京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 彦根市
  5. 大東町
  6. グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?
 

広告を掲載

ぴくみん [更新日時] 2012-02-14 22:34:53
 

最初はかなり売れていると聞いていましたが、実際には先日半分も売れていないことが分かりました。このマンションって彦根駅前といいながら、ちょっとずれていたりして、立地の面は地元の人からみてどうなのか?また、彦根初のタワー型マンションとのことですが、実際は超高層タワー型のしっかりした建築確認をとっていない普通のマンションであるとか。。。本当はどんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-10 00:52:00

現在の物件
グランスイート彦根ディアステージタワー
グランスイート彦根ディアステージタワー
 
所在地:滋賀県彦根市大東町447番6(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)彦根駅から徒歩3分
総戸数: 131戸

グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?

42: 匿名はん 
[2006-11-22 09:30:00]

札幌で無資格者構造計算が問題になっている
43: 匿名はん 
[2006-11-22 09:40:00]
鉄建さん、大丈夫ですか!!??
http://berueru.exblog.jp/3857040/
44: 匿名はん 
[2006-11-22 19:11:00]
45: 丸紅という会社 
[2006-11-23 01:08:00]
>>35
手付け倍返しといいながら、実際には鉄建の負担!?
ヤク○みたいな会社だわな。
お馬鹿な鉄建だけど、確認の検済が獲れれば、倒れることは絶対に無い。
それよか、今から協議して、それから補強やって間に合うの?
ケミ○ル工事さんって、アンカー屋さんではないの?
46: 匿名はん 
[2006-11-23 14:18:00]
設計事務所の監理担当者は何をしとったんじゃい。
まさかそれまで一回も配筋検査してないのか?
なによりそれが一番怖いなあ
47: 匿名はん 
[2006-11-23 18:07:00]
>>46
設計事務所も鉄建です。
監理する方とされる方が一緒というのは、なあなあの原因ですよね。
48: 匿名はん 
[2006-11-24 19:15:00]
>>41
http://blog.goo.ne.jp/c2020z/d/20061118

検査するまで『縦と横を読み違え』ている事に気が付かないんでしょうか?

工事関係者は他にもいる筈ですよね?
そういう人達は設計図や現場を見て、鉄筋の間隔に何か違和感とか感じなかったのだろうか?

いやぁ、なんか疑問ばかりが出てくるニュースだなぁ・・・・。
49: 匿名はん 
[2006-11-25 06:03:00]
>>48
だから根が深いのです。現場の職員全員が、目をつむって作っている。
配筋の確認は、写真を撮る下っ端社員の仕事で任せっきりが実体でしょ。
見逃した社員は、さぞかし肩身の狭い思いをされているでしょうが、
所長以下上の人間の責任ですよ、これは。仕事押しつけて孤立させた人全員の責任。
>>45しかも、許可無く補強工事を一部やってしまっているようですし。(そういう意味でしょ!?)
モラルも欠如しているのが情けない。
丸紅は卑怯、鉄建はもの作りの組織として機能していない。
50: 北の空から 
[2006-11-25 09:00:00]
このような場合、監理建築士に処罰はないのでしょうか?
行政(彦根市建築指導課?)は、放置しておくの?
51: 匿名はん 
[2006-11-25 11:38:00]
解約した元購入者です。
解約の時の説明では、審査機関との補強方法の協議を終えてから、補強工事を行う
ということでした。もし本当に補強工事を先行しているならば、フライングというか、
嘘ついているよなぁ。
誰かヘルに作業着で見に行ってこんか?先週見た限り、入り口に門番はいなかったよ。
52: 匿名はん 
[2006-11-25 11:42:00]
まともな人は、ここは買わない。
事業継承とかいっているけれど、販売もままならずに、
賃貸マンションになるのでは?
再度契約した人は、2度目の契約解除になるでしょう。
手付けたくさん入れて、倍返しを待ちましょう!
53: 匿名はん 
[2006-11-25 19:25:00]
どうやら決着つきそうだな。
これは、とても売れないよ。
ここしか住むあてのない人、かわいそうだわ。
54: 匿名はん 
[2006-11-25 20:51:00]
だめだな、鉄建、最悪のケースだわ。
55: 匿名はん 
[2006-11-26 00:56:00]
改修して再販売って
そんなん買うのいるんか?
56: 匿名はん 
[2006-11-26 08:22:00]
一連の書き込みは、ベニと大シスの社員だろ!
そんなに保身に走りたいのか?
57: 匿名はん 
[2006-11-26 09:21:00]
鉄建建設、図面の縦横読み違えで強度不足
http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/entry-10020504131.html
58: 匿名はん 
[2006-11-26 13:01:00]
>>50
設計図書の確認・認証は民間機関で行い、その結果を添えて、
特定行政庁に確認申請する仕組みに変更すべきだ。
建築確認は自動車の車検などとは異なり、まちづくりのツールの一つなのだから、
行政機関が専属的に実施するべきだ。

http://japanc.exblog.jp/5009971/
59: 匿名はん 
[2006-11-26 16:40:00]
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/450/
60: 匿名はん 
[2006-11-26 22:52:00]
61: 匿名はん 
[2006-11-26 23:35:00]
>50
JR東工事、無資格者が安全管理…派遣業者が経歴偽造
http://nyanko-garrisontown.air-nifty.com/nyanko/2006/week41/index.html...

JR東日本発注の線路工事などで、人材派遣業者が社員の経歴を偽造し、本来なら資格がない社員が「工事管理者」となり、責任者として現場の安全管理などを行っていたケースが、少なくとも5件あることがわかった。
このほか36人について経歴の真偽が確認できず、JR東は全員を現場から外した。JR東は、経歴偽造は派遣業者が組織的に行っていた疑いが強いと見ている。国土交通省もこの事実を把握、重大トラブルや事故につながりかねない悪質な不正行為として、再発防止策を講じるようJR東に指導した。

JR東などの調査によると、派遣社員の経歴が偽造されていたのは、警備会社「三和警備保障」(東京都中野区)が実質的に経営している派遣会社「コンストラクション・サービス(CS)」(同)。

「鉄建建設」(千代田区)が元請けとなっていた中央線立川駅近くの路盤工事で、工事管理者の男性(59)が今年3月、特急列車通過直前に工事用踏切を渡るという初歩的なミスを犯し、その原因調査の過程で経歴偽造が発覚した。
(読売新聞) - 10月8日3時6分更新より

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる