分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アーネストワンの建売ってどうでしょう? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アーネストワンの建売ってどうでしょう? 
 

広告を掲載

ピングー [更新日時] 2014-07-23 12:36:56
 

アーネストワンの建売を購入するか迷ってます。安かろう悪かろうと思っていれば問題ないでしょうか?
欠陥はこまりますが・・・。住んでる方いらっしゃいますか??

板違いのため、スレッドを新築建売住宅板に移動しました。管理担当20121011

[スレ作成日時]2005-06-30 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

No.184  
by 匿名さん 2012-08-13 04:28:10
土地を買ったら家がオマケで付いて来たと思えば、その後に何があってもどうということは無い。

No.186  
by 入居済み住民さん 2012-08-13 13:50:49
購入して約半年。
アーネストワンの企業の対応のルーズさには困ります。
電話で催促何度もしてやっと対応です。
建物は雨しのげる程度の造りかな
No.187  
by 男子 2012-08-17 20:25:50
アーネストワンの物件見に行きました。まだ完全には出来上がってないせいか、キズが目立ちました。アーネストワン社員は仲介にばかり挨拶して対応がいまいち…別にいいですが。でも立地はなかなかのもので、小学校がすぐそこにあります。駅は少し遠いですが、歩けない距離ではありません。1680万だけど立地はまあまあなので、物件はいろいろ妥協しないといけないかもしれませんね。皆さんどれぐらいの価格なんでしょうか?1680万って安すぎ??
No.188  
by 通りすがり2 2012-09-15 20:54:55
家の造りはひどいわ、営業担当者は無責任だわ、とアーネストワンは最悪なハウスメーカだと思います(一部の営業担当は***っぽい輩もいます)。他のハウスメーカを選んだ方がよいと思います。
No.189  
by 匿名 2012-10-01 21:01:22
なにもかもがヒドいっっ!
建物はもちろん社員も最悪!!!
こんな会社成り立ってることに驚くわw
No.190  
by 入居済み住民さん 2012-10-04 15:34:15
福岡市のアーネストに住んでいます。戸建です。3件同時に建てた物件ですが、最終チエックの時に、かなり手直しをされた家もあったようで仕上げのバラつきがあるようです。住んでもちょこちょこ手直し箇所があり、その都度メンテナンスに電話し対処して頂いています。対応は早いです。最近、気になっているのは基礎の部分表に3か所シミが出ており、メンテナンスに連絡し来て頂いて床下もみてもらっつたのですが、水漏れはないとの事。基礎の材料でガッポウスチロールもコンクリに混ぜており、水を吸収できなくてシミ出ているが、水漏れではないから・・・と言われじぶじぶ納得するしかない現状。でも外から見ればどう見ても水漏れと変わりないよ・シミが3か所もあるし。消えないし。どこかのサイトでベンツとカローラに例えればカローラの家というのも納得は出来る感じです。とりあえず戸建に住みたい方はけんとうする余地はあるかと思います。
No.191  
by 匿名 2012-10-04 17:05:07
近所で貸しコンテナだったとこが無くなって間も無く基礎工事を始め、ロクに養生もしないままあれよあれよと約2週間もしないうちに三棟完成し、現地販売会をしてましたww
家ってこんなに早く建つんだねぇ
No.192  
by 匿名さん 2012-10-10 18:16:16
不動産屋さんに、値段交渉してもらいアーネストから、
日曜日に、オッケーもらい書類等を、
不動産屋にFAXで送ってもらいました
月曜日が祝日で、火曜日に、電話があり木曜日の夜7時までに、
購入金額を全額現金と、契約しに来なければ、
今回の話は、無しでって、言われたんですが、
どう考えても、無理な事言われた
事前審査は、通っていたけど、契約書類がないと、
ローン会社だってお金貸してくれないし!!
これって普通の事?
No.193  
by 匿名さん 2012-10-11 13:25:34
すみません。意味がよくわかりませんので仮定ですが・・・
①今日10/11までに契約→物件止められないから早く契約したいのでは?
②全額現金→買主がローンか現金かは別にして、売主への支払いは現金(振込み)だから一緒では?
契約時に現金一括払いはあり得ない。表題登記が間に合わないし、当然土地の所有権移転・建物の保存登記と残代金支払いは同時履行だから無理。
10/9の電話は仲介からですか?何か間違えていませんか?


No.194  
by 匿名 2012-10-11 16:13:10
2週間じゃなくて2ヶ月でしょ?それでも早いけど。
No.195  
by 匿名さん 2012-10-11 18:23:05
193の方へ
有難うございます。
仲介会社から嫁、嫁から自分だったので、要領得ませんでした。
直接、アーネストに電話した所、売り出し価格で買うと言う人がいるからって事でした。
それを聞いてわかったのが、
憶測ですが、自分の方は値引きしてもらい、まだ契約等口頭(13日契約予定)での話しかしていないので、
なんとかキャンセルに持って行きたかったみたいです。
会社として、確かに少しでも高く売りたいってのは、わかりますが
値引きをOKしといて、売り出し価格で買うって人がでたら、
無理やりキャンセルさせるんだったら、値引きOKしなければいいのに
No.196  
by 匿名さん 2012-10-11 18:59:11
そういう会社だと思いますよアーネストは。
割り切ってやめた方がいいと思います。
No.197  
by 匿名 2012-10-11 23:52:28
彼等は、家を売ってるわけでは御座いません。仲介とアーネストの馴れ合いが仕事です。
No.198  
by 匿名さん 2012-10-12 10:19:54
契約前なら、値引のある1番手は満額の2番手に負けることもある。
仲介が即(速)契約をすすめる理由の一つだ。契約してしまえば、後から
満額で買いたいという人が出てきても、売主からの契約解除は手付けの倍
払わなくてはいけないので、過少手付けで無ければ安心だ。
以下は参考スレ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/267235/
No.199  
by 建売購入者 2012-11-07 18:45:16
とにかくヒドイです!今月アーネストの建売を購入しましたがキッチンの照明スイッチが取り付いていない状態で引き渡されました(泣)その他にもコンセントに電源がきてない、照明が消えないなどの不備がありました。挙句の果てにはこちらに「他に電気が通っていない箇所はありますか?」と調べさせる始末wはっきり言って後悔しています。アーネストの建売を検討されている方がいましたら考え直された方がいいとおもいます!
No.200  
by 購入者 2012-11-09 00:55:37
昨年、購入して一年です。
特に何も問題はありません。
あ~エコキュートの予備電源が取られてなくて
後日、電気工事さんが直しました。
それぐらいです。

正直にいいます!!建売です!!
贅沢な事を言うなら注文住宅にすればいい~(私は予算がなかった)

安くて普通に住める家です。
贅沢はありません。でも現実的で負担が少なくて済む返済なので
文句もありません。
高額な家賃のアパートよりづっと良いし、自分の資産になるし。

それよりア〇ダ設計の建売はもっと安いので流石に怖いけど。。。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる