注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08
 削除依頼 投稿する

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スモリの家の評判ってどうですか?

259: 入居済み住民さん 
[2012-02-21 15:40:08]
参考程度ですが

一月の電気代は24000円ぐらい(一階 蓄熱24℃設定と電気コタツ使用。二階 蓄熱20℃設定、寝る前に一時間ぐらいファンを回す程度。)でした。


正直な家のワンランク下のほうがなぜか建具はいいです。(確か、トステムだったはず)

260: ピロピロ 
[2012-02-22 03:31:13]
蓄暖は夕方になってもファンさえ回せば(蓄熱ランプが残っていれば)、温風が出ますので寒くないですよ。ただ寒いのにエアコンつけないで震えて生活するくらいなら、つけたほうがいいでしょうね。

建具の安っぽさはどうしようもないですね、おそらく全体的な値段の安さはそこから来ているものと思われます。

全室エアコンは選択肢の一つとしては良いかもしれません。省エネ家電の筆頭でもありますから、案外電気代も安いかもしれないですし・・・。

リビングダイニングで24帖位ありますが、夏に4kWのエアコン1台だけではキツイかも・・・。しかし、他に方法がないので扇風機を2台設置して過ごしています。夏の暑いのにはどうしても弱い・・・。
261: 入居予定さん 
[2012-03-12 22:24:02]
みなさん

蓄暖は昨年春は、いつ位まで入れましたか?

参考までに教えて下さい。
262: 匿名 
[2012-03-31 10:52:08]
瓦では無いディープロマット使用の屋根材が選択出きるようなのですが、選択された方は居ますか?
263: 匿名 
[2012-04-10 23:26:24]
うちは今スモリを検討中で土地も一緒に探している段階でしたが、営業マンの態度が突如急変して心が折れました。スモリで建てることはもうないと思います。
264: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 00:03:13]
大事な客逃して馬鹿な営業マンだな。
265: 匿名 
[2012-04-11 16:28:39]
営業って大事だよね
266: 購入経験者さん 
[2012-04-11 22:03:22]
65坪のスモリの家で入居しています、
蓄暖一階に7KW×2台、二階も7K、一台5K一台で計4台です。
寒くも暑くもなくとりあえず合格かな  でも吸排気しているんだけど机の上とかにほこりがめだちますね

入居して2w~くらいは喉が乾いてたいへんでした 今年は加湿器なしで経験したんで今年の冬は各部屋に加湿器を準備したいと考えております、

営業はあまりアドバイスはないと思ったほうがいいとおもいます、自分で勉強したほうがあとあともめないとおもいますよ
丸投げはだめですよ
267: 申込予定さん 
[2012-05-10 21:34:31]
はじめまして。
スモリで見積もり中です。
二階建て68坪くらいの家を計画中ですが、
(今のところ吹き抜け等はなし)
営業さんにはエアコンのみで大丈夫と言われています。
でも実際に住んでみて寒いと感じたら嫌です。
蓄暖などを考えたほうがいいのでしょうか?
実際にスモリに家に住んでる方教えてください。
268: 匿名さん 
[2012-05-10 21:57:19]
>>267
68坪ほどの豪邸を建てるなら他のところのほうが良いのでは?
269: 匿名 
[2012-05-11 15:18:56]
蓄暖は後からでも入れられるから置ける用なスペースを見つけて電源の配線だけをしておけば良いのでは?
良い家が出来ますように!
270: 申込予定さん 
[2012-05-12 01:00:19]
2世帯ですので豪邸だとは思っていません。
様々な展示場、HMを見てきて家族と決めた会社です。

269さん
ありがとうございます。
蓄暖を置けるスペースを用意して、
あとから実際に寒さを感じるようであればつけるよう検討してみます。
週末に打ち合わせがあります。
まだまだ始まったばかりですが良いお家が建てれるように頑張ります。


271: 購入検討中さん 
[2012-05-13 21:38:49]
山形でスモリの家かセルコホームで検討中です。
スモリの家は、性能的にいいなと思っていましたが、アフターサービスがあまり良くないみたいで、不安になりました。

272: 匿名 
[2012-05-21 18:14:45]
最近スモリのHP全然更新されていない様子だが??
大丈夫なのかしら??
273: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 06:03:56]
なんかやる気が感じられないね。
他のHMはどうなんだろうか。
引渡し後は一切連絡ありませんよ。
なんだかね....
274: 匿名 
[2012-06-01 13:06:01]
営業ってそんなもんじゃないですか?
でもガッカリしますよね。
スモリはキチンと社員教育をしないと潰れるよ!
私はこの会社の営業マンのフレンドリーな対応が嫌いで契約を辞めました。
275: 匿名 
[2012-06-20 10:32:19]
二年前に完成して住んでいる者です。
震災後スモリも値上げしたんですか?
ネットで見ても価格が掲示してなくて、どの位値上げしたのでしょうか?、
276: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 12:30:22]
スモリの家に入居して3カ月になります。今のところ快適です。
震災後のスモリの家の価格ですが300~400万円値上がりしています。
277: 匿名 
[2012-07-08 08:00:59]
やはりその位値上がりしたんですね。
有り難う御座いました。
278: 匿名さん 
[2012-07-12 23:22:28]
いつから300~400万も値上げしたんですか?嘘ついてませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる