注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームとタマホームで悩み中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームとタマホームで悩み中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-24 12:45:25
 削除依頼 投稿する

静岡県に住んでますが、センチュリーホームのチラシでプラズマTVが標準で付いてて、
オール電化仕様で床暖房もついてて坪単価が26.8千円ってかなり惹かれたけどタマホームと比べてどっちがいいんだろう・・・
質、単価、タアフターとかを考えると・・・同じようなものでしょうか?タマは坪25.8千円だし・・自由設計だし(゜-゜)

[スレ作成日時]2005-09-17 21:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームとタマホームで悩み中

2: 匿名さん 
[2005-09-19 22:06:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
静岡県にタマホーム進出ってまだ出店してきてないのでは?
センチュリーよりタマの常春の家○がいいな。
3: 匿名さん 
[2005-09-19 23:02:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
今、豊橋にタマホームがやってきたのでこの前見に行きました☆浜松にも工事に来てくれるそうです( `ー´)ノ
来年の初めに浜松にも展示場が出来るみたい!てゆーか、展示場がどんどん増えてる・・・
常春の家ていいですね!ソーラーなんて、未来的で見た目もカッコイイ・・
今のところタマが80%かな(。・_・。)
4: ご近所さん 
[2007-09-19 14:45:00]
このあいだアルファウッドテックも検討材料にいれました。
5: 守山市の住民ぺロ 
[2008-12-05 17:02:00]
世界水準の住宅創りタマホームかあ〜 視野に入れとこ
6: 購入経験者さん 
[2008-12-06 12:28:00]
一般的な仕様では、タマの方が良いように思います。

ただ静岡に関しては、進出して間が無いせいか、割とトラブルの話も聞きます、
もちろん、支店・担当者・施工業者によって違ってきますが。

実際に近く(同じ支店)で建てられた方の、話を聞かれるのも有効かも。
7: 匿名さん 
[2009-10-08 08:41:21]
タマの方が良いでしょう。
8: ビギナーさん 
[2009-11-08 17:16:23]
価格はどちらが安いですか?
9: 匿名さん 
[2009-11-08 22:40:51]
価格はセンチュリーのが安いでしょう
けど夢のマイホームとしてなら
センチュリーはやめた方がいいョ
築1年ぐらいからすこーしずつ後悔が始まる予感

タマはよくわからないけど
似たようなイメージかな!?

ローコスト2階建なら2×4で検討するのが吉だと思うョ





10: 匿名 
[2009-11-08 22:42:24]
ちなみにセンチュリーは築一年目から何が起こるんですか?
11: 匿名さん 
[2009-11-08 23:27:00]
軒下の何とかボードがずれてきたり
天井の壁紙?に亀裂が入ったり
床の数か所がギシギシ鳴ったり・・・

軒下の何とかボードはいまだにズレまくっている様子

おいらの家じゃないからね(念のため)
12: 匿名さん 
[2009-11-08 23:30:36]
ただ 施主は概ね満足している様子です
冬は暖かいし 夏場のエアコンもききが良いと…

日曜大工が好きなおっとりした人なので…
たまにその方が直している様子です
13: 匿名 
[2009-11-09 01:14:08]
軒天がずれるって、どうなったらずれるのかな。家が曲がるのかな。まぁ本人が満足なら問題はないんでしょう。
14: 匿名さん 
[2009-11-09 01:33:36]
あ!! ズレテルではなく
1センチぐらい剝がれて?落ちてきているですね
下から見てるとずれてる様に見えるんです
15: 購入経験者さん 
[2009-11-21 15:12:04]
センチュリーはやめた方がいいです。アフターが最低。5年目点検で軒下の化粧板に染みが出たので確認したところ、隣の畑からの吹きつけだから仕方ないとの返答。しかし、先日、ついに化粧板が落ちた!!!原因は雨漏り。近場の工務店(センチュリー信じられなくて…)に見てもらったところ、施工ミスの疑いが濃い。屋根と板の間のシートのずれ等では?とのこと。すぐにセンチュリーに電話したが、いまだに対応してもらえず。

さらに、施工1年後すぐに壁紙にひびが入りだし、とっても不安に。そのひびも磨耗的なものでなく、窓サッシの延長上に直線的にひびが入っていくんです。サッシの取り付けの影響?家壊れるの?と日々不安です。

家を建て終わった後も入居前に良く確認しないと、我が家はあちこち傷だらけでした。キッチン裏のフリースペースの棚、床等。クローゼットの中はけばが立っていて、ちびがいる場合はとげを刺しそうでした。その時に言えば対応してもらえますが、後からでは対応悪いです。

以上のことから、センチュリーはやめた方がいいと思います。
16: 近所をよく知る人 
[2009-11-21 16:06:30]
今朝新聞チラシをみたら、パチンコ屋の広告みたいなのはなくなったはいいけど、
顔写真がのってるので営業かと思いきや、なんと住宅設備メーカーの営業の写真。
なんで顔を見せないの?社員営業。
17: ハウル 
[2009-11-21 17:30:24]
>>16
顔を見られたら困る相手(異性)がおるからじゃ。
18: 匿名さん 
[2009-11-24 11:19:42]
チラシ顔なんて家には無関係でどうでもいいよ。
19: すずき 
[2011-03-02 21:49:10]


センチュリーの基礎工事の手抜きで今こまってます。最初の工事業者は、水平も出さず、糸も張らず基礎工事をしたため、捨てコンクリートの高さが9メートルの間11センチ高さがちがっていたので、直してください。といったら、仕事に来なくなりました。1ヶ月程したら違う業者着て、捨てコンクリートの上に鉄筋を組み付けているのを見ました。ところがべた基礎を行うべき50平方メートルうち3分の1ぐらいが40-0の砂利がなく土の上に鉄筋を組んでいました。あまりにもでたらめな基礎のやり方に、監督と設計管理検査業者を呼びやり直しさせました。ところがこれで安心という訳ではありませんでした。ステコンの下に40-0の砂利が12センチ入れなければならないのに入っていないので争いになっています
20: 匿名 
[2011-03-03 15:52:35]
何そのギャグ漫画のような施工。
いくらなんでも冗談でしょw
21: 物件比較中さん 
[2011-03-03 22:08:30]
チラシの価格で建てたらアパート並ですよ?

どこも普通の家位にすると40万は行きます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる