一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅希望の方!情報交換しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅希望の方!情報交換しませんか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-08-15 16:51:04
 削除依頼 投稿する

マンション、建売など検討しつつ、ついに
ここにたどり着きました。

土地収得もまだの本当にゼロの段階ですが、
地元不動産屋さんや、工務店、HMの営業さんと
会話をしたり、資料を読み勉強中です。
同じようなお立場の方はいらっしゃいますか。
楽しく情報交換が出来たらと思いスレを立てました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-11-05 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅希望の方!情報交換しませんか?

32: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-08 19:37:00]
SPI工法

さっそく勉強します!

情報ありがとうございます。

プロデュース会社、スタイルシステムとも商談中です。

こちらは、100項目に渡った土地の調査をしてくれるので、期待大です。
33: 匿名さん 
[2008-12-08 19:51:00]
外断熱のみだと低断熱だよ。止めといた方が無難
35: 物件比較中さん 
[2008-12-15 21:39:00]
土地が手に入りません・・・。
今、ことごとく値が下がってしまって、売り控え空気。
36: タマホーム住人 
[2008-12-15 21:51:00]
家は、タマホームを見てから決めましょう。
37: 匿名さん 
[2008-12-15 22:17:00]
売り控えが続けられるほどの体力はないでしょう。
この不況は長いですよ。これから底に向かってまっしぐらです。
38: 匿名さん 
[2008-12-15 22:43:00]
土地は今動かない方が良いかもです!建築屋さんが資金繰りに困って倒産しまくると思います。その時ピンポイントであなたの家が建築中だったとしたら!!動くならローコスト以外を無理してでも!あと外断熱は十年後外壁下がります。ただのサイディングでも下がるんですから、それよりも重量のある外断熱はリスク大!タマは笑われ後ろ指差されを気にならない方ゼヒ!
39: 近所をよく知る人 
[2008-12-15 23:00:00]
10年じゃ下がらない。
断熱材自体は軽い。
40: 物件比較中さん 
[2008-12-16 00:40:00]
不動産屋さんがおっしゃるには、
年内は、もう地主さんは売るのをあきらめて、
来年以降に売る人が多くなるのでは?と。

土地は個人の方が相手なので、
ご縁もあり、待っていても出ませんしねえ。
とのこと。

妥協して旗振り土地を買うか、
日陰の土地を買うか、
という話になりそうです、とほほ。
41: 物件比較中さん 
[2008-12-16 00:42:00]
外断熱の家は、北海道は当たり前なのですが、
壁が下がった話はあまり聞きませんねえ。
親戚が全員北海道です。
家主しています。
42: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-16 02:11:00]
外断では比較的ローコストで性能を確保していると思われるSPIは36坪でかなり抑えて200万程度の上昇のようです。やはりそれなりにしますね。

ツーバイで床暖&逆スラブがローコストで性能確保する王道だという大阪の設計士さんのHPがありました。
地場の工務店で探されてみると意外にあるかもしれませんね。
43: いつか買いたいさん 
[2008-12-20 02:30:00]
SPI工法 シロアリは大丈夫ですか?
SCはそれで壊滅した状況ですよ。
44: e戸建てファンさん 
[2008-12-20 02:41:00]
>SCはそれで壊滅した状況ですよ。

これは、完全なデマですね
45: いつか買いたいさん 
[2008-12-20 23:44:00]
>44
そうなのですか?
以前に比べてほとんど話を聞かなくなったSCは例のシロアリ裁判の杜撰な対応が原因だと思うのですが。どっちにしろ外断でのシロアリ対策はメッシュ金網によるようですがかなりのコスト増要因のようです。

SC自体はローコストではないのでスレ違いですね。
46: 匿名さん 
[2013-08-12 19:44:21]
引き続き、ローコスト4兄弟で盛り上がりましょう

 タマホーム 坪単価25.8万円

 レオハウス 坪単価26万円
 
 アイダ設計 22.8万円(555万円)
 
 アイフルホーム 26.8万円

ちゃかしは、ご遠慮ください
48: 匿名さん 
[2013-08-13 11:57:38]
強度とか考えたらマンション購入も選択に入れて考えた方がいいのでは!?
50: 匿名さん 
[2013-08-13 14:52:36]
ローコストいいね!

・ユニバーサル
・アキュラ
・クレバリー

などどうですか?
52: 匿名さん 
[2013-08-13 16:11:40]
自作自演は大変ですね^^
53: 匿名さん 
[2013-08-13 17:52:25]
タマってそんなに苦戦してるの?
やたらと関連スレ上げてるけど
必死すぎてハタから見てるとすごく滑稽。
56: 匿名さん 
[2013-08-15 08:07:11]
タマホーーーーーーーーム!
またTVCM復活した。キムタクは出てなかったけど。
58: 入居済み住民さん 
[2013-08-15 16:51:04]
クレバリー、営業の質が悪いとかいろいろ言われてるけど、みんな口を揃えて言うようにコストパフォーマンスはいいよ。
(ちなみに、うちの営業はがんばってくれたのでアタリの方だと思う。)
入居してまだ半年ではあるけれど、毎日快適に過ごしてる。
正直、提案力・デザイン力はあまり無いので、施主の勉強が必要だと思う。
自分も相当勉強した。
満足はその結果かもしれない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる