一戸建て何でも質問掲示板「倒産しない業者を選ぶには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 倒産しない業者を選ぶには?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-18 09:24:21
 削除依頼 投稿する

家を建てている最中に倒産するのも困るけど、建てた後のメンテナンスも業者にお願いしたいが倒産されると困る(10年保障も兼ねて)・・・どのように選べばよいですか?
やっぱりメーカーが安心?工務店で建てたいのですが建設業界が深刻なようなので心配してます。

[スレ作成日時]2008-07-25 14:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

倒産しない業者を選ぶには?

122: 115 
[2009-12-17 01:58:05]
工務店ファンさん

なるほど!!
ですね。
私は、お断りする事か゛、とても苦手でして…
優柔不断なだけなんですが、「今まで色々して頂き、申し訳ない」と言う気持ちになってしまいます。
だけど、一生に一度の物ですから、そんな事言ってられないんですけど。
工務店ファンさんのご依頼先の社長が、記されているようなお言葉を頂けると、とても有り難いですね。

態度を変えた方もいました。
そういう会社なんだな…と思ってしまいますけどね。
販売関係者さんも言われているように。

少し話が、ズレてしまいましたが。

依頼先探しが、嫌になりつつあったのですが、
工務店ファンさんのお言葉で、また明日から情報収集をしていけそうです。
本当に有難う御座いました。
123: 匿名 
[2009-12-25 22:04:21]
パナを候補から外すこと。
124: サラリーマンさん 
[2009-12-26 09:58:24]

必ず

住宅完成保証が付いている会社を探す。

自己責任
125: 匿名さん 
[2009-12-26 11:35:39]
潰れない業者はない、ってことが重要。
何だかんだ言っても素人の判断じゃ何もわからんと自覚した方がいい。
124さんのいう通り自己責任だよ。
大手、完成保証、バックが安泰等しか安パイとはいえない。
業歴とか社長の人柄とかはあてにならない。
126: 匿名さん 
[2009-12-26 11:37:12]
完成保証の会社と契約したよー  俺
127: 匿名さん 
[2009-12-26 12:32:37]
現場が汚い。
釘や吸い殻が庭先に落ちている。
これは、×会社。
倒産とは違う。

倒産は、社員が分からないのだから、突然やってくる。
賢い経営者は旨く逃げ、尻ぬぐいさせられる者が出る。
128: 匿名さん 
[2009-12-28 18:04:08]
完成保証といってもいろいろある。普通の家で保険料は4万~8万ぐらいの掛け捨て。
まあ、入ってないよりは入っている方が安心かもしれないが、何の負担もなく最初の契約どおりの
家が完成するわけではない。
むしろ完成保証に入っていることをデメリットととらえる施主もいる。
理想的なのは、完成保証など全く必要としない優良工務店だ。
129: サラリーマンさん 
[2009-12-28 18:10:06]
↑ 自己責任

優良工務店でも、倒産する時代。
130: 匿名さん 
[2009-12-28 20:09:01]
確かに、選びに選んだ優良工務店だって絶対とは言い切れない。

結局、最後は運次第。

貧乏くじを引かないように人事を尽くして天命を待つしかない。
131: 匿名さん 
[2009-12-28 22:32:39]
>>128
完成保証に入ってるデメリットって何?

132: 匿名さん 
[2009-12-29 11:00:19]
まず、安心を買う時  完成保証は絶対だなー
133: 匿名さん 
[2009-12-29 13:08:44]
完成保証に入っているということは、倒産する可能性があるということを工務店自ら
宣言している、ととる施主もいる。

じゃ、入ってない工務店は倒産しないのかというと、二つに分かれる。
一つは、完成保証に入れてもらえないほど危ないところ。
もう一つは、そんな保証など全く必要としない優良工務店。
134: 匿名さん 
[2009-12-29 13:17:16]
優良工務店なら、お客様の為に完成保証に入ると思うよ

135: 匿名さん 
[2009-12-29 13:35:58]
大手も優良工務店も潰れてる
136: 匿名さん 
[2009-12-29 18:19:01]
再生したとこorどっかから独立して立ち上がった直後のとこ。最初のうちはやる気ある&会社が出来て1年内の即死は少ない。計画的なものでなければ。
137: 匿名さん 
[2009-12-29 21:55:54]
優良工務店なら、お客様の為に完成保証に入るのは当然
138: 匿名さん 
[2009-12-29 22:30:04]
スレ主題は「倒産しない業者を選ぶには?」。

完成保証に入っている=倒産しない業者  まてよ? なんか違うような気がする。

完成保証に入っている=倒産しても何とかなりそうな業者  うん、これならわかる。

で、倒産しない業者を選ぶには?  うーん、難しい。
139: 匿名さん 
[2009-12-30 10:04:30]
100%倒産しない言える会社はありませんよね。
140: 匿名さん 
[2009-12-30 10:15:18]
旧財閥系は大丈夫だろ。
10年以下の新参者、急成長企業は危ない。
これ常識。
141: 匿名さん 
[2009-12-31 16:43:18]
>>140
危なくなってもグループが助けてくれるということでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる