注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウス、三洋ホームズ、トヨタホーム建てるにはどこが一番いいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウス、三洋ホームズ、トヨタホーム建てるにはどこが一番いいですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-26 04:29:46
 削除依頼 投稿する

大和ハウスと三洋ホームズとトヨタホームの三社で迷っています。建てるにはどこが一番いいですか?長所や短所がわかる方がおられればぜひ教えてください。お願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-30 14:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス、三洋ホームズ、トヨタホーム建てるにはどこが一番いいですか?

22: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-03-16 01:32:00]
ダイワの30代営業の年収が700万ぐらいだから?
23: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-03-17 13:31:00]
ダイワで失敗して、補修とかでいっぱいお金がかかるから??
24: ダイワ 
[2008-03-19 12:57:00]
裁判とかでも金かかるしな・・・
25: 購入検討中さん 
[2008-03-19 14:22:00]
こちらのスレッドは鉄骨メーカーばかりですが

当方鉄骨と木造で悩んでいますが
鉄骨のメリットを教えてください
寒いとか暑いのは聞いていますが
間取が自由(柱が無い)ので悩んでいます。

ちなみに、パナか三井で悩んでいます
見積もりは同じ位なんで・・・
京都
26: 契約済みさん 
[2008-03-20 20:22:00]
ははは
柱が要らないという言葉を鵜呑みにしてそのまま建てたら大変なことになるよ。
鉄骨はよーくしなるからちょっとの地震ですごーく揺れるいえの出来上がり!
 構造計算とシミュレーションは別物だからね。
頭のよい僕が教えてあげるよ。

揺れを考えるなら木造よりも気をつけなくてはいけない構造体だね。鉄骨は。
27: 匿名さん 
[2008-03-20 20:44:00]
>>26

25は鉄骨のメリットを知りたがっているんだよ
文章読めないのかな?
28: 契約済みさん 
[2008-03-20 21:15:00]
>27
だから鉄骨のメリットを書いてやったんだよ
文章読めないのかな?
29: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 21:23:00]
パナ、三井か。いい線だね。
でもどう考えてもパナでしょ?
あのへんてこ換気を我慢できれば構造体はパナでしょ?

へー○るだけは無意味だね。素人軍団に自慢するなら最高だと思うが。
30: 匿名さん 
[2008-03-20 22:11:00]
>29さん

ダイワは?話題にすら入らないと・・・。
31: 契約済みさん 
[2008-03-20 23:17:00]
>ダイワは?話題にすら入らないと・・・。

いやいや、鉄骨で考えるんでしたら十分な候補じゃないですか?
積水とか大和とかどちらも似たり寄ったりでよい選択だと思います。
32: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 23:44:00]
>>25,27
とても頭の良い人間が書く文章とは思えないな。
引き篭もって知識を増やす前に、外に出て人間性を磨いた方がいいよ。
33: 32 
[2008-03-20 23:46:00]
すまん。
26,28だった。
俺がバカだった。
34: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 00:05:00]
>外に出て人間性を磨いた方がいいよ。

だめな理屈を書いているだけなのになぜ人間性が関係するんだ?
人間性を気にするなら匿名サイトにアクセスするほうが間違っている。
35: 契約済みさん 
[2008-03-21 08:12:00]
三洋結構いいよ!
36: 購入経験者さん 
[2008-03-23 00:35:00]
三洋ホームズは対応が良かった。
建てて良かったと思う。

10年、20年起ってもそう思えると最高だけどね!
37: 匿名さん 
[2008-03-23 22:03:00]
三洋ホームズっていう名前の会社があるのをはじめて知った。
たぶん私の周りの誰も知らないと思う。
38: 入居済み住民さん 
[2008-03-24 00:43:00]
>37
なるほど、あなたがいかに田舎に住んでいるかということがわかりますね。
三洋ホームズは前身がクボタハウスで仕様だけをみると
セキスイや大和ハウスと同等、それ以上と思われます。
39: 匿名さん 
[2008-03-24 09:56:00]
〉38 まあまあ。東京の展示場でもないとこ結構あるし、田舎者扱いするのはどうかな? 私は展示場になかったので最初知らなかったが、他社の比較の資料で名前知りました。
40: 37 
[2008-03-24 16:53:00]
37ですが、ずっと東京都区内に住んでいます。東京以外に住んだことはありません。
でも三洋ホームは知りません。クボタハウスも知りません。
41: 匿名はん 
[2008-03-24 17:59:00]
まあ確かに三洋は知らない方も結構いるかもしれませんね・・
CMなんかも見ませんし、宣伝が下手なんでしょうね・・。
でも38さんの言うとおり、特に構造なんかは大手鉄骨には
同等、それ以上でしょうね。
これを機会に三洋ホームズをチェックしてみては?
軽量鉄骨のダークホースといったところでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる