注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シーケーホームで建てた方はいらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シーケーホームで建てた方はいらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

もっちゃん [更新日時] 2016-02-04 09:31:08
 削除依頼 投稿する

安価な住宅は木造軸組構造の某ハウスメーカーのみと
諦めていた私は、展示場にて安価な重量鉄骨のハウスメーカー
を知りました。情報量少ない為、シーケーホームで、建てられた方はいらっしゃい
ましたら、いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-07 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーケーホームで建てた方はいらっしゃいませんか?

19: 匿名さん 
[2010-01-09 01:05:12]
日本アイビーホームって ?・・・・
20: が 
[2010-01-10 01:14:18]
厳しいな

コバルトブルーな気分でさ
21: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 00:25:59]
アイビーホーム(シーケーホーム)で家建てました。
瑕疵は、商建ですって(アフターしないってことですよ)

 みなさん、シーケーホームで家建てたのに、すべての瑕疵は商建ですって
 商建に今いる方って、シーケーホームの関係に携わってないですよ
 建てたのは、アイビーホームの方達ですよ
 
 それなの、何の責任もアイビーホームにないんだって
 うまく法律を駆使してるよね

 この問題点、北関東のみなさんに根気強く説明しようと思います。
 かなりグレーゾーンですから、
22: 匿名さん 
[2010-03-22 12:55:43]

社名もコロコロ変えて・・・日本アイビーホーム

どうでしょう

検討から外します、過去のアフターもしない会社なんでー。
23: 匿名さん 
[2010-03-22 13:21:54]
商建シーケーホームのときに建てたのですが、
普通に定期点検してもらい、補修もきちんとやっていただいてます。
瑕疵に相当する補修でしたが、誠意ある対応をしていただきました。
そうでない方がいるのですか?
本当ですか?ちょっと疑問です。
24: 匿名 
[2010-04-13 23:34:43]
そうですか。
25: 匿名さん 
[2010-04-24 12:26:41]
日本アイビーホーム
26: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 22:16:52]
23の方は簡単な補修工事でしょう
この会社は、はっきり瑕疵は商建といって
施工不良なの何もしません
ろくな会社ではありません 日本アイビーホーム
27: 匿名さん 
[2010-04-28 22:21:57]
売りっぱなし、建てっぱなしってことか
28: 匿名さん 
[2010-04-29 21:03:13]
展示場見てきましたけど・・・日本アイビーホーム
どうでしょうかー

29: サラリーマンさん 
[2010-04-29 21:07:03]
なかなか良いんじゃないでしょうか。
30: 匿名さん 
[2010-04-30 00:36:54]
日本アイビーホームで、これから、契約して家を建てる人は、
日本アイビーホーム の保証やアフターメンテが、受けられるって事で、いいんですよね?
31: マンションオーナー 
[2010-06-03 09:08:07]
5年前にマンションをシーケーホームで建てました。
定期点検、アフターサービス一切なし・・・
急いで入居したので、まだ修正箇所がかなりあり、後日工事をすると約束しましたが
担当に連絡を取っても逃げのいってで居留守を使い、建築士、現場監督は直ぐに辞めてしまい、最悪です。
ちゃんと口コミを見て確認していたら・・・と今更ですが後悔しています。

32: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 22:23:23]
6年前にシーケーホームで建てましたが、シーケーホームを運営していた商建が倒産し、住宅部門が別会社となり日本アイビーホームとなった様です。
しかし、メンテナンスが引き継がれてなく、非情に困っています。
シーケーホーム時代からメンテナンスは一度も行なわれていませんが、日本アイビーホームはシーケーホームから住宅部門を分離し引き継いでいると言いますが、メンテナンスは引き継いでなく、検査はしますが修理は有償だという事です。
要するに、建てた後は面倒を見ないという姿勢です。
この件で、引き継いで日本アイビーホームでメンテされている方がいましたら、どの様に日本アイビーホームと交渉すべきか教えて下さい。

33: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 23:35:27]
無理です、この会社はメンテしません
メンテがあるのがわかってるから、別会社って法の盲点をついてるのです(東京地区なんてクレームだらけ)
GCのやり方と一緒です

メンテしてもらってるって書いてあるのはほんの些細な工事でしょう
本来すべき瑕疵に関しては責任もちません

ただ下の方は本当はお客の為にやってあげたいと思ってるが
なにせ上がそれを拒否するのでだめです。

同じような被害者をださないよう、できるだけ多くの方に
語るのがせめての我々被害者が社会にすべきことかと思います。
34: 匿名さん 
[2012-08-30 16:06:19]
これから建てられる方は気をつけて下さい。大手のHMが良いでしょう。ここに勤めていた方が今は大手のHMにいらっしゃいますが、その方も同じ事を言ってらっしゃいました。
35: 匿名S 
[2013-08-26 20:23:57]
1戸建てで7年経ちました。
そろそろ傷みが出るのではと心配してます。
最終の図面も無く、壁の材質とか窓周りの
間柱の位置とか、とにかく建築許可向けの
資料以外何も無く、メンテも行われて
おりません。
どこかを補修する必要がある時、何処へ
相談すれば良いか不安な状態です。
以前、アイビーホームへ連絡しましたが、
検査はするが、修理等は有償だと言われました。
どなたか、同じ様な問題で解決はれた方がいましたら、
解決手段を教えて下さい。
36: 名無し 
[2015-11-13 10:25:52]
アイビーホームも倒産しましたね。
37: 入居済み住民さん 
[2015-11-15 13:12:12]
まあ そんなモンです。

こちらにて散々警鐘を鳴らしてましたので ココを見て申し込んだ施主は皆無だと思いますが。

こんな最低なHMは二度と消費者の前に姿を現して欲しくないです。
関係者も良くぞまあ恥ずかしくなく今まで仕事が出来ていたか→罰当たり
38: [ 40代] 
[2016-02-04 09:31:08]
いまはワイビルドです
http://ybuild.jp/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる