注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「明治ホームズ(川崎市)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 明治ホームズ(川崎市)について
 

広告を掲載

気になるビギナー [更新日時] 2024-04-12 10:23:18
 削除依頼 投稿する

当方、雑誌(神奈川の注文住宅/リクルート刊)で見つけ検討中です。
建てられた方・打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら、
なんでも構いませんので情報を宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-01-08 05:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明治ホームズ(川崎市)について

No.2  
by 購入経験者さん 2009-01-22 21:48:00
明治ホームズで家を建てた者です。
私はネットで見つけました。とても親切で丁寧な仕事をしてくれる印象です。
まずは連絡をしてみてはいかがでしょう?
No.3  
by スレ主 2009-01-25 17:19:00
>No.02 by 購入経験者さま
情報有り難うございます。
建築されたんですね!私もまずはお話を伺ってみたいと思います。
アフターなどの印象などお聞かせ頂きましたら幸いです。
たとえ小さなトラブルがあったとしても、お互い気持ちよく対応していただける建設会社に
依頼したいと思っておりますもので。。。
No.4  
by 購入経験者さん 2009-01-26 21:36:00
No.03 by スレ主さま

アフターはとても良いと思います。どんな小さなことでも親身になって対応してくれます。
実は今日(26日)も小さな黒板をIKEAで購入したのですが、その取付けに来てもらいました。

イイ家が建てられると良いですね!
No.5  
by 契約済みさん 2009-01-26 22:54:00
上棟まで完了し現在大工工事中ですが、ここまでも毎週のように打ち合せし、きめ細かく対応していただいています。
アドバイスや提案もいただけますし、納得のいく家作りがきっとできると思いますよ!
No.6  
by 入居済み住民さん 2009-01-28 19:10:00
昨年11月に明治ホームズで建てた新居に入りました。とても親切で細かい気配りをして下さるプランナーさんに担当していただきました。こちらの生活スタイルや趣味を配慮した上でプロとしての適切なアドバイスをして下さり、毎回の打ち合わせは楽しく進みました。まだ住んで間もないですが、非常に気に入っています。
No.7  
by 匿名さん 2009-01-29 17:24:00
社員の方を知っているものです。
明治ホームズさんは、スタッフの方がとてもアットホームな感じでした。

建てた家を見せていただいたことがありますが、
素材やデザインもシンプル&ナチュラルで、素敵です。
それなのにこのお値段で!?とすごくびっくりしました。

良い家を建てられる事をお祈りしています。
No.8  
by 入居済み住民さん 2009-01-29 22:07:00
入居後2ヶ月の者です。

事前の打ち合わせも綿密にやっていただきましたが、
自分が一番気に入ってるのは、入居後も長くお付き合いできると感じる点です。

家が出来上がって実際に住み始めてから初めて気づくことって
いろいろあるのですが、それらに対しても迅速に且つ親身に対応してもらっています。

また、建築中に大工さんとお話したときにも、
明治ホームズではいろいろ余分な作業をしないといけないから
大変なんだけど、だからこそ、自分が家を建てるなら頼みたいな、
ってお話されてたのを聞いて、安心したのを覚えています。

他の会社を知らないので「ベスト」とは言い切ることはできませんが、
自分としては良い会社にめぐり合えたと思っています。

お勧めですか?と聞かれたら、もちろん。と自信を持って紹介できる会社です。
No.9  
by カッパ 2009-02-02 20:24:00
我が家もただ今 建築中で 大変お世話になっています 明治ホームズさんに お願いして心から良かったと感じる毎日ですよ。
例えば 極端な話ですが 先日色々騒がれたまことちゃんハウスを 建てたいと思って依頼したとしても ほとんどのメーカー 工務店さんは 無理とか 出来ませんと断られると思いますが 明治ホームズさんなら とことん話しを聞いてくれてから 判断してくれると思います. 自分が建てたい家 住みたい家って 譲れないこだわりがありますよね そこで 親身になって 聞いてくれるのって 信頼関係を築く第一歩じゃないですか どうぞ まずは 相談に行かれてみて下さい そして そこで きっと感じると思います 明治ホームズさんの あったかいところが。。。。ぜひ 我が家に負けない素敵なお家を建ててくださいね。
No.10  
by 入居済み住民(その2)さん 2009-02-07 15:14:00
私は明治ホームズさんの建売物件を見てとても気に入り、その物件は主人の反対で購入を見送ったのですが、別で気に入った土地を購入し、明治ホームズさんに注文し、入居して5ヵ月になります。
打ち合わせのきめ細かさ、期待以上のフットワークの軽さや対応に入居後も甘えている状態です。
「気になるビギナーさん」に奥さまがいらっしゃるなら、大満足間違いなし!です。
主婦の動線の良さ、収納場所の多さ、エントランスクロークやリネン庫、パントリーなど、住む人のことを考えた提案を頂け、毎日気持ちよく暮らしています。
百聞は一見にしかず!まずは建売物件を見学されてはいかがですか〜?
No.11  
by スレ主 2009-02-08 12:13:00
レスが大変遅くなってしまい申し訳ございません!
皆様にお礼を一言と思い、書き込みさせて頂きました。
たくさんの情報を有り難うございます。
皆様の満足度の高さ、生の声を聞けてなんだか嬉しいです。(自分が褒められてるわけじゃないのにw)

少し進展しまして現在、コンタクトをとらせていただいておりますっ
ただ、他の工務店とも平行して見学している段階なので具体的なことは
まだ書けないのですが。。。(社員さんも見てると思いますし)
No.12  
by 入居済み住民さん 2009-02-11 23:26:00
いやぁ、本当にその通りです。
本当に入居後も何かあるとすぐすっとんできてくれます!
打ち合わせ中も、本当に楽しかったです。
毎週土日、梶が谷のオフィスで打ち合わせましたが、
ない予算のなかで、夢を大きくふくらませていただけました!
交渉のコツは「やっぱり無理ですよね!」って言ってみてください。
すると、「いや、えっとですねぇ。。」となんとかしてくれます!
あとは、Eさんの愛車や愛犬を褒めちぎると、OPがSAになることもしばしばありました!
いやぁ、ほんと、明治ホームズで建ててよかったです!
ちなみに、某ハウスメーカーの見積もりより、何百万も安かったのに、
坪数がガツンと増えました!
間違いないです!
Eさん、今後ともよろしくお願いします!
No.13  
by お奨めします 2009-02-12 21:59:00
当方、グループ会社の明治不動産さんより土地を仲介いただいた関係で、明治ホームズさんに施工いただく流れになりました。明治ホームズさんの第一印象は「アットホーム」です。社員の皆さんは一様に家づくりを楽しんでおられると思いますよ。打ち合わせは全く事務的な感じでなく、施主である自分と同じ目線でアドバイスや提案をしていただけるので、非常に楽しい家づくりの打ち合わせを行うことができました。
しかも家づくりにこだわりを持ってらっしゃるので、「ライバル社には負けない」という意気込みが伝わってきます。我が家もそのおかげで、たくさんのオプションを安価で提供いただくことができました。本当に感謝しております。(^^)
アフターも非常に親切で、引き渡し後1年が経過しようとしておりますが、いまだに丁寧なお伺いをいただいており信頼できると思います。家を建てるのはせいぜい一生に一度のことですが、本当にいい会社ですから自信を持ってお勧めできます!!
No.14  
by 申込予定さん 2009-02-13 18:15:00
具体的に皆さん、坪単価おいくらでしたか?
No.17  
by スレ主 2009-02-14 20:14:00
皆様、ご意見・ご感想など情報を頂きまして有り難うございます!
建てられた方にご質問させてください。

先方にお話をお伺いしたところ、断熱材もいろいろと希望に対応可能とのことでした。
皆様はどんな断熱材を使われましたでしょうか?
比較されて決め手にした理由などもお聞かせ頂けましたら幸いです。

なぜ別スレでなく、このスレッドで質問したかといいますと、自分の知っている工務店さんなどですと
標準仕様といいますか、「イチオシで〜〜〜を使ってます」的なトークがあるもので
いろいろ対応できる(できてしまう?)明治さんで建てられた方のお話をご参考にさせて頂ければと思っております。
No.20  
by 匿名さん 2009-02-22 18:54:00
この工務店で家を建てましたが坪単価70万円くらいでした。
ウチは仕様をかなり充実させたので決して高くはないと考えています。
坪単価だけで判断出来ないと思います。

No17さんの質問への回答ですが、ウチは壁はロックウールで、床と天井は
スタイロホームです。これは普通というか明治ホームズさんの標準でしょうか。
グラスウールと迷いましたが、ネットで調べるとグラスウール→安い、火に弱い
ロックウール→高い、火に強い・・・という事が分かり、明治ホームズさん
標準を選択しました。
最近では、アクアフォームという吹き付け式の断熱材もやっているみたいですよ。
No.21  
by ご近所さん 2009-02-24 20:58:00
坪70万円は大手ハウスメーカ並み、それ以上ですよ。
高いか安いかは本人次第ですが?
No.22  
by お奨めします 2009-02-25 22:05:00
明治ホームズさんの標準仕様は坪単価55万円程度ですね(外構工事は別)。
ただし建売住宅などでよく見られる床暖房などはオプションの位置づけでした。
我が家は床暖房(リビング+ダイニング+子ども部屋×2)以外にオーニングや電動シャッターなどオプションを選択して、最終的には坪60万円になりました。少々贅沢しましたが、選んでよかったと思ってます。
それからコンセントの数など一般的には個数に制限があると聞いていましたが、我が家は当初の予定から5か所ぐらい追加をお願いして価格UPなしで対応いただけました。(でも結局使ってないコンセントも多く、逆に申し訳ない気持ちです(苦笑))

また断熱材の質問がありましたが、あまりそこまでこだわりをもってませんでしたので通常のものを使用しましたが、感覚的には以前住んでいたマンションよりは(さすがに)若干寒いかな… と思う程度です。
No.23  
by 匿名さん 2009-02-25 22:11:00
外構工事で坪10万円位上がっちゃうんでしょ?
意味無いじゃん・・・
No.24  
by 匿名さん 2009-02-26 07:56:00
坪単価が高いか安いか、また意味があるかないかは個人の判断です。坪単価についてはあくまでも判断の参考程度に止めておきましょう。
No.25  
by 匿名さん 2009-12-14 23:08:48
今、友達がこのHM検討中です。建築地は川崎市、SE工法3階です。当初はSハウスですが、敷地の関係でこのHMにたどり着いたそうです。
SE工法やディオPGが気に入ったと言っています。ディオPGってアルミサッシですよね。
川崎ではこれで十分ということでしょうか?
横浜の別の知人は「フル装備の家」HMで建てました。こちらは樹脂複合ですが、普通の在来工法みたいでした。
明治さんとF住建、両方検討された方、感想などお聞かせください。
No.26  
by 匿名さん 2010-03-17 19:54:14
SE構法を検討されているようでしたら、他のメーカーがいいですよ。
No.28  
by 匿名 2010-06-27 00:21:08
友人が川崎でこの会社を含め数社で検討中と聞きました。上記コメントを拝見する限り、会社自体はアットホームで誠実な印象を受けますが、大手HMなどと比べて提案力(デザイン・高断熱高気密・耐震強度etc)という点での評価はいかがでしょうか?サイトで見ると土地の有効活用については力があるようにもみえますが、インテリアは???という感じもします。検討された方のご意見をお聞かせください。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-10-20 12:16:53
この会社はエコポイント、フラット35S、長期優良などは全てオプションなんですかね?
HP見ても上記には触れてないので???
No.30  
by 購入検討中さん 2010-12-04 18:53:41
これから土地を購入し、注文住宅を建てたいと思っているのですが、
現在土地を探してもらっている地元の不動産屋さんにこの会社はどうかと聞いたところ、
経営難らしく危険なのでお勧めはできませんとハッキリと言われました。
同時に土地を探してもらっている大手の不動産屋さんにもそれとなく聞いてみたのですが、
元々グループ企業なので中身はわからないけどどうでしょうか・・・と歯切れの悪い感じでした。

過去の施工例の中に好みの家があったのでちょっと興味があるのですが、
二社とも似たような返答だったので、問い合わせするのに躊躇しています。
業界にお詳しい方いらっしゃったら教えていただけますか?
No.32  
by 購入検討中さん 2011-01-15 20:59:26
住宅完成保証に未加入だったので何でかと質問したら営業マンが
お客様の負担が増えるだかなんだかで、当社はグループがあるから大丈夫です!
みたいなこと言ってたけど、他社で聞いたら今時未加入なんて経営状況が悪くて加入したくても
加入出来ない会社くらいですよ、と言われて不安だったので候補から外したのですが、
やはりは経営状況が悪くて加入出来なかったんですね。
No.33  
by 購入予定ですが・・ 2011-02-14 13:39:45
住宅完成保証未加入はどうなんですか?
たしかに、不安を感じます。
住宅完成保証未加入に関して、みなさんはどう思いますか?
No.34  
by 匿名さん 2011-02-15 14:33:47
保険に入っていなくても病気や事故に遭わなければ問題ない・・・。
保険と同じ、住宅完成保証とはそうゆうもんです。
住宅完成保証の無い大手ハウスメーカーみたいに
契約時、手付金100万円で残りは完成引渡時であれば
そんなにリスクは無いのかと思いますが、
住宅完成保証無しで上棟時に中間金を要求されるようだったら、
経営的に余裕が無いと考えられますね。
グループ企業だからっていっても関連会社が
連帯保証してくれるわけではないでしょうから怖いですね。
No.40  
by 匿名 2011-04-18 20:21:50
現場管理する人が施工管理とか建築士など有権者っていないのって本当ですか?
No.41  
by 匿名さん 2011-05-08 15:04:55
>>40
現場管理、営業には建築関係の有資格者は一人も居ませんよ。
何か問題でも?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.42  
by いつか買いたいさん 2011-05-09 09:22:52
41さんへ
>現場管理、営業には建築関係の有資格者は一人も居ませんよ。
>何か問題でも?

確かに、営業をする人は、現場管理の資格は必要にはなりません。
ですが39番さんは<現場管理する人が・・・>としています。
こうした建設現場で管理をする立場となる人には、資格は必要となりますよ。

また、この会社も当然建設業の許可を取得していると思うのですが、取得の用件の中に、営業所内に常勤で専人技術者を置く、といった事があります。
建築設計を行うのであれば、2級や1級建築士の資格取得者が必要となるのと同じように、建設業で施工を請け負うとなると、現場施工管理者(1級建築施工管理技)が必要になると思われます。
No.43  
by 41 2011-05-09 11:35:25
>>42さん

なるほどそういう意味なら問題有りますね。
現場施工管理者に有資格者はいないのに営業しているというのは
どういうことなんでしょうかね?
どっかから名義でも借りているんですかね?
No.44  
by 匿名さん 2011-05-12 20:33:32
同業他社か知りませんが、くだらない無責任な誹謗中傷が多いですね。実際に行って話を聞いてみたら信頼できると思いますよ。いい加減な情報に振り回されないことが肝要。
No.45  
by 住まいに詳しい人 2011-05-13 00:46:55
>44

自分も建設関係で働いてますが、確かに現場管理が発注側の社員でなく、受注した工務店なりの人が行っている、といった現場は多くあります。
こうした事には、有資格者の管理が必要な現場の条件が請負金額が一定額以上の場合、となっていてその一定額を超えない範囲では専任の技術者をおかなくても大丈夫、、、などと曖昧な判断をしている会社もあるためです。
また、受注数によっては、全ての現場に専任の管理を置くことも難しいのでしょう。

しかし、1件ごとの現場に自社の専任の管理を置くことが無理であったとしても、その会社が請け負う工事について、現場をまわり注意を払える管理の有資格者が居ると居ないとでは信用が違ってくると思います。
また、もしこの会社の建設業の許可が建築工事業という事であれば、やはり専任の有資格者となる現場管理者が居て当然と思います。
まぁ、もしかしたら、非常勤(届け上は常勤)の有資格者の名前となっているのかもしれませんが、そこまでは想像ですし、またそうした事も中小の工事業者では珍しい事ではありませんけどね。

以上、同業他社からですが、誹謗中傷ではなく、きちんとした建設業と許可の関係から判断をし、記載をさせていただきました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.51  
by 匿名さん 2011-05-31 01:42:19
ここの会社はどうなのでしょう?
あえて会社と言います。工務店でもハウスメーカーでも無いのでは

私の接した営業の人は余り建築の知識がありませんでした。
困ると愛想笑い(苦笑い?)していました。
有資格者云々の問題ではなくだいたい根本的に現場を管理する監督が
いない事に閉口してしまいます。
No.52  
by 購入検討中さん 2011-05-31 11:18:29
立替で数件相談に行きましたが、工務店や中小規模の会社だと、完成保証が無いといったところは多いみたいです。
その場合、こちらから「住宅保証機構」などの完成保証に加入したいのだけど、と聞いています。
また、こうしたこちらから提案した保証の加入についてシブイ顔をするようなら、その会社はそれっきり、といったよに安全な会社を選ぶ基準としてもみています。

完成保証は瑕疵担保保険のように建築会社の加入が法的に義務化されていないので、こちらが勉強をしてそうした制度を利用したい、といった事を明確に示さないといけないのかもしれませんね。


No.53  
by 匿名さん 2011-05-31 21:05:00
そもそも完成保証は中小企業の為にある制度だから
中小は加入してて当然。逆に大手は第三者機関の保証に入れない。

自社に不測の事態が起こっても客に迷惑かけないように
優良企業じゃなくても普通の会社だったら最低限の義務として加入してるよ。
逆に未加入だと何かあってもバックレますよーって宣言しているようなもんだ。

まぁ完成保証制度は会社業績悪いと当然加入したくても加入出来ないから
その辺は疑って慎重に会社は選んだほうがいいね。
No.54  
by 購入検討中さん 2011-06-03 16:28:33
52番を書いた者です。

>中小は加入してて当然。逆に大手は第三者機関の保証に入れない。

失礼ですが、ご自分で建築会社を探した事はありますか?
私は昨年末頃から地元の建築会社を色々と調べてまわっているのですが、個人でやっている工務店から十数人でやっている建築会社の多くが完成保証の制度には未加入でした。


一部には「大きな企業の建築部門なので心配は無いですよ」といった説明をする会社や「関連企業の共済会に加盟している」といった所もありましたが、完成保証制度を整えてある工務店・建築会社は12、3件しか在りませんでした。

地元には50件を超える○○工務店や××建築、といった会社がありますが、自分で調べてみると、加入が当然と言える程普及していない、といった事に気付くと思います。
それゆえに、アーバンエステートや富士ハウスといったような目に合わないためにも、自分でも勉強をして調べる事や、完成保証や後の保証について必ず質問をする、といった事が必要と考えています。
No.55  
by 購入経験者さん 2011-06-03 22:01:24
53さんではありませんが、過去にこの会社を少し検討した者です。
私は54さんほど何十社も探してはいませんでしたが、
自宅の近くでリクルート系の雑誌や注文住宅ナビカウンターに
広告を出している会社から5,6社お話を伺った中では
この会社だけ住宅完成保証制度に入っていなかったですよ。
他社も同規模の会社でした。
ハウスメーカーなどの下請け専門の工務店は直接個人客と契約する機会が少ないでしょうから
住宅完成保証制度には未加入のところは多いかと思いますが、
小規模でも個人客相手の「ハウスメーカー」であれば
入っていて当たり前、未加入であれば不安でとてもお願いは出来ません。
私は住宅完成保証制度以外にも理由があって、結果他社でお願いしましたが・・・
No.56  
by 匿名さん 2011-06-06 18:26:27
以前、検討中に大変お世話になりました。
結局は別の工務店にて建てることとなりましたが。
見積もり書や建てられた方の図面や間取りをコピーで参考に貰っていたので、
お断りする際に資料諸々を返却したいと連絡したのですが、その後は連絡が途切れてしまいました。
先方からみれば見込み無しの客にかまってはいられないのだと思いますが
まぁ、なんだかな〜って感じました。
その当時のスタッフの印象は悪くはなかったんですがねぇ。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-07 01:46:41
住宅完成保証制度未加入の件は、ここの社員の方はどのように説明しているのでしょうか?
まさか、そのような物入る必要がないから入っていないと顧客に説明しているのでしょうか?
自分が相談した一軒の工務店は、一昨年初めて赤字を出したので入れない、只、代金は、顧客を
安心させる為に、建設するペースに合わせて振込だったので、そういうのであれば、なくても
それなりに安心とは感じましたけど。

No.58  
by 物件比較中さん 2011-06-12 16:02:47
>57さん

確か、明治何とか言うグループ企業の1つなので、有事の際にも保証はそちらが持ちます、みたいな事だったと思いました。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-12 19:43:22
上記の説明だと完成保証についての確約(請負契約書にグループが保証する)が
記載されていなければ何も証拠が残りませんから、ある意味詐欺になりません?
安易にそんな説明をしているとしたら大問題ですね(驚)

そもそもグループが保証ってグループも一緒に潰れたら意味ないですよね(苦笑)
No.60  
by 物件比較中さん 2011-06-13 11:42:50
58です。

>上記の説明だと完成保証についての確約(請負契約書にグループが保証する)が
記載されていなければ何も証拠が残りませんから、ある意味詐欺になりません?

説明を聞いただけなので、契約書に記載があるかどうか?については確認をしていません。
もしかしたら、グループ企業が保証します、といった記載があるのかもしれません。
どなたか実際に建てられたときの契約書の記載内容を教えて頂けると確実なところが判るのですけどね。
No.61  
by 匿名さん 2011-09-05 21:15:20
住宅 SE

で検索したら出てきたのですが、
夜の9時を過ぎて電話してくる失礼な業者はここですか?
No.62  
by 入居済み住民さん 2011-09-07 21:00:30
まだ夜の9時過ぎだったらマシじゃないっすか。
ウチなんて急ぎで伝えたいことがあったので
一度22時過ぎにメールで用件を伝えたらすぐに折り返しで電話してきたよ。
その後も何を勘違いしたのか大した用件でもないのに
引渡まで毎回何かあると平気で22時過ぎに電話してきて迷惑でした。
当時は引渡前だったので何かされたら困るので我慢してましたけど
工事に関係の無いくだらない雑談みたいな話をされて、
「こちらは何時でも平気ですから」って夜中まで働いてるのを
得意げに言われて非常に迷惑でした。
最初はフレンドリーと思ってましたけど、
途中から舐められてる感じで正直むかついてました。
No.63  
by 62 2011-09-07 21:15:10
>>60さん
参考になれば〜契約書にはグループが保証するという記述は無かったですよ。
No.64  
by 購入検討中さん 2011-09-08 19:37:57
先日この会社のデザイナーズ住宅の建築現場に案内されて見てきました。
工事現場の看板を見たら、設計・工事共にアサカワホームがやっているんですね。
デザイナーズ住宅って謳ってる割にアサカワホーム丸投げってどうなんでしょう。
直接アサカワホームに頼むほうがマージンも取られずに安くて良いものが出来るんじゃないでしょうか。
No.70  
by 匿名 2012-04-24 23:12:36
この会社、
社員より犬の方が偉いという
◯◯◯な会社です。
No.71  
by ビギナーさん 2012-08-06 23:12:03
きちんと営業さんと意思疎通が出来なかったみたいで、申し込みをしておいて、安易に価格交渉をしており、結局出来ないと分かった時点で、申し込み契約を取り消ししたら、***紛いな高圧的な態度で、「何をいまさら言ってるんだ!?自分も人間だろう、今から売主に謝りに行くから菓子折り持って今すぐ来いっッ」と電話で怒鳴られ、信用問題に関わる、損害賠償にもなる、と脅されました。
かなり恐ろしい方が働いていますよ。
No.72  
by 住まいに詳しい人 2012-08-06 23:35:51
宅建指導班に通報した方がいいですよ。
No.73  
by ビギナーさん 2012-08-07 22:44:55
>72さん
こういった問題は宅建指導班というところに通報すればよいのですね!
先日このように言われて、もやもやして、怖くて、でもこちらにも非があった訳だし(マナー違反ですよね。)どうしたらいいものか…と思っていました。ありがとうございます!
No.74  
by 匿名さん 2012-08-09 17:24:52
>>73さん
神奈川県宅建指導グループ
電話番号 045-640-6301

こういった悪質な業者は即上記に連絡して相談してください。
いやがらせ等などは一発で無くなります。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-09 17:47:27
契約飛ばしただけで損害賠償になんかならないよ。
最悪、契約後であっても違約金払えば契約解除できるしね。
ここグループの社員は酷いとは聞いてたけどここまでとは・・・
担当者の発言が本当なら完全な宅建業法違反、アウト。
通話録音したり恫喝した証拠残してたら業務停止になるね。
No.76  
by 匿名さん 2012-08-22 22:12:07
さらに社員さん減ってますねー
それをカバーする為に関連会社の不動産営業の
人の写真を掲載しています。

とことんなんて言ってますが…⁇⁇⁇
もっと顧客の事を考えて日々やっていかないと
厳しい業界ですから
人、顧客、その他大切にしないといけないと
No.77  
by 匿名さん 2012-08-23 09:26:24
>75>76

でも普通に営業しているし、新築物件も毎月数件は竣工しているみたいですよ。
ココってグループ企業だから、住宅に携わる人は減っているだけかもしれない。
業務停止なんて事はなさそうにみえますが、>73はまだ指導課とかいうところへ言ってないんですかね?それもガセかな。
No.78  
by 匿名さん 2012-08-29 18:06:44
HPに顔出ししていないだけで社員は減っていないでしょ?
何故か一切顔を出さない社員が裏にいますよ。
No.79  
by 物件比較中さん 2012-09-19 18:29:07
グループ会社=会社が大きい?安心ですみたいなお話でしたが、
住宅完成保証には未加入で、契約時、着工時、大工工事完了時、完成引渡時の
4回にも渡る支払い条件って今時どうでしょう?
同時に検討しているT社、Y社共に住宅完成保証完備で、
契約時に100万円で残りは完成引渡時に残金の支払いなんですが・・・

また打ち合わせには他社は必ず営業の他に担当の設計者(1級建築士)の方が同席で打ち合わせなんですが、
こちらは無資格の営業の方のみで実際に設計される方(1級建築士)が社内には居ないんですかね?
聞いてもその営業の方が私が設計から現場管理まで全てやります!って言われて、えっ?!って感じなんですが・・・

悪口みたくなってしまいましたが、検討している近場の会社でSE工法ができる会社ということで
真剣に検討していますので、こちらで契約された方々のご意見をお聞かせいただければと思います。
No.80  
by 契約済みさん 2012-09-21 16:10:46
城南・川崎・横浜エリアでSE構法をお考えなら
CUBE-HOUSE(キューブハウス)がお薦めですよ。
エヌ・シー・エヌに勤めている知人もこの界隈では一番と薦めてくれました。

http://www.cube-house.co.jp/
No.81  
by 匿名さん 2012-10-29 21:05:13
営業の方辞められたのですかね。
No.83  
by 検討中 2012-11-24 09:18:53
ここは、自社で施工してないのでしょうか?
アサカワホームに丸投げとレスされてましたが・・・・
No.84  
by 匿名さん 2013-05-25 13:13:24
>>83
自社でも施工はやっていますが、ブログに登場しない物件はアサカワに丸投げだそうです。
自社施工は外構工事のみと聞きました。
ちなみに現在、横浜市緑区長津田○丁目で建築中のお宅はアサカワホームですよね。
No.85  
by 匿名さん 2013-09-17 17:34:20
グループ会社、鷺沼に続いて溝の口の店舗も閉鎖のようですが、大丈夫なんですかね?
No.86  
by サラリーマンさん 2013-11-28 23:54:37
とても親身になって建築して頂きました。
皆、熱心でまじめな方ばかりです。
人の異動はあるようですが、
月に、常時3~4組の施工は進捗していますよ。
No.87  
by 匿名さん 2013-12-01 17:19:09
グループの不動産屋で売った土地に家建ててるだけでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.88  
by 匿名さん 2013-12-07 01:24:29
>>83 >>84
丸投げと下請けを勘違いされてるのでは?

⚪⚪会社売主 △△建設施工 なんて
よくある話だろ。

大手にも聞いてみるといい。
1から10まで全ておたくの社員が建てたのですか?ってね。
No.89  
by ご近所さん 2013-12-07 01:55:43
>>85
鷺沼店?まだあるようですね。
ホームズギャラリーとやらに名前は変わりましたが。
広告がよく入ってきますね。
ちなみに、鷺沼店?は移動したみたいで今は宮崎台にあるみたいです。
No.90  
by 匿名さん 2024-04-03 11:19:44
近隣に建築するにもかかわらす、何の挨拶も無し、
顔合わせても何も無し
珍しい会社と思う、
No.91  
by 匿名さん 2024-04-12 10:23:18
公式サイトを拝見しましたが、建築工法から設備仕様までネットで全て閲覧できるのは安心感があります。
施工事例の写真も豊富ですし、工法構造、敷地面積、設計期間、工事期間などのデータが詳細でいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる