注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて教えてください
 

広告を掲載

めろんぱん [更新日時] 2024-03-24 18:11:01
 削除依頼 投稿する

希望学区にワウハウスが分譲地を持っているので検討しようと思いますが、
ここがどんな家を建てるかが気になります。
ワウハウスの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-02 22:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワウハウスについて教えてください

258: 管理担当 
[2012-07-21 02:22:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
260: 匿名 
[2012-08-23 23:59:44]
ワウハウスの特徴って?
272: (*^▽^*) 
[2012-12-28 20:38:01]
 私は、ワウハウスいいと思います(^_^)/
私は、新婚です。旦那と「いい家にしたいね。」と
はなしていました。

ワウハウスさんは、私達の期待にこたえてくれました( ^o^)ノ
今は、お腹の子供と旦那と
幸せに暮らしています(^_-)-☆

オススメです(*^O^*)
273: OLさん 
[2013-02-23 00:14:40]
みなさん、スゴイ評論ですね!
注文でしたが、申し分ありません。注文、アフターも親切に対応して頂きました。
ゴチャごちゃ批判書いてる人は、なんなんですか?
どこのメーカーのスレも同じようですが、批判しているのはマイホームを持てない、運のない人なのか?
274: 匿名 
[2013-02-23 00:50:52]
マイホーム持ってるから書くんですけど

アフターなんてするのが当たり前なんですよ

わかります?

仕事なんだから普通ですするのがね

しないから悪く書かれるんだよ
275: 匿名 
[2013-02-28 00:42:22]
現在、居住中です。
住んでみて気になったのは、隣家(ワウハウス)の住人の足音や椅子を動かす音が聞こえる事です。
結構、イラットします。
他の会社の家がどうなのか分からないので比較できませんが。
建売りだった事もあり金額的には安く買えましたが・・
276: 匿名さん 
[2013-04-13 17:17:01]
こちらは土地ありの注文住宅なのですが契約をするつもりで200万支払いましたが契約書はまだ先に交わすことになると言われました。
そして境界確定等進めてる最中に見積もりしている金額では家が建たないので他に頼んで下さいとワウハウスの方から断られました。
結局よく話を聞いてみると土地をよく見てなかったのと下水や水道の引きこみ等がかなり面倒だったのと利益がほとんどないと言われました。
しかも境界確定等の作業は進めていたのでそのお金は直接下請け業者に支払って下さいとのことでした。
こんなことがあるのかとビックリしました。
また契約書を交わしてなかったのも途中で断ることができるように逃げ道を作っていたのかなと思います。
そして一番最悪だったのが契約金の200万を振り込みで返済して頂いたのですが返金済みの連絡も何もありませんでした。
最後に一言あってもよかったのではないでしょうか?
営業マンも最悪でしたし200万支払い後は何か問題があったり分からなことを担当に質問しても連絡してくるのは下請けの業者の方ばかりでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
277: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 10:46:12]
太陽光乗っけて大丈夫な耐震性があるのかな?
建築中に柱の少なさ、筋交いの少なさに不安でした。
震災前に建てたけど震災のことなんて全く想定せずに大丈夫って言ってたんじゃないかと不安です。
旦那が大地震が不安といったら失笑されましたから

あと床がなんか薄い?のか歩き心地が悪いですよね響くというか。
大手の家に慣れてるとちょっと住みにくい。
近所にワウあるけど羽アリが出たりが既にあるようで不安です。
他社の点検は床下とかも見たって聞きますがワウは一度もしてくれたことないですから。
気になるとこなかったらもうサインしてくれたら終わりです。で終わって不安です。
これが普通なのかと思ってましたが他の人
はちゃんと床下点検はしてくれたのでしょうか・・・
278: 買い換え検討中 
[2013-08-05 11:42:43]
3LDKの中古マンションを結婚とともに購入。
その後、子供も増え狭くなったため、一戸建てへの買い換えを検討中にワウハウスの建売を偶然みつけ見学しました。
すぐそばにちょっと有名なハウスメーカーの建売もあったため両方見学しましたが、
ワウハウスの建物はリビングも広く建物の間取り等とても気に入りました。
ちょっと有名なハウスメーカーの建売は狭く暗い印象を受けまいた。
でも、ワウハウスの建売は金額が高く私たちには予算的に難しかったのであきらめました。
営業の人が言うには、この建売は他のメーカーの建売よりも仕様を良くしている為、ひとつひとつを比べると良いのがわかってもらえる。その分が建物の金額にも出ているので他社の建売と比べられると高いと感じるかもしれません。とのことでした。
仕様とかあまりわからないので、ピンときませんでしたがなんとなく良いものを使っているのはわかりました。


279: 購入経験者さん 
[2013-09-11 21:20:59]
ワウハウスを購入して10年、10年保証が切れてすぐにワウハウスのメンテナンスさんが来ました、屋根に上りカラーベストが10枚割れてましたと言われました。10年で屋根が壊れるものかと疑問に思い住宅関係の仕事をしている友達に屋根に上がって見てもらいましたが10枚割れてたと言われました しかも新築受け渡しの時点で壊れてたと思うよと言われメーカーにいうも何にも動いてもらえなかったそれまでもメンテナンスでよんでもぜんぜんなおしてもくれないし災厄な住宅メーカーです安いだけの家でした後からお金がかかり大変です。 10年間メンテナンスに来ても1度も屋根に上がることなく今回来て屋根に上がり壊れてますだから屋根の吹き替えをしてくださいと言われました納得できません
280: 購入経験者さん 
[2013-09-16 23:33:07]
ワウハウスが建設した住宅は、ハッキリと欠陥だらけでした。

度重なる雨漏りや、明らかな手抜き工事、元々の設計も最悪です。

担当や幹部の対応も悪く、修理を依頼するとクレーマー扱いされました。

この先、ずっとこの欠陥住宅にローンを払い続ける事が苦痛なため、買い換えする事にしました。

今後、一切ワウハウスとの付き合いはお断りですね。
281: 匿名さん 
[2013-09-17 02:44:09]
皆さんのいろいろなご意見を見ていて思いますけど、やっぱりインターネットの掲示板って、善し悪しですね。

筋交いが少ない?これはちゃんと説明を聞いてないのか受けてないのか…

今は構造用合板を使うことで筋交いよりも強度を高めてる会社がほとんどだと思います!

屋根が10枚割れていた?

自分の家、資産ですよね?

人に観てもらえないことを嘆く前に御自身は屋根に登らないのでしょうか…

私は住宅営業の経験者ですが、たまに???と思うことがあります。一生に一回の大事な買い物だけど、本来、持ち主がするべき手入れもしないままに、観てくれなかったと言うのは本末転倒だと思います。自分の資産、大切な住まいならなぜ、自分で観ないのでしょう…

知っているから知らないからではなくて、知識をつけるべきです。勉強するべきだと思います。だって、大切な資産ですから。

無知な消費者ほど恐ろしいものはありません。トイレの詰まりは分かるけど、雨樋の詰まりは分からないって方いますよね。

どちらもほとんどがお手入れの問題であって、住宅会社へのクレームではないと思います。

何か変と思ったらそんな時こそ、ネットで調べると…あぁこれはお手入れをしてなかったからだってことってけっこうあると思いますよ。

自分の家は自分で守るということもしっかり認識された上で良いマイホーム計画を立てて下さい。
282: 購入経験者さん 
[2013-09-20 22:46:39]
自分である程度の知識が必要かもしれません、だから屋根以外は自分で見てはメンテナンス依頼してましたがコロコロ人が辞めあてにならないというのが本音でした。(他の瓦屋に2回屋根に上がってもらいましたが、どちらの瓦屋さんもひどいですね。と驚いてましたよ)、10年目保障が切れて4か月経過し最後のメンテ確認に来て初めて屋根に上がり瓦が割れてました。だから直すのにと見積もりをしてくれました瓦に変えたら120万円。来るんなら10年保証の前に来いよと思いました。 言いますがなかなか素人が屋根には上がれません
いい家を売ることに誇りを持っていただきたかったです   
283: 匿名さん 
[2013-10-24 15:02:57]
屋根に二回上がってもらった!?そのあとに割れていたって、もしかして、その屋根に上がった業者が割った可能性もありますよね…

そうでなかったら、割れていることを指摘してくれて当然だし、指摘してくれていれば保証期間内の話だったかもしれませんよね…

なぜ、他所の業者さんに屋根に上がってもらったのでしょうか?

290: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 03:39:46]
勉強しろと言いますが
それは寧ろHMにいうべきことであり
なんの為のプロなのか疑問ですね
それこそ人生で一番高い買い物をさせるという意識を持っていたら出ない言葉ですね
施主が完璧な知識を持つならワザワザHMには頼みませんし営業マンはいらないですね(笑)
正直家は営業マン次第だと思います
完璧な家作りは絶対に無理です。しかしどれだけ近付けるかは腕次第だと思います

うちも色々不具合はありましたが
まぁどこでもあるようなものが大半でしたので許容範囲
しかし小さな使い勝手の悪さや違和感が色々と目につきます
もう少し使いやすさを意識した位置設定強化すればいいのになと思います
数年たちますが毎日
数センチ違ったら使いやすいなとかつけ位置が逆ならなって思うとこが多々あります。

例えばトイレのペーパーやスイッチの位置とか
一階と二階で全然違ってて笑いました
所々が下手くそと言うか何にも考えてないなって箇所がわかります
質のいい業者と付き合わないHMは結局どこでも評価は落ちるんだなって感じですね
がんばれ~
292: 匿名さん 
[2014-06-12 22:55:57]
買う時にも色々と勉強が必要なんですね。
引き渡し前に屋根に上ってチェックまでしないといけないのですかね…(汗)
ちょいちょいチェックしていって
事が大きくなる前に直していくようにしておかないといけないのでしょうが
素人だとそれが難しかったりするので、
建てた側で本当はイニシアチブを取ってやっていってほしいものです。
294: 匿名さん 
[2014-08-07 14:09:50]
どこでも同じような書き込みだなあと思っていましたが・・・
ワウハウスさんって不渡りだしたんですか??
知らなかったです
295: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 15:34:25]
ワウハウスは不渡りだしていませんよ。
タカスギと勘違いしていませんか?ワウハウスはタカスギから独立した別会社ですよ。
また念のためですが、中国タカスギとタカスギも別会社ですよ。支店でもなんでもありません。
297: 物件比較中さん 
[2014-08-31 07:31:56]
現在のワウハウスは、筋交い、建築状況はどうでしょうか?
教えて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる