注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1141: 本当にずるい奴 
[2009-02-07 15:33:00]
>落首 殿

なかなかオモロイ御仁じゃな・・・・ 笑
今日のTVでは、今の世界の状況は第3次世界大戦前夜と言っておったんじゃが・・・
1142: 住まいに詳しい人 
[2009-02-07 15:34:00]
坪単価の計算方法(何が含まれているか)を聞いて、同じ方式で計算、比較すればよろし。
1143: 営業 
[2009-02-07 18:17:00]
こんなに坪単価を鵜呑みしている人たちが多いことに驚いてます。
1144: 匿名さん 
[2009-02-07 18:22:00]
↑ 殺されるぞ
1145: ころしましょう 
[2009-02-07 19:06:00]
営業がそんな事言っていいのか?自分とこは「設備、屋根、柱まで抜きまして、なななんと10万円。坪10万円のご提供となります」みたいな?
1146: カウンセラー 
[2009-02-07 19:33:00]
ここで>>1が言われている、「ダブルバインド」とか「イエスセット」とか各種テクニックは、
本来、心理療法やカウンセリングとして患者に使われるために、アメリカで生まれた心理療法テクニックですよ。
NLP心理学(脳神経言語プログラミング)といいます。
私も以前、講習会を受けにいってきましたが、あくまでカウンセリングにつかう目的のものです。
その言葉の魔術師であり催眠療法のNLP心理学を、住宅営業のセールスマンが使ってしまうと、お客を自分ペースに巻き込んでいけるので、恐ろしいことです。
日ごろから人の心理を考えている人にとっては、結構、常識的な内容で、むかしから自分でフツーにやってるテクニックが多いと思いますが。
住宅営業はNLP心理学など勉強しないでください。よろしく。
1147: 匿名さん 
[2009-02-07 19:43:00]
↑本職らしき人、逆効果。使ってくださいみたいな。あなたは坪10万を買いたくなる〜
はっ、騙された!
1148: 匿名さん 
[2009-02-07 20:00:00]
坪単価は怖い

私は騙されたクチです
積水ハウスは坪60から65

目安でどうぞ
1149: 匿名さん 
[2009-02-07 20:07:00]
トヨタホーム坪45はウソ。
1150: 匿名さん 
[2009-02-07 20:08:00]
↑ランクは下ですね
1151: アホ 
[2009-02-07 20:25:00]
もう坪単価の話は信じないから
1152: 匿名さん 
[2009-02-07 20:44:00]
提案は33坪で2200万円。坪単価75万くらいです。
1153: アホ 
[2009-02-07 20:57:00]
坪単価の話をするときは、どこからどこまでの費用込みなのか明記してほしいだす
1154: 落首 
[2009-02-07 23:15:00]
>1141 by 本当にずるい奴 様

あの世界企業トヨタですら半年後の状況を全く予測できていない。
本物の歴史観を持つか否かが生死を分つ時代に既に突入しました。
これから先はまるでジェットコースターで頂上落下した時の様に
周りの景色がゆっくりと歪んでいるかの様に見えてきます。
この状況の変化にとても私たちの脳髄は付いてゆくことが出来ない。
いままでの常識では理解できない事柄が次々と現われてくるからです。
長いスパンで状況を静かに観ずる事をしないと平常心が保てなくなります。
これから始まる出来事に殆どの人々は正気を失って行くことでしょう。

未来とはいまだ来たらざる状態のことであってそれを予測するためには
歴史から尺度を得なくてはなりません。

二条河原の落書(落首)は私達が実は何も進歩していない事を教えています。
これは予言書ではないか。これから私は太平記を学ぼうと思います。
天子の権威が地に臥した時代が再び幕を開けようとしています。
1155: 匿名さん 
[2009-02-08 05:52:00]
坪単価のこと営業トークにはほとんど出てこないのはどうして?
チラシだけだよな
1156: 匿名さん 
[2009-02-08 06:26:00]
都合悪いからだろ〜。

坪単価はセールストークに使えない。
1157: 匿名さん 
[2009-02-08 08:55:00]
今日、東急ホーム行ってきます。坪単価聞いてみます。
1158: 本当にずるい奴 
[2009-02-08 09:54:00]
落首殿

なかなか面白い視点を持っていらっしゃいますね。
雲の上の人から見ると、我々「人間」てーのは懲りない面々なんじゃろーね、きっと。
こんなモン造るんじゃなかった。失敗作じゃったと反省してるかも知れん。 笑
太古の昔から、人間は同じ間違いを何度も繰り返す。
かのドイツの宰相ビスマルクが言った「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。」はある意味
真実 かも知れん。
今起こっているイラク・アフガン・イスラエルのゴタゴタ、リーマンショック、地球環境問題等々は
根っこの所で繋がっているような気がするのはワシだけじゃろうか?
人間の欲望の最大化・・・・・ 世の歪の諸々はここが出発点になっているような気がする。
物欲、食欲、性欲、快楽欲、名誉欲、支配欲等々・・・・・これらは遺伝子に組み込まれた本能なんかも知れんのー。
でもこれらの欲望を極力抑えて、皆が善人になったらきっと退屈な世の中になっちゃうような
気がする。
善人と悪人が適当に混じりあったこのドロドロした世界が一番オモロイのかも知れん・・・・

スレのテーマから外れて申し訳ない、スレ主さん。 m(_ _)m
1159: 営業マンだ 
[2009-02-08 10:14:00]
あぁ眠い。
やめよかな、この仕事!!
1160: 落首 
[2009-02-08 10:32:00]
>1158 by 本当にずるい奴 さま

おばま演説「YES WE CAN!」を何度聞き返しても「YES WE CAN'T!」にしか聞こえなかったと言う人がいます。
逆説史観も携えてないとこれから先の時代を生き延びることは難しい。
大衆が常に愚かで資産を浪費し続ける事を希う人々がいる限り、対抗するには知恵が必要です。

強引にスレのテーマに結びつければ、しょせんセールストークは誘導、深層心理学を用いた悪質なものは「マインドコントロール」と「洗 脳」技術が悪用されているに過ぎない。
購買投資意欲をそそのかす「キャピタルゲイン理論」も同じ。虚構です。
豊かさを求め必死に働いて来たが夢から覚めれば荒涼たる風景が拡がるばかり。

人間考え方を転換することは難しいが視点を置き換えて物事を眺めることは誰にでもできます。
長い歴史を生き抜いた支配者は皆歴史に学ぶ事で視点を転換して己のDNAを守ってきたのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる