京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. クレアシティ宝塚南口
 

広告を掲載

ケイ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

私は現在、嫁さんと二人で将来的には子供を
作る予定なんですが、、、近くか遠い将来には転勤の可能性も
ありますが、
現在西宮か宝塚で分譲マンションを探してて
一つ気になる物件があります。

阪急宝塚南口 徒歩2分 の物件で
70㎡ぐらいで、2000万後半なんですが、
買いですかねぇ〜???
セントラル総合開発&新井組なんです。
総戸数65

学校区もよし、環境もよし、ただ駅自体がぁ〜なんていうか
さびれてるというか、改装しないの?って感じで。
利便性をとれば、学校区が悪かったり
環境をとれば、駅から遠かったり、
全部を求めるのはムリ(−−?

[スレ作成日時]2004-06-02 02:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレアシティ宝塚南口

62: 匿名はん 
[2004-10-30 22:46:00]
天井高は何メートルでしょうか?
サイト見てもわからなかったので、ご存じの方おられましたら教えてください。
63: 匿名はん 
[2004-11-02 02:07:00]
私はこのマンションを購入した者なのですが、
設計図を見ると「2m81」と書かれていますね。
ただ芯−芯の長さかもしれませんので、
一度直接聞かれた方が確実かもしれませんね・・・スイマセン
主人も背がとても高いですが、MRで実感した限りでは、
十分な高さを感じましたけどね。
64: 匿名はん 
[2004-11-02 09:38:00]
図面とか見ないでいうのもなんですが、
普通に考えて天上高、2メートル80は高すぎると思います。
高いところでも、2メートル50くらいが相場ではないかな?一度営業さんに
聞いてみたらどうでしょうか?すぐに調べて教えてくれますよ。
65: 匿名はん 
[2004-11-03 14:54:00]
A−typeの間取りって、価格はいくら位だったんでしょうか?
後、南棟か西棟かどちらなんでしょうか?
66: 匿名はん 
[2004-11-04 01:32:00]
Aは西棟で、北側にインナーバルコニーがあったタイプですね。
2000万円台前半からあったんじゃないでしょうか。
詳細については、はっきりわかりません。
67: 匿名はん 
[2004-11-04 01:43:00]
Aタイプは、2000万半ば〜後半ですよ!
でも2000万半ばの分は、優先販売の時点で
ほとんど売れてしまってました・・・
抽選にもなってしまってましたし。
ちなみに、、、私は抽選に落ちてしまったので
詳細は知ってるって感じですかね(涙)
Aタイプは、西棟です。
68: 匿名はん 
[2004-11-04 10:14:00]
抽選になってしまってたんではなくて、
最初から優先受付分と、抽選分に分けてたと思いますけど。
69: 匿名はん 
[2004-11-04 23:04:00]
一つの優先受付枠に複数人が申し込んだので、
結果抽選になってしまったんですよ・・・
70: 匿名はん 
[2004-11-04 23:31:00]
65番です。皆さん情報ありがとうございます。
これだと思うものは、先に売れてしまうんですね。
もう少し知るのが早ければと思いました。
ちなみにキャンセル待ちとかされてる方いらっしゃいますか?
71: 匿名はん 
[2004-11-05 11:44:00]
どうなんだろう〜キャンセル待ちの情報は分かりません。。。
たぶんそこまでしてる人はいないような?
他にも何戸が部屋がまだ残ってると思うので。
一度確認された方が確かですね!
72: 匿名はん 
[2004-11-05 13:04:00]
優先受け付けって、そんなかんじでしたっけ?
うちが見に行った時は、
「もうこのお部屋はお申し込みされていますので、別の階で・・・」
と促されたので、てっきり先着順かと思っていました。
73: 匿名はん 
[2004-11-05 15:13:00]
それって、厳密に言うと先着順じゃないですよ。
どこでも営業さんはそうやってるけど、要するにせっかく買う気になってる
お客さん、バッティングしないように必死で調整(重ならないように説得?)
しているわけです。仮にどうしても、○タイプの最上階がいい!!と思ったら
強く主張したら、おそらく「要望」というカタチでうけてくれるはず。
私も別の南口の物件を買ったのですが、別のタイプを勧められたのを
粘って、結局抽選で勝ち取りました。^^;;;
74: 匿名はん 
[2004-11-05 15:32:00]
え〜っと、優先受付=先着順ではない、
ということになるのかな?
どうしても、この階のこの部屋タイプ!と決めうちの要望があれば、
競合(抽選)という形になるんですか。
うちは階数にはあまりこだわりがなかったので、
ハイハイそうですか、というぐらいで深く追及しませんでした。
75: 匿名はん 
[2004-11-05 16:58:00]
>>74
もしかしたら、クレアシティ南口は完全なる「先着順」だったのかな〜?
適当なレスしてすみません。少なくともうちはそうでした。
76: 匿名はん 
[2004-11-05 17:09:00]
いえいえ、こちらこそ。
物件によって、また営業さんの配慮などで変わるのでしょう。
優先受付は、だいたいの新築でやってるんですか?
最初から抽選というものも、人気のあるマンションならあるんでしょうね。
77: 匿名はん 
[2004-11-05 22:25:00]
>75
どちらを購入されたのでしょうか?もしも、宜しければ教えてください。
78: 匿名はん 
[2004-11-05 23:48:00]
天井高で質問した者です。
営業さんに聞いてみました。
一番高い折り上げ天井で242cm、通常で234cm、下り天井部分が205cmということでした。
モデルルームでもこの下り天井、部屋によってはなかなか圧迫感あるかも…?
北側のお部屋はまだ残ってるみたいですね。
79: 匿名はん 
[2004-11-06 01:38:00]
優先受付のところだけかぶった場合、抽選になってたような・・・
それ以外は、先着順だと思いますよ。
ここは交渉中のところには、ちゃんと商談中って表示されてましたよ。

80: 匿名はん 
[2004-11-06 08:53:00]
優先受付は、どういう方が優先だったんですか?
81: 匿名はん 
[2004-11-06 09:30:00]
周辺住民や、いち早く広告を目にした人、だと思いますよ。
住宅情報などにモデルルームオープンの日付が出ますが、
それより少し前にプレオープンみたいな期間があるようですね。
その期間に足を運んだ人、ということだと思うんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる