分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

501: 匿名さん 
[2007-03-24 09:17:00]
そこの物件じゃないけど、南側が畑の物件を見に行ったとき、業者は
「地主さんは当分、10年くらいはこの畑は売らないって言ってました」って言ったよ。
その言い方だといずれ建つなと思ってやめたよ。
地主と契約なんて普通できないよね。
502: 497近所の者です 
[2007-03-24 14:48:00]
でも、人の土地に入り込んで立て看板を夜中にたたき折るのは、おかしいでしょう??
6回も。誰でしょうかねー??
警察が関与しだして看板が折られなくなってきているので看板がすごい目立つ、目立つ。
異常な光景です。
住民があそこまで怒っているのは??もしかして北側斜線制限や、日影規制に違反?やたら
真っ暗です。
でもそれじゃ家建築できないしな??
抗議しか出来ない悲しい住民の抵抗??あんなに看板が目立つのにそれでも家が売れているのが
最大の謎です。良く売れるなー??土曜、日曜まだ建築中の分譲地なのに、営業担当1人も
いない状況なのに。たぶん怖くて誰も行けないんでしょう....
でかく名詞の顔写真と携帯番号が分譲地に貼ってあったけど、どうみても20代前半の子だった
先輩に押し付けられているんでしょうーね。
503: 匿名さん 
[2007-03-24 16:43:00]
畑は申請上とかで10年くらい畑のままというのは良く聞きますね。
ただ相続が起こってサラリーマン息子の場合は売られちゃうんでしょうね。
504: 匿名さん 
[2007-03-24 17:30:00]
チョイとお尋ねしたいのですが・・・
東栄の建売で1F、2F、ともトイレがウォシュレットで床暖、ペアガラス、食洗機
の装備は良い方でしょうか?
505: 匿名さん 
[2007-03-24 18:38:00]
>>504
良いほうです。
506: 匿名さん 
[2007-03-24 20:14:00]
やはり良いほうですか、ありがとうございます
購入を考えているのですが近辺の同じ位の価格の物件とくらべて装備が充実しているのと駐車スペ−スが若干広くて、庭にも芝生やらつつじやら植えられているし・・・・
なんか有るのかとちょっと心配で・・・
507: 匿名さん 
[2007-03-24 21:42:00]
看板は自分の土地に建ってるのか。。
勝手な想像だけど、壊しているのは東栄側じゃないと思う。
いたずらか、自己中な住民にあきれて怒っている近隣住民じゃ?
無関係な私でも自己中な住民に手紙でも投函したいと思ったくらいだし・・
508: 匿名さん 
[2007-03-25 08:47:00]
東栄の売り立てを買いました。
もともと広場だった土地に何棟か建ちました。
建築する際に、もともとある裏側のお宅からはみ出していた木を、東栄が言って切らせていました。
そのお宅はウチが建つことで日が当たらなくなるのに気の毒だなあと思いました・・・。

それにしても、
土台の高さが全然ちがうんだよね。うちの1階から2階にあがる階段の途中の高さとそのお宅のベランダが同じくらいの高さです。
気の毒だなあと、思います。

同じ街区のなかに家の建っていない所もあります。そこは日が当たらなくなるのをいやがって
もともとある裏側のお宅が土地を買い上げたそうです。
(お金が、あるんですね〜。)
東栄が言っていたのより半分以上安い価格で、もともとその土地を
開発した業者さんから買ったそうですよ〜。
松戸のも方も、そういう手を打てばよかったのにね。

ウチは50センチで良いところを裏のお宅のことを考えて75センチ裏をあけてもらいました。
その分15センチ、ウチは南側の家に近づき、ウチもあんまり日当たりが良いほうではありませんが・・・裏のお宅に日があたっていると、何か安心します。
509: 497近所の者です 
[2007-03-25 12:57:00]
昨日も見に行ってきました。最近野次馬みたいな人が多く19時ぐらいなのに、人が何人か
集まってみていました
510: 497近所の者です 
[2007-03-25 13:18:00]
すいません。自分も野次馬ですね(笑)
結局、あんな状況でも売れ始めて住んでいる人がいました。自分の家の窓や駐車場から
車の屁(排気ガス)お断り!
(駐車場のすぐ後ろが後ろの人の庭に全部なっています、土地の高さもまったく同じ)
太陽を返せ! 東栄は話し合いに応じろ!等、色々書かれた
大きな看板が沢山8軒分ずらりと見えるのに......。契約した時は、たまたまその看板が撤去されていた
時だったのかな....。買った人はすごい気の毒に....。
511: 匿名さん 
[2007-03-25 16:23:00]
え〜フェンスってどうなってるの?やっぱり安っぽい金属フェンスかな?
車の排気ガスがいやなら高い塀建てるしかないね・・・
そしたらますます暗くなるねえ・・解決しようがない。
かといって、自分の家なのに前向き駐車するなんて自分なら絶対いやだね。
やじうまで見に行きたい気分だ・・
512: 匿名さん 
[2007-03-25 23:56:00]
東村山青葉町のウォーブルパークはどうでしょ?
値段もまぁ、手ごろかな。
513: 497近所の者です 
[2007-03-26 08:50:00]
>>511さん
そうです、安っぽいフェンスです。だから排気ガスはモロに入ります
建物はかなり立派で注文住宅レベルの見た目はあります
なので、こんな状況で残念です。
東栄側も、もともといた住民のかたも両方不幸になっている状況です。特に、8軒建っている
所の真ん中あたりと、端っこの反対がすごいです。
514: 匿名さん 
[2007-03-27 12:21:00]
何で売れるんだろう?不思議だ
515: 匿名さん 
[2007-03-27 12:26:00]
南道路で前の道路は広いし、値段も結構安いよね。しかも建物が立派なら
気づかなかったら買っちゃうかも。
もしくは知っていても、騒いでる後ろの住人なんて付き合わなきゃいいわ!ぐらいの
考えの人なら住めるんじゃないかな・・
516: 匿名さん 
[2007-03-28 18:06:00]
でも駅がすごい遠い、バス停も....。北総線なんて、もしかしたら町、住宅街を通る電車の中で
日本一高い運賃の電車じゃないかってぐらい高い。使えない...。
517: 匿名さん 
[2007-03-29 20:47:00]
挨拶してもシカトされそう
518: 匿名さん 
[2007-03-31 12:18:00]
見に来ない??
519: 匿名さん 
[2007-03-31 13:00:00]
三島ですが今日明日建売の現地販売会がありチラシを見た限りでは自分好みの
プロバンス風だったので見に行こうと思います。
520: 匿名さん 
[2007-04-01 22:44:00]
SPSとVMPの違いって何?
どっちがいいの(高いの)?
521: 匿名さん 
[2007-04-02 10:28:00]
>SPSとVMPの違いって何?

東栄営業マンからは「ほぼ一緒ですね〜」と言われた。
何がどう一緒なのかは分らないが材質、工法の違いなのかな?
SPSは何の略?サイディング・パネル・システム?
業界の人、助言プリ〜ズ!
522: 匿名さん 
[2007-04-02 11:18:00]
業界人ではないけど、SPS(スチールパネル?)とは2×4の板部分がスチールになる。
VMPではなくVWP(ベンチレーションウォールパネル)で、こちらは板の部分が圧縮パネルみたい。
SPSはスチールのメッキが登録の番号と違っていたみたいで、今は注文できないはずです。
523: 匿名さん 
[2007-04-02 11:42:00]
東栄の建て売りでオ−ル電化の家にお住まいの方、いらっしゃいましたらご意見を頂けたらと思います。
524: 匿名さん 
[2007-04-02 22:31:00]
東栄と契約間近で手付金を入れて欲しいと言われたのですが、手付金支払い後の
解約は手付金全額戻りますか?
525: 匿名さん 
[2007-04-02 22:40:00]
手付金は向こう側に問題がある場合か天災などで物件が損害を受けるなどしない限り戻ってきません。向こう側に落ち度が無い場合は全額持っていかれてしまうと思います。迷っているなら慎重に。
526: 匿名さん 
[2007-04-03 08:42:00]
524さん
手付金の支払いはホントに考えてからのがいいですよ。東栄はやたらと手付金をお願いしてきます。
キャンセルされるのが怖いからでしょうね!できるだけ多く入れてくれ!って。私の時は言われましたよ。
527: 525 
[2007-04-03 10:22:00]
>東栄はやたらと手付金をお願いしてきます

まあ、どのメーカーの営業も売りたいのだからその辺に大差はないと思うけれど
自分の場合は物件価格の1割でした。
期日を言われてそれまでに返事しないと「他の人にまわってしまいますよ!」と言われた。
他に東栄物件を買われた方の手付金からみの経験談を聞いてみたいものです。
528: 匿名さん 
[2007-04-03 10:31:00]
525です。追記です。

手付金の期日を迫られると実際考えている時間的余裕がないのも事実。

手付金を入れる=契約成立

とお考え下さい。手付金をお願いされたということは銀行側のローンの審査が通りそう又は通った
ということですよね。この後は事務的に銀行とローン契約したり引渡し前の事前チェックしたり
するだけなので手付金を入れるといのは契約の第一段階ととらえて間違えはないと思います。
529: 匿名さん 
[2007-04-03 11:31:00]
東栄住宅・・・・網戸、物干し掛ける所、ペアガラス、食洗機、1F、2Fウォシュレット、床暖房やら階段
トイレに手すりも付いてて庭には芝生まで植えてるのに・・・

なぜトイレの換気扇が無いの?
530: 匿名さん 
[2007-04-03 12:25:00]
窓開ければいいやっていう考え。もしくは
ウォシュレットの消臭機能で十分という考えかも。
うちはオプションで1Fトイレにだけは換気扇つけたけど、使うようなときは
よっぽどくさいとき・・・
531: 匿名さん 
[2007-04-03 12:35:00]
全部の物件じゃないでしょう?
でも普通付いていますね。付け忘れじゃないですか?
買う気持ちがあるんであればそれくらいタダで付けさせたら?
一建設、飯田産業すら付いている物件は多々あるのですから。(付いていない所も多々ありますけど)
532: 匿名さん 
[2007-04-03 21:07:00]
換気扇使うよ
533: 匿名さん 
[2007-04-03 22:12:00]
うちの東栄物件も1階トイレに換気扇ないっす。
534: 匿名さん 
[2007-04-03 23:55:00]
ウチも換気扇ないよ。トイレの脱臭で充分。
マッチを擦ると臭いは消えるよ。ひゅうと立ち上る煙が消臭してくれる。
マッチと水を入れたジャムの空き瓶をトイレにセットすべし。
マッチを擦った後ジャムの空き瓶に捨てるべし。
手付け金ウチは土地50建物50だったよ。
銀行で融資の話がだめな場合は返してくれるけど
他の理由で契約が流れた場合は返ってこないという説明でしたよ。
535: 匿名さん 
[2007-04-04 13:11:00]
換気扇は必ずつけさせたほうが良いですよ。
それくらいサービスでつけないなら買う必要無しですよ
一階も、二階も付いていましたよ
536: 匿名さん 
[2007-04-04 14:18:00]
うちはトイレの換気扇は2階のみ。でも何故か2階にもウオシュレットが付いているのはサービス?
皆さんは2階にウオシュレット着いてました?追加注文とかでなく。
537: 匿名さん 
[2007-04-04 17:38:00]
538: 匿名 
[2007-04-05 23:27:00]
512さん                  
東村山青葉町の物件なのですが、見た目はいいけど使い勝手はいまいち。
物件の目の前に重度障害者施設もあるし。(全棟ではないけど)
営業マンの言ってることも嘘が多すぎて、東栄ってどうなの?って思っちゃいました。
539: 匿名さん 
[2007-04-06 01:28:00]
512です

情報ありがとうございます。
ちなみに営業マンの嘘とは何でしょうか?
障害者施設は別に気にならないです。
最寄駅まで1キロ。今住んでいる所が3キロ以上あるので近く感じます(笑)。

自分も見学に行きましたが条件の良い物件は押さえられつつありました。
540: 匿名 
[2007-04-06 09:24:00]
512さん
売買価格の事とか、言ってる事が曖昧でした。

駅は近くていいですけどね。
結構、壁紙とかの隙間とか傷が多いので
決める際には良く見たほうが良いですよ。
541: 匿名さん 
[2007-04-06 10:28:00]
512です

販売価格ですか。今の時点だと広告を出す前なのでやや低い値段設定ですと言われました。
4月になると広告を打ち出すので値段がやや上昇しますと言われました。
でもwebとか無料の住宅情報誌に既に載っているしなぁ。その「広告」の意味がイマイチ不明ですが・・・。
購買欲を出させるための心理作戦なのかな?

担当の営業力で値引き率は変わるみたいです。ある程度ポジションの人・・・課長とかだと
自分の決済で値引きが効くとか・・本当?新人さんだといちいち「上司に相談してきます」
みたいで頼りないよね。それはどこのHMも同じか。
542: 匿名さん 
[2007-04-06 22:46:00]
買う側が強く出て大丈夫ですよ。他に検討している人がなければ色々ベンキョウしてくれます。ただアフターフォローをちゃんとしてくれるかが問題です。このスレでは埼玉方面(東村山は微妙な位置なので)のTJホームの評判が悪いので気になります。
うちは千葉県でTJの対応は満足しています。ちなみに駅まで10分(JRとメトロ乗入駅)、ウオシュレット、換気扇類・網戸・物干し・ペアガラスナシのないないづくしでしたが、閑静&低価格&TJの対応が良かったので妥協できました。しかし対応ばかりは買わないと分からないかも?
543: 匿名さん 
[2007-04-07 01:38:00]
秋津物件はトイレ換気扇は2階のみ、ウオシュレットは1階、2階共に付き、廊下、トイレ、
風呂場以外は全室ペアガラス、シャッターは1階の縁側の窓のみ、
網戸は全居室の窓は付いてました。
あと、物干し台とクローゼットのポールは付いてました。カーテンレールや照明は無しです。
全棟見たわけではないんので物件によって多少の違いはあるかもしれせんが概ねこんな感じでした。

風呂場に洗濯機の受け皿(名称が分りません)が無いところもあった。
風呂場が1階だからなのかな?2階に風呂場のある物件では受け皿付いてました。
物件によっての違いはウッドデッキがあるところと無いところがありました。
ウッドデッキは良し悪しだね。

既に東栄物件に住まれている方に質問です。
東栄の家って床下のメンテがしやすいように基礎が高いですよね。
そのため居住スペースが上になるので当然2階は勾配天井になります。
日当たりが良さそうなのでこの構造は良いと思います。

マンション住まいのため勾配天井の家に住んだことがないのですが、
夏場って天井がジリジリ暑くならないのでしょうか?

屋根裏が無いから何となく暑そうだなぁと思いました。

天井の裏側の構造が見てみたくなり、2階に風呂場のある物件の天井の蓋を開けてみた
ら断熱材が恐らく屋根の裏側にあたる部分に貼り付けてありました。

素人考えですが、これだと直射日光の断熱にはあまり効果が無いように
感じたのですが実際どんなものでしょうか?エアコン入れてしまえば問題ない程度なのかなぁ?
何分建築の知識がないもので変な質問でしたらすいません・・。
544: 匿名さん 
[2007-04-07 02:16:00]
担当についてクレームしたいのだけど、担当や課長レベルだと

上まで届きそうにないので、確実な効果が見込めるにはどこへ言うのが

良いですか?
545: 匿名さん 
[2007-04-07 22:41:00]
>543さん
2階がLDKなら重要だろうけど、うちは勾配天井の部屋(7畳)が寝室なので、使うのは夜のみ。熱帯夜にエアコンは使うけど、それが昼間のじりじりから来ているかどうかは???です。

断熱材がちゃんと入っているかは不明。共働きなので夏冬ともに休日くらいしか家にいないし、それも昼間はでかけるので、実際は気にならない程度です。秋津物件は諸々が最初から付いていて羨ましいです。たぶん相応の価格なんでしょうけど。ウッドデッキは10年後どうするかでは?傷んだのを使い続けるか、補修するか。うちはないけど付けるなら広めのテラス希望です。
546: 匿名 
[2007-04-07 23:55:00]
543さん
秋津物件の洗濯機置き場は、床のクロスが防水加工しているらしく
受け皿みたいなのがないみたいですよ。
547: 匿名さん 
[2007-04-08 01:48:00]
>545さん
確かに夜だと分らないですね。どのみち暑ければエアコンを入れてしまうから心配するほどでもないですね。ウッドデッキは確かに経年劣化が一番早そうな部分ですね。10年持てば良いのかなという感覚ですね。手入れ次第ですが。

>546さん
なるほど、そういうことでしたか。情報ありがとうございます。
548: 匿名さん 
[2007-04-08 20:28:00]
>546

防水加工はしてないと思いますよ。
結構前から、戸建ての場合は受け皿はつかないのが普通です。
549: 匿名さん 
[2007-04-10 08:16:00]
私もアパートからの引越しだったので防水パンが普通にあるものだと思ってましたが装着されてないので営業に聞くと最近の洗濯機は防水パンは必要ないと言われました。
550: 匿名さん 
[2007-04-14 10:43:00]
秋津の東栄分譲ウォーブルパークの中央にある目算60坪くらいの公園です。
この空き地とメインの道路は東村山市のものだそうです。
分譲開発すると一部をこうやって空き地として返還する決まりとかってあるのでしょうか?
マンションなどは敷地の数パーセントを一般向けの空間として返還するような決まりがあった
ような無かったような・・・自治体にもよるのでしょうが。
秋津の東栄分譲ウォーブルパークの中央にあ...
551: 匿名さん 
[2007-04-16 11:38:00]
結局、東栄の物件は価格に比べて良いの?悪いの?その物件にもよるのでしょうが・・・
552: 匿名さん 
[2007-04-16 12:38:00]
近所の一建設の分譲建売が建築中でそ営業の仲介(?)屋ぽい人に東栄物件ののことを聞いたら。
「東栄さんなら大丈夫ですよ」と言われた。根拠がないけどこういう言葉って何か安心です(笑。

東栄物件、採光に重点を置いたデザインなのか変なところに窓があったりして家具を置く場所が
意外と限られてしまいます。

ここのスレをpart1辺りから読みましたが・・・

・2006年頃から東栄の品質が上がった。
・以前はOPだったペアガラスや網戸が標準で付く。
・1階トイレは相変わらず換気扇無い。
・飯田系では一番まとも
・東栄物件でもグレードがある。家の値段は1200万〜1800万の間。
553: 匿名さん 
[2007-04-16 19:36:00]
飯田系では一番まとも、と言うのがものすごく気になったり・・・

建て売り業者の中での飯田系の位置付けが何とも微妙だったり・・・
554: 匿名さん 
[2007-04-17 23:53:00]
東栄の株が・・・
555: 匿名さん 
[2007-04-27 23:22:00]
ブルーミングガーデン値下げしすぎ・・・・
 ありえない・・・・・・・・

完成して3ヶ月〜4ヶ月なのに300万〜400万下がってる↓
 どうゆう事??
556: 匿名さん 
[2007-04-28 02:19:00]
300万は確実に値下げするみたいですね。
完成から1年経つと新築として販売できないからでしょうか?
557: 匿名さん 
[2007-04-28 09:23:00]
>550
亀レスですが、まとまった土地を開発する場合には、公園を設けるのはよく有る話です。
道路も規模が大きいと市道にするケースは多いですね。
公道の方が、私道の持ち分共有より付加価値が出ますから、いいんじゃないですか。

>555
完成から3ヶ月もたつと、売り切りを急ぎ出すのは、どこでも一緒でしょう。
558: 匿名さん 
[2007-04-28 13:49:00]
換気扇はつけよう!
トイレにあるだろー
窓もなければ最悪物件だね
559: 匿名さん 
[2007-04-28 15:00:00]
最近、売れ残りが目立ちますね・・・
560: 匿名さん 
[2007-04-28 16:22:00]
トイレの換気扇は後付けでいくらくらいかかるものなの?
561: 匿名さん 
[2007-04-28 17:04:00]
柱の位置にもよるが単純な換気扇で10万。
24時間換気と同様なもので40〜50万円。
562: 匿名さん 
[2007-04-28 18:10:00]
10万もするんですか!
そんなにかかるんだったらいらないかもです。
3万くらいかと思ってました。
563: 匿名さん 
[2007-04-28 21:48:00]
4万5千円だそうです、センサ−タイプので。
564: 匿名さん 
[2007-04-30 00:46:00]
毛呂山の物件ってどうなったんでしょう?
565: 匿名さん 
[2007-05-01 00:06:00]
家の近くのブルーミングガーデン600万下がってました・・・・・怒り
566: 匿名さん 
[2007-05-02 08:44:00]
>>565
なにを怒っているの?
1000万さがることもあるんだから
567: 匿名さん 
[2007-05-02 12:02:00]
565さんは同じような物件を現在の販売価格よりも高く買われたのでしょうか?

その時その値で買う判断したのはご自身でしょうから怒るのは筋違いとも思いますが、お気持ちは察します。
568: 匿名さん 
[2007-05-02 12:57:00]
>>567さん同感です。
我が家も同じような価格で2件分譲の1件を購入しましたが、隣は1年近く売れ残り相当値段も下げ
て売れたようです。でも、購入価格は別にお隣さんには聞きません。
だって、あの頃あの価格で買わなければ、今の我が家(結構立地&デザインは気に入っています)
は存在しなかったでしょう。
買い時は自分で決めるもの。売主になってみて、売れ残ってしまえば誰だって値段は下げますよね。
聞かなかった、見なかった事にして、ご自分のお住まいで快適に過ごした方がいいですよね。
569: 匿名さん 
[2007-05-02 20:37:00]
優雅な考えの人ですね?600万ちがえば、10年支払いが、短くなるのにね。その差以上の良さあれば、いいけど・
570: 匿名さん 
[2007-05-03 01:13:00]
そこが一戸建ての買うタイミングの難しさですね。
完成後、時間が経てば経つほど値下げします。
だがあまり待ちすぎると先に買われてしまいますから
その土地の価格+建物の値段で妥協できるかどうかです。
あとは相場観を養う為に建売の売り出し価格から値下げを常に
チェックすることが大事です。
571: 匿名さん 
[2007-05-03 02:27:00]
ウチの周りも600万下がったよ!!
だけど、逆に優越感だなあ。
周りのどこの家が値下げしても、
私の家だけは下がらなかったに違いないと、確かめようがない分、
勝手に確信してますから!!
どの家よりも勝ったなって思って、楽しく暮らしましょ!!
10年ローンが長い分、気を張って10年長生きできますよ!!

私、勝手に一つ一つ部屋に値段つけてます。
(だいたい買った値段を広さで割り算して決めてます)
今やっている和室の掃除は700万円の価値だ、なんて思うと、
掃除も楽しいですよ!!自分の家事労働の価値も上がったような気がしてます!!
周りより600万高い宝石を磨いているような優越感を楽しみましょ!!
572: 568です 
[2007-05-03 19:52:00]
心は優雅ですよw(お金は優雅ではないけれど・・ま、一般的かな!?)
私がお伝えしたかった事は、建売を購入したのにいちいち隣が安くなった・・・、
またその隣が安くなった・・・キィ〜ッチックショー!!
な〜んて考えながら一日暮らしていても、そんな事気にせずに暮らしても
同じ一日だっていう事です。
我々が騒いだところで値下げは阻止できるわけでもあるまいし・・・。
人生一度きり〜。楽しく「優雅に」暮らした方がいいも〜ん。=^_^=
573: 匿名さん 
[2007-05-03 22:16:00]
優越感だ、優雅だ、よくわかりません。私は、600万安いほうがいいです。現実利息考えれば,1200万の無駄だしね。買う時期ほんとだいじですね。さすがに、同じ現場の物件なら、建物の作りや、仕様は同じだしね。
574: 匿名さん 
[2007-05-03 23:59:00]
ダメだ、この人・・・。571も572も好意で応援してあげてるだけなのに、
ムキになって否定してる・・・。
だれだって600万安い方がいいに決まってるでしょ!!
571も572もそんなことはわかっているよ!!あたりまえ!!
でも、600万返ってくるわけじゃないから、せめて気の持ち方で
明るくなれればと思って応援しているんです!!
573のような否定の仕方はすでに人として滑らかさを失ってる。
すでに気持ちで損しちゃっててかわいそう。。。
たかが600万円と引き替えに大事なモノを失っているよ。
神よ、あわれなこの人を救い給え!!(私はもう応援してあげない!!)
575: 匿名さん 
[2007-05-04 00:03:00]
欲しいと思ったときに、それが買える値段なら買うわけですよ。なんでもそうですけど。
欲しいと思っても少し待てば確実に安く買えるならいいのですけど、欲しいと思うまま我慢してしまったり、更にその期間に他人に買われてしまったり、または買われることを心配したり…と
我慢や心労の値段っていうのは、それほど安いものでは無いと思いますよ。
もっとも、最初から600万下がったら買おうという考えなら、途中で他人に買われようとも気にならないでしょうし、600万下がるまでの期間にも価値を感じないでしょうけど。
576: 匿名さん 
[2007-05-04 00:35:00]
ここは少しでも有益な情報が欲しいと思って見てる人が多い掲示板だと思います。
確かに・・・
「値下げした、高値で買ったから悔しい」
云々というのも情報の一つですが、その辺は個人の考え方の範疇なのでこういう場で
愚痴るのも如何なものかと思います。

573さんが本当に悔しいならばどういった物件をどのような条件で買われたのかを提示しない
限りただの愚痴になってしまいいささか見苦しい感があります。

悔しさやお怒りの気持ちがあるなら具体的に述べないと情報には成りえません。
家の購入まで至ったのならば立派に社会人をされている身分の方と思われます。
子供じゃないのですから場の雰囲気をわきまえた書き込みをお願いします。

2chなどの無法地帯ではなくあくまで家の購入や諸々の情報収集の掲示板であるから愚痴などで
掲示板の質を落とさないようにお願いします。
577: 匿名さん 
[2007-05-04 02:26:00]
東栄ではありませんが、ある建売の例がありますから聞いてください。
某建売メーカーの4棟建てがあります、それぞれアルファベットのA,B,C,Dとします。
Aは一番値段は安いが日当たり、間取りの形が一番悪いです。
BはAより200万位高いです日当たりはAと同じくらい、間取りの形は良いです。
CはAより400万弱高いですが角地で日当たりも良く、間取りの形もよく、ベランダが広いです。
DはAより300万弱高いですが日当たりは4棟の中で一番良いです、間取りの形は微妙ですが、ベランダは広いです。

私は別に不動産関係ではありませんがここの物件が気になってチェックしていました。
実はまだ4棟とも完全に完成はしていませんが大体完成しています。
私の予想ではC,Dが早く売れて、A,Bが半年近く売れ残り600万以上値下げして売れると思っていましたが・・・・・・・・
Aが家の中が見れる状態になったら即売れて、その後B,C,Dが150万位値下げしてからBが売れた!
こんなこともあるのです、普通は日当たりが悪い、ゴミ捨て場の近く、土地の形が悪いなど
不人気の場所が売れ残り、値下げをしてやっと売れるのです。
私から言わせれば完成間際で数百万違いで購入するならC,Dでしょう。
A,Bを買われた方は、何を基準にして売れ残る確立が高い物件をあせって購入したのでしょうか?
578: 577 
[2007-05-04 02:43:00]
おそらく調べ不足、勉強不足、目先の安い物件で妥協したのか
それとも不動産屋の値引きがあったのか(AかB購入なら○○○万値引きますとか)
579: 匿名さん 
[2007-05-04 06:45:00]
>>577
日当たりや間取りもそうだけど、土地の形も重要になってきますよ。
その例の場合、たとえばAの物件が旗状地形の土地で駐車場が2台分確保できるけど、
他は2台確保できないと言うのであれば、2台止められるというのが購入条件の人は
Aを選ぶと言うこともありますよ。

あとは購入地域限定の人で、ローンの条件が厳しい人とかね。
結構多いですよ、購入地域限定の人って。
子供を転校させたくないとか、その地域の生活利便性とかでね。
580: 匿名さん 
[2007-05-04 09:42:00]
分譲って、比較的安価なものは、安い順に売れていって、高めの物件は高い方から
売れていく傾向ありますよ。
要は、値段を最も重視する客が集まる物件か、立地や中身を重視する客が集まるか、
その違いでしょう。
581: 匿名さん 
[2007-05-04 20:05:00]
人の価値感は人それぞれですから、人が嫌だと思う立地がある人には理想だったり、また逆のケースもあったりと、安い買い物ではないのですから、その区画を買われた人は立地や建物や価格などを総合的に見て、それが希望に合っていたんじゃないですか?
一番売れなそうな区画が一番先に売れているなんてよくありますよ。たいてい一番安いですから。
582: 匿名さん 
[2007-05-04 23:43:00]
東栄だったらあまりないけど、ポラスみたいな高い分譲だと
安いやつから売れていたよ。(もちろん条件はよくない。鉄塔の下とかw)
ポラスの建物にほれたけど、お金がない人が飛びつくみたいな感じみたいです。
逆に、一番条件がよくて高い物件は最後まで売れ残っていました。
確かにあまりにも高かった・・・
583: 匿名さん 
[2007-05-06 09:32:00]
土地の価値は、道路に面しているか面していないかで違う?
道路に面しているところと面していないところとじゃあ
値段がぜんぜん違う。広さや日当たりは一緒なのに。

ブルーミングガーデン、たくさん見たけど、おもしろい物件多いね。
吹き抜け物件多いよね。吹き抜けを作ると梁を太くしなきゃいけなくて
大変なんじゃないかと思うけれど、多いよね、吹き抜け。
584: 匿名さん 
[2007-05-06 09:42:00]
東栄の物件を仲介やを通して買いました。
他にもそこをほしいという人がいました。
他の人の書いた、近々契約しますという約束書のようなものを
仲介屋に見せられ、その人に勝つために、より早く契約しました。
585: 匿名さん 
[2007-05-06 15:03:00]
>>583
車を使うなら、使い勝手が全然違うよ。
いわゆる旗ざお地だと道路に2〜3m位しか接してない(法律では最低2m接道だっけ?)。
そうすると荷物の積み下ろしにちょっと家の前に車を停めてってことがやりにくい。
自分の車ならその都度駐車スペースに入れれば済むけど(すぐまた出かけるという場合は不便)、
宅配やらお客の車やらだといちいちそうもしてらんないんで。
586: 匿名さん 
[2007-05-06 19:36:00]
>>584
なんで仲介から購入なの?
売主から直なら100万近く節約できたのに・・・・
他の人の書類を簡単に見せていいのか?
それとも早く契約させる為の偽書類だったかもしれないね。
587: 匿名さん 
[2007-05-06 21:04:00]
東栄の物件で7千万円超の物件を検討中です。
場所は、横浜のこどもの国のそば。
しかし。。。東栄、評判悪いですよね。
そもそも、東栄に7千万も出すべきなのか。。。
営業担当もいまいち信用できないし。
内覧できるようになるまでは様子見しようと思う
のですが、結構人気物件のようで。。
こういうのって勢いで買うものなのですかね。
東栄にはいまいち踏み切れないのです。
588: 匿名さん 
[2007-05-06 22:20:00]
>587
その辺の相場を知らないけれど、確かに東栄に7000万ってのは、度胸が良いかも。
場所を変えれば、プラウドとかファインコート買ってもお釣りが来る価格帯だしね。
589: 匿名さん 
[2007-05-06 22:29:00]
越谷の神明の物件、価格も相場になり前向きに検討している次第です。

どなたかこちらの情報(些細な事でも嬉しいです)あれば教えて頂けると幸いです。

宜しくご指導の程御願い致します。
590: 匿名さん 
[2007-05-08 09:09:00]
>584
その約束書って超怪しいですね〜
購入申込み書なら、もう申込みが入っている訳だし、そもそも何でその仲介屋がそんなの持っているのかおかしいでしょ?
591: 匿名さん 
[2007-05-11 18:03:00]
最近、東栄の家に引っ越しました、24時間換気の換気システムの機械が天井裏に有る部屋が
寝るときちょっと音がきになって・・・・住んでる方、いらっしゃったら感想をお願いした
く思いまして、ハイ

あッ・・・でも、かみさんのイビキほどはうるさくないです。
592: 匿名さん 
[2007-05-13 00:52:00]
寝るときは消してますよー かみさんうるさがるもんで
この「歓気くん」は1時間で部屋の半分の空気を入れ替えるとなってますが、
タバコを吸っている経験からすると、それほどの能力はないような・・・
でもスイッチを切ったままにしておくと、空気がこもってくるので
それなりに効果はあるようです
ということで、寝るとき以外はつけてます
593: 匿名さん 
[2007-05-13 19:44:00]
機械自体の音かどうかはわかりませんが、吸い込み音は気になりますね。
(グルニエの点検口から覗いて機械を見たことがありますが、大した機械じゃなさそう(^^;)
私も寝るときや音楽聴くときは停めてます。
吸い込み口を閉めれば私は寝れますけど、スイッチ操作の方が簡単なもので。
594: 匿名さん 
[2007-05-14 11:41:00]
あ〜なるほど、やっぱり夜は切ったりしてるんですね、今度からそうします

話は変わりますが家の一画の分譲している物件の中でまだ売れてない所が先日販売会をやってたので
チョイト覗いて見たら、東栄の物件としては幻のトイレに換気扇が最初から付いていた、
売るためにいろいろ考えてるんだな〜って思ったり・・・ん、最初から?
595: 匿名さん 
[2007-05-14 13:42:00]
>587さん
遅レスですが、それだけ迷ってるならやめといたほうが良いのでは?
ある時点で「決断」が必要なのは確かだけど、間違っても「勢い」で買うもんではないでしょう。
迷っているうちに売れてしまったとしたら、その物件とは縁がなかったんですよきっと。
アンテナ高く張っていれば(これが楽ではないんだけど)、またチャンスはやってきます。
検討した物件ごとに、良い点悪い点をリストアップして点数化していくと便利ですよ。
何件か見ていくうちにリストが充実してくると、物件選択時に自分が何を基準・条件にしてるか(したいか)がだんだん見えてきます。
で、条件の優先順位、取捨選択ができてくると、いざという物件に出会ったときに「決断」しやすくなります。
これをしないで「勢い」で買ってしまうと、あとで「あれ〜、こんなつもりじゃなかったのに」ってことになりやすいんじゃないかと。私見ですけど。
596: 匿名さん 
[2007-05-14 17:53:00]
>587さん
私は逆に内覧してからでもいいと思いますよ
元々東栄の物件は他より高いですからあそこ(横浜)で7000万は妥当だと思います
私は営業は信じられませんが建物は信じられましたので購入しました
597: 匿名さん 
[2007-05-16 00:13:00]
建築中の東栄の物件を見るのもいいよ。構造とか目に見えない
部分をどう作ってるか気になるよね。
598: 匿名さん 
[2007-05-17 21:01:00]
http://www.e-blooming.com/search/index.html
ここ知っていますか?住民のクレームがすごいです。
日光がまったく入らなくなってしまったのです。それでもこれだけ販売する
東栄住宅の営業は敏腕そろい!!
599: 匿名さん 
[2007-05-17 21:03:00]
松戸ウ``ィレンテの街です
600: 匿名 
[2007-05-18 01:42:00]
その様な日光の入らなくなった不動産購入住民はそれを
リスクに安い買い物したからしょうがないのでは?
新しくご近所になる人達の事を考えると可哀そうだな。
日が当らなくなると、心も暗くなってしまうのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる