一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅希望の方!情報交換しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅希望の方!情報交換しませんか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-08-15 16:51:04
 削除依頼 投稿する

マンション、建売など検討しつつ、ついに
ここにたどり着きました。

土地収得もまだの本当にゼロの段階ですが、
地元不動産屋さんや、工務店、HMの営業さんと
会話をしたり、資料を読み勉強中です。
同じようなお立場の方はいらっしゃいますか。
楽しく情報交換が出来たらと思いスレを立てました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-11-05 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅希望の方!情報交換しませんか?

2: 匿名さん 
[2008-11-06 00:39:00]
1000万円均一の千金堂ってとうでしょう?
3: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-06 06:23:00]
検索しました。
ここは、ノーマークでした。
さっそく参考にさせていただきます。

住宅ナビなどのサイトで
ローコスト住宅をテーマにしたページの企業をチェックしていました。

狭小住宅は、かえってお金がかかることに気がつきました。
土地の大きさもよく考えねば・・・。土地代にほとんどお金がとられてしまうので、
建物にお金が残りません。
本当は、建物にお金をかけて、
ヒートショックを起こさない家を造りたいのですが。

外断熱や、建材にこだわると、家が手に入らない気がしてきました・・・。
4: 匿名さん 
[2008-11-06 07:49:00]
土地からは多額になりますよね。

土地があればなぁ…
5: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-06 23:03:00]
そうなのです!
土地があれば、建物に理想を語れます!!

しかし、実際は、土地が高すぎて。
安いのもありますが、セットバックしていて、
工事車両が入らなくて逆に高くつきそう。

三井のリハウス、地元の不動産屋さんから
新着情報(未公開含む)を頂いております。

だいたい、30坪くらいを探しています。
そうすると、建物は24坪くらいになるそうです。
6: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-06 23:14:00]
外構は、10年くらいかけて自分でやります。地道に。
7: 禁パチ 
[2008-11-09 20:55:00]
FCで工務店による差はあるかと思いますが、ユートピアホームはどうですか
8: 物件比較中さん 
[2008-11-10 04:04:00]
あちこちの資料を取り寄せてみたものの、
ここだ!と言える会社がない。

外断熱は譲れないとして。
基礎部分のシロアリ防御の仕方がいろいろで
どこが本当にいいのかさっぱり。
9: 匿名さん 
[2008-11-10 23:12:00]
金が欲しい〜

安くても良い家が建つかなあ?
10: 大学教授 
[2008-11-10 23:18:00]
建ちません
11: 物件比較中さん 
[2008-11-11 05:12:00]
がっくし。

目標1200万円
12: 物件比較中さん 
[2008-11-11 05:15:00]
忍者屋敷のような家を造る工務店発見。

外断熱でソーラーサーキット。
うぬぬ?

うぬ〜。
ソーラーサーキットだと、ダンパーというのがついているアレですね。

ソーラーサーキットじゃないと、外断熱はだめなのかしら?
13: 検討中 
[2008-11-12 08:13:00]
アエラホーム
クラージュプラス
ハイタイプ
坪単価25万
●次世代省エネ基準クリアー
●天井高2600

●準耐火仕様で火災保険半額以下

オススメかと…
14: 物件比較中さん 
[2008-11-12 15:07:00]
残念!
アエラホームは、圏外と言われてしまいました。

巻き尺と携帯お箸をもらいました。
15: 近所をよく知る人 
[2008-11-12 16:49:00]
一生に一度の買い物。
良いものをと言う気持ちはわかります。
が、ローコストで何でもかんでもと言うわけにはいきません。
これだけ多種多様のメーカーがあり、地元不動産がありですから、
何が必要、何がいらない、これは譲歩できる、これだけは譲れない等、
項目を挙げて、希望の分野の得意なメーカーを探したほうがいいですよ。
16: 匿名さん 
[2008-11-12 18:24:00]
ローコストで建てるのと
建売を買うのはどちらが安心ですかね?

建売と言っても、ア○ダやハ○メは考えていません。
17: 匿名さん 
[2008-11-12 22:42:00]
24坪ぐらいの土地だとメーターモジュールで作ると玄関、トイレ、階段などが大きくなるので、尺モジュールにも対応するローコスト住宅が良いですね。そうなるとエス○イエルのすまい@21などが良いのでは?
18: 物件比較中さん 
[2008-11-13 08:23:00]
>17様!

その会社も、検討のうちに入れております。
ただ、ベランダが狭いのであります。
お金がないから、ぜいたくいっちゃ〜いけません。

第一種低層狙いだから、どうしても土地代が高くなり、
建ぺい率が狭くなる。
40%で建てなくてはならない。

しかし、将来の事を考えたら、やはりたとえ狭くとも
低層にこだわりたい。

更地だけでなく、中古(更地交渉も考慮に入れて)物件も検討中。


プロデュース会社に、ライフプランを練ってもらっております。
19: 物件比較中さん 
[2008-11-13 08:26:00]
>16

安心度では建売もローコストも、勉強次第ではないかと思われます。

建売を検討した事がありましたが、
設計図や日陰図、建材、いろいろ見ましたところ、
安い建物は、それなりだなあ、としみじみ感じました。

同じ値段で買うなら、
家に自分を合わすのではなく、
自分を家に合わせたくなりました。

そのような理由でローコスト住宅へ!

夢は、滑り台で二階から降りる家。
20: 物件比較中さん 
[2008-11-13 08:28:00]
あれ?寝ぼけて間違えました。

家に自分を合わすのではなく、
家を自分に合わす。

です。

トイレは、一個で良いと思うけれど、
家族は、二個ないと嫌だといい・・・。
21: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-14 00:35:00]
とあるプロデュース会社があります。
FPから家計診断〜土地鑑定〜土地仲介→そして
建築士選びまでをコーディネイトしてくれる会社。

こういうところに相談したことのある方はいらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる