注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士見市みずほ台のジャパンホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士見市みずほ台のジャパンホームについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
ホントに建つのか? [更新日時] 2020-02-28 09:47:37

埼玉県富士見市みずほ台にあるジャパンホームに
先日話を聞きに行きました。

営業の方はとても感じが良く、ベテランという印象も受けました。

この会社について、何かご存じの方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-04-25 20:26:00

株式会社ジャパンホーム(埼玉)  
所在地:埼玉県富士見市西みずほ台2-1-2 JC GRANDE MODO 1F
公式サイト: http://www.jp-home.co.jp/

株式会社ジャパンホーム(埼玉)口コミ掲示板・評判

コメント  

20: 匿名さん 
[2018-07-13 12:34:25]
ZEHを作るには、ゼッチの認定ビルダーにならないといけません。こちらの会社の概要をみていみると、免許のところにゼッチの認定ビルダーの文字はありませんでした。
ただ、認定ビルダーじゃなくても、そういう仕様の家を作ることができます。ゼッチ認定は受けられないですけれど。
21: 匿名さん 
[2019-08-04 00:12:41]
設計大好き社長の存在が絶対的で社内の雰囲気は悪そうでしたね(笑)
まぁそれは置いといて、実際に家を建てましたが、色々融通は聞いてくれますし、悪い会社ではないと思います。
2×4工法(忠実にやっとけば技術の良し悪しに大差ない工法)なので、まぁこの業者でいっかーと選んだ感じです。
で、問題は出来上がった後。
『値段が安く、それ相応』と感じた部分がココ。
アフターフォローがヤバイ。
明らかな品質不良なのに対応してくれない。
泣き寝入り状態で、引渡しをもっと慎重にすべきだったとめちゃくちゃ後悔しました。
具体的には書けませんが、建てたあとのことまでちゃんと考えるのであれば、ちょっとどうかなと思う業者です。
もしもう一度家を建てる機会があるとしたら、別の業者にするか考えると思います。(値段の安さはどうしても魅力として残る)
22: 匿名さん 
[2019-08-20 12:16:21]
建築中にホームインスペクターを入れて定期的に施工チェックをしてもらえば安心ですか?
アフターメンテナンスはどのような契約内容でしょう?
公式サイトでは短期保証が1~2年となっていますが、それ以降は有償の点検ですか?
緊急時の対応、レスポンスの速さはどうですか?
23: 匿名さん 
[2019-09-03 11:27:44]
ZEHビルダーについてですが、公式ホームページにZEHビルダー登録番号:ZEH28B-04464-CTと表記がありますのできちんと認定されているようですよ。
そうでなければこれほど大々的にZEH住宅の周知・普及活動をしていないと思いますし、できないと思います。
24: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-02 15:45:51]
絶対やめた方がいいです!
2年前にジャパンホームで新築を建てました。
建つ前から色々あり、建ってからもミスが多く参りました。
金額の面でも向こうから提示があった金額で了承したのに、いざ施工となったらそんな金額の提示はしてないと揉めに揉めました。
結局最初提示された金額では施工してもらえずでした。
社長は一切誤りにも来ず、ジャパンホームで家を建てた事に後悔してもしきれません!
なので絶対やめた方がいいと思います!
うちは稀な例かもしれませんが、もし後悔したくなければ、もっと大手にした方がいいかと…
25: 匿名さん 
[2019-10-20 17:13:22]
家造りの流れを見ている限りでは、ごく普通のフローチャートを描いていると思いました。
打ち合わせのあと、きちんと議事録残していくようにしていければ
齟齬がないようにやっていけるのかなと思います…がそういうことをしてくれるといいですね
後からなるべく仕様変更がないように
早い段階できちんと固めていければいいなと感じます。
28: 匿名さん 
[2020-01-21 17:02:26]
アフターサービスを見ていると、10年までは定期点検があるようです。
5年目・10年目の点検は有償ということでした。
保証が5年・10年の物があるとしたら
それが切れる前にお願いすることができればいいですね。
無償よりは、有償のほうがスケジュールに柔軟性が持たせられるのかな?
29: 匿名さん 
[2020-02-04 14:45:24]
定期点検は10年までありますか?
保証&アフターサービスを見てみると、5年・10年時に有償点検を受けて必要なメンテナンスを受ければ雨水侵入防止部分を20年保証に延長と書いてあるので、定期点検は5年目までなのかと思いました。
そもそも定期点検は何年おきに何回ありそうですか?
30: 匿名さん 
[2020-02-14 10:09:46]
>>28-29
こういう保証の方法って他の会社でもありますけど、5年で直すところって少ないような気がします。
大幅にリフォームが始まるのって10年目以降のような。
ですがまあ保証が継続しないのも困るので何だかんだと見つけると良いのかな。
有償でも〇万円以上じゃなきゃダメといった縛りもあったりするんでしょうか。実際の経験談を書いて貰えると良いですけどね。
31: 匿名さん 
[2020-02-28 09:47:37]
アフターサービスの内容が気になってサイトを覗いてみましたが、
瑕疵担保保険で基礎や柱・梁といった構造体力上主要な部分や、
屋根や外壁等の雨漏りは10年間の保証、5年・10年で有償点検をすれば
雨水浸水防止のみ20年の保証に延長されるようです。
メーカー側の短期アフターサービスは1~2年みたいですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる