注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

701: 着工中 
[2009-02-24 23:31:00]
694
意味がわからん。

ドロンされたら困るのは管財人やろうが!?

お前施主じゃないやろ?

説明会行った施主ならなぜ他のHMじゃなくSPにしたか管財人の話を
聞いたはず。
702: 匿名さん 
[2009-02-24 23:32:00]
住宅ローンの減免交渉スピパにした貰った方、
いらっしゃるんでしょうか?
703: カレーパン 
[2009-02-24 23:41:00]
>>701
管財人はSPの手付けは保証するといってるけどそのお金はどこから出るんだろうね?

俺は説明会行ったけどな
大手HMにしたほうが手付けのみの人とかたくさん契約取れてよかったんじゃないかと?
途中の物件は工場なくなるわけじゃないし富士社員しばらく使って動かしてやればいいんだよ
別にSPに新会社作らせてやるまでもないと思う
立てるのは富士社員じゃなく外注大工なんだしな
大体もう従前の富士ハウス仕様にこだわってる奴なんて居ないだろう
704: 匿名さん 
[2009-02-24 23:50:00]
建設業のプロに聞きましたが、スピパよりむしろそこらの工務店やハウスメーカーにてヤバい所がたくさん出てきてるとの事。そこいくとスピパは今回の件での部材や木材や設備等、自分の所の資本金で買い付けしてるからまだ信頼出来ると言ってました。おまけに建設のノウハウは以前の社員が行っている?かも と、言ってました。単純に救済したいとは言わないかもしれないが今回のケースはかなりの稀なケースだから頭ごなしにスピパを批判する必要はなく、逆に工務店等を疑ったほうが良いと。私はスピパにて検討します。
705: 匿名さん 
[2009-02-24 23:55:00]
ほら救済がないと分かるとSPから他に乗り換える施主の多いこと  みんな自分さえよければいいんだよ        自分より被害額が多い人みつけて ああ自分はまだましだったって思いたいだけなんだよ
706: 匿名さん 
[2009-02-24 23:57:00]
704は社員?
707: 匿名さん 
[2009-02-25 00:03:00]
建設業はどこもやばいだろうけど、旧富士の幹部が管財人と関係なく社員に指示出してるらしい
本当だともうスピパで契約する人いないんじゃね?
708: 匿名さん 
[2009-02-25 00:12:00]
>>704

別に批判などしてませんよ。
少なくても地場の工務店さんの方がSPよりはましだと思います。

それに部材の購入などまだしていないでしょう?
買い付ける資金も無いと思われますし。
安易にプロに聞いたとか言われも信憑性に欠けます。
709: カレーパン 
[2009-02-25 00:18:00]
704の言う建設業のプロとは!!!

SPに行きたい富士の部長あたりじゃね?
710: 匿名さん 
[2009-02-25 00:32:00]
>>701

意味‥

説明会の時点では管財人もSP社を信用していたからこその選別だったんじゃないのか?

今現在は管財人もSP社の言動に少なからずも憤りを感じてるって話だし。

だいたい‥SP社の施主へのアドバイスは普通じゃないだろ?

UJへの返済は踏み倒せ、静銀行には個人で交渉しろって‥なに?

で、返済を踏み倒してることは内緒で他の銀行に借りなさいって‥なに?

↑事実。疑うなら自分で実際にSP社にアドバイスを求めてみればわかる。

それでもSP社が先に銀行に根回ししてくれてるのか?と、静銀行に問い合わせたら‥銀行曰く『一切、SP社から何のお話もありませんが?』ってことだし

見積りの件だって‥SP社曰く、安く見積もるってのとはニュアンスが違うって話で、実際には建ててから銀行に減額なりを交渉するって言い切ってたし。

↑これも事実、疑うならやっぱり自分で聞いてみな。

どんな交渉するのか知らんが‥

まぁ‥今さら管財人に何でSP社をスポンサーに選んだのか?を問うって意味じゃなくて、今さらながらSP社で本当に大丈夫なのですか?って念押しぐらいしたほうがいいのでは?ってことを書いたつもりだったのだけど‥

もう書き込まないよ。

すまなかったな。
711: カレーパン 
[2009-02-25 00:38:00]
コールセンターに電話しても無駄だよ?
もはやSPの手先となった奴らしか居ないみたいだから
管財人が直で電話出ることなんかないし
以前と電話の応対もまったく違う(無知なところは変わらんけど)
しかも最近のほうが態度でかいのでむかつくなw
712: 契約済みさん 
[2009-02-25 00:50:00]
>SP社が先に銀行に根回ししてくれてるのか?と、静銀行に問い合わせたら‥

スピパー単独では銀行は相手にしませんよ。
713: 着工中 
[2009-02-25 00:58:00]
703
管財人はSPの手付けは保証するといってるけどそのお金はどこから出るんだろうね?

意味がわからん。

そんなこと言うとったら管財人も逃げるわ。


富士ハウスの仕様にこだわっとるから悩むんやろうが。
金だけの問題じゃないんやわ。
714: 匿名はん 
[2009-02-25 01:06:00]
オレは崩壊した初期の頃に弁護士より工務店や大工に相談しろと言ったのだが、
工務店や大工に相談した人が少しでも報われて良かったよ。
715: 匿名さん 
[2009-02-25 01:15:00]
『ローンの踏み倒し』を公然と指導するSP・・・

銀行間で借入れと返済の情報は共有しているのに
滞納を内緒にすればまた借りられるというSPには脱帽!

銀行員が1人も掲示板を見ていないと思う?
かなり警戒されてしまった。
716: カレーパン 
[2009-02-25 01:18:00]
>>713
意味がわからんしかいわないけど
お前のほうが意味わからんわw

大体今まで来てた大工がきてくれて見積もりも出してくれるって言ってるんだろ?
その大工に頼めば従前の富士仕様で出来るじゃないか
上棟前なら資材は工場にあるからそれ持ってくればいいだけの話
上棟材+CAPSの壁パネルなんかはもうそろってるはずだからそこまであれば
構造は富士の仕様だ
外壁、建具、住設なんかはメーカー直送品だからどこで頼もうが一緒だ

大体SPの注意書きにも有るけど従前の富士仕様で行うつもりですがそうなるとは限りません
と書いてあるだろうが!

金の問題じゃないんならそのままSPに頼めばいいだけの話しだし
何でここでいろいろ言ってる人につかっかって来るのか?
なんか言ってほしいから書き込んだんじゃないのか?
それに対して書き込めば意味わからんとかこっちのほうが意味わからんわw

まあどこに頼もうが皆さん大好きな言葉

自己責任

ということにさせてもらう

俺はSPには頼まんがな!
717: 匿名 
[2009-02-25 01:37:00]
被害者同士もっとなかよくやれよ
718: 匿名さん 
[2009-02-25 01:44:00]
渡る白石に揉め事ばかり。

脱税
www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20070206000206

兄弟喧嘩
danzi.exblog.jp/45358

ペット保険未払い
blog.livedoor.jp/midori_ah/archives/50475268.html

決済金未払い
eir.eol.co.jp/extra/8943/pdf/8943_1111info.pdf

送金遅延
blog-toushi.homes.jp/one/homes2963_62.html

コレ全部白石がらみ(でも一部)...
こんな人信用できます?
719: 匿名さん 
[2009-02-25 04:55:00]
ははははは!被害にあった施主達が助け合ってる光景は心温まるな
720: 匿名さん 
[2009-02-25 05:07:00]
踏み倒しって そりゃ犯罪だよ  スピパで頼む人達はその辺解ってるのか      他の方も融資をうけられなくなるかも
721: 匿名さん 
[2009-02-25 05:52:00]
710さんの言ってることは本当?
722: 匿名さん 
[2009-02-25 08:11:00]
スパピーと契約する方いますか?
723: ザワザワ 
[2009-02-25 08:28:00]
スピパさんもイトチュさんから、火中の栗を拾うことになりはせんかと言われたけども、被害者のためにと立ち上がったそうな。
心意気は信じてみるとして、果たして実現できる力があるかどうかですな。
724: 匿名さん 
[2009-02-25 08:30:00]
横&遅レスですまんが
>>680
今まさにS×Lのスレがそんなやり取りになっている。

>>697
本当に過去レス見てみると信じている人には何言っても無駄なんだね。
ある意味何か宗教の信者みたい。

まあいろんな意味で勉強になった。
少しでも救われるといいね。
725: 匿名 
[2009-02-25 08:32:00]
被害者様  まず現場保全 そして住宅鑑定士による 出来高査定 相手方に訴状申し立て 
契約解除提出 設計士による確認申請取り下げ 取り直し 融資なら銀行に対するつなぎ資金延滞契約 それから次の工務店又は建築会社見積もり提出 受理 その後進行です 皆さん段階を進めた方は早く出来ます 経験上申し上げますが 関係会社に頼んだら 払われてない分乗せられますよ
まず 面倒ですけど 建てました 完了検査とうせません 銀行は完了検査出来ない建物には 融資しませんよ 後から泣きを見ないようにしてください 早くて半年ぐらいは掛かりますが仕方ないことです  今後皆様が良い方向に向けます様 参考までに 私は東三河のある工務店の方に以前お世話になりました そこの社長さんは住宅は 自分の趣味です 趣味だから自然に興味がわき新しい事
好きでした お施主様と打ち合わせ 後現場管理 最後のそうじまで何でもやる人でした 1年で5棟しか出来ない 自分の見れないものは手を出さない 主義の人でした 私は広告CMで有名なら安心と思いプランだけで住宅選びましたが 建てたお客さんが何でも言えるしだめなものはだめと言うからわかりやすい 工務店でした 豊橋市の小さい工務店ですが 完全出来だか支払いで しかも早いです ハウスメーカ-で半年置かれた家を1月で完成しました その方イワク早く作らないとお金もらえないし 最後の掃除はお施主さんもして下さい 自分の家ですからと 何か人間身のある方でした
726: 無駄なのは 
[2009-02-25 08:33:00]
無駄なのは、いまだに、そんなことを言っているあなたですよ。
727: 匿名さん 
[2009-02-25 08:43:00]
>返済を踏み倒してることは内緒で他の銀行に借りなさいって・・・・

ローン借りてる人って、当然土地にも抵当権ついてるんでしょ。
そんな状況で、他の銀行で借りられるのかな?

普通は貸さないんじゃない?よくわかんないけど。
それにしてもすごい話ですね。
728: 匿名さん 
[2009-02-25 09:14:00]
過去スレのレスは全部読んだけど、それより倒産後も偉そうなこと言ったり綺麗ごと言ってた奴らが、やっと自分の置かれてる状況がわかって仲間割れはじめてる今の方が勉強になる。
729: 匿名さん 
[2009-02-25 09:49:00]
ここまできても、まだ帝国データバンクの有料情報を入手した人
がいないのですね? 要するに勝手に騒いでいるだけで、確実な
情報を得る努力をする人は皆無って事。たったの480円なのに。

有料情報入手にはクレジットカードが必要だから、調べもせずに
騒いでいる人は、カードも持てない人だって事ですね。

自己責任と言うのは、自分で可能な限りの調査を行った人が使う
言葉だと思いますが・・・。
730: 匿名君 
[2009-02-25 10:07:00]
729さんの言うことしかり…自分も被害者ですが、参考までに帝国を調べたところ具体的数値は言えませんが平均を50としてもスピパは平均をかなり下回る評点です。この情報が全ての基準とは言いませんが企業の経営状態をはかるモノサシとしてはかなり参考になります。ちなみに自分は最初からスピパにお世話になるつもりはありませんでしたが、この情報でダメ出しでしたね。
731: 匿名さん 
[2009-02-25 10:17:00]
>>729
馬鹿か?
未だにこのスレに残ってる施主に、正常なやつがいるわけないだろ。
全額返還だの、国が補償だのと言ってる無能人間だけ。

後、帝国データバンクは万能じゃない。
企業によっては、財務情報どころか業務内容も皆無の場合がある。
こんな企業ネットで調べられる悪い噂だけで十分だろ。
732: 匿名さん 
[2009-02-25 10:22:00]
724さん S×L客の人達はもっとタチ悪いですよ。
昔は高かった株価が去年夏70円台、秋40円代、冬30円代になっていく経過を見てて契約結んでますし。
一部上場企業なので株価や財務状況は一般市民でもつぶさに把握できるんですから。
昨日いよいよ20円代に突入しましたが、それを何人かが書けば
「家も建てられないリストラされた奴のやっかみ 違うメーカーの営業の工作か? 自己責任は言われなくても理解してる 調べてるから大丈夫 楽観視してる
そんなにネガティブにならなくても・・・
とにかく気に入って惚れたメーカーだから信じてる」
などと口々に言い、
「どうせ荒らし一人がなりすましてやってること。あんたらにとやかく言われる筋あいはない!」と閉めて、結局危機感なくマイホームの仕様自慢&マイカーや趣味の自慢話を超長スレで展開。
ハンネ固定以外の書き込みは彼らいわく荒らしだからお断りみたいですし、個人のメアド書き込んで何が悪いの?とまで言ってます。

こちらのスレの皆さんの家族を巻き込んだ金銭的負担増と重圧と苦労の経過が見れるのに、マイホーム計画や自身に陶酔している人達は全然参考にする気配もないですね。
 
富士で契約していた方々もしっかり自身で早急に対処してきた方は先が見えてきましたね。
家族が幸せに暮らせるように計画したマイホーム、ぜひ完成させてください!
733: 匿名さん 
[2009-02-25 11:22:00]
>>732
レスを読んでいると日本はまだまだ後進国なんですね…
734: 匿名さん 
[2009-02-25 12:42:00]
SPのQ&Aが更新されてましたね
また変更されるかもしれないので貼っておきます

http://www.speedpartners.com/house/fuji_qa.html

2/25日 追加

--------------------------------------------------------------------------------

Q22 再見積もり書が届いたが、終わっている工事の見積りが入っていますが見直しはできるのでしょうか。また工事内訳書の詳細を開示いただくことは可能でしょうか?
A22 一部の施主さまのお見積りの表示に誤りがありました。個別に適切に対応させていただきます。限られた日程でのご検討をお願いしているところ誠に申し訳ありません。現地確認は意向確認の後に個別にお伺いすることになっておりますので、今回はあくまでも概算見積りとなりますことをご了解下さい。なお工事内訳書の詳細について、可能な限り、電話もしくはFAX、メールを通じて対応させていただきますが、最終的なお見積もりをお出しする前に意向確認させていただくことについてはご了承いただければと考えています。

--------------------------------------------------------------------------------

Q23 株式会社富士ハウス再建パートナーズはいつ設立されるのですか?
A23 平成21年2月24日に設立されました。

--------------------------------------------------------------------------------

Q24 建築免許はいつぐらいに取得できる見込みですか?
A24 管轄省庁と相談のうえ、申請手続きを進めております。

--------------------------------------------------------------------------------

Q25 当初、見積もり資料が届きませんでした。送り先の確認をしていただけますか?
A25 大変申し訳ありません。見積もりの発送は終わっているものの、変更前の住所に送られている可能性が高いものと思われます。すぐに登録されている住所を変更いたしますのでご連絡下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

Q26 意向確認後の具体的な工事の日程はどうなるのか?

A26 建築工事請負契約の締結時に日程を確定させる予定です。

--------------------------------------------------------------------------------

Q27 意向確認書の提出、意向確認金の支払いをしている方はいるのか?
A27 2月20日より受付開始しており、既にご提出いただいている方、ご入金いただいている方がいらっしゃいます。こちらで確認できた施主さまにつきましてはこちらよりお電話にてご連絡差し上げます。なおご入金いただいた証憑書類として受領証をお送りいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

Q28 契約申込の意向がない場合、意向表明書の提出、意向確認金の支払をする意思がない場合にはどうすればいいのか。契約の解除はどのように進めればよいのか。

A28 特に当社にご連絡いただく必要はありません。財団債権の今後のお取り扱いおよび契約解除の手続きについては破産管財人にご確認下さい。
735: 匿名 
[2009-02-25 13:06:00]
もうこのスレは参考になりません もう被害者のストレス解消場みたいです 私も被害者ですが  いろいろ参考にわなりました もう自分で建てます 皆さんもがんばりましょう
736: 匿名さん 
[2009-02-25 13:12:00]
被害者のじゃなくて、部外者の優越感に浸りたい場でしょ。
737: 匿名さん 
[2009-02-25 13:19:00]
>>736

あんたは被害者?もしそうなら、そんな考えだからここの被害者は駄目だっていわれるんだよ。

ホント迷惑。
738: 物件比較中さん 
[2009-02-25 16:04:00]
現在のみなさんからみて、エスバイエルはおすすめできますか??
739: 匿名さん 
[2009-02-25 16:09:00]
最近がメシウマーな話題があんまり無くて、退屈だな〜
740: 匿名さん 
[2009-02-25 17:19:00]
だから未着工の人はローコストメーカー、途中の人は工務店で見積り取り直しなよ、判断はそれから
741: 匿名さん 
[2009-02-25 17:29:00]
文才がない奴は 好転しない気がする。
やっぱ アホはダメだな。
理解力、読解力もないやつ多すぎ。
アクションが早い、尚且つ、かしこは
どんな状況でも這い上がれる

とこのスレをみて思いました。
742: 匿名さん 
[2009-02-25 18:14:00]
>>740
大手HMじゃだめっすか?
FH施主ごときが大手HMで家を建てようと思うのは身分不相応ですかね。

でもこんな事があったのだから
完成保証制度に入ってるところか与信のしっかりしてる大手HMじゃないと
怖くて頼めないんですが・・・
当然二の舞はごめんですから
743: サラリーマンさん 
[2009-02-25 19:48:00]
大手だろうがどこだろうが、今の景気じゃどこだってありえる。

早く家を建てる理由がないなら、数年後の景気がよくなってきてから

考えるのが一番無難な気がする。
744: 賛成 
[2009-02-25 20:17:00]
743さんに賛成。
745: 賛成 
[2009-02-25 20:18:00]
740さんにも、賛成。
746: 742 
[2009-02-25 20:32:00]
743さんの意見はごもっともだと思いますけどね。

建てる理由が無ければいいんですが
富士で契約したって事は大半の人は家を建てる理由がある人が大半かと

だから今回の失敗を生かして
次はしっかりと調べておかなければね。
全てのHMがつぶれる事はないと思うし
つぶれる危険の少ないところを選ばないとね
747: 匿名さん 
[2009-02-25 21:10:00]
SP社から、今日見積もり届きました!結構安い価格でしたので決めたよ!契約してからのメリットもなかなかでした!
748: 匿名さん 
[2009-02-25 21:19:00]
契約してからのメリット?そんなのあるの?
デメリットしかない気がする
749: 入居予定さん 
[2009-02-25 21:22:00]
私もSPに決めました。
決め手はやっぱりテレビです。今となってはもらえるものは何でも欲しいので。。。
これってダメですか???
750: 匿名さん 
[2009-02-25 21:32:00]
確かに悪くない話だったよね。親身になって話してくれました。
751: 匿名さん 
[2009-02-25 21:43:00]
富士ハウスにて建築中だった者です。


色々と情報を収集したいと考えております。
どなたか Mixiに招待頂けないでしょうか。

ryo_ta75@hotmail.com

皆様お忙しいとは思いますがお願いいたします。
752: 匿名さん 
[2009-02-25 21:48:00]
決めてはテレビ?頭は大丈夫ですか?つーかSP社に決める人の神経がわからない。
753: ほんとに 
[2009-02-25 21:51:00]
今からmixiに入りたいって、今まで何してたんだろ。今まで自力で動いて来たなら、もうmixiで得られることはないよ。
マスコミさんかな?
754: 740だよ 
[2009-02-25 21:52:00]
だから慌てず相見積り取れって、富士ハウス倒産のニュースは業界全体が知ってるのでやってくれる業者は多いよ、冷静に動けばちゃんと家は建つから。
755: 匿名さん 
[2009-02-25 21:56:00]
本当だ 今冷静にならないと200万でテレビ買いましたってなるぞ
756: サラリーマンさん 
[2009-02-25 21:57:00]
これだけ大規模な倒産で被害に遭われている方がたくさんいて、
国会議員のなかでも取り上げられ、被害者弁護団が出来、メディアでも徐々に
取り上げられている状態。

こんな状態で、更に被害者の状況を悪化させるような行動はメディアも注目している中で
これ以上許されないというか、普通ありえないだろうと思う方が多いと思います。

だからSP社を少しでも信用し、被害を最小限に抑えようとしているんだと思います。
私もTVプレゼントなどはありえない状況で更に信頼を欠いているような状態ではありますが
もう、ここまで来たら賭けのような感じですね。

被害者にとっては現在SP社が唯一の頼みではありますが、ここまで公開されているような情報を
鑑みると、やはりまた騙されるのか?という不安は正直消えませんね。
757: 匿名さん 
[2009-02-25 22:01:00]
だけど、SP社で契約してさまいましたよ。知り合いがいるので、情報流してくれるんで、大丈夫です。
758: サラリーマンさん 
[2009-02-25 22:10:00]
こんなに短期間に、適当な概算見積もりだけ送付して
3/6までに200万払って決めてくれなんて
どう考えても信用できないよね。
ただでさえ疑心暗鬼に陥っている時にこの条件はあまりにも酷。
759: 740 754 
[2009-02-25 22:16:00]
相見積りを取ってからでも遅くはないだろ?安いだ得だって何を基準に言ってるのさ? スピパが何が何でも悪いって言ってるんじゃないよ、ただ自分で選択を広げるために動くのは損じゃないだろ?
760: SP頼む派 
[2009-02-25 22:17:00]
掲示板だから何言っても自由だけど誹謗中傷にうんざりです。私は確かな情報と公開された資料を元にSPを選択します
761: 匿名さん 
[2009-02-25 22:18:00]
↑もうほっときなよ 心配するだけ損だって
762: 761 
[2009-02-25 22:21:00]
759さんに言ってます
763: 匿名さん 
[2009-02-25 22:27:00]
上のレスで富士が倒産する直前のやりとりが書いてあるトピがリンクされてるが
あれと同じ状況になららければいいんだけど・・
今はただそれを祈るだけ。。こんな状況で
これ以上悪いことする人はいないよな。
764: 匿名さん 
[2009-02-25 22:29:00]
スパピーがこの条件で騙したら確実にアウトだよ。弁護団もできてるんだから騙すことはないでしょう。そんなことしたら管財人も許さないでしょう。
765: 匿名さん 
[2009-02-25 22:33:00]
噂の東京なんとかって番組でふふふって笑ってたあの管財人が?
766: 匿名さん 
[2009-02-25 22:40:00]
スピードパートナーズは意向確認金を保証するが富士ハウス再建パートナーズに200万円が移行された時点でスピードパートナーズは保証しなくなるのでかなり危険では
767: 匿名さん 
[2009-02-25 23:02:00]
管財人笑ってたね酔ってたの?あれ
768: 匿名さん 
[2009-02-25 23:12:00]
ここにきて、私は契約したから皆さんも...
みたいな書き込みが増えてきましたね。
意外とSPに頼もうという人が少ないのかもしれませんね。

家は一生に一度の買い物です。
事を急いでも何一つ良いことはありません。


SPのHPをきちんとご覧になった方いらっしゃいますか?
本業でまともに利益をあげているかも分からない会社が
スポンサー企業としてふさわしいとは思えません。
769: 匿名さん 
[2009-02-25 23:16:00]
イオン、49,800円の地デジ/DVD内蔵32型液晶テレビ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090219/aeon.htm

SPのはDVD付いていないだろうな。
770: 匿名さん 
[2009-02-25 23:21:00]
支払い焦げ付き等の話しても否定し続けた方々、
調べたらと言っても大丈夫と言っていた方々、
いい加減人の話を聞いたほうが・・・

無責任に大丈夫ですといい続けていた人を信じていたように、
SPを信じますか?
771: 匿名さん 
[2009-02-25 23:23:00]
家の建築を再度お願いする意思表示のとりあえず200万って
決して妥当な金額とは思えません。


しかも今後変わるかもしれない見積もりの提示だけで。
きっと皆さんのお家の建築仕様書なども理解されてもいないでしょう。
倒産する前の富士ハウスと同じ、若しくはもっとひどい状態ですよ。
772: 匿名さん 
[2009-02-25 23:25:00]
フフフ♪寝るぞ〜♪また明日な!さて質問!あなたは!きれいな空気の住まいと、汚い空気の住まい、どちらがお好き!
773: 昇天。 
[2009-02-25 23:35:00]
我が人生に一片の悔いなし!
774: 匿名さん 
[2009-02-25 23:56:00]
私はこの会社とは何の関係もありません。ただ仕事柄今回の事件につい
ては注目しており被害を受けた方々には大変気の毒なことだと思ってい
ました。片山さつきさんという国会議員のブログを読むまでは。

コメント欄の被害者のコメントを読みましたが・・

あまりの厚顔無恥ぶりにあきれるやら腹が立つやらでそんな気持ちは
吹っ飛んでしまいました。怒りに任せてコメントを投稿してみました
がどうやら採用されなかったようです。

なぜ被害者というだけでこんな非常識な理不尽な言い分が出てくるのか
理解に苦しみます。国会議員なら他にもやるべきことが山積しているは
ずで、こんなことにかかずらわっている暇などないのではないでしょう
か??
775: 匿名さん 
[2009-02-25 23:58:00]
SPと契約して、メリットがあるって?

大雑把な見積書は届いたが、それ以外は何もなかったぞ。

メリットを教えて!
776: カレーパン 
[2009-02-26 00:08:00]
新会社名が富士債権パートナーズだから
きっとやってくれるよ!うん!
俺の期待は裏切らないはず!
きっと増やしてくれるさw

そういえば食パンどこ行ったのかな?
777: カレーパン 
[2009-02-26 00:13:00]
>>763
詐欺師や訪問販売などは引っかかった人を骨の髄までしゃぶりつくしますよ?
778: 匿名さん 
[2009-02-26 00:25:00]
SPって、2年連続決算○字ですよ。

帝国データバンクの480円を、みんなケチってそうだから、教えとくよ。

大丈夫かな?
779: 匿名さん 
[2009-02-26 00:44:00]
まだこのスレにも心配して助言してくれる人達残ってるじゃん この上でローコストの所の見積り取れって言ってる人もいたし こういう人達にも見放されたらここの施主はもうおしまいだな
780: 匿名さん 
[2009-02-26 00:47:00]
片山さつきのブログのコメント欄は俺も見て頭きた 富士の施主は何か特別な権利でも持ってると勘違いしてるのか?
781: 匿名さん 
[2009-02-26 00:55:00]
こういうのって世間が同情してくれなきゃ、
政治家も動かないから、さつきのとこにいる
あの施主たちじゃどうしようもないな。むしろ逆効果。

あと、マスコミってのは持ち上げるだけ持ち上げて、
最後に叩き落とすから注意な。
耐震偽装のマンション住人に対する扱いがまさにそれ。
782: 匿名さん 
[2009-02-26 01:17:00]
SPの社員って自分達の給料の出どころがわからないらしい。
つまり仕事をしていないって事。
赤字なのは当然です。


白石君は大口は叩くけど、それを実行する能力が無い(もしかしたら最初からその気も無い)
その繰り返し。

とにかく急ぐ必要は全く無いので他の工務店等に相談した方が良いと思います。
これ以上危ない橋を渡る必要はないのではないでしょうか。

住宅建築に関しては出来上がったらイメージと違うとか打ち合わせ時と違うなんて事がよくあります。
SPは新設立会社との契約以降は関係がないって明言してます。
いざって言うときに対応してくれる会社が無いなんて事になったら
悔んでも悔みきれません。
783: 匿名さん 
[2009-02-26 01:52:00]
久々に読んだら、なんか一部の部外者が掻き乱してる。リアル過ぎる内容は嘘?って言っても過言でない。だって何処から得た情報というのが大方ないし。個人レベルも多々ある。何だかんだご立派返答をしてきても結局、嘘?その域に戻る。やっぱスピパを悪くいう必要もなく有志の弁護団に相談が一番の信頼。それって、はっきり言って交替勤務や休暇を除き、日中にあんな、こんな、そんな書き込みしている人って信頼性が少ない。社会にいる人は勤務中なんじゃ?。今のこの御時世、超黒なんて有名な一部の企業だしね。ローコストって本当に良いと思う?私は思いません。工務店が倒産しないと断言できないし。 そしてこんなレベル話の出る杭を打つために部外者出てきますよ。 もう自分は二度とここのスレは読まないけど。被害者の方達、決して私は富士でもスピパの人間でもありませんから。普通の被害者です。私は個人相談をし、スピパに決めました。
784: 匿名さん 
[2009-02-26 02:00:00]
SPに決めたのなら、わざわざそれを書き込む必要がないのでは・・・。

不安なんでしょうか?
785: 匿名さん 
[2009-02-26 02:06:00]
工務店が倒産しないと断言はできませんが、新会社が倒産しないとも断言できません。
でも、完成保証に加入している工務店を選んだ方が、安心だと思いますが。
私も被害者の一人ですが、大事なことは、間違いなく家を完成させてくれる会社を選ぶことだと思います。
786: カレーパン 
[2009-02-26 02:11:00]
>>783
こんな夜中に書き込みしている人も信頼性少ないんじゃね?(俺もかw)
社会にいる人は今頃寝てるのでは?
弁護団ですら疑ってかかっているのに?
弁護団に相談するとスピパにしろなんてまず言われないからw
どこに個人相談したか知らんけど自分で決めればいいんだよ

部外者じゃないけど叩かせて頂くよ!
787: 匿名さん 
[2009-02-26 02:25:00]
今日も大漁に釣られすぎ!
情報は正しく取捨選択出来て初めて役に立つ。

野次馬、興味本位、色々な人がアドバイスから釣り糸まで様々な情報を流してくれている現在のここの状態、自己責任と言われるのを嫌う富士ハウス施主の今回の選択は非常に大切であり、非常に興味が湧きます。

誰もがマイホームを手に入れるための権利はあるが、そのための努力をしなければ、確証はない。
788: カレーパン 
[2009-02-26 02:35:00]
>>787
お前みたいな
何のアドバイスもない、ただ上から目線の書き込みが一番いらないと思うんだが?w
大量に釣られすぎとか、お前も釣られて書いちゃったんだろ?w
俺は自己責任といわれるのを嫌ってなんかいないぜ?
789: 匿名さん 
[2009-02-26 05:37:00]
ここのブログの人、上棟直後に工務店潰れてる。
結果的にはちゃんと建てられたみたいだし、何かの役に立つかも

http://roadsterlimited.blog85.fc2.com/blog-category-1.html
790: 信長 
[2009-02-26 07:08:00]
夢幻の如くなり。
791: 匿名さん 
[2009-02-26 07:35:00]
783カレーパンマン

どこの弁護士がどのように言ってますか?
792: もっと 
[2009-02-26 07:37:00]
大きいハート持てるといいな
793: 匿名さん 
[2009-02-26 07:40:00]
今日の静岡新聞の朝刊に富士関連で新たな事実が・・・

昨年11月ころ、取引先への支払い遅延から信用不安が広がり、

顧客からの不安が表面化してきた際に、富士の社員らが信用回復を目的に

社長宛てに完成保証制度加入を提言し、承認を得ようと動いたらしいんだけど

社長が『会社が潰れることを前提にしているのか、そんな弱気でどうするんだ』

と批判し、完成保証制度加入を社長が認めなかったらしいよ。
794: 匿名さん 
[2009-02-26 07:46:00]
経営陣は、いつまで、どこまで、倒産しないって考えていたのかな。

1月中旬かな。12月かな。
年末を乗りきったことで広がった被害者もたくさんあるけど、乗りきったおかげで、被害が少なく済んだ被害者もあるんだろうな。
795: 匿名さん 
[2009-02-26 07:53:00]
富士山出てこいよ! どうせこそこそROMってんだろ私は絶対お前を許さない!
796: 食パン 
[2009-02-26 08:09:00]
カレーパンさん
銀行にスピパの事調べてもらってる 連絡待ちだけど
797: サラリーマンさん 
[2009-02-26 08:26:00]
>>793
とっくにその情報はでてますよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/
798: 匿名さん 
[2009-02-26 10:40:00]
>>795
自業自得。
799: 匿名さん 
[2009-02-26 10:45:00]
誰もがマイホームを手に入れるための権利はあるが、そのために借りた借金を返す義務もある。
800: カレーパン 
[2009-02-26 12:00:00]
>>791
俺はマンなんてつかないがな
静岡の弁護士会の人だよ、詳細は避ける
自分で聞いてみればいい

>>796
最近見ないから少し心配したぞ
どこで建てるにせよ家ができるようにがんばろうぜ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる