注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00
 

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part4

147: 匿名さん 
[2009-03-03 11:26:00]
No.137 さんへ
mixiの方で、確認金が50万に下がったと書いてありました。建築費も5%引きとか、私は引き渡し済みなので詳しいことが分かりませんが、書類が届いていないとか、支店に寄って営業や監督の対応も違うようなので、ご存じないかも知れないと思い書いてみました。うちは、印鑑を押した時点で追加はあっても値引きはありませんでした。

我が家はクレームばかりでしたので、富士ハウスにもSPにもアフターをお願いするつもりはありません、支店や担当によって施主の思いも違うと思います。

どこの会社で作るにしても、いろいろ大変だとは思いますが思いを込めた家です。がんばって完成させてください。
149: 管理担当 
[2009-03-03 12:05:00]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
150: 匿名さん 
[2009-03-03 12:47:00]
元富士ハウス社員で、SP社再雇用の営業の方は自信をもって自分の会社の商品をすすめられるのでしょうか?
また、自分を信じて契約してくれた人が家が建たないなんて可能性も考えられますよね?
151: 購入検討中さん 
[2009-03-03 13:00:00]
147さん137です
意向金50万は着工金払って、未着工の方です。5%引きもそうですよ。
着工途中の物件も5%引きにしてほしいです。
意向金払ってから、現場確認があってきちんとした再見積りがでてくるので
その値段と、工事のが従来の富士の工法なのか、営業や設計担当、担当支店などが
その時点で決まってるでしょうから。それで判断します。
152: 匿名さん 
[2009-03-03 13:41:00]
富士の工法工法って・・・

大きいところで建てればもっといい家建ちますよ。
153: 匿名さん 
[2009-03-03 13:59:00]
大手に頼まない人(SPに頼む人)は、建築途中で
今からじゃ他のメーカーに切り替えるのが難しい人や、
富士に大金を振込んじゃって【救済】や【値引き】を
期待している人くらいじゃないの?
未着工で100万くらいの被害ですんでる人とかは
さっさと他にいっちゃってるよ。

それといまだに富士の工法にこだわり続けてる人かな。
富士の特徴(床面にも壁面にもポリスチレンフォームを
入れてるとか、基礎のうち方とか?)が気に入ってるから
他にいけないってところでしょう。
工法なんて最終的には好みの問題なんだから、
どんなところが良かったの?
なんて聞いても不毛だと思うよ。
154: 匿名さん 
[2009-03-03 14:00:00]
>>143
大手よりは安かったですよ。会社の規模も価格も中堅処といった感じです。
間取りもなかなか良いと感じました。
木造軸組工法+2×4工法を合わせた感じで、強度的にも問題はないと判断しました。
断熱材も発泡系で、グラスウールよりマシかなと。設備関係もヤマハにしては安かった様に思います。
155: 匿名さん 
[2009-03-03 14:54:00]
良いか悪いかって?
どう考えても詐欺だろ!
それ以前の問題だろうが。詐欺会社を救済してどうするのか?
これでSP社がポシャりでもしたら・・・?
被害が拡大するだけだよ!
まるで多重債務者が、闇金に手を出してしまった感じだよ!
156: 匿名さん 
[2009-03-03 15:03:00]
富士の計画倒産は明らかな事実!
sp社も同じ穴のムジナだったら?
157: スピパーにて決定 
[2009-03-03 15:24:00]
私は被害者の一人ですが、工法が好きで何がいけない?。個人の自由でしょうが。この場のこの時期に外部の人が「富士の工法のどの部分が好きなんですか?」なんて質問意味ない。じゃあ聞いてる人は何がこのネタでポイントなの?。もうこのカキコ終わり。各々、金銭的な問題等もあるでしょうから、依頼したいとピックアップしている業者からの見積もりで見比べるのがベスト。簡単に口で言っても金銭面が一番の壁だと思う。被害者方々、諦めないで頑張りましょう。
158: 匿名さん 
[2009-03-03 15:26:00]
>>147さん
パート3に書類を添付してあるコメがありますよ。
159: 匿名さん 
[2009-03-03 15:39:00]
137さんへ147です。

ごめんなさい、勘違いしていました。
現在、建築中の方は意向金高いままなのですか。
個人交渉値引きは出来ないのでしょうか?少し高すぎですよね。
上棟材とか加工されていて、少しでも建築費が安くなるといいですね。

個人的にうちの現場はあまり良い現場でなく、本当に倒産してから読む富士ハウスそのままの支店だったと今は納得しています。施主の私の対応も悪かったと反省しています。

建築中でこれからSPでも、前向きに考えている方からのコメントが付くといいですね。
我が家は、富士ハウスで建てようと思っていたので、競合なく結果的にとても高い買い物になりました。
160: 匿名さん 
[2009-03-03 15:48:00]
富士ハウスの工法等、批判するつもりはありませんが
富士ハウスは既に倒産しています。
富士ハウスで契約した仕様の家は建たないということを前提に判断した方がよいと思います。
スピードパートナーズさんも少なからず意思表示していると思いますので。

でもこれで新会社と契約する人が少なくてSPも手を引いて
富士ハウス再建パートナーズも消滅なんて事になったら
今まで振り込まれた契約意向金なるものはどうなってしまうんですかね?
お〜怖っ!!
161: 匿名さん 
[2009-03-03 15:53:00]
新会社に契約意向書送ったの25件ぐらいという情報です。
162: 匿名さん 
[2009-03-03 15:55:00]
400件には程遠いね。SP次はどんな手をうってくるんだろう…
163: 匿名さん 
[2009-03-03 16:16:00]
施主の要望があれば発砲スチロール詰められるよ。
でもそんな要望するひといないよね。
普通の断熱材や発砲ウレタンで事足りるんだから。
ようは材の厚みがあればよい事。
164: 匿名さん 
[2009-03-03 16:29:00]
工法ねぇ・・・断熱が気に入ってるなら断熱しっかりすれば良いだけの話でしょ。

SPねぇ・・・建築免許も下りてない会社に、よくお金払う気になれますよね。
165: 購入経験者さん 
[2009-03-03 16:31:00]
自分の判断は間違いじゃなかったと思いたいのが施主でしょう。
全部のHM比較した訳じゃないんだし、モデルハウスと営業トークに惹かれるものがあったんでしょう。

でも、気に入ってたはずの富士ハウス を捨てないと前に進めませんよ。
工法とかこだわらず、よその話も聞いたらどうですか。
もっと気に入るところがあるかも知れませんよ。
166: 匿名さん 
[2009-03-03 16:34:00]
No.158 さんへ 147です
教えて頂きありがとうございます。一度読んだ記憶があります。全員の意向金や金額が下がったのかなと勘違いしていました。
167: 匿名さん 
[2009-03-03 16:36:00]
さすがのSP社でも、まさか1軒も建てないうちに倒産!
なんてことないでしょ。そんなことしたら100%詐欺じゃん。
だから建てるなら早い方がいいんじゃない?
少なくとも家だけは建つよ(多分)。
打合せが長引いて半年後とかなってくると
危険な香りが漂うよねぇ・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる