注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00
 

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part4

211: 匿名さん 
[2009-03-03 23:58:00]
>私はかつて金融の事業に携わっていたのでわかるのですが

これって保険金を支払わないペット保険のことでしょ。
216: ビギナーさん 
[2009-03-04 00:22:00]
SP社に確認金振り込みました。
結構批判されていますが、さっさと建てたいし時間もないので。

民間なんだから潰れないように儲けてもらわないと困るし、誰も助けられない
被害が大きい人達の救済の可能性はSP社しかないでしょ。
そのためにも、SPを信じるしかない。
まぁSPが駄目だったらそのときはしょうがないね。
217: 匿名さん 
[2009-03-04 00:27:00]
「人は見た目が9割 」 竹内 一郎 (新潮新書)っていい本ですね。
抜粋
マルチ商法や****などで、ぼろ儲けをした人が逮捕されて、マスコミに顔が出てくる。
その人のインチキ臭さは、顔や風体に如実に表れている。
だがどの事件の場合でも、弁舌がたくみだったからつい信じてしまった、と被害者はいうのである。私は言葉より見栄えの方が、よりその人の本質を表していると考えている。
218: 匿名さん 
[2009-03-04 00:55:00]
今回の場合は弁もたたなかったみたいですが。
219: 匿名 
[2009-03-04 07:54:00]
人は見掛けじゃ わからない
220: 匿名ちゃん 
[2009-03-04 08:14:00]
何を信じるか。
それは人それぞれ。
信じた結果は受け入れる。その覚悟が出来たかどうかで今後は決まる。

富士ハウス時代の営業担当の昼夜を問わない執拗なまでのアポなし訪問。薄っぺらな知識の上での独自工法説明。自社工場でのプレカットです!と自慢げに話す目つきは宗教的だった。
肝心の断熱性能については曖昧な返答から、Y○MAHAの設備が低価格で標準です!との説明へ逃げる。
信じる欠片は何もなく、候補から外れた。

ここでよく出てくる言葉。「営業の人柄が良かった。」
信じたのは自分。

SPを信じるか、信じないか。
期限はあと2日・・・。
221: 匿名さん 
[2009-03-04 08:43:00]
216さん    いや、儲けるのはいいんですよ。 「広告宣伝費の分13億円丸儲けですよ」のくだりは、正直その分から幾らか被害者に還元しろよ、って少し思いましたけど、あそこはあえてスルーしました。 SPだって儲ける権利はある。(救済を口実にしてるのはムカつくけど)でも犯罪を教唆するのはまずいですよ。SPと契約したら、今回踏み倒さなかった人にも影響は出るでしょう。
222: 匿名さん 
[2009-03-04 09:12:00]
第三者ですが、どう考えてもSPで契約するメリットが感じられません。
なぜそんなにSPと契約したがるんでしょう?
救済、っていうけどただの後釜商売でしょう?

富士の図面持って他に建ててもらえばいいじゃないですか。
本当不思議・・・・
富士の施主さんって、なにかマインドコントロールでもされて契約したんでしょうか???
223: 匿名さん 
[2009-03-04 09:17:00]
↑すがる物が他に無いからでは?
224: 匿名さん 
[2009-03-04 09:48:00]
210とか216も、せめて199の白石社長のインタビュー記事くらい見てから書き込みましょう。でないと議論にならないし、忠告も忠告に聞こえないでしょう。 せっかくカレーパンが貼ってくれたんだから。あーあまったく3、4ヶ月前の富士ハウススレ思い出しますよ。
225: 住まいに詳しい人 
[2009-03-04 10:48:00]
建売なども○マハの住設機器を使うところが多いですが

それは単に仕入れ値が他のメーカーより安いだけの話です。

業界ではみんな知っています。
226: 住まいに詳しい人 
[2009-03-04 10:54:00]
ケンプラッツって不動産・金融・建築のプロが見てるから、うかつなことを書くと
ボロが出るって知ってるのだろうか。
厳しい読者コメントが出てます。

読者のコメント (2 件)
確かに投資目的とするならば、今回の案件は“買い”なのでしょうが、同業者とすれば、将来的な視点が欠けていると言わざるをえません。また、銀行等の金融機関がこのスピード社に対し、今回の件で資金調達を支援しているのであれば、最終的にほくそ笑んでいるのはこの金融機関なのかもしれませんね!?
(2009/03/04 07:50)
民事再生会社をタダ同然で手に入れるという発言は社会を敵に回しますよ。そこには資金を回収出来なかった建材業者や夢破れてローンだけ残った顧客の非難が集中するでしょう。正直このような「投資目的」の人が建設業界に入っても相手にされませんよ。
(2009/03/03 08:17)
227: 匿名はん 
[2009-03-04 13:30:00]
【愛知】富士ハウス破産:被害救済へ弁護団 県弁護士会有志、相談受け付け

 自己破産した注文住宅メーカー、富士ハウス(静岡県浜松市)の被害救済に
向け、愛知県弁護士会の有志が弁護団を結成し、施主を対象に相談を受け付け
ている。

 富士ハウスの業務は、IT関連企業で企業再生事業も手がける「スピードパ
ートナーズ」(東京都中央区)が引き継ぎ、新会社を設立して未完成の住宅を
完成させる。弁護団は、新会社との契約や富士ハウスとの解約に関しての法的
アドバイスなどをする。

 問い合わせは
▽中京法律事務所(電話052・231・5532)
▽弁護士法人リブレ名古屋事務所(電話052・953・7885)
▽久屋大通法律事務所(電話052・961・3307)のいずれかまで。

【式守克史】
毎日新聞
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20090304ddlk23020294000c.html
229: 申込予定さん 
[2009-03-04 15:02:00]
SP社にこだわる理由に、国土交通省の長期優良住宅への補助金200万円があります。
我が家もその対象になるため、契約解除して他に頼めば補助金おりません。
200万って大きいでしょ。3月以降に完成予定の建物だけで対象は70数件あると
管財人さんが言ってました。
230: 匿名さん 
[2009-03-04 15:06:00]
でも、いわくつきの家には違いない。
232: e戸建てファンさん 
[2009-03-04 15:15:00]
建築家=姉歯 という発想の
富士施主クオリティ丸出しオヤジ どこに消えたの?
233: 匿名さん 
[2009-03-04 15:15:00]
当初の契約通りの家が建てば良いですけど、完成する事自体保証されていませんので
補助金にこだわりすぎて損失が大きくならなければいいですけど...
234: 匿名さん 
[2009-03-04 15:18:00]
それってキャッシュバック目的で、まだ着工もしてない家に二千万とか入れちゃった富士ハウスの時と変わらないんじゃ…
235: 匿名さん 
[2009-03-04 15:23:00]
霊峰富士の名を冠した企業に多額の寄付をしたんだ
きっといいことがあるよ


来世では
236: カレーパン 
[2009-03-04 15:39:00]
>>229
よく考えような、国交省のだす補助金200万は君のところに払われるんじゃなく
会社に払われるんだぜ?=債権行きだ
というか200年住宅になる保障は無いんだぜ?
富士ハウスを認定したのであって債権パートナーズを認定したわけではない
国交省が出すといっている分は契約時点でその件数分あるからそれについては出すといっているまで

まあどこに頼もうと自分で決めればいいんだけどねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる