のところ)治安が良い。
悪いところ:電車の本数が少ない。私立の小中学校が近くにない(公立は小中高揃っています)。街をちょっと外れれば田舎。最終バスが土気駅22時台。

そういえば、スポーツをする人にとってはあすみが丘は最高の場所だそうです。
ジョギングに良い道がある(信号がない長い道、適度なアップダウン)。空気もきれい。
近隣にいろいろな施設(日本エアロビクスセンターとか)もあります。スーパーやコンビニで超有名スポーツ選手を見かけることもあります。ゴルフ練習場も安くて近い。
ゴルフの富士通レディースや、国際クロスカントリーレースも土気で開催です。
54: 匿名さん 
[2007-05-27 17:57:00]
あすみが丘に長く住んでいて、転勤の関係で今は他所にいますが、あすみが丘が大好きな者です。

まずもって、このあすみが丘のスレッドのコメント、全体にとても良心的で、まじめな意見が多いですよね。関心を持っている人がきちんと投稿しているのだと思います。
麻布や広尾などの都心のマンションのスレッドなどを見ましたが、買うわけでもない方がとんでもないレベルの低い書き込みをしている例が多く、この土気あすみが丘のスレッドを見て、心やすらぐ気がしました。この余裕のあるところというか、品のよさが土気あすみが丘自体をあらわしているように思います。


現在の開発地域のことはよくわかりませんが、もともとの東急の開発した戸建てエリアは、87年から93年頃に入居された方が多く、都内の企業に通うしっかりされたサラリーマンの皆さんが主体と思います。友人も多いですが、海外経験のある方などが、海外と比較してあすみが丘の環境を高く評価して入居された方も多いです。
特に昭和の森をはじめ、多くの広々とした公園があること、道路がゆったりと安全で、遊歩道も整備されており歩いても買い物や図書館にいけて環境がよいこと、家が整然と並んでいて街並に調和されていることなどが素晴らしい点と思います。早く戻ってまた住みたいです。
55: 匿名さん 
[2007-06-03 12:47:00]
32区内から郊外のよゆうのある戸建に移りたいと思っています。
あすみが丘の学校とか通勤電車の混み具合とかお教えいただければと思っております。
56: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 01:07:00]
・都内から来るんでしたら、田舎が好きな人でないと、無理ですね。
(まぁ、1回見に来れば分かりますが。。)

・買い物は、車ならジャスコ(鎌取 20分、大網5分)、茂原(10分)にすぐ行けるので、特に不便は感じません。(デパートとか好きなら、千葉とか南船橋まで行く必要がありますが。)

・通勤は、「朝9:30に東京駅」とかでも良いんでしたら、行きも帰りも特急で楽チンです。(1カ月 ¥21,000)

>55さん
どこに何時に出勤かによって、色々なパターンをお教えできますが。


我が家にとって、昭和の森と、外房の海まで車で30分くらい(夏休みはどれくらいかかるのか、知りませんが)というのが、一番のお気に入りです。
57: 匿名さん 
[2007-08-04 12:44:00]
土地購入後の精算金が随分高いとの事ですか、本当ですか?
58: 匿名さん 
[2007-08-28 01:24:00]
子どもが急病時
どこの病院に行けばいいのでしょうか?
大網病院?
59: 匿名さん 
[2007-11-23 10:06:00]
地域版なら返事もらえるよ。
60: 購入検討中さん 
[2008-01-28 21:15:00]
土気って寒そうなんですけど・・・
61: ビギナーさん 
[2011-05-07 20:27:18]
そうなんです。
62: 匿名さん 
[2011-05-08 11:09:35]
あすみが丘の地盤、埋め立てしたところもけっこうあるそうですが、地震などの心配はどうなんでしょうか?
一般に湾岸の埋立地でなくても、山の埋立地も地震の揺れは増幅されてしまうらしいので気になります。
63: 周辺住民さん 
[2011-05-28 08:57:05]
県のHPで、地震に対する危険度マップが公開されてるので、参考にされては如何でしょうか?

比較的、鎌取・土気は、地盤が強いと有名です。
64: 匿名さん 
[2011-05-30 12:23:43]
>63
ありがとうございます。
土気で地盤の良い土地は昔からのそのままの土地か、小山の起伏を削った場所ですよね。
土気の「谷の部分」を埋めた場所が心配でした。
線路の所など凄い埋め立てです。
とくに建売物件などは、支持層まで基礎の杭を打っているかは分からないですから。

頂いた情報も含め、色々調べてみます。
65: 匿名さん 
[2011-05-30 12:28:54]
田舎で環境の良い住宅地を探しています。

地図とにらめっこすると土気はちょっと遠すぎるかなとちょっと躊躇している所です。
66: 物件比較中さん 
[2012-06-07 15:02:57]
とても間取りみて気に入りました 東急さんの評判がわるいのが気になります あと、子供と主人が花粉症なので
67: あすみが丘住人 
[2012-06-16 16:17:29]
埼玉から一年前に引っ越してきましたが、あすみが丘東に来て本当に良かったと思ってます。
主観的な部分もありますが、ご参考まで。
良かった点
①緑が多く、空気が明らかに綺麗。【昭和の森公園は圧巻です】
②街が綺麗→個人的にはあすみが丘東が好き【電柱が地中化されてますし、景観を規制があり、スッキリ且つまとまりのある街並み】
③土地が安く、区画が広い、駅徒歩圏
④スーパーやコンビニ、ホームセンター、レンタルDVDなど、日常生活に必要なものは、徒歩圏で買える。病院、歯科医院が多い【大きな病院はない】
⑤子供が多く、教育レベルが高い。ヤンキーを見たことがない。
⑥津波の心配がない、地盤が良いらしい。

悪かった点
①都内通勤は、少し遠い。外房線の本数が少ない。通勤例 自宅【0738】→東京
【0837】
②花粉が多い。【2012年のレベルであれば、体感として、埼玉と変わりないレベルでした】



埼玉から一年前に引っ越してきましたが、あ...
68: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 21:20:20]
検討しているのもなのですが、その後、居住者・元居住者の方に質問です。

些細なことでもかまいませんので、その後気づかれた点がありましたら教えてください。
69: 匿名さん 
[2018-05-21 12:18:09]
東急ホームズの施工はかなり評判悪い
土地だけ買って他の住宅メーカーか工務店で建ててもらった方が良いと思いますよ。
70: 住民 
[2018-06-04 15:35:16]
バス停4丁目が最寄りで住んでいます。
バスは東京方面に向かわれる場合は、特急や快速に合わせて設定されてない事も多いので、電車とバスの時間を考えて出掛けなければなりません。電車が目の前で行くこと多数です。千葉とかでしたらだいたい15分ほど待てば来ます。
バス乗車4分とありますが、駅までバス停各駅停まればそれ以上です。誰もいなければそれくらいかもしれませんが。お年寄りや子供が居たりチャージする人(実際はチャージ出来ない設定のはず)がいたらそこそこかかります。


袋小路の住宅地なので、道路で遊ぶ子供が多いです。
是非とも『道路族』で調べてください。そんな子が沢山います。
精神的に参ってます。うるさいと大声で言いたいですが、その前に危ないです。
もちろん公園で遊ぶ子も居ます。公園から帰って来てから道路で遊ぶ子も居ます。


あと、内覧するなら東急の人にあおられじっくり見れないかもしれませんが、じっくり見てください。
住んでからわかりますが、もう、色んな所が欠陥だらけです。基礎からやり直しレベルです。ですが出来ないので泣く泣く諦めています。家を建てた業者も直せません。基本的に東急に苦情言えますが叶わないです。
74: 東急花男 
[2019-02-19 10:33:05]
山の上ですから寒いです
花粉や虫は仕方が無い事です
電柱が地中化されているのはあすみが丘の一部だけです
朝の自転車のスピードは凄い!散歩などには時間帯を選ばねば。
犬の落とし物が多い
通勤などの近道になるらしく交通量が多い
個人医院は多く善良な医師ばかりですが、高齢です
坂と言うよりも山坂です
いざと言う時の近くには病院はありません
75: ぽんた 
[2019-07-31 17:52:42]
厳しいほど寒く暑いです。 戸建てなので多少なら織り込み済みと言えますが、本当に断熱材が入っているのか? その位寒くて暑いです。
76: ぽんた 
[2019-07-31 17:54:47]
杉に囲まれています、春先は杉が真っ赤で花粉は車にべっとり付くほど飛びます
東急さんは評判通りです
77: 住民 
[2019-08-12 15:44:48]
壁が薄いと感じます。雨が降ると壁を染みているのか?しっとりしていてヒンヤリします。
あと1階と2階の間でポツンポツンと雨漏りみたいな音がします。

自分も断熱材入っているのか疑問に感じています。
あとあまりにも窓を閉めていても近所の声や音、車の音などめちゃくちゃ聞こえます。
本当に壁薄すぎでは?

そして先日、何度注意しても辞めない近所の道路族にムカついて壁に蹴りを入れたら穴がいてしまいました…。
びっくりするくらい薄いです。
修理代が痛い…。

都合良く思うと、壁が薄いのは換気の関係も有るのだろうか?
78: 匿名さん 
[2019-11-16 05:25:32]
あすみが丘東に引越して数年たちます。
私としては大変、満足しています。
ブランズガーデンの施工は個人的にはしっかりしていると思います。9月と10月の台風でも建物にまったく被害がありませんでした。
冬のリビングは床暖房だけで過ごしています。
夏はエアコンがすぐにきくので断熱も良いのかなと思います。(個人的主観)
花粉が車に着いたり、壁に穴が空きそうとかはないです。(笑)
79: マンション検討中さん 
[2020-01-20 04:23:53]
事実です
80: あすみが丘東住民です 
[2020-02-01 00:12:55]
5年くらい前に引越してきました。
街並みは綺麗で環境は大変良いです。
地盤もしっかりしています。
学力も高い子供が多いです。
物件自体はこんなものではないでしょうか。わりかし高級感もあるし、個人的には気に入っています。
冬は床暖房だけで過ごせてます。壁は普通かな?
拘る方は注文住宅にすれば良いのでは?
内覧で良く見てみて後悔ないように。
てかもう物件僅かですね。。
都内まで通ってますが、京葉線で1時間ちょっと掛かるので通勤は大変かも。
ただ直通がそれなりにあるので、帰りは座ってそこそこ楽です。
81: マンション検討中さん 
[2020-02-04 20:03:19]
東急の建売は酷くて、心が休まりません 諦めて泣き寝入りするしかありません 他のメーカーさんに依頼された方が絶対に良いと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる