分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アーネストワンの建売ってどうでしょう? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アーネストワンの建売ってどうでしょう? 
 

広告を掲載

ピングー [更新日時] 2014-07-23 12:36:56
 

アーネストワンの建売を購入するか迷ってます。安かろう悪かろうと思っていれば問題ないでしょうか?
欠陥はこまりますが・・・。住んでる方いらっしゃいますか??

板違いのため、スレッドを新築建売住宅板に移動しました。管理担当20121011

[スレ作成日時]2005-06-30 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

147: 匿名 
[2011-08-22 15:18:17]
>146 具体的に教えて
148: 匿名 
[2011-08-22 21:25:02]
諦めさせてやりました。狸寝入りです。
149: 匿名 
[2011-09-08 13:19:26]
基礎ができてから三週間くらいして、大工仕事が始まった。
大工仕事が始まるまでの二週間、カットした材木がビニールに包まれて放置されてた。
その材木、この前の台風の雨の中、そのまま放置されてた。
ビニールに包んで台風の雨にさらして材木を熟成させてたのか?

大工さん達、休み時間が長いね。
工事の音が途切れれている時間も長いね。
作業中も談笑しながらだしね。
アーネストワンの工事を下請けしてる大工さん達、だいじょぶか?
150: 入居者 
[2011-09-10 18:55:33]
先月の中旬頃に東京都の東村山市でアーネストワンの建て売りを購入いたしました。
丁度探していた場所で工事が始まり、他のお客さんで決まってしまったら悲しいので建物完成前に購入しようかとも思いました。
しかし賛否両論で色んな意見があったので、しっかりと工事の過程を自分の目で見てから購入する事にしました。
私には建築の知識が無かったので、専門家に依頼して一緒に見てもらいました。
結論としては、十分に満足出来るものでした。
基礎もしっかりとしたベタ基礎で、金物や筋交いもしっかりとしており耐震構造的にも何の文句もありませんでした。
心配していた断熱材も床、壁、天井ときちんと敷き詰められており安心しました。
ただ駐車スペースの砕石が見た目的にあまり良いものではなく、そこが少し不満でしたがオプション工事で対応してもらいました。

これくらいしっかりしてても批判があるのはどうしてなのだろうと不思議なくらいでした。
もちろん、100パーセント全てをチェック出来た訳ではありませんがf^_^;)
152: 匿名 
[2011-09-11 18:29:35]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
153: 匿名さん 
[2011-09-12 23:25:32]
近くで工事が始まりました・・・
隣で工事が始まりました・・・
+アーネストの文句。
購入する気のない近隣住民を名乗る人が多いですねー
ここで書いて何の得があるのかな?
建築中の文句ばかり並べて購入者が二の足踏むはずないじゃん。
全ては立地と金額なんだから。
アーネストを買わせない為にするんだったらもっと物証を提示した方が良いじゃない?
写真を投稿可能なんだから。
許可票とかね。
証拠のないものをグダグダ並べても響かないなぁ。

安物でいいじゃん。
建ってりゃいいじゃん。
耐震?
古い建物なんて構造体が腐ってればアーネストの家より先に倒れるよ。
耐震心配なら、壁量を比べれば良いじゃん。
見た目に開口が多いなら不安とか思えば良いじゃん。

心配なら契約前に何でも確認すりゃいいじゃん。
契約前なら売る為になんでもするでしょ。

納得して買ったならば文句言わなければいいじゃん。
アフター対応の経費なんか入ってない金額なんだから。
自分が納得して買ったんだから。
自己責任でしょ。
品確法もあるんだし。

154: 匿名さん 
[2011-09-13 16:20:07]
安物買えばいいじゃん
155: 匿名さん 
[2011-09-13 21:28:52]
アフターの経費入れてないバカ業者なんて存在しないわ

156: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 00:02:47]
蛇口からの水漏れ、巾木の剥がれ、床のキズ汚れ、など
がありましたが、1週間くらいで直しに来てくれました。

あと、専門の方が点検に来られて、こちらではわからない不具合(あくまで外観上の不具合)も直してくれました。

シンプルな家だと思います。値段も安いので思い切ってDIYで改造しちゃうのもいいかも。
157: 匿名 
[2011-09-14 11:01:55]
品確法なんてあてにならんね。
158: 匿名 
[2011-09-14 11:04:34]
他のメーカーで建てればいいじゃん。
買えばいいじゃん。
159: 匿名さん 
[2011-09-16 04:00:19]
アーネストワンのイメージは

車で言うとカローラみたいな感じでしょうか。
大人が5人乗れて収納もあり高速道路も走れて
高級車ではありませんが通常使用には問題がない。
の家バージョン。

決して高級な設備ではないですが普通に生活できる。
普通に生活できてない方も結構いらっしゃるみたいですが。。。

うちは現在まで特に不具合はありません。
これからメチャクチャ心配です。

161: 入居済み住民さん 
[2011-09-24 11:55:00]
特に家にこだわりの無い人は立地条件が合えば検討しても良いと思います。

数あるローコスト住宅の中でアーネストだけを避ける必要はないと思いますけどね。

もちろん資金力があって家にこだわる人は別ですが。

>153
ごもっとも。
確かに最近購入者からのクレームがほとんどなくなりましたね。

近所、周辺からは相変わらずですが。
162: 匿名さん 
[2011-10-01 14:19:28]
八王子店は対応最悪なのでオススメしません。
163: 匿名 
[2011-10-24 00:17:46]
対応いいところはどこ支店? 教えてくり…。ためしに行ってみるダス
164: 匿名さん 
[2011-11-04 01:09:49]
手抜き工事の実態を書き記しているブログがあった
本当にこんなことあるのだろうか?
事実なんだろうけど酷すぎる
http://blog.livedoor.jp/arnestone/
165: 匿名さん 
[2011-11-07 00:44:33]
挨拶無し。嘘に嘘を重ねる。手抜き工事を繰り返す。約束を平気で何度も破る。

相変わらずのようですね、アーネストワンさん。

次長さんも。。約束破りの嘘つき次長さん。
166: ゴネ助 
[2011-11-12 14:22:34]
アーネストワンの家を購入しましたが特に問題ありません。
対応も早く期限を切れば迅速に対応してくれました。
素人相手だとなめて対応が遅いかもしれませんが、私の場合は正論で話、要点を突っ込んでは話したことで、アーネストワンの担当者が言い返せなくなり、こちらの思うように対応して頂きました。
手直し箇所はたくさんありましたが、こちらの要望は全て段取り付けて是正してくれました。
手直し例(一部)
クロス貼りかえ(余ったクロスはもらいました)
電気のスイッチの交換(部材とも全て)
額縁の小口の塗装・・・など
私も建築屋なので気になる点は全て解消済です。
167: 足長坊主 
[2011-11-12 15:00:34]
>>166
「私も建築屋なので・・・」との事じゃが、なぜ自分で建てぬのじゃ?
168: 匿名さん 
[2011-11-12 20:44:37]
アーネストワン一宮営業所にいる営業担当は横柄なやつで態度がでかく最悪です。チンピラかと思うほどです。こんなところからは家を買わないほうがよいでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる