注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シーアールホームってどうですか?OBの方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シーアールホームってどうですか?OBの方へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-29 15:33:00
 削除依頼 投稿する

最近 身内が仮契約したのですが 住宅関係の知り合いから嫌な噂を聞かされまして少し不安になってます。
OBの方の意見を聞かせてください。 着工は まだ先ですが・・・ 

[スレ作成日時]2006-08-07 18:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーアールホームってどうですか?OBの方へ

42: きーぼう 
[2007-02-12 22:51:00]
やすし君
やぁ〜すぅ〜し〜君
あんた ちょっとヤリ過ぎちゃうんかぁ〜?
C○ヤッテモウタおもたら
は○さんかいな?
次も有るんやろなぁ・・・
あんたそろそろええ加減にしとかんと
人様から色眼鏡で見られる様に成るでぇ〜!
一か八かは 息子の名前だけにしときやぁ
ほんま世間様が黙っとらんのんちゃうか
眼鏡そこ有るんわかっとったやろ
手ぇ〜掛かるおっさんやなぁ ホンマ
43: 匿名さん 
[2007-02-13 04:16:00]
>>41
「恥知らず」な営業マンですね。
そりゃあ 破産選ぶわな
経営者の色合いが強く出てる
そんな印象ですな
44: うらちゃん 
[2007-02-13 17:58:00]
びっくりです!営業(今は別の建築会社)に渡した諸経費がCRホームに入金になっていなくて営業が、くすねていたのが分かりました。管財人によると私のほかにもいるそうです。皆さん気をつけてください。どう対処するか検討中です。これを見ているであろう営業の人穏便に解決してください。
45: 通りすがり 
[2007-02-13 19:27:00]
被害にあった皆さんの気持ちはわかりますが、もし、自分の勤めている会社が明日行ったら
玄関に張り紙一枚あって、破産していたらどうしますか?
今までのお客様に社長でもないのに頭下げて廻りますか?
お客さんから携帯に電話が入って取れますか? 正直、私は取れません。

個人でお客さんに廻っている人は、全然立派な人ですよ(何もできないけど)
私には、明日は我が身と思ってしまいました。

自分は被害者ではないので、こんな考えになるのだと思います。
債権者の皆さん、OB、建築中の皆さん。大変だと思いますが、それぞれ
少しでも被害が少なくなるようお祈りします。
46: 匿名さん 
[2007-02-14 13:38:00]
>>44
今は、破産に対して厳しく取り締まってる状況と認識してます。
今回の経過を見て感じるのは「やり方が古い」と思いました。
このまま終わらせるのなら政府に疑問を感じます。
>>45
お客様のことを第一に考えてない人は
それまでだと思います。 あなたですよ。
誠意ある対応であれば、普通の教養のある人は納得してくれるんじゃぁ
ないかと思います。
それ以下の対応ならば、あなたが
唯一の営業ではなく、会社での、その他大勢の一人といった
認識かと思います。
通りすがりさん
苦労は続きますよ今のままじゃぁネ
47: 通りすがり 
[2007-02-14 16:16:00]
>>46
正直、負債21億程度では政府が動くことはないでしょう。
民事で被害者の方が訴える以外には現実何も起こらないと思います。
このような破産については、何度も見ていますが詐欺の立証も
不可能に近いです。
近未来通信のような規模にならないと何処も動かないのが現実です。

そして、私が書いたコメントで非常に誤解されているようですが
誠意ある対応ってなんですか? 何もできない社員が頭を下げて
廻ることですか? 被害者の方が求めている「誠意ある対応」って
社長初め、幹部しかできないのではないでしょうか? それをしないってのは
私も納得できない所はありますが、社員が頭を下げて廻って
「あなたが来てくれて良かった。ありがとう」とは言ってくれますが
それだけのこと。本当にお客様に対して誠意ある行動って難しいと
思いますよ。

明日は我が身と書いたのは、自分が苦労してるとかって意味じゃ
ないですよ。全く、苦労はありませんし、こんな考えでも十分
雑誌に出れる位の営業は出来てますので・・・
48: 匿名さん 
[2007-02-14 17:30:00]
雑誌に出れる位の営業ができるのであれば、倒産したことによる被害を雑誌に
載せたらどうでしょう?アフターが受けられない人。引渡しされずに、金銭的に
苦しい人もおられるでしょう。少なくとも、ここで書くより雑誌で取り上げても
らったほうがいいかと思います。私も、もちろん買いますよ。
49: 匿名さん 
[2007-02-15 08:44:00]
50: 匿名さん 
[2007-02-15 20:17:00]
51: 匿名さん 
[2007-02-16 06:25:00]
52: 匿名さん 
[2007-02-16 06:42:00]
53: 匿名さん 
[2007-02-16 06:49:00]
54: 匿名さん 
[2007-02-16 06:53:00]
55: 匿名さん 
[2007-02-16 21:04:00]
56: 匿名さん 
[2007-02-17 00:15:00]
57: 匿名さん 
[2007-02-18 00:46:00]
58: うらちゃん 
[2007-02-18 10:18:00]
引渡しが済んだ方でまだ、家のお金の清算が済んでいない方(シーアールからお金を返してもらってない方)いますか?教えてください。うちがそうです。
59: 匿名さん 
[2007-02-18 16:41:00]
引渡しが済んでいたら、お金の清算は終わってるのでは??
業者さんのカキコかな??
60: 匿名さん 
[2007-02-18 18:34:00]
諸費用・預り金は、引渡し後の精算になることが多いです。
61: うらちゃん 
[2007-02-18 20:32:00]
その通りです。だから、うちは、お金が返る前に、シーアールが倒産したので、お金が返ってきてません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる