京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. クレアシティ宝塚南口
 

広告を掲載

ケイ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

私は現在、嫁さんと二人で将来的には子供を
作る予定なんですが、、、近くか遠い将来には転勤の可能性も
ありますが、
現在西宮か宝塚で分譲マンションを探してて
一つ気になる物件があります。

阪急宝塚南口 徒歩2分 の物件で
70㎡ぐらいで、2000万後半なんですが、
買いですかねぇ〜???
セントラル総合開発&新井組なんです。
総戸数65

学校区もよし、環境もよし、ただ駅自体がぁ〜なんていうか
さびれてるというか、改装しないの?って感じで。
利便性をとれば、学校区が悪かったり
環境をとれば、駅から遠かったり、
全部を求めるのはムリ(−−?

[スレ作成日時]2004-06-02 02:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレアシティ宝塚南口

91: 匿名はん 
[2004-11-13 14:20:00]
あのいかり辺りは、タカラジェンヌの住みかが多いのですわ〜。
それもトップとか、かなりランクの高いジェンヌもいっぱいいたな〜。
92: 匿名 
[2004-11-13 18:24:00]
ヅカファンにささえられての賃料…。 そうかも。
でも、南口にかかわらず、宝塚や清荒神などでも、3LDK 65平米ぐらいの物件であれば、駅から少々はなれていても
賃料は12万を越えますよ。 ただ、これだけマンションが建つので、あと数年もしたら賃料も下がるでしょうけど…。
93: 匿名はん 
[2004-11-13 21:38:00]
イカリ上のマンション、友人が住んでるけど8畳程度のワンルーム、旧式のユニットバス、せまーいコンロでしたよ。
15万はしないと思う…。
広いお部屋もあるならわかりませんが。
94: 匿名はん 
[2004-11-14 01:55:00]
買って貸すのもいいかも。。。
95: 匿名はん 
[2004-11-14 09:39:00]
今は、収益力のあるマンションを購入するのも
資産価値のある物件を選ぶ!という条件に入ってきてますよね。
ここらへんは、環境がいいので、
東京からの転勤族が賃貸を求めるパターンが多いですよ。
だから高い家賃でも借り手がいるようです。
会社の家賃負担がありますからねぇ。
東京の人にしたら、この周辺の分譲貸の物件を見ると、
この広さで・この環境で・この賃料!安いー!!って感じらしいです。
96: 匿名はん 
[2004-11-18 00:37:00]
完売したらしいです。
97: 匿名はん 
[2004-11-18 01:16:00]
おお、そりゃオメデタイ。
最近では、①プラネ②コスモに続く、3番目になる?完売までの月数。
98: 匿名はん 
[2004-11-18 01:25:00]
まだ5戸となっていたので、まだ余裕があると思って、
時間かせぎしてたんですが・・・
いつの間に完売しちゃったんですか!?
99: 匿名はん 
[2004-11-18 01:28:00]
もうモデルルームも閉館するようですヨ。。。
今は宝塚ホテルのイルミネーションが、とっても綺麗ですネ!
クリスマス・ムード満点☆
100: 匿名はん 
[2004-11-27 23:47:00]
100 get!
101: 匿名はん 
[2005-03-09 09:07:00]
最近チラシがはいってますので、また残物件ありです。
102: 匿名はん 
[2005-06-07 00:13:00]
こちらのマンションの斜め前に建設予定の物件が非常に気になってる者なのですが、
ぜひこちらの物件を購入された方々に、
この場所で決められた理由など伺えたらなぁ☆と思いまして・・・
もしよければ、マンション購入にあたって、この周辺に関して得た情報などあれば
教えてください!
103: 匿名はん 
[2005-06-12 22:04:00]
こんばんは。
今日通りがかったら、すっかり覆いもとれていたので、工事の方がいないということもあり、じっくり眺めてきました♪
ちょっと不安だった、西側向かいのマンションともまあ距離もあり、入居が楽しみになって参りました。

>102さま

私は同居人との都合で「宝塚で駅近」を条件に探しました。
JR宝塚駅近くの物件とどっちにしようかと悩んだのですが、そちらは踏切があまりに近いので却下。
クレアシティは、交通量の多い道からは少し外れており、周辺も静かなのがとても気に入りました。
買い物も日常はニッショーもイカリもあり、ときどき逆瀬川や阪急百貨店に足をのばすのもそう遠くなく、いい感じだな〜と思っています。

周辺状況などお知りになりたければ、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/
のほうがたくさん情報がありますよ。
104: 匿名はん 
[2005-06-14 17:12:00]
ご感想ありがとうございました!
もうクレアシティさんでは、キャンセル待ちも出なかったので。。。遅かった
すぐ近くにできる阪急不動産の物件か、
時期があえば、ファミリーランド跡地の方も検討しようかなと思ってます。
105: 匿名はん 
[2005-06-14 17:20:00]
私もこちらのマンションを選んだ者ですが、
やはり決め手は、周辺の環境・雰囲気ですね。
駅近くだけど、落ち着いた感じだったのが大きなポイントです。
あと数ヶ月で入居になるので、住んでからの感想なども
お伝えする機会があれば、またお話しますね。
106: 匿名はん 
[2005-08-14 02:21:00]
エントランス前の道も広くなってすっきりしましたね。
目の前のアーバンライフともそれなりに距離があって位置もずれているので
良かったんじゃないですか?そろそろ入居なのかな?
内覧行かれた方感想聞かせてください!
107: 匿名はん 
[2005-08-14 17:08:00]
内覧会行きましたよ!
かなり満足×満足です〜。
全体的な質感もあるし、部屋の中にも質感を感じることができまし。
(まぁ新築だから、どんなマンションの方でも、同じ印象を受けるものかもしれませんがね。。。)

マンション前にあんな空間というか、奥行があるとは思ってませんでした!
おかげで、建物全体のゆったり感にもつながり
かなり得した気分かな?あの前の道もなんだか広くなった感じがしますね。

販売会社をはじめ、この物件にかかわってる方々は
ほんと迅速で丁寧な対応をしてくれるし
ほんと、事業主がいいのか、販売会社がいいのか、施工会社がいいのかは
分かりませんが(笑)とにかく気分よく内覧会を迎えれました!
これから一緒に住むであろう、同じマンションの方々も、とてもいい感じの方が
多くいらっしゃるようにも感じました。(すれ違っただけですが・・・)

とにかく、合格点です★
これから住み始めますが、
町全体が今のように、またはより一層いい感じになっていくことを期待しながら
穏やかに住んでいきたいと思ってます。
108: 匿名はん 
[2005-08-15 18:24:00]
内覧のご感想ありがとうございます。
私も物件探しをしていますので参考になります。
満足いく物件選びは難しいと思いますが、ここの事業主がいいというのは聞いたことあります。
グラデーションの個性的な外観も周りの雰囲気に溶け込んでいますね。
この辺のマンションは、明るい色の外壁が多いように思いますが
やはり周りとの調和を考慮しているのでしょうか。

南側に建設予定のマンションも重苦しくない明るい感じのマンションになるのでしょうか。
商業地区でも、何かと周りを意識した建設を心掛けているのであれば安心ですね。
環境は大事ですね。
109: 匿名はん 
[2005-08-16 01:22:00]
108さんも、ぜひぜひ満足&納得できるお住まいが見つかるといいですね♪
そのようなご感想をいただけて、
これから住む者としては、大変光栄です☆ありがとうございます。

宝塚市は、新しく建てる建物に対して、外装や色使いなど
町と調和するものという規制が厳しくなっているようです。
(特に宝塚〜南口間)
手塚治記念館ななめ向かいにある高層マンションが
許可が出るまで大変だったようです。
結果、宝塚歌劇場と同じような、町並みがそろう外装や色使いになりましたからね。
今度南側に建つマンションも、いい感じだといいですね!

110: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32519/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる