注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?
 

広告を掲載

キナイ [更新日時] 2020-12-14 17:00:55
 削除依頼 投稿する

今、お家を建てますのにいろいろとHMさん周りをしています。
地震に強いお家を・・・と思い免震などの体験もしました。「レスコハウス」さんは物凄く自身を持って
おられるようですし又「一条工務店」の免震にもです。
どこがいいのか本当にわからなくて頭が痛いです。
東南海・南海地震がきたら私の住んでいる所は物凄い被害になると思います。
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-10-16 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

931: 匿名さん 
[2019-04-06 13:55:12]
>>926
木造同等の価格で鉄骨やRCを建ててくれる所でもあるのかい?
それに、地震に強い家が欲しいというのにビルトインガレージ?まともじゃないな!
932: 匿名さん 
[2019-04-06 14:24:43]
>>930
偽り奴は信用出来ない。
簡単ですから地盤のせいにして誤魔化してる、何故地盤改良してない、卑怯なやり方。
933: 匿名さん 
[2019-04-06 14:28:58]
>>931
鉄骨は住宅では有りません、倉庫か工場向きです。
無理して下記。
http://www.suzuki-house.jp/minihouse.html
934: 匿名さん 
[2019-04-06 16:39:34]
三井もそれ言ってたけど、耐震等級3とってくれと頼んだら怪訝そうにしてました。
30畳のLDKが一階にあるけど大丈夫かな?
935: 匿名さん 
[2019-04-06 16:54:19]
ツーバイなら何も考えずに耐震等級3は取れるぞ。

うちは何も考えずにツーバイで設計して構造計算してもらったけど、
基準法の2.5倍以上の強さの余裕の耐震等級3だったし。
936: 匿名さん 
[2019-04-06 17:24:47]
平屋でシンプルならダブル筋交いで必要壁量の8倍くらいにはなる。
937: 匿名さん  
[2019-04-06 18:25:38]
>>927 匿名さん
完全にツーバイ信者になってる(笑)
信じる者は救われる、、、といいね。大地震はそんなに甘くない。机上の空論(笑)
938: 匿名さん 
[2019-04-06 19:16:28]
実績が全てを物語る。
地盤が原因の傾き、津波被害を除けば、ツーバイはこの実績だからね。

・阪神淡路大震災
全壊0棟(0%) 半壊0棟(0%)
https://www.2x4assoc.or.jp/builder/act/chosa/chosa_hanshin19950601.htm...

・東日本大震災
全壊0棟(0%) 半壊2棟(0.01%)
https://www.2x4assoc.or.jp/builder/act/chosa/chosa_higashinihon2011090...

・熊本地震
全壊0棟(0%) 半壊0棟(0%)
https://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/20160801_kumamoto.pdf
939: 匿名さん 
[2019-04-06 19:37:07]
>>938
偽りを言ってるからね。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/res/1323/
偽り奴は信用出来ない。
地盤のせいにして誤魔化してる、何故地盤改良してない、卑怯なやり方。
津波以外の建物被害が少ないと言われてる東北地震でツーバイは相当数被害が出てます。
940: 匿名さん 
[2019-04-06 19:41:58]
地盤改良していないのは、甘く見ていたからでしょ。

ツーバイではない積水なんかも含め、地盤改良せずに家が傾いて訴えられて敗訴が続いているから、
最近はどこのハウスメーカーも過剰なまでに地盤改良するよ。
逆に言えば、地盤改良して津波や土砂災害のリスクのない立地ならツーバイは最強。
941: 匿名さん 
[2019-04-06 19:44:13]
ちなみに、去年の北海道地震でも液状化が起きた場所に建っていた大手HMの家があったけど
きちんと地盤改良(柱状改良)していたおかげで建物は水平を保っていた。
基礎の下の杭が1mくらい剥き出しになっていたけどね。
942: 匿名 
[2019-04-07 00:12:06]
なんだかんだ、ヘーベルが一番強いんじゃないかなぁ、基礎から違うし。
943: 匿名さん 
[2019-04-07 07:42:52]
結論。
嘘と言い訳だらけだがツーバイは地震でたくさん被害が出てる、真実。
944: 匿名さん 
[2019-04-07 08:40:55]
>>943
地盤改良されたツーバイでも地震でたくさん被害が出てるという事ですか?
地盤改良の有無について聞きたいです。
945: 匿名さん 
[2019-04-07 08:43:53]
>>944 匿名さん
そう言っている人がいるが、根拠が全くないんだよな。

>>938のリンク先の根拠を見る限り、
地盤改良された土地に建てられたツーバイは非常に地震に強い。
946: 匿名さん 
[2019-04-07 09:27:06]
ツーバイを宣伝してる協会。
被害がないと偽ってる。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/res/1323/
富永住宅等を引き合いに出して合板ツーバイの寿命が長いと思わせて顧客等を欺いている。
顧客を騙すのが上手い協会が地盤がどうのこうの言ってもまったく信用出来ない。
津波以外の建物被害が少ない東北地震でツーバイにたくさんの被害が出てるのは真実です。
947: 匿名さん 
[2019-04-07 10:00:22]
>>946 匿名さん
何度も同じソースを出してくるけど、
地盤改良せずに傾いたって書いてあるのが読めないの??

どんなに強い建物でも、地盤が傾いたらどうしようもない。
だからこそ、最低条件として地盤の強さが必要なんだよ。
948: 匿名さん 
[2019-04-07 11:14:18]
津波でやられようが断層の上でも、何が原因でやられようが言い訳に過ぎない。
地盤のせいにして逃げてる信頼性ゼロの協会。
949: 匿名さん 
[2019-04-07 13:51:05]
>>948
>津波以外の建物被害が少ない東北地震でツーバイにたくさんの被害が出てるのは真実です。
この情報の出所を教えて下さい。
津波、断層の上だったらどんな建物を建ててもダメでしょう。だからそこをきちんと区別する事は大切だと考えています。
950: 匿名さん 
[2019-04-07 14:10:12]
>>940
>H30年ツーバイ93010戸
>一戸建て32584戸、賃貸等共同住宅60152戸。
何故、最強のツーバイが安く建築出来る賃貸ばかりで一戸建ては3万戸強しかないのかを良く考えた方が良い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる