京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. クレアシティ宝塚南口
 

広告を掲載

ケイ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

私は現在、嫁さんと二人で将来的には子供を
作る予定なんですが、、、近くか遠い将来には転勤の可能性も
ありますが、
現在西宮か宝塚で分譲マンションを探してて
一つ気になる物件があります。

阪急宝塚南口 徒歩2分 の物件で
70㎡ぐらいで、2000万後半なんですが、
買いですかねぇ〜???
セントラル総合開発&新井組なんです。
総戸数65

学校区もよし、環境もよし、ただ駅自体がぁ〜なんていうか
さびれてるというか、改装しないの?って感じで。
利便性をとれば、学校区が悪かったり
環境をとれば、駅から遠かったり、
全部を求めるのはムリ(−−?

[スレ作成日時]2004-06-02 02:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレアシティ宝塚南口

42: 匿名さん 
[2004-10-03 01:48:00]
ホテル存続と歌劇場移転話はワンセットってことですかね。
そういえば、西宮北口の球場があった辺りに阪急百貨店ができるんですね。
宝塚阪急は大丈夫なのかな。
西宮におされて閉店、なんてならなければいいんですけれど。
近くにデパートがあるっていうのも、ちょっとうれしいので。
43: 匿名さん 
[2004-10-03 15:15:00]
いゃあ〜宝塚歌劇は移転しないでしょ。。。
今、宝塚市は市の発展・開発のたまに様々なプロジェクトを計画しているのを
ご存知ですか?そのプロジェクトのコンセプトは”音楽と町との融合”みたいな
宝塚劇場を基点に、その周辺も音楽を中心としたお店などを増やしていこう
ともしてますねぇ〜たとえば「ブルーノート(ジャズステージ)」や「ハードロックカフェ宝塚」
などをオープンさせようと動いてるようです。
なのでこれからは、今までとは違った形で宝塚は発展していくと思いますよ。
関学と宝塚市と民間が合体し、今必要な改革を議論していってるようです。
実際、閉鎖した宝塚温泉が新たなる営業方針で再オープンします!
なので元温泉地という特徴もなくさず、芸術高い町、そして他のエリアからも
人がやってくるように様々な改革が今検討されている途中ですよ。
44: 匿名さん 
[2004-10-03 15:22:00]
じゃあ、梅コマを阪急電鉄が買い取ったのは?何か意図があると思いますよ。
いづれは梅田でタカラヅカ歌劇をやるんじゃないか?という話。
45: 訂正 
[2004-10-03 15:26:00]
×開発のたまに→○為にです(笑)スイマセン
46: 匿名さん 
[2004-10-03 15:30:00]
まぁ「吉本」のように、ベースは大阪南だけど、梅田でも東京で劇場をもって
展開していってますよね。
だから宝塚劇場も、そういう方向性はありえると思います。
梅田で宝塚をやっても、宝塚で宝塚をやらなくなることはないでしょう〜
47: 匿名さん 
[2004-10-04 01:24:00]
観光バスで見に来られる団体のお客さんは梅田で、
コアなファンは宝塚で・・・なんてことになるのかな。
宝塚歌劇、宝塚からなくなって欲しくないです。
賛否両論ありますが、私はあれだけカリスマ性のある劇団が
身近にあるのもいいやん、と思います。
といっても公演には2回ほど行っただけなので、
けっしてディープなファンではありませんが。
48: 匿名さん 
[2004-10-04 09:30:00]
私はいまだ一度も宝塚劇場に行ったことないですが・・・
また興味もほとんどないのですが、
でも、なくなってほしくはないですね(笑)
なんとなく土地柄を表す大きな要因になってるから。
49: 匿名さん 
[2004-10-04 19:10:00]
このマンションのほんとすぐそばにイカリスーパーがあるじゃないですか〜
これってすごい便利ですよね〜!
若干商品は高いですが、ここの質は間違いないですよ。
こんな近くにあったら、冷蔵庫に食料をストックしとかなくても、
毎日新鮮な魚とかお野菜を買いに行ってもいいなぁ〜と思ったり。
今ほんとどこのお店の食品も信用できないので、
イカリは嬉しいかも。。。コンビニにもすぐ雑誌買いにいけるし。。。
やっぱり近くに買い物する所があるって重要ですよね?
50: 匿名さん 
[2004-10-05 01:03:00]
ほんとすぐそばにあるので、いいですよね。
モデルルームに行った時に、いかりスーパーにちょっと入ってみたんですが、
モノによってはお手頃なものもあって、けっこう利用できそうです。
ニッショーも近いし、買い物に便利なのはいいですね。
逆瀬川にあるコープがこちらにもあってくれたらなぁ、と思いますが、
これって贅沢言ってますね(笑)

51: 匿名さん 
[2004-10-05 09:26:00]
うん、贅沢贅沢。笑
ニッショーといかりスーパーあれば、御の字だよ。

私はクレアシティより、ちょっと前に発売されたプラネスーぺリア宝塚を
買ったんですけど、やっぱり「いかりスーパーが徒歩数分」っていうのは、
ポイント高かったです。

夕方7時くらいからは食料品がかなり安くなるし、近所ならぶらっと見に
いって、その日に食べる分だけ買って、食べきってしまえばいい。
とにかく品質がいい。東京で言うと、紀伊国屋スーパーみたいな感じ。
52: 匿名さん 
[2004-10-05 10:06:00]
あっ、ほんとだ!
近くなら、食料品が安くなる時間を狙えますね。。。ウフッ
私はクレアシティを購入しようと検討している者なんですが、
プラネスーペリアはもうすぐ建ちますネ!
入居はいつごろですか?楽しみですね。
私も今からワクワクです。
53: 匿名さん 
[2004-10-05 11:56:00]
プラネスーぺリアは、入居説明会が12月、内覧会が3月初旬だと先日、
新星和不動産から案内がきました。
(この間の期間が長すぎるのが???なんですが・・・)
家具とか色々見に行ったりして、今が一番楽しいときかも?

クレアシティ宝塚南口もいいですよね?間取りも色々変更できそうだし。
時々チラシが入るので、興味深く見ています。

52さんとは、そのうち、いかりスーパーのお買い得品コーナーで接近遭遇
しそうだなぁ・・(w
54: 匿名さん 
[2004-10-06 02:45:00]
52さん、ほんとですね(フフフ)
いづれにせよ、私は阪急神戸線もいろいろ見ましたが、
最終的には「宝塚南口」駅近物件ってのでしぼりこみました!
雰囲気は阪急っぽいですし(まぁ阪急なので・・・)
学校区は問題ないし(いい方ですよね?)
土地柄もいいし、近くに買い物する所はあるし、
その割には、値段が手頃だった(これ重要?)などなど。
まあ、他の駅/物件と比べて、大きく妥協しなければならないポイントがなかった
っていう事ですね。これって意外とありそうで、なかったんです。

プラネはクレアよりも、半年ぐらい入居が早いんですね〜!
ほんと家具とかを具体的に見初めて、いろいろ選ぶのに悩みながらも
でも、とっても楽しい時ですよね〜
お互い住人になった日は、
この町が、まだまだいい感じに変化していくのも見ていくのも
楽しみの一つになるかも!?
55: 匿名さん 
[2004-10-06 09:36:00]
なんだか、公開メールみたいになってますが。(w

「サンビオラ」がいい感じに再開発されたら、さらに宝塚南口のイメージ
アップになると思うんだけどな。
プラネは、「終の棲家」のつもりで買ったマンションなので、この土地の
移り変わりを楽しみつつ、こころ穏やかに暮らしたいです。
これからも宜しく。
56: 匿名さん 
[2004-10-14 01:00:00]
マンションって、何年ぐらい住めるのでしょうね。
せっかくローンを払い終わったと思ったら、サンビオラのように、
古くなって、周りの環境にそぐわないから建て直ししろ!とか、
新しくやって来た人に言われて・・・。
ある程度年齢がいっていれば、終の住処にもなりうるのでしょうが、
そこそこお若い方なら、買い換えや建て替えのことも
視野に入れないといけないのかもしれませんよ。
もちろん30年前の建物と今とでは比べ物にはならないとは思いますけれどね。
57: 匿名さん 
[2004-10-14 16:06:00]
今の建物は、100年もつ!とも言われていますね。
ただ100年も住む人(そんな長生きする人)いないでしょうが・・・
あと大事なのは、定期的な修繕ですね!
配線関係や外壁などや、鉄の劣化などをしっかり点検しているかが
その持ちを変えるでしょう。
サンビオラは、見るからに外壁などの修繕がされていなかったでしょう。
最近やっとし始めてるようですが?
やはり店舗が入ってるマンションは、いろいろ話し合いが折り合わず
キビシイでしょうねぇ。
あそこは、修繕プランが最初からしっかりしてなかった結果、
ああなってしまったんだと思いますけどねぇ。
購入時に、このプランがしっかりできてるかどうかが、マンションの
将来にかかわってきます!!
駐車場代0円なんてしてるとこは、もう終わってますね・・・
58: 匿名さん 
[2004-10-15 20:11:00]
あらま、えらいバッサリ切りましたねぇ。
クレアシティは大丈夫なんですかい?
59: 匿名さん 
[2004-10-16 03:50:00]
↑それは知りません・・・
単に56さんの意見に返答しただけです。
こちらのマンションとはまた別の発言ですので・・・
直接営業の人に確認するか、修繕計画書などがしっかり
書面に出されてるかを聞けば、きちんとしたところなら
見せてくれるでしょう。いくらでも売りっぱなしのマンションなんて
ありますからねえ。将来修繕費をどんどん上げていかねば
ならない事が目に見えてるマンションはかなりありますので、
しっかり調べてから購入する必要性がありますヨ!
60: 匿名さん 
[2004-10-20 08:39:00]
修繕計画書ってのも一応営業マンに見せてもらいましたが、
それがきちんとなってるかなんて相当気合入れて見ないと
わかりずらいですよね。
「たぶん大丈夫だろう」って感じで思ってますけど・・・
61: 匿名さん 
[2004-10-20 11:56:00]
あくまでも、事前にある販売計画書っていうのは、
きちんと根拠があっての数字が出されてるんですね。
もちろん過程で何が起こるかわからないと言ってしまえば、
それまでですが、しかし、このプランがなければ何も始まりませんし、
見通しも立ちません。
それをどうしていくかは、今後住人同士にかかわってきます。
あくまでも推奨プランなので、住民同士話し合って、
管理会社を変え、より安く経費を出すことも可能ですし。
たしかこのマンションの管理会社は、事業主の会社になってた
のではないでしょうか。そういうふうになってるマンションは
心強いと思いますよ。事業主も自分が建てたマンションである以上
責任もって管理しなければ、今後の評価につながってきますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる