注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シーケーホームで建てた方はいらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シーケーホームで建てた方はいらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

もっちゃん [更新日時] 2016-02-04 09:31:08
 削除依頼 投稿する

安価な住宅は木造軸組構造の某ハウスメーカーのみと
諦めていた私は、展示場にて安価な重量鉄骨のハウスメーカー
を知りました。情報量少ない為、シーケーホームで、建てられた方はいらっしゃい
ましたら、いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-07 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーケーホームで建てた方はいらっしゃいませんか?

2: ドライバー 
[2005-05-08 20:21:00]
埼玉県の小川町を仕事で走ってて
「変わった形の家を建ててるなぁ」と思ったら
「シーケーホーム」って看板出てた。
完成したのを見てると、斬新で結構いいんだけど。
デザイナー住宅とかやってる会社なの?
奥さんと今度行ってみようかと思ってる。
3: 匿名 
[2005-05-08 20:53:00]
”安価な木造組構造の某ハウスメーカー”ってどこですか?
4: 展示場だけみました 
[2005-05-08 23:20:00]
GW中に展示場に行きました。重量鉄骨で安価な点は驚きです。
3階建てと2階建ての建物両方見ました。3階建てはホームエレベーターが標準装備だそうです。
んでも、中は・・。丁寧なつくりではない印象です。
高気密・高断熱ではありませんし。←にするには、別途かかるそうです。
気にしない人はOKでしょうけど、木の格子の手すり(豪華ぽいけど)がまわったり・・
営業の人は一生懸命で、好感が持てました。
他社の悪口も言わず、カンジは良かったです。
5: 匿名 
[2005-05-11 23:13:00]
GWに江戸川の平井住宅展示場に見に行ってきました。
そこでシーケーホームの建物を見たけど、シンプルでいい。
手ごろなサイズで、この住宅展示場の中では群を抜いて
いいデザインでしたね。
会社自体もしっかりしてるようだし設備も結構いいのに
正直安いのには驚いた。
でも、一番感動したのは接客してくれた営業の人だな。
アンケートに記入しないけどいいですか?って聞いたら
「結構ですよ」って、本当に丁寧に説明してもらいました。
おまけにお土産まで「ついでですから」ってもらって・・・
ちょっと罪悪感。
でも、建てるときは間違いなく有力候補の一つですね。
あ〜あ、土地がみつからないかなぁ〜・・・


6: 匿名さん 
[2005-05-17 13:05:00]
同じくカタクラ展示場のシーケーホーム見てきました。
知名度が低いため、安く売っているそうで、だんだん高くなるといっていました。
店舗メインでしたが2年前に住宅もやり始め、当時はもっと安かったらしいです。
上尾に標準仕様のモデルルームがあるそうなので、今度見てきます。
7: 匿名さん 
[2005-05-19 02:00:00]
上尾の展示場を見て来ました。残念ながら建物どうこうよりも
担当営業が最悪でした。アンケート記入を断ったとたんに
「アンタは客じゃあないんだよ」みたいに言われてしまいました。
05さんの営業の方との違いにびっくりしてしまいました。
まあこんな営業ばかりでは無いとはおもいますが・・・
どちらにしてもこの会社には2度と行きません。
8: くまこ 
[2005-05-22 14:37:00]
GW中に岡山に新しくできたシーケーホームの展示場に行ってきました。
3階建てをみましたが、
かなり素敵でしたよ。
しかもエレベーターが標準なのにはびっくりです!値段も目に優しくて・・(☆0☆)
いろいろ回った後だけに・・。
営業さんもとっても親切でよかったですよ♪
間違いなく候補ですね〜。がんばって自己資金貯めます!
9: 鉄工屋 
[2006-12-05 15:53:00]
CKホームの仕事やっていました。
間違いだらけの建築物ですよ!重量はほんの一部、基礎もセコイシ、立てる前から隣近所とのトラブル、職人達がここに住む人可愛そう・・・だつて!
こんな事も良くあるみたい*基礎のアンカーボルトが合わなくてベースプレートの穴大きくしてワッシーで隠したのを、お客さんにバレテ500万値引きされたと監督が言ってたよ。職人さんたちに金払い悪いし値切るし、まともな職人は仕事続けないよ!売れない職人ばかり・・ろくな家立たないよ
10: 製罐業 
[2006-12-05 17:38:00]
>ワッシー
って何?飛んだ鉄工屋だね。
それと、建物つくるのは鉄骨屋。
鉄工所と書くべきだね。
下請けさん。
11: 怒天 
[2006-12-08 14:42:00]
最悪の会社だ。責任感というものが皆無。社長は下請け業者を値切り倒すことと、
顧客からの膨大なクレーム処理に対する口実を考えるのみで、工務店経営者という自覚がまるで無い。直に淘汰されるだろう。
12: クリリン 
[2007-11-29 01:55:00]
鉄工屋さんかなり動揺してます。なぜなら、契約してしまった。もっと早くにこの掲示板見ればよかった。いまさらどうにもならないけれど、何かこれから参考になるアドバイスがあったら教えてください。でも営業の方は親切です。
13: シーケーホームで建築中 
[2007-12-31 14:33:00]
全然問題ないと思う。基礎も全然イイよ。
一応毎日写真は撮ってるけど。
14: 歩き人 
[2008-10-14 13:25:00]
さっき、シーケーホームの親会社にあたる、(株)商建の入っている浜松町のビルに寄ったところ、片付けをしてましたよ。事務所移転なのかなぁ?
15: mod 
[2009-02-01 01:39:00]
シーケーホームに4月入居。作りはいいよ。もうすぐ1年になるけど
問題はない。タダ作るときにしっかり勉強して指示、施工監視した方がいいね。
それができれば積水、ダイワなんかより全然いいよ。
ウチは断熱材シーケーのすすめより厚めにしてもらった。
2階は冬でも暖房いらない。
16: 購入経験者さん 
[2009-03-03 12:40:00]
4年前にシーケーホームで建てました。
鉄骨は部分的に重量ですが、厚さ的に重量に入らない箇所が有り、固定資産では軽量鉄骨と重量鉄骨の中間となる鉄骨造になります。何も言わなければ、重量にされ固定資産が大きくなります。
また、2階建てと3階建ては柱の太さが変わりますので、頑丈な家を望むのであれば、2階建てでも3階建てと同じ柱を使っていただく交渉をしても良いかと思います。
現在は分かりませんが、基礎を含め建築の標準化が無い様です。基礎の厚さ高さはあるでしょうが、コンクリートの質または基礎の作り方は業者次第だと思います。
また、材料が良くても現場監督が良い人に当たらなければ不安な会社です。評判で賛否両論がありますが、監督次第で意見が分かれると思います。確かに施工を失敗する事が有りますが、私の担当された監督は正直に話されていました。
人任せという点では会社の体制に問題がある事と、施主も勉強しないと良い家が建てられない会社だと思います。
アフタフォローは最低です。特に問題は無いのですが、定期点検等は全く無いと言ってもいいぐらいです。
後、鉄骨は他の大手ハウスメーカーより厚さと太さも有り良いのですが、軸組工法であるので地震の際は結構揺れます。鉄骨造だから揺れないという誤解を持つと後で不安になると思います。
17: サラリーマンさん 
[2010-01-06 17:07:25]
関東圏を地盤とする重量鉄骨建築業「商建」は、1月5日に東京地方裁判所へ民事再生法の適用を申請し、倒産したことが明らかになりました。

群馬県高崎市にて1980年に創業した同社は、重量鉄骨を使用した建築工事を主力として事業を展開。商業用施設の建築工事で売上を伸ばしたほか、2001年には住宅事業部として「シーケーホーム」を開設し住宅建築にも進出していました。

しかし、不況による建築需要の低迷で債務超過に陥ると資金繰りは逼迫。単独での事業継続は困難との判断から、2009年10月には住宅事業部のシーケーホームを新会社として独立させ営業を継続する一方、商建は法的整理による再建を目指し、今回の措置に至った模様。

東京商工リサーチによると、負債総額は約23億6000万円。

なお、現在のシーケーホームは商建との資本関係や債務・債権はなく、今後も別会社として営業を続けていく見通し。
18: 匿名はん 
[2010-01-06 17:50:32]
(株)商建~民事再生手続開始申立
 2010年01月05日

業種 建築工事、飲食店経営 

所在地 東京都港区浜松町7-19 

登記上 群馬県高崎市小八木町2035-4 

設立 昭和55年9月 

創業 昭和49年10月 

従業員 31名 

代表者 堀川 俊一 

資本金 1億円 

年商 (H21/7期)84億2,001万円 

負債総額 23億6,729万円 


平成18年7月26日、同20年1月9日付ほか特別情報東京版で既報の当社は、1月5日、東京地裁へ民事再生手続開始を申し立てた。申立代理人は秋野 卓生弁護士(弁護士法人匠総合法律事務所、東京都千代田区麹町1-8-1、TEL 03-3437-7575)ほか6名。監督委員には笠井 直人弁護士(笠井総合法律事務所、東京都中央区銀座3-11-18 真帆ビル5階、TEL 03-3546-2033)が選任されている。負債総額は23億6,729万円。

昭和49年10月創業、同55年9月に法人化した建築工事業者。家電量販店のコジマを筆頭に、ドン・キホーテ、サンドラッグ、ニトリ等を主力顧客に店舗建築を手がけてきた。また、アイフルホームのフランチャイジーとして注文住宅事業にも着手し平成13年8月からは自社ブランド「シーケーホーム」を立ち上げ、その後もTSUTAYAのフランチャイジーを行うほか、回転ずし店や高級クラブ、インターネットカフェ等飲食事業も手がけるなど事業多角化を進め、平成17年7月期の年商は204億8,243万円を計上していた。

しかし、その後の同19年12月には創業社長が急逝、加えて改正建築基準法施行による建築確認審査の長期化、原材料高騰等の影響でシーケーホーム部門の業績は下降基調となっていた。このため、本業の店舗建築事業に経営資源を集中することとし、シーケーホーム部門ではモデルハウスを閉鎖、飲食事業ではすし店・高級クラブ・インターネットカフェの事業譲渡を行ったこともあり、同20年7月期の年商は155億4,681万円、同21年7月期では84億2,001万円の計上にとどまり、7億2,800万円内外の大幅赤字を余儀なくされていた。

同21年10月にはシーケーホーム部門を新会社へ事業譲渡したため、同22年7月期はさらなる減収が予想されていたものの、店舗建築事業では大型案件等の完工予定もあり、60億円内外の年商を見込んでいた。しかし、その一方で低採算工事やモデルハウス閉鎖、事業譲渡等に係る損失等で収益面は低調に推移、新規の資金調達も難しい状態が続いていた。

19: 匿名さん 
[2010-01-09 01:05:12]
日本アイビーホームって ?・・・・
20: が 
[2010-01-10 01:14:18]
厳しいな

コバルトブルーな気分でさ
21: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 00:25:59]
アイビーホーム(シーケーホーム)で家建てました。
瑕疵は、商建ですって(アフターしないってことですよ)

 みなさん、シーケーホームで家建てたのに、すべての瑕疵は商建ですって
 商建に今いる方って、シーケーホームの関係に携わってないですよ
 建てたのは、アイビーホームの方達ですよ
 
 それなの、何の責任もアイビーホームにないんだって
 うまく法律を駆使してるよね

 この問題点、北関東のみなさんに根気強く説明しようと思います。
 かなりグレーゾーンですから、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる