分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アーネストワンの建売ってどうでしょう? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アーネストワンの建売ってどうでしょう? 
 

広告を掲載

ピングー [更新日時] 2014-07-23 12:36:56
 

アーネストワンの建売を購入するか迷ってます。安かろう悪かろうと思っていれば問題ないでしょうか?
欠陥はこまりますが・・・。住んでる方いらっしゃいますか??

板違いのため、スレッドを新築建売住宅板に移動しました。管理担当20121011

[スレ作成日時]2005-06-30 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

107: 匿名さん 
[2011-06-11 08:07:55]
>>106
マネスルナ
108: 周辺住民さん 
[2011-06-13 17:35:42]
すぐ近くに建設中の物件がありますが、工事はかなりずさんです。
本当に大丈夫?と疑ってしまう工事です。
職人も加えタバコで工事しているし、近隣住民の迷惑など考えず車を堂々と路駐してるし、住民と仲良く
する気はないみたいですね。
ゴミも散らかしっぱなしで・・・・と、書くときりがありません。

安い家を建てるには、業者も最低業者でやらなきゃ採算合わないんでしょうね。
109: 匿名 
[2011-06-13 18:27:24]
どこの現場ですか?
110: 匿名さん 
[2011-06-14 10:02:48]
ここでよく”どこの現場ですか?”って書く人いるけど、逆に聞きたい。
アーネストワンが建ててる現場で”綺麗な現場って何処の現場ですか?””そんな現場あるんですか?”
111: 匿名 
[2011-06-14 11:54:27]
綺麗な現場を教えろなんて言ってないし期待もしてない
どこの現場で、どれくらいだらし無いか見て見たいだけ
112: 匿名さん 
[2011-06-14 12:57:29]
場所も言えんのか。
まあ、うちのそばじゃないよな。そこはきれいになってるから。

まあ地域差ってのもあるからね。治安が悪い地域とかは可哀そうね。

113: 匿名 
[2011-07-27 10:46:41]
近くでアーネストワンの建売の工事が始まった。
今は基礎を作り始めたところだが、現場からは外国語しか聞こえない。

非日本人だって、ちゃんとした人はちゃんと仕事をやるのだろうが・・・

基礎工事は家づくりで一番大事な工事だと思うのだが。
現場監督なんて見かけたことないし、だいじょぶか?
114: 匿名さん 
[2011-07-27 12:28:20]
知り合いの不動産営業マン(アーネスト社員ではない)がいたので、見せてもらった。
う~ん・・・和室ふすまのサッシ?がプラスチックで雑、畳が薄っぺら、24時間換気が目線の高さにあり頭をぶつける、キッチン下に付けるべき換気項口が見当違いのところにある、ダンボール圧縮した材料?(これがいいのかどうかはわからない)、屋根がアスファルト材?
風呂乾燥が付いてた、照明スイッチもまあまあ。
いい設備使ってるところもあるのに残念・・・

結論・・・内容聞いちゃったら、いくらなんでもちょっと買えない・・・
基本、営業も聞かれなきゃ答えないみたい。告知義務がある事はもちろん伝えなきゃならいので伝えてるが・・・
115: 入居予定さん 
[2011-07-30 23:18:15]
今まで住んでいる近くに建売の住宅の建設が開始されたので、早速見に行ったら、アーネストワンの物件でした。生活するには非常に良い場所であったので、早速不動産屋に連絡し、同じ仕様の建物をいくつか見せていただいた後、契約を致しました。ただやはり、建売で怖いのが手抜きですから、基礎を造っているところから、しっかり見せてもらいました。知り合いの建築士にたのんで、一緒に工事をみていますが、今のところ何の問題もありません。確かに柱のほとんどは集成材ですし、決して良いものではありませんが、かといって特に悪い部材ではなく、担当の大工さんによるのかもしれませんが、金具の取り付けミスもなく、かなり丁寧に造っています。ただ、間柱への釘の打ち損じが多かったので、注意後はやり直してくれました。いつも清掃されていて、現場は綺麗ですよ。別にアーネストワンの宣伝するわけではないですが、思ったよりしっかりと造っていて、下手な注文住宅より良いという印象です。たまたま大工さんが良かっただけかもしれませんが。
116: 匿名さん 
[2011-08-01 10:47:11]
集成材は悪いわけではないですよ。ソリが少ないからいいみたいだし、今じゃ普通に使われてるし。
建具の取り付け、クロスの張りなども特に注意してみて下さい。屋根材を変えてもらえたらいいのですが・・・。批判が多い会社ですが、せっかくの新築です!細部まで徹底して数人で確認すれば、不安不満は激減するはずです。納得行くまで確認してから引渡しを迎えてください。楽しみですね。
117: 匿名 
[2011-08-01 12:22:49]
コストカット徹底してますね。
基礎工事、作業員は外国人だけ、現場監督なしのまかせっきり、丸投げ。

基礎の出来の良し悪しは、経験豊富な専門家が詳しく調べないとわからないし、
第一、お客さんは建物しか見ないから・・・
118: 匿名 
[2011-08-02 09:33:02]
真の意味で安かろう、悪かろう。
119: 申込予定さん 
[2011-08-02 10:36:13]
近日中に同じ系列の一建設と契約予定(現金支払い)
10年以上経過したリフォーム前の同様の中古物件を仲介不動産屋に見せてもらったが、
フローリング、畳の劣化、壁紙の破れ、扉、バス、階段の傷、汚れなど
リフォーム+クリーニング費用100万ぐらいと説明あり。

確かに大量仕入れ、量産効果が見られコスト優先の建物で、
上の通り和室は襖、扉ともアルミの木目塗装、壁は全て和風の壁紙
しかし建物+簡易外構の売価で約1200万+土地代(仮に1000万とする)
土地は資産として80%残るとして、償却が必要な金額は合計1400万
固定資産税(建物)3年間1/2を適用として10年分 約60万 総合計 1460万
フラット35の規格で建てられおり10年は保証されている。
仮に10年償却とした場合 償却約12万/月
4LDKの賃貸住宅と思えば世間相場ぐらい
10年以降もそのまま住む?リフォーム?売却?
立地は気に入っているので、立て替えなど選択肢が複数有り好感触。

120: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 22:39:04]
>119さんに賛成
うちもローコスト建売りを即金で購入しました。
品質を求めるより回収を優先、10年で元が取れ、
コストが同額の賃貸より高品質+新築+10年後も資産価値の期待感は良い
121: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 23:17:25]
購入物件修理もなかなか来ませんでした。
修理箇所は多々あり。修理もきちんと直してくれるのかと思えば、これ以上はなおせません!
購入を本当に後悔しています。

不安に思ったことを聞いても 建売はこんなもんだから!! とのことでした。


契約を急かされるようなことがあれば特に注意です。不動産屋さんもびっくりしていました。私の場合ですが・・・

122: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 11:06:10]
不具合箇所多数ってスレが時々ありますが、不良箇所が沢山あれば引き渡し前の点検時に見えるはずで本当の話ですか? 分譲住宅だから許される不良ってあるの? ビッグビルダー年に数千棟の販売、コストダウンでほとんど材料は共通化した大手建材メーカー製。木材も全て自動化プレカット、大きな狂いが発生する要素少ないのでは?これで不良箇所多々て?不良物件ばかりなら新聞沙汰では?
123: 匿名 
[2011-08-06 07:02:38]
何言ってんの?本当にあるよ。ありまくり
124: 匿名 
[2011-08-06 10:09:24]
同じプラモデルでも作り手によって完成度が違うでしょ? それと一緒だよ
125: 匿名さん 
[2011-08-06 10:12:05]
新聞沙汰?って初めて聞いたけど、不具合箇所多数物件販売ってだけで新聞は記事にすると思ってるんだね。
不具合箇所多数有ったって何だっつーの?
契約書に細かいところまで修正します。って書いてあんの?
何かの法律に違反してんの?
60年前の建築会社にとっても有利な法律の方が勝ってるんだから、耐震基準違反とかの法律違反がまた起きない限り、新聞は取り上げないよ。
126: 三流工務店 
[2011-08-07 14:36:12]
そのとおり。罰則すらないんだぜ。慰謝料もなかなか認められんし。10年保証だって構造的な瑕疵にしか適用されんし、修繕義務しかないんだよ!そらー甘すぎでしょーが!建築業界!
手抜きで人が死なん限りは民事だから、新聞や警察が動く訳ない。動いてもきゃつらはへっちゃらです。
阪神大震災のような瑕疵がダイレクトに崩壊や火災につながるような危機以後は少し厳しくなった(住宅局長の通達でた)程度。
つまり手抜きをするような奴らは何かクレーム言われても『修繕の真似ごと』で済むくらいにしか思ってないんですよ。もっとも知識が無さすぎて瑕疵だしてることに気づかない施工会社もあるが…。消費者をナメてバカにして見下してるんですよ!おまけに検査機関もザルに近い。瑕疵見逃しても裁かれないし…。免許取り上げるくらい厳しくしないとダメだろ! 本当に甘すぎる。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる