注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

162: えむに 
[2010-06-26 22:10:11]
一昨日に基礎が出来上がり、
昨日から基礎の上に木材を配置し始めて今日の午前中に終わりました。
午後から雨がポツポツと降り始めたのですが、
夕方前に工務の方が現場に現れて土台(木材)に養生ビニール(梱包に使うラップ)を被せていました。

濡れても大丈夫ということは分かっているのですが、
気持ち的にあまり良くはなかったので、
こういった気遣いはありがたいですね。

午後から基礎部分を見たいというお客さんを営業さんが連れてきていたようですが、
ビニールを被せた状態の現場を見せれなかったのはマイナスだったのではないかと少し気がかりです。
163: 匿名 
[2010-06-27 10:55:33]
えむにさんはサイエンス何とか?行かれましたか?

ニュースハウスの見積もり案は、かなり概算ではないですか?
164: えむに 
[2010-06-27 17:50:22]
>>163
サイエンスパークには富山発のバスツアーで行きました。
もしニューハウスも選択肢に含まれてるのであればサイエンスパークには行った方が良いです。
富山から行くのであれば絶対バスツアーがお薦め。意外と楽しめますよ(≧∇≦)b

現状見積りは、建物本体が幾らでその他諸経費別に分けられてるものしか貰ってないですね。
建物本体がどういう見積りされているかの書類は貰っていません。
しかし、ある程度プランが固まっていればキチッとした見積りは出せるはずです。
営業に聞いてみると良いかもしれません。

私の場合、概算もいいとこの建物本体幾らの額面しか出してもらってない状態でハンを押してるので、
少し詳しい方からしてみれば甘いと思われるかもしれませんが、
これはスペックと本体価格に納得しての契約ですので後悔はしてませんよ(≧∇≦)b
165: 匿名さん 
[2010-06-28 12:32:06]
全体的に見て、どの営業さんも話しやすいと思います
中級レベルだから、そう思うのかもしれないですが
見た目大丈夫かと思うような営業さんもいましたが、誠実さが伝わり好感が持てました
Iホームの営業さんより全然良かったです
166: 購入検討中さん 
[2010-07-02 18:43:06]
どんな営業さんがいいんですかね?
例えば、年配の方がいいとか、若くて楽しく家を造れそうな人がいいのか、、、。
教えてください。
167: えむに 
[2010-07-03 17:20:49]
>>166
どのような営業がいいか…
家や住宅設備に対する完璧な知識を持ち、
客の立場に立って物事を考えてくれて…
理想を言えばキリが無いですよねヽ(;´Д`)ノ

基本的に担当営業は客から選べないので、
私は「担当となった営業が一番良い営業」と思うようにしています。
余程対応が悪かった場合は別ですがね。

一つだけ言うと、年齢が近い方が話しやすいかもしれませんね。
168: 匿名 
[2010-07-04 11:35:08]
166
感覚的なものかも知れません。

自分は年齢には拘らないですけど、話しやすい営業の方が好感持てますね。
169: 購入検討中さん 
[2010-07-04 18:38:18]
167
えむにさんの担当さんはいい感じのかたですか?
そうですね、やっぱり、自分の営業が一番だと思いたいですよね。

168
やはり話しやすい方がいいですよね
私は年が近い、若い方がいいなと思っています。
年配だと思っていることもいいにくそうですし。
170: えむに 
[2010-07-04 21:53:13]
>>169
いい感じの営業さんですよ。
細かいところで少しミスもありましたが、
完璧な人ってそうは居ないのでしょうがないですよね。

最近忙しいようで顔を合わす時間が短くなってますが、
代わりに現場監督、棟梁と話す機会が増えてます。
171: 匿名 
[2010-07-07 19:43:28]
ニューハウスで決めたい、けど、何か物足りない、、、
えむにさん背中を押して下さい!
172: えむに 
[2010-07-07 20:37:17]
>>171
背中を押すもなにも、営業でもなんでもないので(;・∀・)

私が思うニューハウスは…
第一候補ではなかったけど、
何故か選んでしまったハウスメーカーってとこでしょうか。
簡単に言うと無難なんですよね(苦笑

施主次第でどんな色にでも染まるかも?
家に対するイメージがキチンと出来上がってなく設計に踏み切ってしまうと、
特色の無い無難な家が出来上がります。

ニューハウスを選ぶ際は、
他のハウスメーカーでもいいのでとにかく内覧会を見て回り、
こういう家を作りたいというイメージを固めてからの方が良いと思います。

171さんの作る家が171さんの思う住みやすい良い家になることを願っております(≧∇≦)
173: 契約済みさん 
[2010-07-08 14:37:22]
>>171
その気持ちよくわかります。
営業マンはいいし家も悪くないんだけど・・・・なんかモノ足らない。
ときめかない。
それで私はニューハウスは断らせていただきました。
営業マンがとてもいい人だったので、申し訳なかった。。
174: 購入検討中さん 
[2010-07-08 21:00:00]
173さんはどこに決められたのですか?
参考までに聞かせて頂ければ・・・><
175: 契約済みさん 
[2010-07-08 21:08:40]
結局は予算大幅にオーバーして、某T社にしてしまいました。。
ニューハウスより5万/坪は高くついたと思います。。
176: 匿名 
[2010-07-09 07:50:21]
友達がニューハウスで建てたんですが、クレームが多いと。
ニューハウスはともかく、下請け工務店があまり良くないのかな。
ニューハウス、全てにおいて手頃なんだけど、迷。
177: 購入検討中さん 
[2010-07-12 12:34:05]
NO.172のえむにさんのおっしゃることなんとなくわかります。

断熱材や基礎にまで選択肢があるし、全てにおいて柔軟に対応いただけるのが魅力だと思いました。
えむにさんは無難な中でも何かこだわった部分とかありますか?
これといったこだわりがなく、来客が多い家でもないので、無難に(笑)生活できればいいと思っているのですが。
178: えむに 
[2010-07-12 20:57:59]
>>177

特にこだわった点は、
構造ではケナボード+フェノールフォームを使ったパネル工法。

間取りでは…
・3LDK(子供部屋は2部屋に分割可能)
・リビング階段
・階段にスキップフロア&スキップフロア下はフリースペース
・キッチン→家事室→洗面所→玄関ホール(廊下)→LD→キッチンと1周回れる
・和室はLDKと繋げて使える&玄関ホール(廊下)から直で入れる

要望の聞き取りから始まり、図面が完成するまで結構時間掛かってます。
コンセプトは「部屋に篭らせない家」。
個室は寝るための部屋として、子供の勉強やパソコンはスキップフロアでと考えてます。
179: 匿名 
[2010-07-12 21:07:58]
ニューハウスの断熱材は何を使用してるのでしょうか?
180: えむに 
[2010-07-12 21:42:29]
>>179
グラスウールやロックウールを使うこともあれば、
フェノールフォームを使うこともあります。
施主の要望で使う断熱材がかわりますよ。
181: 匿名 
[2010-07-13 22:08:04]
えむにさんはグラスウールですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる