注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-09-22 00:27:00]
私もいろいろ見て回りましたが、建売一戸建てではかなりグレードは高い方だと思いますよ。
三井のファインコートよりも高くて、野村とほぼ同じくらい。
城南地区で単発でやっている一部の超ハイグレード業者よりも
劣るかもしれませんが、大手のなかではほぼ最高グレードでは?
3: 匿名さん 
[2004-09-22 15:19:00]
2さん、お返事ありがとうございます。
リクルートコスモスはグレードが高いほうなんですね!
それは内装の部分のことでしょうか?
実際モデルホームは大変素敵でした。

三井も野村も見ましたが、野村の方が私の好みでした。
でも何しろ金額が・・・苦

リクコスもやはりハイグレードという事はそれなりの値はしますよね?
検討中の物件は正式な価格発表がまだなので、今はそれを待っている段階です。
4: 匿名さん 
[2004-09-22 15:27:00]
リクコスの建売は結構なお値段ですよ。その土地の相場から見て、えっ?!って言うかなり強気なお値段です。それで私も諦めました。売れ残ってる物件も結構ありますよ。
5: 4です 
[2004-09-22 15:29:00]
追加:リクコスの建売は土地が狭い。庭が全然ないのがちょっとな〜って感じでした。南向きの物件なら日当たりは心配ないと思うけど。
6: 匿名さん 
[2004-09-22 15:56:00]
4さん、お返事ありがとうございます。
やはり値段はかなりするんですね〜〜〜〜!
覚悟はしてましたが・・・(涙)

検討中の分譲地は40坪以上なので広さはそこそこあるようです。
でも確かに庭はありませんでした。
屋根が覆いかぶさってるので、余計に日が当たらなさそう・・・という印象を受けました。

やはり何よりも値段が発表されないと話になりませんよね〜。
結構気に入ってるので、ショックを受ける事になるかも・・・
7: 匿名さん 
[2004-09-23 14:37:00]
リクコスの物件って、価格が高い分、家はよいけど、狭い土地に建ぺい率
・容積率ぎりぎりに建てている印象がありませんか?
以前、志木の物件を見ましたが、北向けの道路付けで旗型住戸でも平均
で5000万くらいしていましたよ。その周りの相場よりちょっと高いかな。
どうせ高いなら東急・野村のように広さにゆとりのある物件になればよい
のにと思いました。
8: 匿名さん 
[2004-09-23 17:01:00]
都心近郊と郊外型で敷地の使い方は違うでしょうね。私の印象では、近郊では
三井が最も狭い土地に建ぺい率・容積率ぎりぎりに建てている&
南側もあまり隣家とは離さないがデザインで勝負(中庭などで光をとる)&
最も割高。
リクコスも建蔽率・容積率をかなりぎりぎりに使うが、南側はそれなりに空けて奇抜なデザイン・間取りはなし(よって
三井ほどギリギリではない)&外構にかなり金をつかってしっかりやる)&建物はもっともいい&少し割高。
野村はけっこう余裕をもって建てる&間取りにもけっこう凝る(吹き抜けなど多い)&けっこう割高。

考えてみると、大手はどこも周辺相場よりは少し割高かも・・・。
ただ、細田は建物・外構ともそこそこなのにかなり割高な気がする。

東栄は安いけど、建物もいまいちだし、外構は殆どないようなもの。

私的にもっとも許せないのは、安物建売によくある表札とポストを1本で兼ねた
やつで済ましている物件。ちゃんと門柱は欲しいです。
9: 07の匿名です 
[2004-09-25 02:01:00]
確かに都心近郊では、08:匿名さんの言うとおりかもしれません。
でも三井は神奈川や千葉の郊外だと余裕ありますよ。
あと三井は高めの物権と安めのお買い得物件がはっきりしていますが、
リクコスはどこも相場より高めですね。個人的には三井のたまにでる
郊外のお買い得物件がお勧めです。すぐ完売してしまうようです。
東栄や飯田になると安いけど、30年はもたないでしょうね。
10: スレ主です 
[2004-09-26 01:11:00]
みなさん、情報ありがとうございます。勉強になります。
リクコスはやはり割高ですかぁ・・・でも確かにいいんですよね〜
大手の建物はやはり高いだけあって、パッと見ただけでも豪華に見えますよね。
他にもいろいろ見ましたが、やはりそちらを見てるとどうも安っぽく見えちゃって。。。
実際どうなんでしょうか?
安い建物でも今後リフォームしたりして、工夫次第でよくなるのもなんでしょうか?
それとも割高でも大手のしっかりした建物のほうがいいんでしょうか?
11: 07の匿名です 
[2004-09-26 15:02:00]
家に対して何を求めるか次第のような気がしますが。
例えば物件価格が同じ5000万でも、
リクコス:土地2500+家2500万、T栄・I田:土地4000万+家1000万
くらいの差があるようです。T栄とかI田は場所という点でRコスより
土地の高い場所(都心に近い、駅に近い等)の家が買えるが、
家はおまけ的で寿命も短いようです。
12: スレ主です 
[2004-09-26 15:41:00]
家に対して何を求めるか・・・
立地ももちろんですが、一日中家にいる主婦の私にしてみれば、やはり素敵な家に住みたい!という気持ちです。
幸い夫の職場は都心ではなく神奈川の地方公務員なので(希望地域に異動できる)、土地の安い所も買えるんですよね。
まあでも将来的に自分が働く事や子供たちの進学等考えたら、あまり辺鄙なところでも困るし・・・
そのバランスが難しいです。悩みます。
ところで
>東栄や飯田になると安いけど、30年はもたないでしょうね。
という話ですが、本当なんでしょうか?
反対にいい建物だともっともつという事ですか?
メンテナンスにかかる値段が将来的に違ってくる・・・と言う事ですよね?
13: 匿名さん 
[2004-09-26 16:34:00]
>12さん
>メンテナンスにかかる値段が将来的に違ってくる・・・と言う事ですよね?

と、私は不動産の営業にはっきりと言われました。
木造なら、どんな家でも8〜10年といった単位で外壁や屋根のメンテが必要に
なりますが、それ以外の費用が、という意味です。
もっとも、個々の施工の良し悪しも大きいと思いますけど。

神奈川なら、三井不動産販売のファインコートも比較するとよいかもしれませんね。
頑張って良い家を建ててください。
14: みわきち 
[2004-09-29 12:30:00]
以前多摩地区のリクコスの建売を検討しました。営業の対応もよくて建物の作りは真面目で威厳のある落ち着いた外観、ステキだな〜って思いましたが立地条件があわなかったのとどちらかというとオープンな外構が好みだったのでやめました。

リクコスはやっぱり高級マンション仕様の内装が魅力でしたね。水周りとか機能的かつ洗練された印象があって、全体的に都心のマンションのようでした。明るくて開放的なイメージが好きな人はちょっと違うかもしれませんが、なかなかいい建物って感じです!
15: スレ主です 
[2004-09-30 02:56:00]
情報ありがとうございます。
三井のファインコートは気になっていて何件か見ました。
が、やはり土地面積が狭いわりに値段が高い&建物のつくりがイマイチ・・・だったのでやめました。
たぶん造りに関しては好みの問題だとは思うのですが。

リクコスはかなり落ち着いた外観ですよね。
本当は洋風な洒落たものが好みなのですが(この点では三井が上!)あの内装に魅力を感じました。

今週末の価格発表にかなり気合を入れています!(笑)
16: 匿名さん 
[2004-10-03 16:04:00]
1年間ほど、あらゆる地区、不動産会社で家探しをしていました。
リクコス物件に出会い、入居半年になります。
周りの土地相場からすると確かに少し割高かなぁと感じましたが、
住み心地はそれ以上に満足しています。
同時期入居のご近所さんも、皆様感じの良い方ばかりだったことも良かったと思っています。
17: スレ主です 
[2004-10-05 23:48:00]
実際に住んでいる方のご意見、ありがとうございます。
>住み心地はそれ以上に満足しています
それは羨ましい。
もしよろしかったら、どういった点がよかったのかぜひ教えてください。

週末、価格が発表されました。
やはり高い・・・苦
でも無理ではない値段なので、慎重に検討したいと思っています。
一つ気になる点は、戸建分譲地の北側に14階建てのマンションが建設される事。
まわりもマンションだらけなので、囲まれ感がどうしてもあるかな〜と・・・
その他の面ではすごく魅力的なのですが。
悩みます。。。
18: 匿名さん 
[2004-10-06 00:12:00]
私も住んでます。非常に住み心地いいですよ。
特にいいな〜と思えるのは、リクコスって(全ての分譲地かどうかは知らないけど)
建設条件付を数区画残して分譲するのが常のようなのですが、当然、着工などは
建売より遅れるわけで、入居後も工事してますから、少しくらいの不具合はその場で
リクコスの現場監督みたいな人にいって直してもらえることですね。
(そのかわり工事はしばらくうるさいですけど)

建物って内覧で見つけきれない不具合もあるものですので、都度手を入れてもらえるのは
非常にいいな〜と思ってます。アフターの面倒見もいい方だと思いますよ。

>17さん
北側なら大丈夫じゃないですか?周りもというと南側もあるんですか?
だとすると、日照を要チェックですね。
19: スレ主です 
[2004-10-06 01:21:00]
18さん、ありがとうございます。
確かに建築条件付が残ってます。そうですか〜。そういう利点もあるんですね。
それは住んでいる方にしかわからない情報ですので、すごく助かります。
それにしてもどんな建物でも不具合ってあるものなんですか?
「不具合」って聞くとなんだか不安になりますが・・・

南側にも10階建てのマンションが建っています。
92区画の分譲地でその中に公園もありますので、日照に影響があるのは一部の区画だけなんですが。
(そこは4000万円台前半でした)
日照に影響がなくても、そこがどんな雰囲気になるのか出来てみないとわからない・・・というのが不安材料です。
20: 13 
[2004-10-07 01:04:00]
>スレ主さん

ちょっとした床のきしみ、小さなキズといった細かい不具合なら、有るのが
普通という感じです。こういうのを気軽に言えて直してもらえるのは楽ですよ。

マンションの圧迫感ですが、人それぞれなんだとは思いますが、個人的には、
10階建ならば、20mくらい離れれば、まあ許容範囲かなと思います。
正面に見えるのか、横かでも違うとは思いますけど・・

21: スレ主 
[2004-10-19 00:23:00]
ずいぶんお返事が遅くなって申し訳ありません。
最近は近隣のリクコス以外の物件をいろいろ見て回っていたので・・・
飯田さんやその他地元の工務店さんの建てたものを見ましたが、やはり望むものはありませんでした(涙)
確かに全然値が違いますけどね。
ますますリクコスに魅かれてしまいます。。。
>13さん
マンションの圧迫感。
南側のマンションからは少し離れた所を買いたいと思っていますが、そうすると北側のマンションのすぐ目の前と言う事になります。
北側なのでもちろん日照には影響はないです。
でもかなり密接しているので、マンションのベランダから見下ろされているようなそんな感覚に陥りそうな気がします。
なにしろ購入してからマンションが建つのでそのあたりの見通しがつかないんですよね。

ちなみに南側のマンションの棟内見学をしてきました(笑)
売れ残っているので、値を下げて必死で売っているようです。(北マンションがもうすぐ売り出されるので)
100平米南東角部屋4400万→3300万!!
思わず衝動買いしそうになりました(^^;)
22: 13 
[2004-10-19 01:53:00]
>思わず衝動買いしそうになりました(^^;)

え?どうして、そんなお買い得に手を出さなかったのですか?
何か制約が有るのでしょうかね。
ひと思いに3000万ちょうど!とか言ってみると、案外通るかも
しれませんよ。売り切りたい時は不動産もバナナも一緒です(w
23: 匿名さん 
[2004-10-20 13:41:00]
北側になにが立っていようが、気にならないものですよ。窓も小さい曇りガラスのもの
がついているだけではないですか?南側は相当遠くにあっても結構視界に入ってくると
思います。

私は18ですが不具合に対するお答えは20さんのいうとおりです。不安もおあると思いますが、
職人さんの手作りなので、ドアのきしみや手すりがぐらつくといったちょっとした不具合は
つきものですよ。

マンションも最後はかなり値引くと思いますが、やっぱり一戸建てはいいものです。
24: スレ主 
[2004-10-20 23:45:00]
>13さん
やはりお買い得だと思います?
うーん。。。でも駅から遠いし、ディスポーザーも床暖房もついていないマンションだったので・・・
リクコスの戸建のほうが設備仕様が良かったのです。
でもその安さは魅かれますよね〜

>18さん
南側の方がやはり気になるんですね!
でもリクコスの家って結構大屋根で、外があまり見えない感じがするのですが。
いかがでしょうか?
不具合について。
ドアのきしみくらいでも直してもらえるんですね。
確かに近くにその大工さんがいてくれたら頼みやすいですよね。
でもうちの場合、その建築条件付土地の方の購入も考えているのですが・・・
25: 13 
[2004-10-21 20:02:00]
>24
最近はローン審査が通らないとかで、え、これがキャンセル?とかいった
お買い得物件は、チラホラありますね。
でも、リクコスで考えている方ですから、仕様面とかで気に入らないと、
いくらお得でもダメなような。
ただ、マンションは蓄熱効果で戸建てよりも暖かい(夏は暑い)ので、床暖房は
いらないかなとは思います。
26: 匿名さん 
[2004-10-22 00:29:00]
>13さん
お買い得物件は探せばあるんですね〜
広告とかで出るんですか?でもすでに購入した方からクレームがつきそうですよね。
マンションの場合、床暖房は私もいらないと思います。
ただそこが気に入らなかった一番の理由は、やはりマンションなのに駅近ではなかった事。
戸建なら駅から徒歩20分でもいいですが、マンションなら徒歩10分以内がいいですねー。
一応リクコスを検討しながらもマンションも見ています。
でもランニングコストを考えると、どうしても「戸建」という気持ちになってしまいます。
27: 13 
[2004-10-22 22:04:00]
>26
キャンセル物件有りとかは、最近ならWebサイトに出ますし、一度でも名前を
登録した人には、電話が入りますね。
でも、Webサイトや広告には値段を下げる旨は、大手分譲やマンションなら
出さないでしょう。
個別に、実は大変お得なんです・・と来るパターンですね。
また、大手ですと、値引き販売した旨についての守秘義務契約を結ばされる
かもしれません。
28: 匿名さん 
[2004-10-25 21:34:00]
確かに建物のグレードは良いですね。また街つくりにこだわっているムードもあります。私はひばりが丘南口の200戸を越える一戸建て分譲を検討しているものですが、評判とかどうなんでしょう?もと住友重工の跡地ですからやはり土壌汚染が気になります。なにかご存知の方おしえて頂けませんでしょうか?
29: スレ主 
[2004-10-27 23:37:00]
>13さん
例のお買い得物件、まだ売れてないそうです(笑)前田建設でしたが広告でも大々的に値下げを宣伝していました。
大手でも値下げするんですか?三井や野村は絶対しなさそうに見えますが。

>28さん
ひばりが丘については何の情報も持っていません。ごめんなさい。
化学工場跡地はやはり気になりますよね。
私の見ている物件もじつは工場跡地なんですが、土壌汚染は心配ないそうです。
(リクコス以外のところでも情報を仕入れました)
200戸というととても素敵な町並みになりそうですね。
30: 13 
[2004-10-28 07:47:00]
>29
おお、それは大胆な(笑)先に買った人の神経逆なでかもしれませんね。
三井や野村なら、値下げ広告は出さないでしょう。

日照が悪いとか、間取りがみょうに不便とか、何か難のある物件なのでしょうか?
まあ、何故か売れ残ってしまう物件というのも、有る話です。
31: 匿名さん 
[2004-11-06 15:33:00]
グレードも値段もちょい高めですが、建物自体のことでクレームは少ないので安心ですね。肝心のアフターサービスとかはどうなんでしょう?
32: スレ主 
[2004-11-10 15:32:00]
アフターサービス!気になるところです。どうなんでしょうか?
でもアフターがいい所ってあまり聞きませんが・・・苦笑

先日申し込みをしてきました。
一般よりも先の優先申し込みだったのですが、希望者が多く、今月下旬まで結果待ちです。
やっと気に入ったモノなので当たってほしいなぁ。。。
みなさん、いろいろ情報ありがとうございました!!
33: スレ主 
[2004-11-10 15:40:00]
>13さん
レスが抜けていました。ごめんなさい。
例のマンション。特に難があるとは思いませんでした。
ただ北側に出来るマンションが大規模でとても価格が安いので、それにお客をとられているのかもしれません。
34: スレ主 
[2004-12-06 14:51:00]
抽選に当たりました!来週契約です。
高い買い物なのでドキドキします。

皆さん、どうもありがとうございました。
35: 匿名さん 
[2004-12-06 15:58:00]
ひばりが丘南口の200戸を越える一戸建て分譲についてですが
魅力的な物件なので資料請求をし、更に詳しく知りたいと思い、
現地へ問い合わせの電話をしてみたのですが、
電話の対応に出た女性がとてもえばった態度で
人を小馬鹿にした感じで、不愉快な気持になりました・・・。
良い物件だっただけに、とても残念に思いました。
36: 匿名さん 
[2004-12-06 18:42:00]
>>35
分譲地は南側の大規模マンション(住友不動産系)と北側の大規模マンション(リクルート)に
挟まれております。マンションから完全に見下ろされている感があります。
37: 匿名さん 
[2004-12-06 20:10:00]
> 36さん
物件環境について参考ご意見ありがとうございました。
現地にまだ足を運んでおらず、資料だけ見ていたので勉強になりました。
ひばりが丘の戸建て物件は、周囲がマンションなのですね。
物件概要を見ますと、地目は宅地ですが、
地域地区が 工業地域、準防火地域、第2種高度地区となっていたので
周辺環境が気になっていたところでした。
38: 匿名さん 
[2004-12-06 22:03:00]
>35
あ〜、現地販売事務所の女性に不愉快な印象を持つことは有りますね。
某M井販売も、複数箇所でちょっと不満でした。
何故か、どこも男性の営業の方は非常に対応良かったのですけどね。
39: 匿名さん 
[2004-12-06 22:52:00]
スレ主さんおめでとうございます!
18です。その後書き込みがなかったので、どうしたのかな〜と
思っていました。
静かに潜行していたのですね(笑)アドバイスした甲斐がありました。
よい物件でありますように祈ってます。
我が家はその後も快適に過ごしていますよ。
40: みどり 
[2004-12-07 11:43:00]
スレ主様
突然で、すみません。
わたしもリクコスの物件を見て、とても気に入ったものです。
今、とても気になっている物件があります。
その物件が、スレ主さんの物件と同じではと思っています。
東南にマンション、92戸、それって神奈川の物件ですか??
私はこの物件の気になる点は、家が車メーカーグループだと言う事です。
このHMさんのことを詳しくはわからないのですが、2×4って
耐震性とかいかがなのでしょうか??
お決めになって、このようなことをお聞きして、お気を悪くされたら
申し訳ございません。
今週末に登録があるので、とても迷っていてお聞きしました。
建物に付いて、どのような点が決め手になったかもお教え頂ければ
幸いです。
宜しくお願いいたします。
41: スレ主 
[2004-12-07 14:36:00]
>18さん
どうもありがとうございます!!!!気にしてくださって有難いです。
快適に過ごされていらっしゃるんですね(^^)
我が家もそうなりますように・・・

>みどりさん
ズバリ!その通りです(笑)
私もあまり知識はありませんが、在来工法より2×4の方が耐震性は勝っているとよく聞きますよね?
その上Tホームは鉄骨だから更に強いと聞きました。
ただ・・・Tホームについては他のスレでいろいろ言われていますよね?
正直言ってどうなのかは私もよくわかりません。ごめんなさい。
この物件の決め手はやはりここで皆さんに教えてもらった通り、仕様設備のグレードの高さですね。
家探しを始めて約4年。たくさん見て回りましたが、一番建物に高級感があったように思います。
もちろん私たちの手の届く金額内で・・・と言う事ですが(^^;)
立地の面では正直不安な所もあります。(これからできるマンションなど)
でもいいかえれば、あの一帯が新しい入居者ばかりで活気があっていいんじゃないかな〜と。

あまり参考になるようなお話ができなくてスミマセン。
よくお考えになって良い結論が出るといいですね!
42: みどり 
[2004-12-08 10:53:00]
スレ主様へ
失礼なことを聞いてしまったのではと心配しておりましたが、
レスをいただけてとても感謝しております。
我が家は家探しを始めたばかりなので、気に入ったものの、
Tホームについて不安なのと、主人がTホームで納得できないようなので、
たぶん、登録はしないと思います。
と言っても、登録しても抽選で当たるか?って問題も大きいですけど^_^;。
でも、本当にモデルハウスはとてもよかったですよね(*^_^*)。
あそこに住めることを羨ましいなぁ〜って思っています。
うわさですが、藤沢の村岡(物件のすぐ隣のエリア)では武田薬品の
工場跡地を利用して、新しい駅を作ろうという運動もあると聞きました。
そうしたら、もう少し交通の便がよくなりそうですよね。
でも、あくまでも噂なので、微妙ですが^_^;。
とにかく、スレ主さん、本当にレスをありがとうございました。
また、素敵なマイホーム生活を送られることを祈っております。
では。
43: 匿名さん 
[2004-12-14 01:53:00]
>>35さん
「ひばりが丘」の戸建
私は、実際に現地に行きましたが、同じ感想を持ちました。
あまり良い営業ではありませんでした。残念です。

>>37さん
「ひばりが丘」の戸建
現地工場跡地なので、土壌汚染が気になり、質問してみました。
「土壌汚染はあったけど、対策済みで問題なし」と、言うだけでちょっと心配になりました。
いろいろ見てみると、別のスレ↓↓↓で、
■住友重機跡地の土壌汚染のこと
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14801/
■隣接マンションのスレで、
「ひばりが丘」の現地で異臭騒ぎがあったとありました。

心配しすぎると何も買えなくなるんでしょうけど、もっと現地で
安心できる説明がほしかったです。
44: 匿名さん 
[2004-12-14 20:02:00]
マンションと戸建ては違うでしょうが・・・↓こんなのもある。
http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/
45: 匿名さん 
[2005-01-30 18:05:00]
リクコスの戸建て(江東区のガーデンイースト)を見てきましたが、
あまりに販売員の態度が悪すぎたのにビックリ!!!
今まで戸建て・マンションを色々見てきたがリクコスが悪いのか、ここの販売員
が悪いのか。
男も女も知識・経験不足はあきらかに見て取れるが、その上態度がすごく悪い。
リクコスのマンションは見たことないが、ここの戸建て購入するつもりだったのに
とてもじゃないけどこんな人たちからじゃ買えないよ。

かなり不快な気分になった。。。
46: 匿名さん 
[2005-01-30 18:22:00]
田園都市線 宮崎台徒歩15分圏内に、250個の大規模分譲が計画されていて
既に、工事が始まって平成18年6月竣工とか。研究所跡地みたいなので、土壌汚染が
心配だけど。。
47: 匿名さん 
[2005-01-30 18:36:00]
>>45
わたしも見てきましたが、態度悪かったですね。
お客さんをお金を持ってくる人としか見てないのでしょう。
こんな調子だとアフターケアもいいかげんそう。
欠陥マンションの例もありますしね。
48: 匿名さん 
[2005-01-30 19:09:00]
>>47
具体的にどういうところが?
49: 47 
[2005-01-30 19:25:00]
出来るだけお金のありそうな客に付こうというのがミエミエで
わたしの隣で若い人が一生懸命質問していたのですが、
その隣の年配の方が気になるらしく早めに質問を切り上げて
年配の方に行きました。

そのときお客様第一じゃないな、売ったら終わりという感じを受けました。
当然、アフターケアも期待できないなと思いました。
50: 匿名さん 
[2005-01-31 01:22:00]
>>45
ガーデンイーストではありませんが、リクコス戸建のMRに何度かいきました。
確かに知識・経験不足は感じましたが、2、3日後には電話かFAXで
きちんと回答してくれました。個人的には、適当にはぐらかさえるよりは
好感が持てました。
リクコスも、せっかく一流のブランド力がついてきた戸建事業の評判を
下げるようなことはしないでしょう。そうでないと、マンションの二流イメージと
同じことになってしまいますから。
51: 匿名さん 
[2005-01-31 07:49:00]
>45,47

きっと当たりが悪かったのですね。そういう場合は買わないと思います。

私はこれまで何十件と巡った中で、一番対応がよく感じたのがリクコスでした。
だからというわけではないですが、何よりも魅力的な物件だったので購入しました。
(ちなみに嫌な感じだったのは野○と三○。頼りなかったのは日本○合地所。口がうまくて買わされそうになったのは○イス)

嫌な感じの営業マンだったら変わってもらったらどうですか?
物件自体を気に入っているのならその方が賢明かと。
アフターケアははっきり言ってどこも同じですよ。
「売ったら終わり」は当然。営業なんですから。
でもモノがいいのは確かだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる