注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シーアールホームってどうですか?OBの方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シーアールホームってどうですか?OBの方へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-29 15:33:00
 削除依頼 投稿する

最近 身内が仮契約したのですが 住宅関係の知り合いから嫌な噂を聞かされまして少し不安になってます。
OBの方の意見を聞かせてください。 着工は まだ先ですが・・・ 

[スレ作成日時]2006-08-07 18:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーアールホームってどうですか?OBの方へ

2: しゅんさく 
[2006-08-20 12:25:00]
OBの者です。
(シーアールホームではオーナー様と呼ばれますが恥ずかしいです。)
何なりとご質問ください。
ただし経営状況などはわかりませんので、あしからず。
3: ららん 
[2006-10-17 17:53:00]
一方的に仮契約破棄されました???
説明が無かったので理由は分りませんが
ショックです
こんなことは 普通でしょうか?
気持ちの整理がつきません
なぜでしょう???
4: 匿名さん 
[2006-10-18 21:28:00]
>>03
現在 会社は最後の延命治療中らしいですよ
先週くらいから ちらほら話が出てました(金融関係から)
といっても去年はもっと話題が多かったのですが・・・
あなたに問題がないのだとしたら
契約破棄は担当者の良心ではないのでしょうか?
解約手数料請求されたら
また違う話となり私には分りません
5: 通りすがり 
[2006-11-06 01:41:00]
10月末に大幅なリストラ事業所の閉鎖等あったらしいですよ。
もし家が建ったとしてもアフターサービスは 望めないでしょうね。
6: 匿名さん 
[2006-11-13 00:17:00]
7: 匿名さん 
[2006-11-16 17:59:00]
丸亀営業所が閉鎖されたみたいですね。
8: 匿名さん 
[2006-12-17 23:20:00]
備前店も 閉鎖されてますよ
9: 匿名さん 
[2007-01-05 19:41:00]
失礼しました。備前店お正月やってました。
10: 匿名さん 
[2007-01-16 07:56:00]
破産しました
11: 匿名さん 
[2007-01-16 17:54:00]

もう年度末!引越特集
リフォーム掲示板イースミカ開始
都内の不動産検索が便利
35年固定/2.95%の住宅ローン

マンションコミュニティ e戸建て 両方




SxL(エスバイエル)坪26万円台からの住まいづくり
一戸建てを探すなら
キッチンストッカー - ディノス

はじめての方へ


破産したってほんとうですか?
うちも一昨年シーアールホームで家を建てました。
私達の家はこれからどうなるんだろう・・・。
心配です。
12: 匿名さん 
[2007-01-16 23:18:00]
今日の山陽新聞に載ってますよ。負債21億。
13: 匿名さん 
[2007-01-17 15:53:00]
OBです。
どなたか16日以降シーアールホーム関係者に連絡取れた方いらっしゃいませんか?
今後の事を問い詰めたいのですが、担当者とも一向に連絡が取れません。
ちなみに今日HP閉鎖されてました。

家自体は造りも丈夫だし、今のところ特に不満も無いのでいいですが、
無責任ですよねぇ。
14: 匿名さん 
[2007-01-18 07:19:00]
社長とその一族が 三品会社なのに なぜか一流企業だと勘違いした為
カッコつけすぎて 破産
社長はセルシオ 娘はBMW 嫁はプジョー オートリースかもしれないが
虫明に 違法建築したアトリエ そこには登り窯
カフェも始めて ギャラリーで 絵を販売
古民家再生事業に手を出し ボロい農業倉庫を改装(とてもチグハグで住宅には成ってない)
展示場のモデルハウス一度にすべて建て替え
業者にも社員にも金を払わない

現在家族でとんずら旅行中 楽しくやってるでしょう

多分責任感なんて 微塵も無し

クレーム 裁判だらけ

金融関係では折込済みの会社でした

傍から見てても近寄りがたい会社なのは間違いなかったからね

OBも保証がなくなるし建築中のお客は最悪の事態が待ってるでしょうね
15: おーいくん友達 
[2007-01-18 10:22:00]
なんやと!!
わしの名前を知らんのかいや!
わしやわし!
やっさんや!
やーさんちゃうで
やっさんやで!
おーいくんとは
長年の付き合いやで
夜逃げにまで付き合ったがな。
業者会の会長もさせてもろうとるしの。
まぁ見返りは色々ありまんがな。
え?名字?

やっさんつうたら
横山やがな。
16: 13 
[2007-01-18 11:27:00]
>>14 さん

なるほど、ふざけた社長ですね。
こういった場合何か法的な手段を取る事例はあるのでしょうか?

全く保障も無くなり、放り出されるというのであれば
どこか面倒見てくれそうな業者を当たらなければなりませんし。

スレの趣旨違い&質問ばかりで申し訳ありませんが
ご助言頂ければと思います。

私以外にも不安なOBさんはいらっしゃると思いますので。。。
17: 匿名さん 
[2007-01-18 17:26:00]
>>NO16
現在トラブルが無ければとりあえず問題ないでしょう
直接メーカーに問い合わせすれば良いし
メーカーの保証は若干短いかもしれないけど
防蟻や地盤など各種保証が個別にあるでしょうから
もしそれらの保証書が無かったらちょっと心配かも
メンテナンスは受ける会社いっぱい有るし
18: わしや! 
[2007-01-18 21:44:00]
OB?
O→おーい(大井)
B→ぼけ!の略?

まぁあれやな。
豚は太らせて食えっちゅうことやな!

わしの相棒のきよしも言うてたやろ!

小さく貸して
大きくぶんどるっ!

あ、ちゃうか?
小さな事からこつこつと…か?

ま、どっちゃでも
ええねん。

わし?わしやがな!
やっさんや。
康弘のやっさんと
ちゃうで。

横山やで、たのむで
ホンマー
19: 13 
[2007-01-19 09:45:00]
>>17 さん
とりあえず昨日担当者の方と連絡が取れました。
社員の方は現在も後処理でバタバタだそうです。

今後の事はまだ決まっていないとの事
完全に放置という訳では無いようなので
暫く様子をみたいと思います。
レスありがとうございました。
20: 建築中だった方々へ 
[2007-01-19 09:53:00]
元社員で動いている
人たちは『善意』のみで動いていることを
わかってくれ。
本来の説明責任のある大井康弘氏は仲良しの連中に手伝わせて金を抱えて逃亡。
業者はかなりの負債
を抱えて廃業を検討中の所も。
21: 債権者 
[2007-01-19 13:07:00]
立場ある人間(役員、部長、社長クラス)から何の連絡もないのは、我々も同じです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる