注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

845: 匿名 
[2013-01-27 17:10:49]
去年の7月位からみたいです。
846: 匿名 
[2013-01-27 19:47:24]
ニューハウスサービスの企画住宅、ビッグハンズハウスには平屋プランがあります。
847: 匿名 
[2013-02-10 00:13:56]
連休中は金沢市南森本町と能美市吉光町で完成住宅見学会をやってます。ドライブがてらはしごしても良いかも。
848: 匿名さん 
[2013-02-10 08:48:08]
連休に内見会に行くなら、ニューハウスで決まりでしょう。
849: 匿名 
[2013-02-10 09:48:06]
しつこく営業をかけてこない所がニューハウスの良点です。内見会でもしつこさはないですし、他の会社の営業みたいに電話をかけてきたり、夜に自宅まで営業に来る事もないです。イベント情報の送付等もなく年賀状が来る位です。
850: ありえない 
[2013-03-18 09:13:15]
今年二世帯住宅を建てる予定で、ニューハウス工業に設計、プランニングをしてもらいましたが、最悪でした。営業の奴は客の要望も全く聞かず、部屋数しか聞かれず、こっちが要望したものすら、図面に反映されていませんでした。(1つも)そのあげくにこっちが全く頼んでいないものが図面に書いてありました。営業の態度も悪く、敷地調査も確実に行っていませんでした。何かとあれば、金、金、金の話で、こっちの要望も全くきかず、勝手に予算に合わせて部屋の大きさ、トイレの数など削ってきました。そんなことしたら、こっちが建てたい家がどんなもので、どれだけ金額がかかるか、いくら安くなったのか全くわかりませんよね。挙句の果てに、設計図が気に入らないと言ったら、設計士の人に合わせてもらい書き直しになったのですが、設計士は予想した通り、おじさんでした。センスが全くなく、おしゃれでもなんでもなく、古臭い図面だったので(マンションみたいな)全然おしゃれじゃないと言ったら「何言ってるんですか!おしゃれじゃないですか!」と客に逆ギレしてきました。。。営業マンもフォーローするかと思ったら隣で笑っているだけ。完璧に客を馬鹿にしてますね。。。そして、今、気持ちが傾いていた他HMの話をするやいなや、そのHMの批判、中傷を言ってきました。確信しました。こんな会社に私の家は任せられません。設計士もこちらの要望(廊下を付けてほしいなど)まったく要望を聞こうとせず、どうしてもというならつけることできますよ。⇒上から眼線です。と強気な態度。誰の家なんですか!?って感じです。長期優良住宅にしたいお客様がいたら、徹底的に遠まわしにやめたほうがいいと言ってきます。長期優良にできない&管理ができない会社です。したいと言ったら。「長期優良住宅にしたい理由は何ですか?メリットはなんですか?!」と客に聴いてきました。そっちが説明するべきだろ。ふざけるな。と思いました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
851: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 12:26:21]
長期優良住宅にしたいと思ったのはなぜですか?

あんなものに拘る必要はないと思うのだが…間取りも制限されたりするし、あの膨大な資料必要になること考えるとやりたくない気持ちはわかる(笑)

まあ、そこらへんはやっぱ施主の意向次第か
852: 匿名さん 
[2013-03-18 20:22:06]
どこのHMも同じだね、アイワ然り。
結局HMも営業での当たりハズレだね
853: 入居住みの住人 
[2013-03-31 18:26:48]
ニューハウス工業は、長期優良住宅建ててます。ハウスメーカーもお客様を選んだのではないですか?家づくりは、双方が一体にならないと住宅は完成しません。本当にこの投稿はありえない。私はそう感じました。
854: 匿名さん 
[2013-03-31 19:56:25]
まあニューハウス悪くないと思うよ。
私は違う所になりましたが、構造は長持ちしそうだし
デザインとかディテールを重視しないなら有りかなって思う。

なんか無難な感じだしねー。
855: 入居住みの住人 
[2013-04-01 21:14:31]
家って、基礎、構造、屋根、窓(樹脂サッシ)、断熱性能、床材が良くないとダメ!長く住みたいならこの部位(後々取り替えるとお金が莫大にかかる部位)がしっかりしていないと10年、20年後に後悔します。あと、アフターサービスもしっかりしていること。住宅にはメンテナンスが必ず必要です。デザイン重視は家の不具合の元になるのではないでしょうか?そして、デザインは、年々変わるもの・・・・です。
856: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 18:33:16]
私はとてもいい家に仕上がりましたよ。
図面もおしゃれでしたし、要望も全部いれてもらい大満足の家ができました。
思ってた以上に素敵な仕上がりでした。
何と言っても営業マンが親切で、聞いたことは詳しく教えて下さいました。
もう一つ悩んだ会社がありましたが、他社も悪口なんて全く言いませんでしたし、しつこい電話もなかったです。
結局、営業マンが信頼できるし、図面も素敵で、絶対この会社にしようって夫婦で思いました。
とてもいい会社だと思いました。






857: ありえない 
[2013-04-09 21:35:05]
長期優良は申請するとやっかいなメンテナスをしなくてはなりません。
登録するつもりはありませんが、それくらいに見合った家の構造があれば安心できるからです。
ほかのHMや大工に聞くとあまりニューハウスのいい話を聞かなかったので、長期優良対応の家はあまりしていないのかなと思いました。ニューハウスのほうも嫌がっていましたからね。

ただ、友達の家はとてもいい営業の人でおしゃれな図面で(若い設計士)とても対応もよく、よくしてもらったようで、とてもいい家が出来ていました。ほんとに運だなと思いましたね……
858: ありえない 
[2013-04-09 21:38:37]
853さん
ハウスメーカーもお客さんを選んだってしつれいじゃないですか?
安い買い物ならわかりますが、高額なものを買うんです。信頼できない、客の意向も聞かない、要望も取り入れてくれない
そんな会社で建てれるはずないと思いますが。

自分はいい担当にあたっただけでしょ。よかったですね。

こちらの気持ちわからないでしょうね。

安いものならふつうに買ってますよ。態度悪くてもww
859: 入居住みの住人 
[2013-04-22 23:03:00]
858さん
「信頼できない、客の意向も聞かない、要望も取り入れてくれない
そんな会社で建てれるはずないと思いますが。」・・・ 私も建てないと思います。
でも、そんな会社も存在しないと思いませんか?
まして、石川県で木造住宅一番建てている会社ですヨ!
普通では考えられないと思います。何か深~い原因思い当りませんか?
私も本当の原因知りたいです。
860: ようこ 
[2013-04-28 17:19:19]
築二年。ずっと雨漏りしていました。こんど、外壁の一部とドアを新品にしてもらえますが、当たり前だと思います。
慰謝料がほしいくらいなのに、謝罪も手ぶら。ううん、慰謝料なんかより1から建て直して欲しい。
工事責任者は誠実だし、本当に一生懸命対応してくれていますが、上が出てこない。
私はショックで家に帰るのが嫌になり、主人とはケンカばかり。
早く直して、忘れたい(泣)
私が外れだっただけで、信頼あるメーカーだと思いますが、信頼仕切ってただけに。
つらい。
つらすぎる。
そして悔しい。
861: 匿名さん 
[2013-04-30 21:03:32]
長期優良住宅って名前は立派だけど、設計の自由度は制限されるし、何だかんだと金かかる。
固定資産税などが少し安くなるけど、書類作成の代金は別途かかるし、それ以後のメンテに係る費用も多い。
どこぞの住宅会社は長期優良住宅が基本とか言ってるけど、実際は長期優良住宅なんてやりたくないし、金はちゃんと別に取ってる。

長期優良なんて、何もいいことない。設計のおっさんが正しいよ。

あと俺は、ニューハウスで建てようとしていて、おしゃれなマンションとか言っているのは筋違いだと思う。ここは無難なのが売り。
そういうのを建てたいなら、設計事務所に頼むのが一番。総じて勉強不足なのに、他人に高望みしすぎ。
862: 匿名さん 
[2013-05-01 00:21:03]
ニューハウスは長期優良にするのは有料オプション?

標準で長期優良やってくれて、間取りなども気に入るなら施主にはデメリットないように感じたけど?受けるほうはめんどくさいらしいけどね。
フラット安くなったし、登記税も安くなったし、取得税も安くなったし、固定資産税の軽減期間も長くなった、今のところメリットしかないっす。

長期優良だから家の仕様がいいとは全く思ってないけど、こまごまお得でした。
勧めてないのは施工側の方なのかな。

それでハウスメーカー選べってほどのことではないけど、何もいいことないってのは言いすぎじゃない?
864: 入居住みの住人 
[2013-05-11 11:08:35]
by ようこ さん
お気持ち察します。
二年間も何故雨漏り放置していたのですか?ニューハウス工業は、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年‥‥と点検あるはずです。
とにかく雨漏りは、原因の特定が最大のポイントです。ドアと書いてあるので玄関周りだと推測しますが、二階のベランダとか2階の窓周りからの漏水が多いと本で読んだ記憶があります。下地材とかもどうなっているかしっかり確認しないといけません。
ニューハウス工業は、地元の企業ですからしっかり対応すると思いますが、ご主人とようこさんが納得いくところまで直してもらうように!
また、結果も投稿してください。
866: 匿名さん 
[2013-05-17 22:02:13]
結果もですが途中経過も聞いてみたいですね。

まぁ、>864さんの書き込みに対しての返答がないとこをみると、
また?って感じがしないでもないですが…(苦笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる