注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業さんの評判はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業さんの評判はどうですか??
 

広告を掲載

ぴーこ [更新日時] 2009-10-09 10:35:23
 

再来年には新築の家に住む予定で頑張って展示場に通って情報を集めているのですが、
そこで住友林業さんの家がとっても気に入りました。しかし、家は大きな買い物ですから
すぐには即決とはいきません。どなたか住友さんの評判や建てた後のことなどどんな小さなことでも
かまいませんから住友林業さんの情報をください。お願いいたします。あと木造建築でよいハウスメーカ
、工務店などありましたら、教えてもらえませんか。ちなみにわたくしは愛知県在住で愛知に新築を考えております。

[スレ作成日時]2004-04-26 17:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業さんの評判はどうですか??

684: 匿名さん 
[2007-08-03 09:42:00]
「紅白の縞々が長年の夢だとしても、あれは色彩の暴力です。私たちを苦しめることは許せない」。

そこまで言われてるよ・・・住林さん。

>どうせなら漂流教室の未来人がのってると楽しかったのに。
楳図さんの原点であるホラー漫画に出てくるキャラクターがいいです。夜のライトアップで涼が取れれば住民からも喜ばれそう。
685: 匿名さん 
[2007-08-03 10:14:00]
今評判の何れにせよ宣伝効果GOOD
686: 匿名さん 
[2007-08-03 16:46:00]
>684
わいとしては、まこと虫がええ。
687: 匿名さん 
[2007-08-03 19:28:00]
新聞によると、反対住民はたった二人だそうです・・・
688: 匿名さん 
[2007-08-04 08:27:00]
住林で建てよう赤白の家!
689: 匿名さん 
[2007-08-04 08:43:00]
ワイドショーで住友林業があれだけでるのも
すごいイメージダウンだな。
690: 匿名さん 
[2007-08-04 11:47:00]
いやいや問題が問題だけにイメージダウンに繋がるかどうか。
逆に無料で宣伝できて、住林としてはホクホクなのでは?
691: 匿名はん 
[2007-08-04 15:25:00]
漫画家の楳図かずおさん(70、写真右円内)が、東京・吉祥寺の高級住宅街に建設中の
自宅が物議を醸している。壁面が幅60センチの赤白ストライプでカラーリングされ、屋根
ではまことちゃんが「グワシッ!!」。近隣の一部住民は、景観を壊すとして建設差し止め
を求め仮処分申請するほど怒り心頭なのだ。

 「あんな建物は色彩の暴力であり形の暴力」

 こうまくしたてるのは、仮処分を求めた住民2人のうちの1人。楳図さん側から提出された
デザインのスケッチを手に、「あの方にとって赤白はトレードマークかもしれませんが、ここは
テーマパークではありません。心に赤と白のペンキを塗られた気分です」と怒りは収まらない。

 屋根に取り付けられる予定の「まことちゃんの塔」も火に油を注いでいる。高さ2メートル、
直径1.5メートル(いずれも推定)の円筒型で、正面に直径30センチほどのまことちゃんの
目をイメージした丸窓が設置される。楳図さんがそこから外を眺め、物思いにふけるという。

 「飾りの煙突かと思っていたら、まさかそんな塔だったとは…。(塔を指さしながら)あの
丸窓から、毎日あの方の顔が見えるのは、耐えられません」と、露骨に不快感を示して
いる。ただ、この住民は楳図さんの顔も作品も見たことがない。
(続きは>>2-10
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/g2007080301.html

現場前で、訴えを起こした住民が手にする完成予想スケッチ。右上が恐怖の「まことちゃんの塔」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/image/g2007080301yoteizutokadzuo_b...
渦中の楳図邸。施工主の欄は「U様」とあるが、「極めて異例の措置」(業界関係者)とか
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/image/g2007080301kazuotei_b.jpg

元ニューススレ
【社会】 “屋上にまことちゃん像、壁は赤白の横じま” 楳図かずおさん(70)宅の建築に、近隣住民が差止め仮処分申し立て…東京★9
http://news22.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/newsplus/1186200916/
692: 匿名さん 
[2007-08-05 00:18:00]
でも、赤白の家が隣だったら
いやかも。
693: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-05 11:00:00]
まことちゃんというよりハニワでは。
694: 匿名さん 
[2007-08-05 23:47:00]
私は、住林の仮契約で失敗しました。
モデルルームに数回足を運んび、建物も気に入ってきただばかりだったのですが、とても強引な営業Sが担当についてしまい、プランニングの話やら地盤調査の事を言ってきて、とても悩んでいる時に仮契約の話を出されました。なんでも、途中で気が変わったら全額(45万)を返還して頂けると言っていたのですが、その後仮契約をかわしてから徐々に対応が変わりだし、信用出来なくなったので、仮契約解除をお願いしたら逆にお金を請求され、今困っています。
もう家を建てる気力すら起こらない程、先に進まぬ言い訳け話を何度も何度もされて気が狂いそうです。何か良い方法があれば教えて下さい。そして、みなさんも気をつけて下さい。
695: 匿名さん 
[2007-08-06 00:44:00]
私の友達も、営業担当Sさんで茨城のK展示場ですけど・・・。今月仮契約すれば10%引きます。っと言われて仮契約だし45万円も返しますからと言われて仮契約してしまって・・・!その後、営業Sさんが誠実に応対してくれなくなり仮契約を解除したいと言うと、申込金で5万円払ってるのに敷地調査㈹とか固定経費とか申込金と仮契約の50万円以外に後30万円請求されてて、解除するには全額払わないと仮契約の解除は出来ないみたいです。それで・・仮契約と営業Sさんが言ってサインさせたのが実は、本契約書だったみたいで凄くショックみたいでした。なんで、住林さんにしたのっと聞くと「一生に一度の買い物でしょ。大手だから安心だし高い分トラブルが少ないと思って」って言っていましたケド。私は、世の中が恐くなりましたょ。大手だから良いとか、工務店だから悪いとかないと思いました。ただ、嘘をついてまで契約させて良い世の中なのかなぁ〜っと最近考えさせられますね!友達は、今も解決していませんよ。裁判になるかもとは、言っていました。No694さんだけじゃないので、やれる事は頑張って他の人が同じ目に合わない様に戦う事も大切かもしれませよ。
気を落とさないで同じ目に合ってる人は、居るんだから頑張って下さい!
696: No.694 
[2007-08-06 22:14:00]
No.695さん、貴重な情報とメッセージありがとうございます。これからも主人と素敵なマイホームを建てる事ができるようにがんばっていきます。
残念ながら、住友林業では裏切られた形で終わりましたが、また他のハウスメーカー何社か見学会に参加してみます。
697: 匿名はん 
[2007-08-07 00:46:00]
まぬけな人ですね。社会で暮らしていけてるのですか?
次のハウスメーカーではお気をつけ下さい。
698: No.694 
[2007-08-07 13:05:00]
No.697さん、ご忠告ありがとうございます。
社会では、おかげさまで成功しております。
699: 契約済みさん 
[2007-08-08 00:27:00]
只今住友林業で建築中です。8月6日に棟上げして9月30日に引き渡しです 工期がすごく短いような気が…突貫工事ですか?
700: あけみ 
[2007-08-08 00:33:00]
すみません699の掲示の者です。全ての工期は着工7月3日で引き渡しは9月30日です。棟上げは8月6日の延床面積は39坪程度です。
701: あけみ 
[2007-08-08 06:45:00]
700の掲示の者です。決算期の契約なので…不安です。どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします
702: 匿名さん 
[2007-08-08 10:15:00]
>> 701

あまり気になさらないでもよいのではありませんか。
私の場合6月解体開始、引渡し同じ。
一ヵ月長いように見えますが梅雨時なので間延び。
701さんと実質ほとんど変わりません、最初からそれを見込んだ予定らしく完成までに十分な余裕があるそうです。
それよりも仮住まいが短くて済んだことを喜んだほうがよくありませんか?
なによりも気にしてみたところでプラスはありませんから。
703: 匿名さん 
[2007-08-08 12:05:00]
私は8月初旬着工で年内に引渡しできるかどうからしいです。
9月は半期決算ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる