注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて教えてください
 

広告を掲載

めろんぱん [更新日時] 2024-05-03 06:17:27
 削除依頼 投稿する

希望学区にワウハウスが分譲地を持っているので検討しようと思いますが、
ここがどんな家を建てるかが気になります。
ワウハウスの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-02 22:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワウハウスについて教えてください

No.151  
by 匿名 2011-09-11 23:42:17
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.152  
by 匿名 2011-09-12 20:16:53
151さん、よくあるパターンですよ。知識なんてほとんど無い営業マンばかりですよ。ワウは..
残念ですけど。
No.156  
by 住まいに詳しい人 2011-09-18 16:28:29
文句言い過ぎ。仮設プレハブにしたら。
No.157  
by 匿名 2011-09-25 23:22:45
住まいに詳しい人さんって
どこかの売れない営業さんか、住宅オタクさんですか(笑)
No.160  
by 匿名 2011-09-29 08:03:40
世の中、震災や天災で
我が家や家族を失ってしまった方々が、沢山いらっしゃるのに、この投稿欄の人達は皆さん、レベルの低さを感じませんか?
我が家があり、家族があり、幸せに暮らせているのに・・人の批判や物への批判ばかりして攻撃
しあって、自分の利のみを正論の様に話して・・一度、被災地に行って見て、自分達で感じて来ればいいのに。
そうすれば分かると思いますよ、どれだけ自分達が今恵まれているのか。明日は我が身に降りかかる危機を。
No.161  
by 匿名 2011-09-29 13:01:35
ごもっともです。今の日本、終わっています。
No.163  
by 匿名さん 2011-09-30 13:23:30
不平不満の書いてある全てのスレに

同様のコメントをお願い致します。


No.164  
by 入居済み住民さん 2011-10-02 23:11:17
残念。
売ってしまいたい。
No.165  
by 匿名 2011-10-03 00:09:24
164さんは、なぜ今の住まいを選んだのかな?
No.166  
by 匿名 2011-10-04 22:57:37
地震のことはちゃんと考えてるんだろうか?
近所の友達や実家では地震て気付かない時でも
うちは結構揺れて本当に恐いんだけど…
倒壊しないか心配
No.167  
by 匿名 2011-10-05 02:04:53
耐震性と免震性の意味とか、違いを知っていますか?安易に揺れるから弱い建物だと思うのは、勉強不足だと思います。
車の衝撃安全性能と同じく、日本の技術は世界一なんですよ!今時、手抜き工事や品質の粗悪な物などあり得ない事だと思いますよ。
No.168  
by 匿名さん 2011-10-05 17:34:08
お住まいは2階建てですか?それとも3階建てですか?
もし3階建てであれば揺れは大きく感じると思います。

地面が揺れれば当然家も揺れることになります
耐震や免震はネットなどで調べていただくとして
確かに揺れがご近所より大きく感じると不安になりますよね

構造計画という言葉をご存知でしょうか?
地震に強い家は構造種別、構造形式にかかわらず平面形状と
立面形状のバランスで決まります。

重心と剛心(偏心率)、剛性率といった要素で耐震性が決まります
こういったキーワードで検索してみたり、専門家と話したり
ご自分である程度は調べることができます

ただ、設計段階でこういった構造計画がどうなってるのかは
第三者には見えない部分ですので、大丈夫か否かは回答が得られないと思います。
工法や形式の技術は確かに優れている場合がほとんどですが・・・

こういった構造計画もしっかり建主さんにお話したほうがいいですね
ワウハウスさんはどうなのかは私には解りませんので
コメントはできません。

No.169  
by 匿名 2011-10-08 02:01:38
確かに震災の方々を考えたら、ここの人達の発言はあまりにも、ふがいないのかもしれません。

しかし、ここの人達の気持ちも解らない訳でもないんです。
実際の所、ワウさんの営業の知識の無さは実感してますし、知識が無いうえに、家造りの良さがわからないのに、どうしてお客様達にワウハウスの家の良さをお伝えする事が出来るでしょうか?


数字に喜びを感じるのではなく、お客様からの感謝の気持ちや声に喜びを感じてもらいたい


中には本当にお客様の事を考え、真剣にプランや図面、打ち合わせに取り組んでいる方々もいらしゃいます。


帰る場所を造る
人に感動を与える
素晴らしいお仕事だと思ってます。

会社の方々だけではなく、協力業者の方々にも
「ワウハウス」=感動を造る住宅会社

会社の名に恥じる事なく、偽る事なく、一つ一つ気持ちを込めて造り、ワウハウスの家の良さを知ってもらい、そして多くのお客様達に希望、喜び、感動をお渡し下さる事を願ってます。

僕もいつかはマイホームを持ちたいと思っています。
No.170  
by 匿名 2011-10-13 12:54:00
この前、モデルハウスを見学に行ったらさっそく会社の名前がデカデカと書いてある車で家に来られました…嫌がらせでしょうか?アパートのとなりの住人にはお宅、家を買うの?と聞かれ挙げ句に大家さんにまで出るなら早めに言ってねと言われる始末。主人にも怒られ散々でした。宣伝したいのかもしれませんが、わたしにとっては迷惑行為です。あれ以来、どこで建てるのってアパートの住人から聞かれるたびに思い出します。子供も友達から聞かれたと言っていました。こんなことになるかもしれないとはワウハウスの方は思っていないのでしょうか?気配りが出来ない会社に感動はつくれるワケないです。ご近所には言っています、ワウハウスでは絶対に建てないよ。って。
No.171  
by 匿名 2011-10-14 20:13:16
モデルハウス見たら大抵の営業マンは訪問もしくは電話してくるでしょ(笑)私はそれが嫌だからアンケートも書かないですけど。むしろ車がきたぐらいでそんなに噂になるアパートもどうなんですかね。責任転嫁のような気もしますが…。
No.172  
by 匿名さん 2011-10-14 20:41:48
>>170
モデルハウスは見たいけど訪問されるのは嫌・・・
都合良すぎないかね。
私は住宅営業ではありませんが、こういう事を言われる方って
社会に出た事がないのかなと思ってしまう。
アンケートを断る勇気もないくせに、後になって常識人ぶった
事を言うなって。
世の中ギブアンドテイクだろ。
No.173  
by 匿名 2011-10-15 01:56:30
170の者です。

私が言いたいのは、訪問営業されることではなく、訪問するならせめて社名くらい伏せてもらえたらと言いたいだけです。


あからさまにワウハウスが来ましたといった訪問の方法を取られるとまだ、引っ越すかどうかも分からない時期にあそこの住人は家を買うんだって思われたくないのです。

デリカシーの無い訪問の仕方は私にとっては迷惑なんです。

見学に行って、アンケートも書かないっていうのは反対に失礼なことにはならないでしょうか…。


No.174  
by 匿名 2011-10-15 22:36:36
営業マンも仕事として、仕方ないのでは無いでしょうか。営業車には、社名が入っているのは当然のことです。来てもらって、困るなら見に行かないことです。
営業マンも仕事として、無駄足です。
No.175  
by 匿名 2011-10-15 22:53:57
ワウハウス久留米には、大工か***かわからない佐賀ナンバーに乗って来るソリコミ入れてるオッサンがいます。家もダサイが、、、、、
No.176  
by 匿名 2011-10-16 12:46:26
営業車に社名が入ってるのは当然なことですか?他の住宅会社では入ってないところもたくさんあると思います。

個人の家に訪問するなら迷惑のかからないように配慮が必要ではないかと思います。

No.177  
by 匿名 2011-10-16 16:53:13
一番大切な事は、電話伺いをその営業マンがして来たかどうか?では無いでしょうか。・??
No.178  
by 匿名 2011-10-16 23:47:23
そうでしょうか。社名も載せられないような、車に乗ると言うことは?配慮がないと言うより、自社に自信がない証拠。旦那に怒られた。と言うけれど、その前に、なぜ、旦那と二人で、見にいけなかったかしら!旦那と一緒に行かなかった事が問題なんじゃない?家は家族みんなのものですよね。近所や大家さんに知られて困るなら、本気でマイホームを考えていないのでは?あなた一人で、舞い上がっていないかしら?旦那とよく話し合ってからでもいいんじゃない。二人に温度差があるのはよくないよね。
No.179  
by 匿名 2011-10-17 12:21:35
>>174
ワウは営業車でなく自車にステッカーはってるだけだから
はずせますよ
No.180  
by 匿名 2011-10-19 12:57:17
>>178

家庭のことは関係ないでしょ?うちは主人が土日は仕事だから私と子供で見に行っただけです。

No.181  
by 購入経験者 2011-10-19 13:32:11
結構批判おおいですね 家は注文でたてたけど書いてあるような寒いとかないしそりゃ真冬になると暖房つけるけど一般注文住宅と変わらんとおもいます!ここでぐずぐずゆって子供かってかんじ!まぁ家は想像以上によかったですよ!そのぶんワウまかせじゃなく自分もしんみになって考えたし!最初所々きになった所もゆったら直してくれたし!営業 監督 職人 みんなよくしてくれましたよ!うちは満足してます
No.182  
by 匿名 2011-10-20 12:42:07
私も注文でたてたんですけどさほどさむいとかはないですね 他社で建てた友だちの家にいってもそんなに差はないですね ただコンセントは少ないですね わたしは営業の人ははずれでしたけど監督さんと大工さんはすごくよくしてくれてよかったですね 注文で建てたので家自体はそこそこ満足していますね ただ建売はちがうのかもしれないですね
No.183  
by 匿名さん 2011-10-20 17:22:56
 なんだか、ちょっとした意見がでるとよってたかってといった
感じがしますね。せっかく震災の件での意見や感動をつくると
いった意見があり、すばらしい意見だと思っていたのですが・・・・・
 弁護するわけではないのですが、住宅見学は確固たる意思があり
家族で行かなければいけないみたいな、まるで販売サイドの都合
のような意見が連続してますね。お散歩感覚では行ってはいけな
いみたいです。
 広告を見て「当社は見学者にたいして営業行為は行っていません」
と書いてある見学会にしかいけませんね。
 注文で建てられた方の意見はやはり、注文ゆえにご自分でいろいろ
意見されたのではないでしょうか?担当の営業さんや監督さんはとても
良い方だったんですね。どこの住宅会社でも担当次第だと思います。
 電話伺いをしたかどうかという同意する意見はまるで無視なんですね
私はこの意見に賛成です。以前住宅展示場に行き訪問してきた営業マン
は、社名なしの車でこられましたよ。積水さんだったと思いますが。

 
No.185  
by 匿名 2011-10-27 05:17:17
ほんとに寒くないですか?
長期優良住宅ですか?
うちは長期優良ではない家で
夜中何度も起きるくらい寒いです
うちも注文で建てましたが『長期優良には出来ません』で終わり『するなら100万以上かかります』とか言ってました
申請とかに2ヶ月くらいかかるらしく営業マンが面倒だからさせたくなかったみたいです。
設備は建て売りと同等かそれ以下の設備のやつしかしてくれなかったです
ドアホンとか建て売りより安っちいのが付いてました
営業マンが勝手に仕様決めてて『この中から選んで下さい』って感じで
『とにかく時間がないから早く!こちらも他の案件があるので』でしたね
あとなんかあれば『うちは建て売り業者なんでこうなんです』でごり押し
完成図面も見せて貰えなくて出来るまでよくわからなかったです。
途中確認する場面でこちらが言ったものと違ったやつだと気付いたら直してもらいました
営業マンが色々適当にしてて
現場監督さんも飽きれ顔でなんか仲が悪そうでした。
営業マンはとにかく早く!早く!で
完成はめちゃくちゃ早かったです
早く住みたい人にはいいと思いますよ(笑)
営業マンは言ったことを伝えてなかったりが多く
頼りにならないので現場監督さんが直接連絡くれたりしました

冬は遭難しそうなくらい寒いけど
夏は涼しいから快適です。
義両親が夏来た時に『クーラーついてるのかと思った』と言ってました
ツーバイと違って在来工法は熱が籠らないみたいですね
ただ、私の実家も旦那の実家もツーバイの家なので
冬にこんなにひんやりするんだってちょっとビックリはしました
建てる人は断熱材とかは変えた方が快適になるかも
No.186  
by 匿名 2011-10-30 19:20:43
わたしも、積水さんの訪問は社名無しでした。


やはり大手と中堅?は違うのでしょうね。

もう一つ福山で分譲をしているところの営業マンの方と話をさせてもらって、元ワウハウスの営業もされてたそうですが色々、聞かせてもらいました。内容はあえて伏せますが…

散々、ワウハウスのことを言ってたその方も今はまたワウハウスの系列?で営業してるみたいです。友達と見学会に行ってバッタリ…


変な会社ですね。それとも住宅業界がどこもそんな感じなのでしょうか?
No.187  
by 匿名 2011-11-18 11:25:09
ワウは出たり入ったりしやすいみたいですよ。営業マンが自ら言ってました
経験者は一から育てる必要ないからでしょうが
他のHMでやっていけれないような人材をなんでもかんでも受け入れるから質が悪いって言われる状況になるんじゃないでしょうか
出来たものを安く売るのは簡単に出来るけど
提案力や創造力は育たないでしょうね
No.189  
by 匿名 2011-12-03 15:27:13
ワウに済んでる人で石油ファンヒーター使ってる人いますか?
No.192  
by 匿名 2011-12-13 00:55:30
1〜191まで見ましたが、魅力のない住宅会社ですね!家も会社も…
従業員とお客が可哀想↓
No.194  
by 匿名さん 2011-12-16 13:13:05
消されてしまったお話は、現実味がありました。ただ主旨を考えると消されるのもいたしかたないかと思います。私の知り合いが広島で同社の物件を購入したのですが、その時に担当された女性の営業の方はとても良かったと聞きました。プランを考える上で建築士の資格も持たれているようで実に頼りになったそうです。物件そのものは飛びぬけていいものではないけど、しっかり相談できて価格とのバランスは取れたと言っていました。メジャーではないけれど、がんばっている会社という印象を持っていました。私も興味を持ったので家を考えている友人と一緒に物件を見学にいったのですが、担当によってここまで落差があるのかと落胆しました。素人の私のほうが知っていることが多いんです。住宅会社は単価が高く一生に一度の買い物なので、一般的な会社のように、ここは製品が悪いからやめようとはなりにくいですよね。営業担当も同じですね。販売しなければ経営は成り立ちませんが、だからといって素人より知識のない営業さんて考えられませんね。絶句してしまいます。出たり入ったりしやすいとのコメント納得できます。ご自分が家を建てるときに役立つじゃないですか、もっと真剣に家を知ってほしいですね。提案力・創造力以前の問題かと。。。辛口ですがコメント致します。
No.195  
by 匿名 2011-12-30 03:28:29
消されてるところの内容がちょっと気になります(笑)批判だったんでしょうか?
うちはちょっとすきま風?というかただの冷気?(寝室)が窓から降りてくるのと、
音漏れが若干気になるようにはなりました
車が通ったら窓が開いてるのかと思って確認したくらい音が気になるところが一ヶ所だけあります(リビングの小窓)
今年は地震がなんかいかあったからでしょうかね。自然現象なんで仕方ないですけど。
寝室が寒いのはついてたカーテンが薄いせいかな?と思って
プチプチを買ってつけていますが
みなさんはカーテンそのまま使用してますか?
寝室だけでも買い替えようか検討中です
ケアの人に最近はインプラス?みたいな内窓をつける人も増えてると教えてもらって
内窓も考えていますがなにせ高い……
窓じゃなくもし断熱仕様からして問題があるなら
内窓つけても効果があまりないだろうし、それなら意味ないし…
(エアコンつけたらちゃんと暖まるから断熱はちゃんとされてると信じてますがエアコンきってからの冷えが早いのが気になります。窓のせいだといいんですが)

カーテンで済むならカーテンを変えようかって感じです
出来たらカーテンで済ませたいな(^^;)ゞ
内窓つけたりカーテン変えたりして快適になったとかありますか?
てか本当に内窓つけたりした人いるんですかね??
中々同メーカー住宅の人に聞けないのでつけた方いましたらアドバイスお願いしますm(__)m
内窓つけられた方はケアの担当さんにして貰いましたか?
手数料みたいなのはいるんでしょうか??
値段かわらないのならケアの人にしてもらいたいんですけどね
中々会う機会もないので聞くに至らずな今現在です
あと数年悩みそうな感じですが(笑)
3億円当たらないかな〜
No.196  
by 匿名 2012-01-04 17:56:34
連投失礼します。
今日寒いですね
今日は暖房(エアコン)がきかずビックリしてます(汗)
No.198  
by 入居済み住民さん 2012-02-17 20:09:19
築7年目を迎えます。
入居直後から窓枠のゆがみ、屋根のつけ忘れ、勝手口の鍵の不具合等…。新築なのに本当に信じられない事ばかりありました。
そしてもっと信じられない事にスタッフの対応の悪いこと。大きな買い物をしたにのに、ワウハウスで家を建てて後悔です。アフターも悪いです。もっとワウハウスについて勉強するべきでした。
No.199  
by 匿名 2012-02-22 00:43:42
屋根の付け忘れ?その様な建物は検査に合格(検査済証)しないのでありえませんね!過剰にカキコミしすぎです。
BY地方公務員
No.200  
by 匿名 2012-03-01 23:47:56
ワウハウスって大丈夫!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる