注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「明治ホームズ(川崎市)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 明治ホームズ(川崎市)について
 

広告を掲載

気になるビギナー [更新日時] 2024-04-12 10:23:18
 削除依頼 投稿する

当方、雑誌(神奈川の注文住宅/リクルート刊)で見つけ検討中です。
建てられた方・打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら、
なんでも構いませんので情報を宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-01-08 05:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明治ホームズ(川崎市)について

2: 購入経験者さん 
[2009-01-22 21:48:00]
明治ホームズで家を建てた者です。
私はネットで見つけました。とても親切で丁寧な仕事をしてくれる印象です。
まずは連絡をしてみてはいかがでしょう?
3: スレ主 
[2009-01-25 17:19:00]
>No.02 by 購入経験者さま
情報有り難うございます。
建築されたんですね!私もまずはお話を伺ってみたいと思います。
アフターなどの印象などお聞かせ頂きましたら幸いです。
たとえ小さなトラブルがあったとしても、お互い気持ちよく対応していただける建設会社に
依頼したいと思っておりますもので。。。
4: 購入経験者さん 
[2009-01-26 21:36:00]
No.03 by スレ主さま

アフターはとても良いと思います。どんな小さなことでも親身になって対応してくれます。
実は今日(26日)も小さな黒板をIKEAで購入したのですが、その取付けに来てもらいました。

イイ家が建てられると良いですね!
5: 契約済みさん 
[2009-01-26 22:54:00]
上棟まで完了し現在大工工事中ですが、ここまでも毎週のように打ち合せし、きめ細かく対応していただいています。
アドバイスや提案もいただけますし、納得のいく家作りがきっとできると思いますよ!
6: 入居済み住民さん 
[2009-01-28 19:10:00]
昨年11月に明治ホームズで建てた新居に入りました。とても親切で細かい気配りをして下さるプランナーさんに担当していただきました。こちらの生活スタイルや趣味を配慮した上でプロとしての適切なアドバイスをして下さり、毎回の打ち合わせは楽しく進みました。まだ住んで間もないですが、非常に気に入っています。
7: 匿名さん 
[2009-01-29 17:24:00]
社員の方を知っているものです。
明治ホームズさんは、スタッフの方がとてもアットホームな感じでした。

建てた家を見せていただいたことがありますが、
素材やデザインもシンプル&ナチュラルで、素敵です。
それなのにこのお値段で!?とすごくびっくりしました。

良い家を建てられる事をお祈りしています。
8: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 22:07:00]
入居後2ヶ月の者です。

事前の打ち合わせも綿密にやっていただきましたが、
自分が一番気に入ってるのは、入居後も長くお付き合いできると感じる点です。

家が出来上がって実際に住み始めてから初めて気づくことって
いろいろあるのですが、それらに対しても迅速に且つ親身に対応してもらっています。

また、建築中に大工さんとお話したときにも、
明治ホームズではいろいろ余分な作業をしないといけないから
大変なんだけど、だからこそ、自分が家を建てるなら頼みたいな、
ってお話されてたのを聞いて、安心したのを覚えています。

他の会社を知らないので「ベスト」とは言い切ることはできませんが、
自分としては良い会社にめぐり合えたと思っています。

お勧めですか?と聞かれたら、もちろん。と自信を持って紹介できる会社です。
9: カッパ 
[2009-02-02 20:24:00]
我が家もただ今 建築中で 大変お世話になっています 明治ホームズさんに お願いして心から良かったと感じる毎日ですよ。
例えば 極端な話ですが 先日色々騒がれたまことちゃんハウスを 建てたいと思って依頼したとしても ほとんどのメーカー 工務店さんは 無理とか 出来ませんと断られると思いますが 明治ホームズさんなら とことん話しを聞いてくれてから 判断してくれると思います. 自分が建てたい家 住みたい家って 譲れないこだわりがありますよね そこで 親身になって 聞いてくれるのって 信頼関係を築く第一歩じゃないですか どうぞ まずは 相談に行かれてみて下さい そして そこで きっと感じると思います 明治ホームズさんの あったかいところが。。。。ぜひ 我が家に負けない素敵なお家を建ててくださいね。
10: 入居済み住民(その2)さん 
[2009-02-07 15:14:00]
私は明治ホームズさんの建売物件を見てとても気に入り、その物件は主人の反対で購入を見送ったのですが、別で気に入った土地を購入し、明治ホームズさんに注文し、入居して5ヵ月になります。
打ち合わせのきめ細かさ、期待以上のフットワークの軽さや対応に入居後も甘えている状態です。
「気になるビギナーさん」に奥さまがいらっしゃるなら、大満足間違いなし!です。
主婦の動線の良さ、収納場所の多さ、エントランスクロークやリネン庫、パントリーなど、住む人のことを考えた提案を頂け、毎日気持ちよく暮らしています。
百聞は一見にしかず!まずは建売物件を見学されてはいかがですか〜?
11: スレ主 
[2009-02-08 12:13:00]
レスが大変遅くなってしまい申し訳ございません!
皆様にお礼を一言と思い、書き込みさせて頂きました。
たくさんの情報を有り難うございます。
皆様の満足度の高さ、生の声を聞けてなんだか嬉しいです。(自分が褒められてるわけじゃないのにw)

少し進展しまして現在、コンタクトをとらせていただいておりますっ
ただ、他の工務店とも平行して見学している段階なので具体的なことは
まだ書けないのですが。。。(社員さんも見てると思いますし)
12: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 23:26:00]
いやぁ、本当にその通りです。
本当に入居後も何かあるとすぐすっとんできてくれます!
打ち合わせ中も、本当に楽しかったです。
毎週土日、梶が谷のオフィスで打ち合わせましたが、
ない予算のなかで、夢を大きくふくらませていただけました!
交渉のコツは「やっぱり無理ですよね!」って言ってみてください。
すると、「いや、えっとですねぇ。。」となんとかしてくれます!
あとは、Eさんの愛車や愛犬を褒めちぎると、OPがSAになることもしばしばありました!
いやぁ、ほんと、明治ホームズで建ててよかったです!
ちなみに、某ハウスメーカーの見積もりより、何百万も安かったのに、
坪数がガツンと増えました!
間違いないです!
Eさん、今後ともよろしくお願いします!
13: お奨めします 
[2009-02-12 21:59:00]
当方、グループ会社の明治不動産さんより土地を仲介いただいた関係で、明治ホームズさんに施工いただく流れになりました。明治ホームズさんの第一印象は「アットホーム」です。社員の皆さんは一様に家づくりを楽しんでおられると思いますよ。打ち合わせは全く事務的な感じでなく、施主である自分と同じ目線でアドバイスや提案をしていただけるので、非常に楽しい家づくりの打ち合わせを行うことができました。
しかも家づくりにこだわりを持ってらっしゃるので、「ライバル社には負けない」という意気込みが伝わってきます。我が家もそのおかげで、たくさんのオプションを安価で提供いただくことができました。本当に感謝しております。(^^)
アフターも非常に親切で、引き渡し後1年が経過しようとしておりますが、いまだに丁寧なお伺いをいただいており信頼できると思います。家を建てるのはせいぜい一生に一度のことですが、本当にいい会社ですから自信を持ってお勧めできます!!
14: 申込予定さん 
[2009-02-13 18:15:00]
具体的に皆さん、坪単価おいくらでしたか?
17: スレ主 
[2009-02-14 20:14:00]
皆様、ご意見・ご感想など情報を頂きまして有り難うございます!
建てられた方にご質問させてください。

先方にお話をお伺いしたところ、断熱材もいろいろと希望に対応可能とのことでした。
皆様はどんな断熱材を使われましたでしょうか?
比較されて決め手にした理由などもお聞かせ頂けましたら幸いです。

なぜ別スレでなく、このスレッドで質問したかといいますと、自分の知っている工務店さんなどですと
標準仕様といいますか、「イチオシで〜〜〜を使ってます」的なトークがあるもので
いろいろ対応できる(できてしまう?)明治さんで建てられた方のお話をご参考にさせて頂ければと思っております。
20: 匿名さん 
[2009-02-22 18:54:00]
この工務店で家を建てましたが坪単価70万円くらいでした。
ウチは仕様をかなり充実させたので決して高くはないと考えています。
坪単価だけで判断出来ないと思います。

No17さんの質問への回答ですが、ウチは壁はロックウールで、床と天井は
スタイロホームです。これは普通というか明治ホームズさんの標準でしょうか。
グラスウールと迷いましたが、ネットで調べるとグラスウール→安い、火に弱い
ロックウール→高い、火に強い・・・という事が分かり、明治ホームズさん
標準を選択しました。
最近では、アクアフォームという吹き付け式の断熱材もやっているみたいですよ。
21: ご近所さん 
[2009-02-24 20:58:00]
坪70万円は大手ハウスメーカ並み、それ以上ですよ。
高いか安いかは本人次第ですが?
22: お奨めします 
[2009-02-25 22:05:00]
明治ホームズさんの標準仕様は坪単価55万円程度ですね(外構工事は別)。
ただし建売住宅などでよく見られる床暖房などはオプションの位置づけでした。
我が家は床暖房(リビング+ダイニング+子ども部屋×2)以外にオーニングや電動シャッターなどオプションを選択して、最終的には坪60万円になりました。少々贅沢しましたが、選んでよかったと思ってます。
それからコンセントの数など一般的には個数に制限があると聞いていましたが、我が家は当初の予定から5か所ぐらい追加をお願いして価格UPなしで対応いただけました。(でも結局使ってないコンセントも多く、逆に申し訳ない気持ちです(苦笑))

また断熱材の質問がありましたが、あまりそこまでこだわりをもってませんでしたので通常のものを使用しましたが、感覚的には以前住んでいたマンションよりは(さすがに)若干寒いかな… と思う程度です。
23: 匿名さん 
[2009-02-25 22:11:00]
外構工事で坪10万円位上がっちゃうんでしょ?
意味無いじゃん・・・
24: 匿名さん 
[2009-02-26 07:56:00]
坪単価が高いか安いか、また意味があるかないかは個人の判断です。坪単価についてはあくまでも判断の参考程度に止めておきましょう。
25: 匿名さん 
[2009-12-14 23:08:48]
今、友達がこのHM検討中です。建築地は川崎市、SE工法3階です。当初はSハウスですが、敷地の関係でこのHMにたどり着いたそうです。
SE工法やディオPGが気に入ったと言っています。ディオPGってアルミサッシですよね。
川崎ではこれで十分ということでしょうか?
横浜の別の知人は「フル装備の家」HMで建てました。こちらは樹脂複合ですが、普通の在来工法みたいでした。
明治さんとF住建、両方検討された方、感想などお聞かせください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる