注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

767: 匿名さん 
[2008-07-16 15:10:00]
764 さん

ハイムは工場生産しているという点で安く出来るように思えますが、その設備には莫大な維持費や
減価償却が発生します。大きな会社ですので、間接部門の労務費も大きなものになると思います。
それがハイムの工場作業者の方々(実際に生産に関与している方々)のチャージに乗っかっている
でしょうから、結果としてそんなに安くならないのが実情では?私も推測で申し訳ない。

逆を言えば工場生産なので、もっとも〜っとハイムの販売戸数が増えれば、1棟あたりの価格は
抑えられると思います。工場が24時間フル稼働で遊休設備が無い状態になるぐらい。

あとCM放送回数がすごいですね。
あんまりCMが流れるから、うちの幼児は歌を覚えちゃいました。冬夏バージョンの両方とも。
お〜天気さまっさまっ〜♪だっけ?
その費用は施主様の負担となるのでしょうか。

欲しくても、ハイムは高くて私は買えません。平均坪単価7?万円・・・。
この業界全体の企業努力として、コストダウンをがんばって欲しいですね!品質を落とさずに!!
長文で申し訳ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる