分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

2: 匿名さん 
[2006-04-16 22:44:00]
まちがえた(´・ω・`)
正しくはこっち_|‾|○

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12582/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/
3: 匿名さん 
[2006-04-16 23:20:00]
他の飯田系に比べると値下げ幅が少ない気がする
他の飯田系より質が良いせいなのかな?
4: 匿名さん 
[2006-04-17 00:54:00]
最近売れ残りが多いせいか、新規分譲が減ったよね?サイト見ても全然アップされてないし…
5: 匿名さん 
[2006-04-17 19:10:00]
前レスにあった床下に断熱材が入ってないというのは本当なのですか?
大丈夫なんでしょうか?不安
6: 匿名さん 
[2006-04-17 20:25:00]
うちのは、床下に断熱材入っていたよ。(かなり細かいところまで)
建売で購入だったので、床下自分でもぐって調べました。
7: 匿名さん 
[2006-04-18 08:12:00]
うちも床下に断熱材入っていたよ。わたしも自分でもぐって調べましたが、
床下はポリエチレンフォームで厚み30mmぐらい(実測)でした。さらに、
浴室ブロックには基礎材にスタイロフォームが貼り付けてありました。
物件によるのかもしれませんので尋ねてみては?ちなみに当方は23区内の建売です。
8: 匿名さん 
[2006-04-18 08:56:00]
ウチも床下に断熱材入ってますね。
やはり東栄の中でもグレードがあって、最下層ランクの家は
断熱材が入ってなかったり、駐車場が狭かったりするのでしょうね。

ここであれこれ付いてないという人は最下層ランクを買ってしまった人
ということでしょうね。
9: 匿名さん 
[2006-04-18 11:20:00]
まあまあ。しょせん東栄じゃないか。
同じ東栄に住んでるモノ同士で最下層だのランクだのってイタイ表現、
恥ずかしいからやめてくれ。
もっと高いおうち建ててる人から見たら
ホームレス同士で「うちの屋根はブルーシートだが、お前のはダンボールか(蔑)」
って言ってるのと大差ないよ。

そういう私も東栄住人。
床下断熱材は未確認だった。こんどの休みに潜ってみよう。。
10: 匿名さん 
[2006-04-18 11:55:00]
床の下に恐る恐る入ってみた。
床に断熱ありました。>埼玉

上の方が言っているように恥ずかしいけど、東映の中でのグレードで自分の家がどんなものか知りたくなりました。

グレードを決める上で判断できる材料は何でしょうか?

柱は同じものだろうし、断熱材はバラバラ、サイディングは12MM
グルニエなし、シングルガラスを、真空に交換(スペーシア)


11: 匿名さん 
[2006-04-18 18:53:00]
>>10
駐車場サイズ。網戸の有無。グルニエの有無。
トイレの関係(シャワートイレ、ウォームレット、換気扇の有無)
床暖房の有無。エアコンの有無。
浴室乾燥機の有無。浴室テレビの有無。
クローゼット内のパイプの有無。物干し台の有無。
キッチン関係(対面式かどうか、収納ダウンオールの有無、食器洗い器の有無)

これだけでも数百万円変ってくる。
12: 匿名さん 
[2006-04-18 19:38:00]
もうすぐ入居2年になります。
東栄は下手な注文より、よっぽどしっかりしていますよ!
(今のVWP工法はわかりませんが・・・)
仕事の関係で相当数戸建住宅の建築途中を見て来ましたが
大手HM等でも色々と当たり外れがありますよ!
ちなみに、当方の外壁はALCですので火災保険もお安く
冬もあったかで、満足してます!
13: 匿名さん 
[2006-04-18 20:01:00]
ALCはメンテが大変だろ。劣化にどう対応する?
14: 匿名さん 
[2006-04-18 21:01:00]
>04
実際には新しいものは建てていたりするのに、HPにのっていない物件もある。
どうしてだろう?
買うほうとしては、仲介手数料もいるので、東栄から直接買いたいのにね。
15: 匿名さん 
[2006-04-18 21:21:00]
支店に足を運べ。
努力しない者は報われない。
16: 匿名さん 
[2006-04-19 08:59:00]
>>11
キレイにまとめていただいてますね。
私もこのスレで「あれが無い」「これが無い」と議論しているのが
不思議で仕方がありませんでした。そこにあげられたものは、
エアコンと食洗機と浴室テレビ以外ほとんど付いてました。

あまりに白熱しているので下手に「東栄なら普通ついてるんじゃないですか」と
言うのもためらわれました。やはり東栄の中でもグレードがあるんでしょうね。
最廉価はそれらが付いておらず断熱材もない。最上級は全部あると。
価格で差を付けて収入の低い人でも買えるように配慮しているのでしょう。
17: 匿名さん 
[2006-04-19 11:16:00]
最上級だといくらくらいなんでしょう。土地の値段を除いて。

うちは床下に断熱材がはいってないくちです。浴室のみ断熱材ありです。
駐車場は2台分、網戸と物干し台はついてます。
トイレは1階のみシャワー暖房付き。換気扇はありません。
グルニエはなし。
床下に断熱材が入ってないので当然ですが床暖房もなし。
浴室乾燥・浴室テレビ・クローゼットのパイプ・カーテンレール無し。
キッチンは対面ですがダウンオール・食洗機・耐震クラッチも無し。
これで約1200万です。
18: 匿名さん 
[2006-04-19 21:00:00]
ウチは売買契約書見る限り2200万円です。
19: 匿名さん 
[2006-04-20 01:00:00]
2200万円って何㎡の物件なの?
20: 匿名さん 
[2006-04-20 09:33:00]
東栄は注文でない限り坪単価は変わらないよ。
ってことは相当広いのかな。>2200
分譲でこれだけの広さが取れるとなると結構郊外なのかもね。
東栄のオプションは工事費を除けばホムセンで数千円から数万円で手に入るものだから
価格にそう影響はないと思う。
床暖房とかグルニエとかを入れても少なくとも何百万もはかからないな。
せいぜい数十万の違いだね。
21: 匿名さん 
[2006-04-20 16:25:00]
>14
建築中や更地でも販売してる物件もあるのに、もうすぐ完成するのにまだ販売開始して無い物件もある。探してる方としては、早く情報が欲しいのに、HPより情報紙の方が早く出てたりするし…
>15
支店に足を運んでもほとんど知らないよ。
22: 匿名さん 
[2006-04-20 22:16:00]
ウチは1800万円です
23: 匿名さん 
[2006-04-20 22:43:00]
>>21
複数の支店に行ったか?
この会社は支店ごとで独立採算性みたいなところがある。
だから隣の支店の物件情報は遅れるのさ。
24: 匿名さん 
[2006-04-21 11:54:00]
いい物件の情報ってあっという間に手が付きますよ。
家が欲しい人は更地の段階でも問い合わせいれますからね。
戸建は立地が命ですから。

HPの情報ってのは売れ残り情報、もしくはシェフのおすすめのようなものと
割り切ったほうがいいですよ。まずは支店に行かないと情報は得られない。
25: 匿名さん 
[2006-04-22 01:52:00]
他の支店に行くのも手ですが、担当営業が決まってると行っても中々教えてくれないのでは?実際行ったら担当から連絡しますとの事だったけど。
26: 23 
[2006-04-22 11:32:00]
担当営業が決まっていると言うからだめなんだよ。
支店ごとで独立採算性みたいなところがあるって書いただろ。
優先順位は自分の支店の客、次に他店の客、そして仲介業者からの客。
だから、まっさらな客のフリしなければいけないのだよ。
27: 23 
[2006-04-22 11:39:00]
24さんのいうとおりだね。
自店で新規物件が入れば、まず自店の客に教える。
そして本社がリリースして他店にも情報が行き渡る。
それでも客がつかなければ、HPに掲載したり
仲介に情報開示する。
28: 匿名さん 
[2006-04-26 10:56:00]
part.3の>>501
ちゃんと自分で検索をしてから書き込みましょう。
古いのを上げると次スレが無いと勘違いした人が新たにスレッド建てるから同じスレが乱立する。
こういうことは最低限のマナーだよ!
29: 匿名さん 
[2006-04-27 11:46:00]
HPに載るのってかなり遅いよね。
うちの近所でも建ててる途中の物件があって、仲介業者のHPには載ってるけど
東栄のHPには載ってない。ブルーミングガーデンって旗立ってるんだけどねw
うちのとこの分譲も契約してずいぶん経ってからやっとHPにのったって感じだった。
30: 匿名さん 
[2006-04-29 07:33:00]
もうすぐ引っ越します。地震に強い家ということで地震保険に入らなかったんだけど、大丈夫かなぁ?
31: 匿名さん 
[2006-04-29 10:51:00]
>>30
その程度の知識で家を購入したのですか??????
勉強不足ですよ。
32: 匿名さん 
[2006-04-29 11:17:00]
>>30
普通の火災保険では地震が原因で失火した場合は免責ですよ。
33: 匿名さん 
[2006-05-01 09:01:00]
住宅を購入する以上、一定以上の知識は必要だと思います。
最近は知識の無い人ほどトラブルに遭うと喧嘩腰で質問してきます。
説明にも生返事、渡した契約書もろくに見ずにハンコを押し、
後になって「説明不足だ」と怒鳴られても困ります。
34: 匿名さん 
[2006-05-01 22:29:00]
>>33
東栄の営業さん?
35: 匿名さん 
[2006-05-01 22:49:00]
地震保険はどうせ半分しかでないし、未加入でもいいんじゃない。
人それぞれの考え方でしょう。
36: 匿名さん 
[2006-05-02 09:32:00]
>どうせ半分しかでない

どういう意味ですか?
37: 匿名さん 
[2006-05-02 10:06:00]
>>30
>>36

同一の方ですか??
勉強不足ですよ

その程度わからないのであればこのスレにいる意味すら疑います。
38: 通りすがり 
[2006-05-03 00:21:00]
分からない事を素直に聞いてるんだから教えてあげればいいじゃん。
全て分かる人なんて居ないんだからさっ
地震保険は、必ず火災保険に加入していないと付けられません。
火災保険のオプションみたいなものです。
しかも保険金は、火災保険の保険金の半分の金額まで。
つまり、火災保険の保険金1800万円なら、地震保険の保険金は900万円まで保障されると言う事です。

39: 匿名さん 
[2006-05-03 12:06:00]
地震保険は火災保険とは違い、法律に基づき国の施策で推進しているもので
どの保険会社でも内容は一緒です。国全体での補償金額が前もって決められているので、
いざ大地震がおきたときに、保険金の原資が不足すると、
平気で保険金支払いが削減される規定になっているそうです。
地震保険金は満額契約でも50%なので、全損でも事実上建て替えできないし、
仮に一部損となった場合は保険金額(時価)の5%しか支払われない。

私の場合は4等地(東京)かつ木造だったので、地震保険の金額は5万円以上/年と、
火災保険の2.5倍以上ものコストがかかるということで、地震保険には入りませんでした。
通常の火災保険でも地震火災費用担保をつけておけば、地震に起因した半焼以上で
5%または300万円までの費用は支払われますよ。

ちなみに、地震保険の加入率は地域によって大きく差ががあり、愛知は高く、
東京は低いそうです。
40: 匿名さん 
[2006-05-03 18:44:00]
4月22日(土)に現地販売会に行き、翌週の29(土)に契約したものです。

気になる点があるのですが「VWP工法」についての記載は
書類上の何処に記載されているのでしょか?

改めて重要書類を見てみたところ見当たりません。
(唯一、ホームページ上の物件概要で確認できますが)

それと付属書類一覧の中で「外観図」と「外構図」と記載されているのですが
外観図が添付されていなく、商談中にもらった
「確定図」がそれに変わる感じの物のようです。

外構図については隣接した6棟を含めた物があるのですが、
単独の物としては普通は用意されないのでしょうか?

条件の良い物件で、しかも最終処分価格で購入できたので満足しています。
(この数日で完売したそうです。)

41: 匿名さん 
[2006-05-03 19:01:00]
購入前にVWP工法の物件か確認しましたか?
東栄の物件がすべて「VWP工法」ではありませんよ。
42: 匿名さん 
[2006-05-03 19:44:00]
40です。

VWP工法ですが、
現地のサッシを見た時、レール端に開口部があったので質問をしたところ、
たまり水が壁の中を通るという説明を受けました。
VWP工法でなければこんな施工にはなりませんよね。

それに現地でVWP工法のパンフレットも貰っています。

でも何処にも記載されてないのは気になります。
43: 通りすがり 
[2006-05-04 03:16:00]
契約時の添付書類の中に、建物立面平面配置図の右下を見て下さい。
VWPであればVWPと記載しているはずです。
44: 匿名さん 
[2006-05-04 05:02:00]
40です。

「建物立面平面配置図」さっそく見て見ました。
右下のあたりには「24時間換気4口」の下に
「工法」と書いてあるだけで、VWPとはやはり記載がありません。

サッシの水の行方が気になります。
45: 匿名さん 
[2006-05-04 06:16:00]
先日買いました
当初の売出し価格より600万の値引きと推定できました。
隣家との境界部分にはフェンス付き
植栽・網戸・ウォシュレット(1階のみ)・全室照明付でした。

過去レスを読ませていただきましたが
収納部のパイプ・棚なし、
ペアガラスなし、トイレの換気扇・収納ボックスなしは許容範囲だと思います。

実際にお住まいの方にお聞きしたいのですが
フードの仕様(入り切りのみ)と性能については問題はありますか?

それとアンテナを設置する場合、BSと地上波デタルと地上波アナログの3個を
取り付けてますか?

また、今どきの和室は床の間が無いのが普通なのでしょうか?
使い勝手はどうでしょうか?

アパート住まいからの2回目の転居になるのですが
既存のエアコン(6年前に購入し、1回移設済み)を再度移設しても
とくに問題はないでしょうか?
(エアコンの移設は2回が限度と以前聞いたことがあります)

それとベランダにバルコニールーフを付けている方って
分譲地内でどの程度いますか?
付けることによってのメリット・デメリットも参考までに教えて下さい。
46: 匿名さん 
[2006-05-04 09:18:00]
・うーん、ペアガラスでないのが許容範囲ですか?きついこと言わせてもらいますが
 冬場、対策しないと窓ガラスは結露します。
 サッシの幅が異なりますので、ガラス入れ替えは困難ですね。
・レンジフードについては、問題はないですね。
・地上波アンテナはデジタルとアナログの兼用なので、BSとあわせて2個。
・和室については建売の場合、床の間が無いのが普通。
 どのように使うかによって使い勝手は変ります。うちの場合は単なる来客用スペース
 なので特に問題はありません。
・エアコンの移設は大きさと台数、設置場所によって工賃が変りますので
 業者に確認とってください。
・ベランダにバルコニールーフは固定資産価格が決定してからつけましょう。
(市、区によっては調査員が確認訪問の上、価格を決定しますので、
 ルーフ取付けはそのあとが よろしいと思います。)

47: 匿名さん 
[2006-05-04 12:27:00]
40です。

46さんありがとうございます。

ペアガラスは結露の防止に効果的なのは解かります。

その結露(湿気)は壁にカビや青藻の発生を促し、
人間の健康(アレルギーやぜんそく等を含め)を及ぼす危険性もありますよね。

また、内装や外装材を早く傷めることにもなり、
害虫(白アリ、ゴキブリ、ダニ等)の発生原因を作るもとにもなるかと思います。

でも実際のところペアガラスにした場合と
普通の1枚ガラスの場合とではどの程度、壁や内装に違いが現れるのでしょうか?

東栄住宅にとってVWP工法&ペアガラスは建物の老朽化に対して
どの程度の認識をされてるのかな〜?
48: 匿名さん 
[2006-05-04 12:35:00]
結露対策しないと5年もしないうちに白いクロスにカビが生えるよ
49: 匿名さん 
[2006-05-04 12:55:00]
48さんありがとうございます。

結露対策=ペアガラスということでしょうか?
それ以外の有効な方法はあるのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2006-05-04 12:58:00]
分譲中の東栄の物件でペアガラス仕様の所ってあるのですか
51: 匿名さん 
[2006-05-04 13:03:00]
ティ・ジェイ・ホームサービスで防蟻処理を頼むといくら位かかりますか
52: 匿名さん 
[2006-05-04 13:03:00]
>>50
半々ぐらいですね。

>>49
結露防止フィルムをガラスに貼る、サッシの枠に樹脂フィルムを貼る、
こまめに窓を拭く、家の中で焼肉や鍋物をしない。
(どうしてもやりたい場合は、換気扇や窓を全開にする〜真冬では無理ですね)
ガスストーブ、石油ストーブを使用しない。
53: 匿名さん 
[2006-05-04 13:18:00]
東栄の標準の玄関ドアは防犯対策仕様ですか?
54: 匿名さん 
[2006-05-04 13:19:00]
>>53
一応ピッキング防止仕様になっているね
55: 匿名さん 
[2006-05-04 13:21:00]
この時期けっこう売れてるみたいだね。
56: 匿名さん 
[2006-05-04 13:24:00]
>>55
去年と違って値引きに応じるようになったからね。
57: 匿名さん 
[2006-05-04 22:51:00]
>>40
もしかして・・・・・・・・
俺も狙っていた物件かも
平日に内見の約束がとれずのびのびになっていたら決まってしまったよ
**営業マンが内見がしたい日に休みを取っていますとぬかしたので
内見が5月頃までのびてしまった
そしたらホームページに完売と記されていてショックでした
58: 匿名さん 
[2006-05-05 01:44:00]
>>57

そうでしたか・・・
わたしもこれまでに何度か
タッチの差で逃したことありました。

やはり、それなりに良さそうな物件って
他の方も狙っているのは当然ですよね。

でも、いくら安くしても売れない物件ってのも
中にはありますよね。
一度目に付くと気になってしまいます。

なんであんなところに建てたんだろう?
59: 匿名さん 
[2006-05-05 01:59:00]
うちの近くにもそういう物件あります。
今では安い家がもう一軒建てられるくらいの値引きとなりましたが
手ごわく残っております。住む人の事を先に考えていたら絶対に建たなかったでしょうね。
60: 匿名さん 
[2006-05-05 10:45:00]
ちょっと前に換気扇の話題がありましたが
このたび見積もりを取ってみました。

天井埋め込み型で電気工事もしてもらって20000円ほどでした。
トイレ内にあるスイッチを二つのものに換え、下に換気扇スイッチのタイマーつきを設置です。

61: 匿名さん 
[2006-05-06 00:54:00]
>60
意外と安いね。トイレの換気扇気になる人は入居前にやってもらっちゃえば楽だね。

うちの近所でも東栄じゃないけど1千万以上値引きしてそれでも残ってる物件あったな。
うちも「あそこに住むくらいなら賃貸のほうがまし」って言ってたくらいだ。
家に関しては残り物に福があるとは言い難いね。
良いとこはもたもたしてるとあっという間に持ってかれる。
62: 匿名さん 
[2006-05-09 08:14:00]
東栄の物件を検討してる者ですが、最近新規分譲少ないよね?さすがに土地が少なくて買い付け出来ないのかな?
63: 匿名さん 
[2006-05-09 08:53:00]
単に安いうちに大量に在庫を持っておき、高くなってから売る
戦略だと思います。

友人から聞いた話ですが、これから住宅を購入する人には
以下の負担増が待ち構えているそうです。

1.原油・原料など資源高騰に伴う資材価格の上昇
2.住宅ローン金利の上昇
3.(地域によるが)地価の上昇
4.人不足のため人件費の高騰
5.2009年目途の消費税増税と住宅減税の撤廃

現行価格4000万円の住宅を例にとると、これらの要因がすべて
影響してきた場合の最終支払額が

 1で  350万円増(鉄・非鉄・塗料などは急騰中)
 2で 1200万円増(高金利時に借入と仮定)
 3で 100万〜1000万円増(地域による)
 4で 100万〜200万増(工数による)
 5で 10%と仮定して75万円増(建物価格1500万)
    住宅ローン減税分200万円増

もっとも高額のパターンで3000万円の負担増。
物件価格は5500万円程度ということになりそうです。

実際、住宅設備メーカーは値上げを表明、公庫の金利は上昇の一途
地価はいうまでもなく、人口減少・少子化、団塊世代の大量退職で
技術継承がうまくいっていないケースも。→住宅の質の低下。
消費税は先のこととはいえ、税率引き上げ確実な情勢です。

勘のいい人はこれらを見越して今のうちに購入してしまっており、
また株式市場では駆け込み需要を期待した住宅メーカーへの
買い注文が増えています。

1950年代〜70年代の物件が建替・住替期に来ており、
旺盛な住宅需要を背景にしてビルダーは59階建マンションなど
強気な商品を企画しています。もちろん戸建も同様です。

これまでは価格の下落を待って節約しつつ頭金を貯める戦略が
うまくいきましたが、これからは安いうちにいかに早期に良い
物件を押えるかの競争になると思います。(地方は除く)
64: 匿名さん 
[2006-05-09 11:26:00]
3月に購入したものです。東栄住宅の営業マンの話では、
1) 年末〜3月が動きが一番多い(探しているお客さんが多い) この時期を狙って竣工する面はある。
2) ただ、最近はよい土地がなかなか見つからない。特に都心に近いところ
だそうです。
65: 匿名さん 
[2006-05-10 00:08:00]
>>63
買い急ぎはどうかと思うよ。
長期的に見れば人口は減るし、都心回帰があるから
郊外物件は将来的には値崩れしてくるのでは?
66: 匿名さん 
[2006-05-10 00:12:00]
>>64
東京23区内は少ないね。
ただ、都下や埼玉県南部では、駅徒歩10分以内の土地は不足しているが
駅からバス便で5〜15分のところは結構は余っているよ。
67: 匿名さん 
[2006-05-10 08:56:00]
>>65
長期といっても、それは30年スパンの超長期ですよね。
少なくとも東京圏の地価は向う30年はこれ以上下がらないと
思いますよ。その30年をどう過ごすかということじゃないですかね。

それに移民政策や少子化対策がうまくいったらどうしますか?
人口が減るんだから慌てる必要が無い、の「人口が減るんだから」の
部分がどれほど信頼できるかにもよりますよね。
68: 匿名さん 
[2006-05-10 22:17:00]
埼玉県の某所の物件。
私鉄の駅なのに、JRと紹介されてます。

その駅JRには無いんですけど。
69: 匿名さん 
[2006-05-11 11:17:00]
>>67
長期でなくても埼玉県は値崩れしているよ。
特にさいたま市郊外。
内陸型政令指定都市なので人気がいま一つ。
さいたま市は人口が急増するだろうと予想され
合併してみたが、人口の流入は鈍化している。
東京駅、新宿、渋谷方面にアクセス良くても
こんな状態。埼玉不人気化は予想よりも根強い。

70: 匿名さん 
[2006-05-12 14:59:00]
先日ここの物件を見に行ったのですが、トイレにわずかに汚物があったんです。
で営業の人に「トイレが汚いですね、誰が使ってるんですか?」と
聞いたら慌てて「弊社の従業員や見に来られた方が使うことも」と
と言ってました。よく見ると尿の跳ね返りなどもあり、汚い。

そりゃ現時点ではそちらの所有物だけど、客が買いに来た商品なのだから
キレイにすべきでは?と言ったら、「改善します」と平謝りでした。
このように新築建売とはいえ好きに使用されていればほぼ中古物件ですから、
皆さんも注意してください。まずはトイレを見ましょう。
71: 匿名さん 
[2006-05-12 18:20:00]
トイレは他にないですものね・・・物件のトイレを使うしかないでしょうね。
営業さんも客ももしかしたら補修などにきた業者さんも。
東栄さんに限ったことじゃないと思いますが。
男性が使うと結構飛び散るんですよね・・・。
東栄はハウスクリーニングいれないって聞いたんだけど実際はどうなんでしょう。
社員の方が掃除するのかな。
でもトイレの床までは拭いてくれそうもないですね。
引き取りの際に自費でハウスクリーニングいれたほうがいいかも。
自分で掃除するのも気持ち悪いし。
72: 匿名さん 
[2006-05-13 00:38:00]
東栄で六千万円って買えない。それくらい出すなら三井にしたいのが人情かな。
73: 匿名さん 
[2006-05-13 20:27:00]
完成したばかりの物件は値引き交渉してもだいじょうぶですか
74: 匿名さん 
[2006-05-13 21:06:00]
>71
三井とかは、トイレは使用禁止の紙を貼るのが普通。
売り物を使わせるなんて、ありえませんて。
商品に対する意識の違いが見える好例ですな。

>73
ご自由に気の済むまでどうぞ。
75: 匿名さん 
[2006-05-19 01:26:00]
>73
完成したばかりの物件の値引きは難しいかもしれませんね。
今年に入ってからのチラシを見ていると、築後数ヵ月経っても売れない物件は
300万ぐらい値引いていました。
かといって値下げを待っていると、売れてしまうかもしれないところが悩ましいです。
76: 匿名さん 
[2006-05-19 04:24:00]
吹上の建売即完売みたいだったね
1390万〜1680万は破格の値段
条件付は売っているが土地がやけに高いのに
建売はどうしてあの値段で売っていたのか?

77: 匿名さん 
[2006-05-19 09:26:00]
>76
即完売どころではないですよ!!!発売から1年以上経ってしまったから新築とは言えないし、生活環境もすごーく悪かったりでなかなかさばけずにいた物件ですから・・・・・残念!!!
オプションつけても売れず・・・とうとう業を煮やした東栄さんがGWに泣きの破格値を提示したらこのザマです。
かわいそうなのは600万以上高い元々の定価で買っちまった住民の方達です。
仲良くご近所付き合いなんてできるわけもありませんよね。
78: 匿名さん 
[2006-05-19 16:24:00]
>>76
でも1年経ったらもう中古もいいとこだし。
近所に空き家があるとぶっそうだからいい加減売れて良かったかもよ。>ご近所さん
79: 匿名さん 
[2006-05-19 17:37:00]
もうすぐ1年点検だ。
とくに表面上何も指摘点はないが
みなさん1年点検は何か異常ありました?
80: 匿名さん 
[2006-05-19 19:13:00]
うちは1年点検で外壁(モルタル?)にヒビが何箇所か見つかり、補修してもらいました。
家の壁なんて改めてじっくり見たことがなかったので気づかなかった。。
窓の少ない(壁の一面積が大きい)北側は、けっこう長いヒビが入っていました。

「地震の際に中の柱がしなるけど、壁は動かないので。建ってから1〜2年はたまにあるケース」だと。
・・・ホントかねぇ。
使ってる壁材の質とか、突貫工事とかが影響してるんじゃないかと思ってるけど、
高級住宅を買ったわけじゃないからこんなこともあるか、って感じです。

聞いてもいないのに「耐震性能の話は最近話題になってますが、まったく問題ありませんから!」って、
TJの人もナーバスになってるんですかね。
そんなに心配してたわけじゃないのに、お宅の必死な言い訳を見てるほうが不安になるよ(苦笑)
81: 匿名さん 
[2006-05-19 20:03:00]
モルタルって、外壁なんですか???
サイディングでは??

基礎のモルタル塗りのことですか?
82: 匿名さん 
[2006-05-19 20:11:00]
埼玉の目白台で1480万円の物件あるけど買いなのかな〜。
83: 匿名さん 
[2006-05-19 20:15:00]
>77
吹上ってそんなに不便なところでもないと思うよ。
あそこは鴻巣と合併しましたね。
84: 76 
[2006-05-20 10:13:00]
>>77
情報ありがとうございます。
住宅情報タウンズ 4.26埼玉中央版を何気なく見ていたら
こんなに格安な物件を見つけました
駅から多少遠いですが生活環境はそんなに悪くないのでいいかな〜と思って
いましたが完売でした。


85: 匿名さん 
[2006-05-20 12:27:00]
その物件、東京への通勤はきついぜ。
86: 匿名さん 
[2006-05-22 23:56:00]
人口は必ず減るよ。夫婦で子供の数2人いなければ、小学
生でも、わかる計算だよ。
87: 匿名さん 
[2006-05-23 00:02:00]
1年たつと中古?中古でもいいから、600万安いほうがいい。10年は、支払い年数減るよ。
88: 匿名さん 
[2006-05-23 07:04:00]
>>87

中古じゃなくって、『未入居物件』といいます。
89: 匿名さん 
[2006-05-25 09:20:00]
25〜30%値下げとは、破格なのか当初がボッてただけなのか…。
たしかに定価で買った人はやりきれないだろうなぁ。

でも後から安く買うほうもリスクを負うよね。
梅雨のジメジメ時期や、真夏の灼熱の中(室内は50℃?60℃?それ以上かも)
換気もできずに1年経った家を買うわけだし、
先に定価で買った人たちの中に変なのがいたら、妬まれていじめにあうかも知れないし。
600万を軽くスルーできるような経済力は東栄住民には無いだろうから
あとは人間性の問題だけど。
90: 匿名さん 
[2006-05-26 00:07:00]
89の人、もしかして、定価で、買った方笑?
91: 匿名さん 
[2006-05-26 01:05:00]
東栄の建売住宅でIHクッキングヒータに変更した方いますか?
標準のガスグリルに変わってプラス20万位で変更できるみたいです。
また、IHもそうですが広いリビングでは200Vのクーラーになりますが
配線が対応できてなく変更するとまた追加費用取られるみたいですね。
92: 匿名さん 
[2006-05-26 01:09:00]
24時間換気システムの運転音はほんとに静かですか?
大抵寝室の上に本体があるみたいなので、気になります。
93: 匿名さん 
[2006-05-26 01:18:00]
販売会で東栄の建売住宅を見させてもらった時に、
接着剤系のにおいが気になりました。
完成間もない東栄物件はどこもにおうのでしょうか?
また、どの位で消えるのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2006-05-26 07:10:00]
薬も、副作用あるものほど、効くんだから、臭いほど、丈夫だと思う。アレルギーないなら、気にする匂いでないよ。
95: 匿名さん 
[2006-05-26 07:27:00]
>>91
うちは山田ででかいエアコン購入し200Vだけど追加料金とかかからなかったよ。
96: まもなく引越(88です) 
[2006-05-26 07:29:00]
かろうじて『新築』と呼べる期間の在庫(約8ヶ月)物件の購入者です。

>>91
オプションサービスでエアコンを2台付けてもらった(1ヶ所は200V) けど、
ブレーカーの所で配線をちょこちょこって加工してましたよ。
サービスで付けてもらってるから追加費用が発生してるかは分からないですけど。

>>93
うちは半年以上経った物件だったので、においは気にならなかったですけど……。
24時間換気をフル稼働させると比較的早く(具体的な期間は不明ですが)気にならない
レベルになるらしいです。
97: 匿名さん 
[2006-05-26 10:22:00]
>>90
いや、完成後1ヵ月(値引きは2.5%くらい)でしたが
うちが分譲内の最終物件だったので、幸い妬んだりイジメたりする相手はいませんよ(笑)

まあ3割引きなら、90さんみたいに値引き分でベンツ買えるし、
羨ましい気持ちはありますけどね(ニヤリ)
98: 匿名さん 
[2006-05-27 12:29:00]
家も、売値そのままでしたが立地条件のいい物件を押さえられて、日当たりもいいし満足です。
空いていた物件は、値引きされたと聞きましたがぜ〜んぜんきになりません。
だって、条件がまったく違いますから。日当たりにしても、間取りにしても。
空いている状態より、物騒なので早く入ってくれてよかったなという感じです。

24時間換気ですが、家は建ってすぐに入ったので1ヶ月くらいは回しっぱなしでした。
外気が入ってくるわけですから、日中窓を開けていられるのでしたら回さなくても大丈夫と
検査にきた方が言っていました。雨の日は、外の湿気を中に入れるので回さないほうがいいですよ。
99: 匿名さん 
[2006-05-27 16:32:00]
>94さん
おいおい、勘違いもはなはだしいよ。
有機溶剤は薬ではなくて、毒、毒だよ。臭いがきついほど危ないの。
昔ほどではないにせよ、どうしても有機溶剤は使われている。特に家具は
まだまだ。
最後は体質によるけど、気になる方は十分に慎重に。

>89さん
>>真夏の灼熱の中(室内は50℃?60℃?それ以上かも)

何を根拠に**な・・
真夏に二、三日でも四、五日でも旅行して帰ってきて、そこまで上がると思います?

ちなみに、室温をそこまで上げることができて、かつ換気ができると、
シックハウス対策としては最高(笑)
100: 匿名さん 
[2006-05-27 16:34:00]
ところで、今気付いたのだが、この板は注文住宅建築検討板。
東栄の物件を買う人は、ほとんど建売だろうから、新築建売住宅物件板の方が
ふさわしいのか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる