注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスとダイワハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスとダイワハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-21 01:25:33
 削除依頼 投稿する

現在積水ハウスダイワハウスでどちらかでマイホームをと考えています。というのも私の住む地域にはこの2社しか大手のハウスメーカがありません。先日両社にて見積もりを頂いたところどちらもほぼ同じような金額・間取り・広さでした。どちらの方がいいのでしょうか。今後のアフターケアも含めて皆さんのご見解をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-11-13 21:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスとダイワハウス

63: ガンバさん 
[2008-04-10 21:06:00]
61さん
1人じゃない最低でも100人は、いますよ。
64: 匿名さん 
[2008-04-10 21:28:00]
>>61
逆もまたしかり。
良いことを書くのも勝手、悪いことを書くのも勝手。内容ではなく、行動そのものを非難するのは止めましょう。
説得力がなくて虚しいだけですよ。
65: 匿名さん 
[2008-04-10 21:30:00]
>>61
逆もまたしかり。
良いことを書くのも勝手、悪いことを書くのも勝手。
内容ではなく、行動そのものを非難するのは止めましょう。
説得力がなくて虚しいだけですよ。
66: 匿名さん 
[2008-04-10 21:39:00]
59さん
賢い施主に不正を見破られて の間違いでは?
クビにする会社も凄いけど、自業自得でしょ。
67: ビギナーさん 
[2008-04-11 09:21:00]
>61
ダイワへの恩返しでしょうネ。
68: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 10:02:00]
積水ハウスとダイワハウス家族で一棟づつ建てましたが、うちの地区は設計とアフターに関してはダイワは話になりません。 うちのダイワの担当設計士が能力不足を隠して独断で設計をすすめたためか?打合せで間取りを決定したのに住んでから強度不足が発覚、追加工事費が異常に高い、明らかにボッタクリ・・・
積水はやたらと設計に時間がかかりましたが、アフターの対応も良く差は歴然でした。
結局は担当になった「人」の問題ですのですべてのケースに当てはまる訳ではないとは思いますが。
今もダイワで生活していますが、補修はダイワに頼むとやたらと見積が高いので地元のリフォーム業者に頼んでます。
初めて建てるなら積水の方が良いのでは?

家の性能だけでは一生安心して暮らせませんよ。
69: 匿名さん 
[2008-04-11 10:13:00]
>68さん
差し支えなければ、どこの地域か教えてください。(東北とか関西とかおおまかでいいです)
どこのHMも地域によって当たり外れがあるみたいなので。
70: 匿名さん 
[2008-04-11 11:11:00]
ハウス新潟工場の珍事
で検索
びっくりです。
71: 68 
[2008-04-11 12:47:00]
東北ですが、建てたのは10年以上昔です。
72: 購入検討中さん 
[2008-04-14 18:15:00]
やっぱり積水がいい。
デザインが、ぐぅ〜。

ダイワは、売れ残り品の寄せ集めみたい。
73: 購入検討中さん 
[2008-04-15 15:35:00]
積水のデザインっていいかな〜?
へーベルがカッコいい!
74: 匿名さん 
[2009-10-08 10:52:49]
ダイワがいい!
75: 購入検討中さん 
[2009-10-14 12:53:41]
ダイワの営業はいまいちやる気ないのが多いね。店舗とか賃貸がメインだから戸建は二の次なのか
76: 匿名さん 
[2009-10-14 13:15:48]
そうですか?やる気のある人多いですよ。特に契約前は。
ウチの場合、積水の営業のほうがやる気なかったですね。
ダイワと契約した後、積水の別の営業がウチに来たので、ダイワと契約しましたって言ったら、
いつですか?いつですか?って何度も確認された。
見込み客をほったらかしにした前の若い営業は怒られたかな?
77: 匿名 
[2009-12-04 16:57:36]
大和ハウスの営業に断られました!?だから相見積りせずに積水ハウスシャーウッドで建築中です!大和の展示場に行ったのが5時近くで早く帰りたかったのか、予算も何も話してないのに「うちは高いですよ。」と、一言。‥よっぽど貧乏人に見えたのか、とても感じ悪かった!!
78: 特命さん 
[2009-12-05 09:47:27]
積水の営業って知識に乏しい人が多くないですか?一般的な工法でも積水でやっていない工法だと解らない、知らないし。TVCMで言ってることとの食い違いが大きいように感じてますけど。時々私の方から工法等について教えてたりする場面が多い様に思う。カタログを見せながら説明を聞いたりもしますけど、カタログに載っている単位について聞いてみると途端に説明ができなくなる営業がとても多いです。
79: 購入検討中さん 
[2009-12-13 01:47:26]
>78さん

すっごい共感です。
積水ハウスで建てたかっただけに、正直がっかりでした。営業力は大和が上だと思いましたね。
80: 匿名 
[2009-12-16 21:58:59]
積水ハウスの家って隙間だらけじゃありませんか?冬寒いんじゃないですか?
81: 契約済みさん 
[2009-12-16 22:25:16]
積水、大和ともに良く言えば無難です。
なんにも考えなくても家になる。

一生に何度もない家づくり。
e戸建に来て、
いろいろ研究されている皆さんなら
選択肢にあるべきではないでしょう。

地元の工務店が絶対に良いですよ。
82: 通行人 
[2009-12-16 22:59:31]
ピンキリ具合では大和の勝ちか

地元工務店て、知らずにハズレを引いたら最悪ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる